Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿俺は門限をちゃんと守ったぞ((グヤ✿

ドヤじゃないですグヤです(何



2年ぶりのお祭りに行ってきました(`・ω・´)キリッ
…ぬ、独りで行ってきたんじゃないぞ。
微人数で行ってきました。

とりあえず16:00に俺の家で待ち合わせをして。
…誰かさんがものっそい早く来やがって。
インターホンから「みょーんーちゃーん、あっそびっましょー」って。
不審者かよこの野郎…というか俺の腹筋が崩壊したぞどうしてくれるんだ。


そのせっかちさんと家でカルピス飲んで待ってました(笑)
俺の家では3:1(水:カルピス)で作るのですが……ちょいと濃いんだよな。
他の家ではどうやって作っているんだろう。


他の方も16:00前に到着。
…絶対
♀「ごめーん、…待った?」
♂「ううん、今着たところ♪」
…と言う人間でしょうね。かくいう俺も早く行くタイプであります。


俺 「…で、だ。 外は雨なのであるー」
海 「みょん、雨男」
の 「色男」
め 「てるてる坊主はー?」


雨男と言われた。 ど、どっちかっつーと雨女?←
そこまで変わり無いけどね! 気分だよ気分!!


今日は生憎の雨。
…マミーから聞いたけど、
どうも市長さんだか誰かがハイパーな雨男だそうで。
毎年絶対雨が降るんですよねぇ……。
ちなみに俺の時代の小学校…の校長も雨男でした。
姉貴の遠足の時なんて台風が来ましたもん。
新幹線がストップしましたもん。 おっそろしいわー……。

で。

雨が降っているので歩いて街中へ。
結構な距離です。
だけど話してれば案外早く着くんですよね……不思議です。


街中についた途端、雲のスキマから太陽が。
ありがたい。 …でも傘が邪魔でした。


…無駄遣いだけはするもんか!! 、ずっと心の中でシャウト。
他のみんながバンバンお金を使い、…なんか俺だけ除け者?て気分に。
もう少しで金(おこずかい)来るし…イイかな……??


というワケで俺も結構使った。
今日は寒かったので(でも平年並み)かき氷は流石に食べることが出来ず。
おかげで無駄な消費を逃れることが出来た……にゅふ。


なぜか射的勝負をすることになり。
ルールは「ひぐらし」のアレと同じ。 実にわかりやすい。
しかも型抜きで1500円を獲得した海たんのおごり。
…普通の男子はこーゆーの上手いもんなんだな、感心感心。

んで。

トップバッター、のこたん。
「あー…遠いなぁ……」
確かにリーチと景品の距離が遠すぎる。
腕を伸ばしても絶対無理、無理無理無理ぃーっ!! です。
ちなみに弾は3発。
この年齢(15歳)で店のおっちゃんを撃つと「ちょっと表来いや」です。
1発目は見事に外す。
2発目も外す。 かわいいなオイ
3発目、やっとココアシガレットをGET。
300円(おごりだが)で29~31円の物をGETってのはちょっと悲しい物がある。

次、俺。
「ちっ…弾が軽い……(棒読み)」
軽いとかわからないです(´・ω・`)
1発目、最大限に腕を伸ばし…引き金を引いて―――
ぱぁん。
アンパンマンのおもちゃに当たった……が落ちない。
あれか、台と玩具が釘で固定…もしくは両面テープ…。
2発目は「でゅえるますたーず」だか「ゆーぎおー」だか、
所謂「でっき」とやらを狙ったのですが……当たっても動かない。
普通、そーゆーのって軽いもんじゃねーの? …詐欺ってるのかおっちゃん。
3発目は「あぽろ」というあの苺とチョコの絶妙なマッチのお菓子のタワー。
上から2段目を見事に撃ち、「あぽろ」×2をゲット。
…絶対下の方、固定してあったであろう…というワケで上を狙った。
でもなー…俺も赤字です(100円×2つ)。

次、海たん。
「オレノーコンww」
「No婚?」
「違う!!」
そんなやり取りのあと、すぐに1発目を撃つ彼。
俺の狙った「あぽろ」タワーの下の方を撃っちゃいました。
…しかし、どんがらがっしゃん。
全部落ちました。 …と言っても2つだけど。
俺の予想は外れたようです(´・ω・`)
2発目は大物狙いなのか、PSPをばっきゅーん。
…まぁ動かないよね。
仮に落ちたとしても中身が「POP」というオチなのである(笑)
俺はそのガイ者です。 わははー
3発目は変な猫の貯金箱をばきゅん。 …1センチくらい動きました。
おっちゃんは「惜しいねぇ」と笑いながら動いた分を戻しました。
ばっきゃろうぅ!!!

最後、めいちゃん。
「貯金箱狙ってたんだけどなぁ」
まったくです。
早速1発目、先ほどの不細工(オイ)貯金箱を狙います。
…当たりません。 の…のーk((殴
2発目、「ぷっちょ」で作ったピラミッドのような物をばっきゅん。
…ビクともしません。 詐欺ですかコレ
めいちゃん、涙目。
3発目はヤケになったのか俺が狙ったアンパンマンのおもちゃへばっきゅん。
…落ちました。 詐欺じゃなかったのね。

俺「みんな(景品を)取ったから引き分けで良いんじゃね?」
の「そうしましょう(ビリ候補だからですねわかります)」
海「んー、そだねー」

あっさりと決まった。
あの勝負は一体。
…にしてもみんな上手いな、射的。
俺も4年ぶりだったから腕が鈍ってる(常に鈍ってますね)と思っていたけど。


「沢菊」というお菓子屋さんでは、毎年お好み焼きやフライドポテトを販売しています。
お店の前を通ると…やはり良い匂いがするワケで。

め「あ、ちょっと待って、買ってくる~」

どうやら母ちゃん用だそうです。
依頼されていたようで。 …偉いな。
俺ならすっぽかs……ち、違います独り言ですが何か?!←


俺の体力の無さはみんな知っています。
だから「土風館」で休憩。
結構人がいましたが、ちょっと強引にピチューン
戦利品の「あぽろ」や「ぷっちょ」と適当に食べ、ぼーっとしていました。

海「あ、…そういえば山車見て無いよね」
俺「…だし? よいせよいさ?」
の「そーいやぁ16:00から出発みたいだけど」
海「時間がかぶったりはしゃぎ過ぎて見逃したZE-ってか」
め「みたいだねw」
俺「wwwwwwww」

何処かの組では「かぐや姫」をモデルにした山車を作ったようです。
あぁ、惜しい。
てるよ姫見たかった。
しかし俺は玉の枝を持ってきたオッサンの娘さんの方が大好きだ!!←


その後はくじ引きを引いて「もやっとボールのデカい版」を貰ったり、
チーズホンデュを食べたりしました。
気付けばもう18:00。
俺の門限、18:30。
ルナティックヤバい状況です。
っつーワケでお開きにしました。

俺はダッシュで家に向かいます。
そういう日に限って信号が全て赤なんですよねw


……
………

で。
何とか家についた。
マミー、居ず。
これなら誤魔化せるぜ……!!


というワケで今、「ずっとパソコンしていましたよ」状態を装っています。
「門限はちゃんと守りましたよそもそも何処にも出かけていませんよ」状態です(笑)

アバター
2012/09/21 19:39
変態さんがいらっしゃ・・・(こほんっ

つ【とうがらし】
アバター
2012/09/21 19:27
え、なに?

UZEEEEEEEEEEEEEEE!! って言って欲しいのか、そうかそうか
アバター
2012/09/21 19:27
結局戦利品アポロww

早く来てごめんなさいNE☆
みょんに会いたかったんだYO☆



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.