Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑨⓪✿

メンテナンス……だと…!?

折角の振り替え休日、
今日はニコッと三昧だぜイヤッフーとか考えていたのですが。
メンテナンスというラスボス的な存在が俺を襲いました。

ふんだ、いいもん。
ずっとポケモンやってるからいいもん!!

というワケでずっとポケモンやってました。
新しいメンバーの登場です。

    *

はい、新しいメンバーがやってきました。
俺の大好きなサメさん。
一見、ジェット機に見えなくもない。 …え、見えない? そりゃ失礼した

サメハダーさんです。

今さっき努力値の振り分けが終了しました。
やはり深く考えていません、HAS振りです。
迷ったらHASかHCSです。 ここテストにでますよ。

個体値がアレです。
結構普通です。

H:4~5  A:31  B:16~17  C:26~27  D:8~9  S:24~25

ちなみに↑コチラ、キバニアLv.1の時の物です。
今はサメハダーLv.33なので、曖昧な部分は【多少】改善されているはずです。

性格は何と、控えめです。
……嘘です。 そんなワケないじゃないですか。
特殊技を駆使するなんて、俺には出来ないです。
普通に【いじっぱり】。
俺のパーティ。意地っ張り野郎が多いですね\(^o^)/
たまに【なまいき】……あれ?←

さて。
サメハダーの種族値。
…防御の類が残念です。
それ以外は普通に「あ、いいんじゃね?」程度。
素早さで先制出来ればそこそこ使えそうな御方です。
(サメだもんな←)

あ、そうそう。
この子の親はメタモンとお見合いをしていない件\(^o^)/
ラブカス父ちゃんとキバニア母ちゃんがお見合いして生まれました。
そのおかげでタマゴ技『ハイドロポンプ』を覚えたのですが――
意地っ張りな彼に使いこなせるのか??
というワケできれいさっぱり忘れちゃいました。

ラブカス父ちゃんは暴れることが好き――つまり攻撃の個体値が31。
なのでパワー何とかを持たせて個体値遺伝(幸いにも上手く行った)。
キバニア母ちゃんは捕まえた奴らの中で、最も個体値が高い子。
性格は気にしていませんでしたが(笑)
偶然にも1発目で意地っ張りでAVのキバニアが生まれてきてくれました。

H…6
A…252
S…252

いつものような型です。
性格も江頭やガブちゃん(両方とも砂鮫)と同じです。
なんだ、俺の中のサメのイメージってそんな感じなのか。
すげーぞ((何

サメハダーの教え技、『飛び跳ねる』……
ちょ、この子跳ねるの!?
えあ、いや…ちょっとびっくりしただけです(・ω・`;)
そうだよな…同じ魚類なポケモンさん達も跳ねてるもんな。
『思念の頭突き』も覚えるようで。
怯ませ要員になるのかねぇ……?
という事は今は亡き(死んでない)グロっさん(N氏の所にいる元俺のメタグロス)と
同じような役割を果たせるというのか。
王者の印を持たせて先制DOOOON…みたいな。
幸いにも彼は『アクアジェット』を使える。

話をずらしますが、
ポケウッドで『ハチクマン』あるじゃないですか。
そのreturnのヤツでハチクマンもサメハダーを使っているのですが。
…振りの問題なのだろうけど、
水のジュエルからの『アクアジェット』が物凄く弱いです。
此方はレンタルしたルカリオ。
ジュエルと気付き、あぁやばいと思いきやそれなりのダメージ。
拍子抜けです。 いいことなんだけど!!

という事で怯ませ要員になったとして、
ちゃんと役割を果たせるか心配です(´・ω・`)
…あのイメージが強いからなぁ……。
(ジュエルやべぇ即死か!? …ってあれ)
てなるでしょうね。 いやでも振りだr((

ハッキリ言って、なんかサメハダーって凄く怖いです。

そもそもハチクマンのサメハダーが悪いんだぞ!!←
あんな物を見せられて…俺もうサメハダー使うの怖い!!

と思いつつ形にはしているんだよな…矛盾。 ほこたて。


不安の多いサメハダー。
…ハチマキ持たせ、ひたすらジェット……が一番安全なのか。
ある意味疑心暗鬼に問わられている俺。
それしか安全に思えない(

そうだ、名前。
彼とかサメハダーとか言ってちゃ可哀想な感じがします。
「アブネー」くん。
いっそ「アブねぇ(アブ姉)」。
♂なのに姉って可哀想だな。 虐待か。

まぁ検討しておこう。



他にサメポケモンっていましたっけ。
ガブさんやサメハダーさん以外……もしいたら是非育てたいです。
生粋のサメ好きとして、育てる訳にはいかない!!←
俺は今燃えているッ!!!←

まぁとりあえず…サメハダーをどうにかしないとな。
疑心暗鬼を取り払わなければ。 …今日の夜眠れなくなる((

というワケで実践を頼んできます。
アイツなら居るだろう。 外出するようなヤツには見えない。

アバター
2012/10/29 18:00
サメハダー
  ↓
 サメ
  ↓
ジョーズ
  ↓
ジョージ

……なのです。 サメハダーの名前はジョージにけってぇ~い☆←
アバター
2012/10/29 17:58
あぁ了解了解。
ではまた来週。

…ジョージ?
アバター
2012/10/29 17:58
夢特性とか面倒ジャマイカ。
そこまで強さを追い求めてる訳じゃねーし…

というワケでバトルよろしく頼むよ!!
それまでにジョージを育てておくからSA★←
アバター
2012/10/29 17:56
いつも「面倒なので」「あぁめんどい」「えぇ、面倒くさい」しか言わないみょんさん。

まずないな。
愚問だったねスマソorz
アバター
2012/10/29 17:55
…俺が手間をかけると思って? にゅふふ
アバター
2012/10/29 17:54
あ、鮫肌?
アバター
2012/10/29 17:54
「とりあえずどのくらいのダメージを与えられるか試したい」 って言ったら
海たんのバカヤローがテッカニン出してきやがったの。

酷いよね!?←
というワケで柔らかなこたろうとお相手したいのです。
アバター
2012/10/29 17:52
みょんは荒れ狂うサメが好きなのかwww

全然どうぞどうぞ。
お互い忙しいだろうし来週でおk??

…海にはかなわなかったかww
アバター
2012/10/29 17:51
そうかねぇ……ってそうだよな(
穏やかなサメってもはやジョーズじゃないジャマイカ!!!
何かこう、マミるような事するようなのがサメなんだもんね。 さっすが凛たん。

そうそう、あとで凛たんお相手してくれませぬか。

アバター
2012/10/29 17:48
狙えばそうなるわなー
逆に穏やか過ぎるサメとかどうよ。

だったら意地っ張りとかそういう悪そうな性格の方が向いている気がする
アバター
2012/10/29 17:02
な に を い う か(*`益´*)
…でも一理あるかもしれない。
アバター
2012/10/29 16:59
みょんの持っている素直なポケモンってナスしかいないでしょ

やっぱりポケモンの性格はトレーナーと似るんだよきっと
アバター
2012/10/29 16:57
可愛いです本当にサメ可愛いです((
俺はエメラルド時代のお供だったZE☆←
あの可愛さは異常\(^o^)/

いない、よね。
もういないってことにしちゃおっか!!
アバター
2012/10/29 16:55
サメハダー可愛いですよねw
DP時代、私のお供としてついてきてくれていましたww

サメっぽいポケモン…他にいましたっけ?
いないような気がするけど、もしいたら申し訳ないですねw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.