Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑧⑨✿

ジョインアベニュー、覚醒――。

    *

全ての店のランクが10になったジョインアベニュー。
今日で3日目です。
…となればやはり、たくさん買ったりした方がお得かな…なんて。

なのでバカのように買いまくっています。
金? …大丈夫だ、ある。
樹洞で腐るほど(腐らないが)儲けましたから。


というワケでサービス期間中。
これを機に、HGでお世話になったシャワーズのムラサ船長を再育成。

    *

まずは「スタジオジャン」で努力値を下げます。
【ほっそりメイク3】のお値段、なんと7050円!!
安い。 ちょっと奥さん、お買い得ですよ。

しかしムラサは俺に超懐いている。
というワケで可哀想だけど

砂嵐ダメージ⇒力の根っこ⇒おまえなんて嫌いだ的な思考⇒メイク⇒大好き♡的な思考

…という作戦、行きます。
ポイントは「ポケモンを倒さない」ですね。
努力値が貯まってしまう。
ま、…俺に限ってそんなヘマしない……とは言い切れんな。

にしてもこの作戦。
砂嵐を受け、苦い草を無理やり食わされ、そしてなんかメイクさせられる。
とんでもない虐待です。
良いトレーナーはマネするな。


一通りメイクをしてみました。
メイクの上にメイクをするので、とんだ化け物が生まれそうな感じ。
これでバトルに出たら絶対勝てますよ。
ポケダンのスキル「威圧感」をリアルに再現した感じになりますね。
という事はディアルガもそうなのかすげー。

んで。
もう面倒なので木の実に頼ります。
ロメ・ウブ・マトマの出番です。

ロメ…13個
ウブ…7個
マトマ…3個  の消費です。
意外と軽かった。

そうだ。
個体値調べ。


―――暫くお待ちください―――


出ました。

H:30  A:30  B:26  C:21~22  D:0  S:10

まさかのゼロですよウフフ
折角の2Uよりも0の方に目がいってしまいますね……ww

トロいのは許してやろう。
だけど……なんだそれっ!!!
今日一番の脱力でした。

まー、そんなワケで再育成です。


とりあえず H:252  B:6  C:252  で行きます。
もう特防なんて知りません。 どうにでもなれ、です。

んでは…振ってきます。
それまで語るか。

    *

えっと。
ユレイドルのルドルフ君が100レべになりました。
やはりこちらもサービス期間中にレベルを上げまくりました。
お得ですしね、是非利用するべき。 むしろするのが礼儀。

…Lv.50で止めようかと思ったけど、実践にも使いたかったですし。

だってあの素早さ――現在86――でどうやって普通のトレーナーと戦えと。
少なくとも俺は無理ゲーに近いと思う←
先制は大事ですし。 …コイツの場合、耐久があるから大丈夫なのか? でも火力が((

耐久専門のポケモンはめったに使わないからか、使い勝手が難しいですね。
能力とか、そういうのがなんか違う。
だってルドルフ、300overの能力が無い。
あるけどHPなので何ともいえない。

不思議な感じですね……。
振って300越えしないのは初めてかも。
特防、全然振ってなかったしなぁ…仕方がないのかもしれないけど。
どうも腑に落ちない。
個体値もそれなりに良かったような感じだったし。

ま、いっか。

それはそうと、ルドルフの技が初期状態のまんまです( ゚∀゚):∵グハッ!!
だから今「ルドルフと戦いたい」とか言われても無理ですね((
永遠に根を張っていますよ、彼。
たまに絡みついて来たり…
脅かしたり…
溶解液をぶっ放すかもしれませんが。
あの火力(200ちょい)では痛くも痒くも無いでしょうね。

だが負ける気はないぞ。
いやその…負けるかもしれないけど負けたくないな的な感じです。

そこ等辺にポイしてある技マシンでも駆使して勝って見せるs←

    *

というワケで即行で振ってきました。
俺の手、あのもう1本くらいあればもっと早く…いや何でもない。
2本で10分が限界ですね。

とりあえずベルたんに頑張りを見てもらいます。

―――――――――――――――――
みょんの ムラサ……
ものすごく がんばったね!   ▼
―――――――――――――――――
特に HPと とくこうは
本当 がんばったと 思うよ!   ▼
―――――――――――――――――

だそうです。
ありがとうございます。

でもそこまで頑張っていません((
10分で即行ですよ。
薬の力もありますよ。


そんなことよりもラストスパート!!
レベル上げです。
もしも100レべにならなくても、ふしぎな飴ちゃんが20個あるので問題ない。

ちなみに残金120万円。
この3日間で半分以上なくなりました(笑)

でも得る物はありました。
強化版ムラサです。

約20分間のビフォーアフター。

HPがとても良いです。
400overは珍しい。 ハピナスはもっと行きましたがアレは化け物並なので。


H:463 A:148  B:152  C:339  D:195  S:145


現在の能力です。
奇跡の特防の個体値ゼロ……には見えない気がするんですよね。
むしろ攻撃がUというのが信じられん。
能力を是非反対にしてくださいお願いします。

この子は普通に使いたいと思います。
シビルドンのてぃぽ並の使用率かと。

多分この子、エンペルト様と仲が良さそう。
波乗り+貯水のアレですね。
軽いコンボ出来ました。 …が使わない(と思う)。

ベターよりマイナーが好きです。
でも厨パ(笑)



ネタが尽きました。ではでは。


…と言いつつ、まだネタがあった事を思い出した。
PS3がGEOに嫁ぎます。
かわりに3DSLLが家に来ます。

19:00くらいに御対面…なのかな?




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.