Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿まぁ、結局…だ✿

秋祭りに行くことになりました\(^o^)/
「祭りなんざ行かねぇぜ会」の方に 行こうぜ、と誘われちまった(笑)

…というか、俺の行きたくない理由というのが
「金を使いまくる」という…www


たこ焼き8個で500円っつーのを買うよりは
冷食のたこ焼きを買った方が良いんじゃ……。
金魚すくいで金魚をGETしても餌・水槽…出費の塊やん…。
どうせくじ引きしたってハリセンが当たりましたー…だろうな……。

…というお考えなのが俺です(`・ω・´)キリッ
夢が無いとか言うな((

↑をザッと計算すると
たこ焼き(¥500) 金魚すくい1回(¥200) くじ引き (¥300)
これだけで1000円…ですよ。 野口が天空へ飛び去るんですよ。
勿体ないじゃないですか。

さらに チョコバナナ(¥200) かき氷(¥200) …そして菊さんのフライドポテト(¥200)

俺の財布に大打撃です。 どうしてくれるんだこの野郎。
バイト出来ない年齢のガキンチョにとっては辛いです(笑)

だからなー、行きたくないんだよー。
行けば「買いたい食べたいやりたい病」にかかってしまうんです。
人って浮かれると財布の紐が緩くなるーって言いますしね。
多分俺は典型的なそれタイプなのだと思います。


…という事をハッシー先生に相談しました。
『若いんだから楽しめ。 金が心配ならあまり持っていくな』
その通りです…!! だけど例の病気が発病しちゃうんですよ……!!


……という事を友達に相談した。

友『900円持っていけば?』
俺『……何故?』
友『遊び500円。 食べる400円。 …で大丈夫じゃないの?』
俺『…なるほど』
友『お札を使う罪悪感も無い。
  …まぁたこ焼きは冷食でガマン。 かき氷もアイスでガマン』

天才か(俺が馬鹿なだけである)。
この子天才ですか。

他の子にも訊き込み。

『型抜きで稼ぐ』

……質屋さんとかで型抜きが沢山入ったヤツが売っているようで。
1箱50円くらいだとか。
…で、練習しやがれぃ…みたいな。
だったら屋台の型抜き屋さんはとっても儲かる仕事なのですね…。


いっそ俺が店を出s((殴

アバター
2012/09/13 19:54
祭りでは、たくさんお金を使うのはよく分かります((泣
もう、有り金をすべて使ってしまいたいという欲に駆られてしまって、結果が…。


自分でストップをかけていても、何かの拍子に買いまくるという・・。
私は遊びではなくて、食に使う派なので、胃の中はお祭りの贖罪で満腹になっています。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.