Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿環境が最高とか言われても説得力に欠ける✿

とび森です。
受験勉強をポイして(でもちゃんとやってるぞ)プレイ中です。

昨日、遂に村の環境が最大になりました。
俺の村を見たことある方は解るかもしれませんが、

……木がありません。

9村は森林伐採をしまくりなのです。 村長さんが。
困ったやつですねホント。 ……俺なんだけれど。

しかし、9村に【竹林】が出来ました。
竹です。 切ればかぐや姫が出てくる竹です。
それがニョッキリと生えてきました。
勿論自然ではありません。
デパートで売ってたので買いました。 うん

んで。
村の北部は竹林が広がっています。
南部は殆どつるっぱげです。 …お花は咲き乱れてますが!

竹林が広がり、何となくしずえちゃんに環境のことを聞きに行ったら…


「公共事業も取り組みつつ、より良い9村に~」


いいの!?
これでいいんですかしずえちゃん!!
南部禿げてますよ!

なのでどうやっても何回筍を埋めても竹が生えてこない部分に公共事業をポンポンと。
適当です。 aboutです。 
本当に適当なので釣鐘とかも設置。 金の無駄遣いです。

そのような適当な努力のお陰で、環境が最高になってしまいました。

公共事業「花時計」を設置し、
役場の外観を和風にしました。
9村は統一感のない和風な感じとなっています。
俺の家も和風ですしねHAHAHA

日にちを進めると鈴蘭が咲きました。
空気を読んだのか、南部に3つ。 ……そんくらい時間を進めたという証拠です。
というか今5月です。 もうちょっとで6月です。 しょうもないです。

何日かその状態を維持すれば何か貰えるんですよね。
金のジョウロだっけか。 …でも俺きっと使いません^q^
宝の持ち腐れってやつです。
きっとタンスの奥にポイってやっておくと思います。

だからと言って誰にもやらんぞ!!←何


このように、です。
村での暮らしに余裕が出てきました。
ということで…前に全財産を失った「カブ」での設けにチャレンジしてみました。

……いやホント…あれは恐ろしいです。
俺のようなアマチュアにも達さないような素人がやって良いものではありません。
万単位でごっそり消えます。
……30分=20万の南の島でフィーバーした方が良いのかもと思うときもザラです。

なので今回は某攻略サイトを見つつ、カブを……うん。
だって損したくないんだもん!!←

カブの買取価格の変動パターンは4種類あるようで。
…まぁそれはggってくださいな。

俺の買ったカブは一株96ベル。
……を76万ベル分買いました。 大丈夫です、まだ100万あるんで

村の状態は「サイコー」なので、地面にカブを置くことに躊躇う俺。
仕方なくタンスの中に押し込みました。
もうツートンクロゼットは冷蔵庫と化しています。

日にちを一日ずつずらし、値段を聞き込み。

86ベル(月AM)→92ベル(火PM)→185ベル(水PM) ……おっ!

多分これは「ゆるやかフィーバー型」ですね。 まぁggってくださいなっと。
結果的に儲かって良かったです。

一気に150万ベル近く手に入れてしまいました。
もっと金を貯めて、グレースの家具とか買いまくりたいです。
セールを狙っているんですが、いっつも売り切れで。

定価の時に買うしかないのか……! ドSですね

アバター
2013/02/14 17:11
タケノコ1つ3000ベル…
買う時は相当な決断をしなければいけないお値段ですね(;^ω^)
でも育てるとなると3日くらいに1回、タケノコが生えまくって…
環境を良くしようとしている方はやめた方が良いですね、タケノコ。 こりました(笑)

タンスの中に腐った100カブがありました。
……も、問題ない………

いやいやいや、そんなそんな!!
俺もにゃんこさん貰って本当に嬉しかったですし。

「やられたら やりかえせ」 です、うん(

本当にありがとうございました((*´→∀←`))
アバター
2013/02/14 17:00
竹林買えるのですね!なにそれ素敵(・∀・)
カブの使い方がよくわからずいつも腐らせています←

此方こそねこちゃんありがとうございました!
お返しなんていいのですよ(; ゚ω゚)うおお

アバター
2013/02/12 20:18
というか枯れてる のこたんが…あ、無視していいですスミマセン

木を全部切った時、地面に貼ってあったマイデザインを押しのけて生えてきたんだよね。
ラフレシア……でもあれハエ取り放題で面白かったな。
しかしスズランには毒がある! 気を付けないとばたんきゅーですぜ!

夢見の館…更新してないかも。
今してくるわー
アバター
2013/02/12 20:15
私が生え…あ、無視していいですゴメンナサイ

たしか9村ってラフレシア咲いてましたよねww
なのにスズラン! おめでとうございます!
今度遊びに行きますね♪
いや、今から夢見の館で……
アバター
2013/02/12 20:10
いやいや、でも公共事業の統一感無いし
まだまだってトコですよん。 著しい発展はこれからだね!!

確かに判定甘くなったと思う。
前は切って植えて切って植えてを繰り返してやっと…と思ったらゴミとか言われてな
俺の村ゴミ3つくらい落ちてるぜ。 でもなんか大丈夫だぜ。 甘いんだぜ。
アバター
2013/02/12 20:08
9村の発展凄いなwww
あの崖の近くとか禿げだったじゃん、あれでいいの!?

前のヤツより判定が甘くなったっぽいねー



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.