Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑧⑧✿


何気に 新メンバーの 登場だ!   ∇

    *

新しいパーティの子を作ってしまいました。
ゲロゲロリと、胃液を吐いてしまう可愛いポケモンさんです。
おぼろろろ。

ホウエン地方でGETできるポケモンさん。

触手プレイに使えそうなポケモンさん。

夢特性が「ちょすい」のポケモンさん。

はい、ユレイドルです。
今日はそんな彼をネタに語っていきたいと思います。


一昨日。
リリーラをGETした。
特攻がVで、…だけどジャッジ君が首を横にふって。

「まずまずな…能力です……」

特攻以外の能力はダメダメな子です。
そんなリリーラが結婚するのは次の日です。

次の日。
メタモンをGETしました。
生意気な性格で、やはりジャッジ君が

「まずまず…です……」

全体的にダメぽでした。
そんな彼らが結ばれたのが、…今日。

今日。
ひょんな事から出会った彼ら(俺的には同性愛なのだが)。
トレーナー「みょん」が無理やりボックスから引っ張りだし、
見知らぬ場所【育て屋】に拉致され……そして…

彼から生まれたのが、俺のリリーラさんです。
第二の触手プレイ担当ですね。
ブラビンの後輩ってトコロか。

ジジ前セーブ1発目で生まれた子です。

まず、彼の個体値が異常でした。
何故【このような個体値】で生まれてくるのか不明で。

ジャッジ君曰く「そうとう優秀ッスよ!!」。
何故かHCV。
特攻は解るが(レンズ持たせて産んだので)…HPは何故。
個体値の遺伝は半分の確率って聞くけど。
……こりゃ驚いた。

他の能力も結構良い。 割かし良かったりする。
H:31  A:13~15  B:23~24  C:31  D:28~29  S:2~6

奇跡が起きました。
早苗さんが頑張ってくれたのですね!!←

元々捨てるはずの能力が低い。 これ嬉しい。
俺のパーティの方は物理技でウラウラする子が多いので、
こういう特殊技で攻めて攻めて攻めるタイプで良かった。
ましてやVだし。

素早さも捨てる為に性格「生意気」にしたので(笑)
もう個体値なんざどうでも良いのです。 ぽいっ、です。

でも振る((

H:252  B:126  C:126  D:6

こんなモンで良いよな。
砂パに入れるつもりですし、『砂嵐』を使えば特防1.5倍。
故にあまり振らなかった(笑)


こうやって考えると、かなり適当ですね(笑)
うんー、俺らしい俺らしい。

    *

そんなユレイドルさん。
実は振っているとき、Nのバチュルと遭遇したのです。
ぴかーって光って。
んー…色違いではないよなー……ってアレですね。

ちょっとビビる。

間違って倒すわけにはいけないし、
ダメージを受けるのも面倒な事になるし(気分的に)。
とりあえずクイックボールぶん投げておきました。
あっさり捕獲できるもんです。

Nのトモダチの個体値は全て30…つまりU。
知った時、もうホントにテンションが上がりました。
性格を厳選できないのが惜しいです。

とりあえずゾロアとヒヒダルマ、ギアルに鳩…それからバチュル。
あまり遭遇出来ていません。
スプレー生活してるからでしょうね。
…だって出現するポケモンに対して
「逃げる」「逃げる」「逃げる」「ごめんなさい」「逃げる」「逃げる」「逃げる」
……とかやってるの面倒じゃないですか(真顔)
今じゃあ金の消費を気にせず、
街中でもスプレーが切れればすぐにスパーっとしています。
一日30個くらい消費しますね((
流石にタマゴ孵化の時はしませんけど!!
大変な事になりそうですね。 ……誰か実験してみてkrkr

    *

ユレイドルさんの名前はどうしようか。
一応♂なので…それに適したようなやつが良いと思う、です。

流石に♂に「~たん」は無いか。
…あ、ブブたん(ガブリアス)を全否定しているワケではないぞ。
あのルックスに「~たん」は無い。
いやだからガブリアスはいいんだって、俺ルールなんだからいいの。

でも…可愛いよねユレイドル。
なんで今まで使ってこなかったんだろう。 普通に疑問。
俺のパーティは基本「ルックス」だから…
…適しているはずなのに。

あ、【岩】タイプだからでしょうかね??
そりゃー、俺はソフトなポケモンが大好きですが。
いや…グロっさん(メタグロス を全否定しているワケじゃないですって。

……まぁいっか!!
それで名前ですよ、名前。

「かわいい系」がいいですよね。
「岩男」とか名づけたらユレイドルになんか搾り取られる。 危ねぇ。
可愛い系で、それでいて男の子。 男の娘ウフフ

…そーいや、ユッピー(後輩)はポケモンに名前付けないんだっけな。

あ。
ルドルフにしよう((

思いつきですねハイ
ユレイドルドルフ的な。 紳士。 馬路紳士

それかショーン。
触手のショーン。
アーマルドししょーと敵対関係にあるショーンさんとか妄想が広がる。

    *

ユレイドル…と言えば「弱点何だっけ?」ですね。
少なくとも俺はそうですww

ダイゴさんのユレイドルに苦戦した、苦い思い出が残っていまして。
と言っても、俺が「弱点無いのコイツ!?」と勝手にパニくって
『10万ボルト』やら『ハイドロポンプ』を撃ちまくったから。

あの時のランターン、きっと涙目だったと思う。
『冷凍ビーム』覚えているのにトレーナーが指示しないなんてな。
ボイコット起こせば良かったのに。
発光するんだから、その光でなんか俺に伝えてくれよ……

 「 コいツノじゃくテんハ こオり! 」

とか言ってくれよ……。

で。
結局ルドルフ(確定)の弱点って何だ。
ググってみよう。

…氷、格闘、虫、鋼。

結構多いじゃん。
えぇ―――、俺のあの時の焦りは何だったんだ。



まだまだ分からない事が多いな。
使い勝手がよくわかりませんが、まぁ何とかなるか。

でも結構実戦向きな感じがしますね…!!
うざったく持久戦に持ち込めたり出来そう。
『自己再生』とか『蓄える』とか…。

何気に『めざパ』を利用できるポケモンさんですね。
…ルドルフの場合、二刀流にも出来ない事もない。
あ、振ってればよかったかも。 でもあの個体値じゃあ…



もうちょっと育てて安定させたいと思います。
流石にこれじゃあガタガタすぎる。

アバター
2012/10/15 18:47
ぐあ言われた
言われちまったよ…HAHAHA……
今日のテスト中に気付いたのよ、俺はバカだったな…と。

やっぱあれだね、自己再生だね
アバター
2012/10/15 18:45
今思ったが砂パに入れるなら光合成は無いぞ(笑)
回復量を減らしてどうするww
アバター
2012/10/14 18:21
な え る な ! !

いつの間にか終わったもんな、ケロロ
結構好きだったのに。
案外、東京の方ではやってたりするかもねw
アバター
2012/10/14 18:20
ケロロ軍曹www

『蓄える』が『萎える』に見えた件w



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.