Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿給食の謎✿

本当は昨日書こうと思っていたネタであります。
…お姉様が「パソコン貸せよ、この淫乱野郎」と言うので仕方なく貸してやりました。

お蔭で日常的なブログが書けず(´・ω・`)
まぁ今日書けるから良いのか!w


昨日の給食は
 ・ちゃんこうどん
 ・海鮮かき揚げ
 ・ブロッコリーのサラダ
 ・牛乳
 ・いちごスティックケーキ
                    でした。

割と豪華な部類に入ります。
中でも…デザートのいちごスティックケーキ。
初めて給食に出るという事で、みんなのテンションMax!!
(俺もその中に含まれますぜ)

うどんの中にかき揚げを入れ、食べる。
……おぉっ! 美味しい!!
みんなに好評でした。
初めて「かき揚げ」となるものを食べましたが…美味しいですね。
わかめと海老が入っていて、…え、エビ!?ww
ともかく…美味でした♡
今度【はなまるうどん】でかき揚げを頼んでみます。

ブロッコリーのサラダは眼中にありません。
真面に見ると俺の目が大変な事になります。
ムスカのように「目がああぁぁぁあ」となる。 あぶねぇ一品でした。
「お残しは許しまへんで」と言われないので普通に残します。
ブロッコリー好きには見逃せない……あ、なにそのツーフィンガー。

牛乳。
市内で生産された「夢牛乳」…ドリームミルクです。
ふつうの牛乳より甘い気がします。
じっくりコトコトってヤツですねわかります

で。
問題のいちごスティックケーキ。
異変に気付いたのは…タカヤマ氏。
早くご飯を食べ終わったようで、一番にデザートにありついた人物。

「ふはは、味に問題があってもいいように牛乳を少し残しておいたぜ!!」

そう。
【初めて】ほど恐ろしい物はありません。
小学2年生の時に出た雌株納豆…みんなゲロっちまいましたし。
その、悪く言えば【毒見係】に彼が選ばれたのでした。

「………えっ」

ケーキを食べたタカヤマ氏。
第一声が「え」です。

「おい、どうした」
「……パサパサ…してる…」

涙目です。
すかさず牛乳をずぞ――っと啜る彼。

「やべぇ…絶対牛乳残しとけよ……」

そ、そこまでパサっているのか。
興味本位で俺も食べてみました。
牛乳だけでなく、ちゃんこうどんも残しておいて。

「………ぉ…」

食感、…なんと言うか……アキホたんの母ちゃんの作ったパウンドケーキのような食感。
(わかる人にはわかる)
外側がもちっ、内側がふわっ。

(いや、…違う)

アキホたんの母ちゃんのケーキとは違う。
「ふわっ」が無いのです。
「ねちょっ」でした。

「ぉい、みょんさぁん…どうよ」
「んむ……何というか…うん」

少なくとも「パサパサ」ではありません。
パの字もありませんでした。
…何故?

「………ッ!!」

俺の隣の席のアオキたんが食べたようです。
暫く真顔で噛んでいたようですが……だんだんにやーっと。

「パサパサ(笑)」

え。
なに、俺の「もちねちょ」は何だ。

今度はクドウたんもぱくっ。

「……なにこれ、パサパサぁ…」

え。
ええええええ。

さらにこむたんも食べる。

「…ぶふwwwww」

この笑いはきっと「ぱさっ」の方でしょう。
そうに違いない。

「ちょっと待ってろ」

そう言って立ち上がったタカヤマ氏。
クラスメートの子のケーキを奪ってきました。
弱体化したジャイアンのようなヤツだな。

そして奪った物を頬張る。

「……お? うそ、やわい」
「俺のも、どっちかっつーと軟かったよ」

……沈黙。

「あたりとハズレがある…のかなぁ」とクドウたん。
そのようです。
他の班からも「何コレ乾パンじゃねぇかww」という声が上がりました。




まて。
この場合…どっちが当たりなのでしょうか。

硬い(パサパサ)…なら、乾燥してしまったー的な感じなのか。
柔らかねっちょりタイプは…当たり?

しかし1:9の割合でパサパサが多かったようです。
てことは。
少数派の「柔らかねっちょり」がハズレ?

やわらかい…ちゃんと火の通ってない……じゃないよね??


今さらになって恐怖しています。

――――が、腹痛が起きないので大丈夫なのでしょう。
パサパサの物を食べた子も食中毒を起こしていないようですし。


結局、あの違いは何だったのか。


わかることは……

   ちゃんこうどん、美味しかったなぁ… という事なのであった。

アバター
2012/10/12 20:40
そーなのよー
俺、そこまで堕ちていないと思うけど。 あぅあぅ。

のこたんも食ったか。
やっぱり俺(ねちょ)がハズレ…?
アバター
2012/10/12 20:38
淫乱ww
お姉様お怖いwww

私も食べました、そのケーキ。
パサっとしていたけど…ねっちょりしたヤツもあったんですね…
アバター
2012/10/12 19:31
メグミルク!!
今お家にある牛乳です(笑)
この牛乳もお気に入りです。 …たくさん飲んでるのに身長が伸びn((殴

とても面白い食感でしたw
…パサパサのやつともちねちょを一口ずつ交換してればよかったかな、と後悔中ですww

お姉様、お怖いのでございますです。
もう本当に「お姉様」と呼ばなければだめかもしれないです…うあぁぁぁ……
アバター
2012/10/12 19:19
うちの所は、メグミルクっていうのですよ。
雪印のコーヒーと同じ種類だった気がします。

学校の給食には当たり外れありました。
味はいいのですが、食感がいまいちだったのが印象的です(笑

というよりも、みょんさんの御姉様…><



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.