Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿そんなに入れちゃらめだ、俺と卵黄が泣くぞ✿


お昼ご飯やっと完成です。
パソコンやりながらモツモツと食べております。
(となりに何か一人いますが気にしないように)

今日のお昼ご飯はカルボナーラでした。
封を切ったパスタがあり、とりあえずコイツを処分せねばな…と。
そして賞味期限(消費期限?)の迫った卵さん。
このお二人を処分するのにピッタリな料理がカルボナーラです。
(マミーに内緒で作ったことは他言無用でな)

んでまぁ、お友だち様と一緒に作ったわけです。
彼曰く「なんか食いたい」。
俺曰く「じゃあ手伝いに来いや」。
ギブアンドテイクですよっと。食いたいなら手伝いんしゃい。

というワケで二人でふぉぉぉっと作りました。
途中でベーコンが無いことが発覚。
二人で顔を見合わせ、「ま、いいか」と。
代わりに冷蔵庫で見つけた生ハムを少々。
同じしょっぱい肉だ、変わりはないだろう。 …腹は壊さないだろう。

製作途中、あることに気づきました。
生クリームさん。 ……賞味期限(消費期限?)が2012年12月31日です。

俺 「…………」
彼 「…………」
俺 「大丈夫、だよな」
彼 「乳製品だから危険じゃねぇの…」
俺 「…自慢じゃないけど俺、腹強いよ」
彼 「みょんが強くても俺デリケートだったらどうすんの。 …弱くはないけど」
俺 「問題ない ウフフ」
彼 「………腹壊したら責任取れよ」
俺 「どうすりゃ良いの」
彼 「リリバの実1つ…いや、予備にもう1つ」
俺 「了解した」

というわけで賞味期限(消費期限?)切れの生クリームを使用。
B型が二人集まるとこうなるんですよ。 はいここテストに出ます。

賞味期限(消費期限?)切れの生クリームと粉チーズ、そして卵黄を入れてソースを作りました。……が。

彼 「粉チーズってどんくらい入れんの?」
俺 「大さじ3……あ、さじ今洗ってる、ごめ」
彼 「んじゃまぁ適当ってことで」
俺 「どうせ最後にもお好みで足せるしねぇ」
彼 「じゃー入れるよ? ホントに大丈夫だよな?」
俺 「ひっくり返して入れんなよ、どばーって出………あ、ちょ…らめぇぇぇぇッ!!!」

案の定どばーっと出ました。
このやろうばかやろうと罵り合う俺たち。

俺 「やってくれたなおい!」
彼 「いやだって穴大きいじゃんか! 仕方がない!」
俺 「でもどう見たってこれ大さじ7くらい入ってるよ」
彼 「あー……、生クリームと卵黄足そう」
俺 「頭良いなおい」

生クリーム140cc追加。
卵黄も1つ追加。
…でも微妙に粉チーズの割合が大きい気がする。 気のせいか。

そんでまぁいろいろありまして完成です。
味は悪くありません。
当然です、素材が良いのですから(

見た目は、……何というか。
ソースが多い。 いや美味しいんだけど!
…よく言えばお店で出されるタイプのカルボナーラというか。
そもそもパスタ2人分、ソース4人分で作ってしまったから(笑)
絡めるパスタが浸されたパスタになってしまいました/(^o^)\

……美味しいから良い、と自己暗示。
今となりにいるHe的な意味の彼も美味しそうに食べております。
トイレに行っているあいだに粉チーズでも追加してやろうかn(殴


ま、………悲惨な状態である台所をどうにかしないと。

卵の白身が大変なことになっています。
このまま水道に流せば詰まって大変な事になってしまいます(笑)

というわけで掃除してきます。 ……食べ終わったら(

アバター
2013/01/05 15:29
こんにちは✿
わざわざ広場からありがとうございますorz

とっても楽しかったです♪
できればまたやりたいかなー…なんて(笑)
アバター
2013/01/04 19:59
広場からです/*
何かすごく楽しそうですねww
アバター
2013/01/04 19:37
この時間じゃあ夜遊びとか思われちゃうな(笑)
今度からはもっと控えめに遊ぼうぜウヒヒ

そりゃおそまつさまでした。
学んだと言ってもおいおま、……ねぇ?←
アバター
2013/01/04 19:36
おいす、無事帰宅いたしましましましました(☉ ౪ ☉)
普通に美味しかったね、カルボナーラさん。
またぜひぜひ一緒に作ろう …粉チーズの件は学んだから大丈夫だ
アバター
2013/01/04 16:52
(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑(๑´ڡ`๑)
ランダム訪問です
迷惑だったら消していただいてかまいません・・・。
只今Pプレ企画を開いております。
参加者がとても少ないため、募集文をかかせていただいております。
よければ参加していただけると嬉しいです。

stpおいておきます
(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑(๑´ڡ`๑)

アバター
2013/01/04 13:54
まぁその件は今度会ったらなーってことで。

ちょいとごめんよ、本格的にお掃除しないと大変なのよさ
白身メタモンがきもつ悪い感じになっとんのよ

OUTな、ごめんよorz
あとでゆっくり輪ゴムで縛ってあげるからさ
アバター
2013/01/04 13:52
縛らないであげてお願い
あの子陽気なくせに物音に敏感だから、ある意味臆病だから
アバター
2013/01/04 13:51
凛たん曰く
  「 お前にとって勉強は大事なものじゃないだろ!」 …だとさ。
残念、縛ってやらない。 って事だろうねぇウフフ

五月雨ギガンテスとか縛るんじゃない?

……輪ゴムで(笑)
アバター
2013/01/04 13:50
ちょっと待て輪ゴムは痛いと思う

大事なものって勉強道具もか? だったらお願いします
アバター
2013/01/04 13:49
あの一件でな、海たんが黒幕だーって発覚したとき
海たんの大事なもの全部輪ゴムで縛ってやろうってことになって

……輪ゴム♥
アバター
2013/01/04 13:48
黒幕ってひどいぞー
俺何も知らなかったんだぞー

……輪ゴム?
アバター
2013/01/04 13:47
俺のとなりに凛たんいるんだけど、
「出たな黒幕、輪ゴムで縛ってやる」と言っているぞ。

……輪ゴム(笑)
アバター
2013/01/04 13:46
「らめ」に反応してしまった(
なんだ密会しているのかはしたないぞ!!

俺も食いたかった、



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.