Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿おみやげ話✿

東京に行ってきたのでおみやげ話でも。
……明日書けばブログのネタとして使え………おっとなんでもないよぅ!←


◆1日目 ~3月27日~◆
車1時間、新幹線3時間。
東京まで4時間程かかります。
結構あたらし目な新幹線でした。 少しラッキー。

東京に近づくにつれ、…空が灰色になってきまして。
埼玉あたりからは窓に水滴が。

一日目は天気に見舞われませんでした。

東京に着きまして。
…新幹線から出て、何というか少し暑いくらいで。
よっしゃあ、薄着してきて正解だったじゃんと思いきや
上に行くにつれ、寒くなって。 …気温にも見舞われなかったです。

地下鉄を乗り回し、六本木へ。
ギロッポンってやつですね。
六本木ヒルズとやらの森美術館やら展望台?とか見ましたよ。

森美術館では2つの催し物?がありまして。
一つはミュシャ展。
綺麗なおねいさんとかおねいさんとかおねいさんんんん((

俺が見たのは二つ目のやつで。
http://www.roppongihills.com/feature/aidamakoto/aidamakoto.html
天才でごめんなさい。 (転載でごめんなさい)
半兵衛くんとか言いそうですね。 ……どーでもいいか。
スク水姿の女の子のポスターを見たとき、俺はビビッと来ました。
そんでマミーを連れて入ったわけです。
ちなみに俺は家の中では【純粋】です。 外見だけですけど。
んで。
中が物凄かったです。
裸体美女とか絶頂に悶えている少女とか。
それで18禁じゃないんだから凄いわな、と関心しました。
勿論18禁の部分もありました。
「やだ! もう出たい!」
…と嫌がるふりをして18禁スペースに入ろうとしましたが、
受付のおねいさんが「だめ」って。 畜生。

…際どいから違う話題を。 
アイツに「自重」と言われっからね、です。

展望台、と言いますか。
曇り空だった為、景色が楽しめず。
…お昼ご飯にスイーツ的なやつを食べました。
↑こんな景色の中。
店員のおにいさんがとてもラフな格好で、
胸のあたりの突起が見えました。 なんでだろうね!

あとはテレ朝に行きました。
のび太の部屋に感動しt(殴

六本木の次はポケモンセンターへ。
色々買いすぎました。
そんでもってデオキシスを貰うのを忘れていました。
だがいい、伝説・幻のポケモンを使うのは俺のポリシーに反する…とか言っておきます。

最後は池袋。
ホテルがそこだったので、はい。
サンシャインシティにあるホテル。
駅からは遠いですが、街中に近いという利点があります。
(ちょっと狭かったけど!)

荷物を置いて、池袋探索に出かけます。
――と、噴水広場付近が何やら騒がしい。
どうやら「ベイビーレイズ」というアイドルグループの握手会があったようです。
人気なのかはよくわかりません。 …というか俺、そーいうの興味ない^q^
なのでスルー。

池袋のアニメイトにも行ってきました。
たくさん買おうかと思いましたが、ポケセンで買いすぎたことにより
何かしらの抑制意識が働いたのか、全然買いませんでした。
買えませんでした、でしょうかね(笑)
まぁ何がどこにあるのか分からなかったし。
場所が新しくなりましたもんね。 いやまぁすぐ分かりましたけど。

ここで大半の人のお土産を購入。
俺の友達はそーいう趣味の人が多いのであった。


◆2日目 ~3月28日~◆
秋葉原へ出陣です。
おでん缶を買ったり、アニメイトに行ったり……です。
ドンキでお姉さまのお土産を購入。
アイツ、「クッション欲しい」とか言いやがって。
場所取るでしょー! と怒ってやりましたが睨まれたので反論できず。
目玉のクッションを買ってやりました。
買ってあげただけ、感謝して欲しいもんです。

ふらりと立ち寄ったゲームセンター。
クレーンゲームの景品に、「なめこ栽培キット」の白いやつがありまして。
特に何も考えずに、100円玉を投入。
……GET。
正確には100円玉を2枚入れたんですが。
200円でクソデカいぬいぐるみをGETしてしまいました。
獲ったあとに気づきましたが、…かなり場所をとっている件。
邪魔でした。 にゃろう。
マミーに見せたら「クッション買わなきゃよかったね」と苦笑され。
……そうだ。
土産のクッション=なめこ
にも出来るじゃないか。
もっと早くにクレーンゲームの前を通っていれば良かったです。

かなりの時間、ゲーセンの中を覗いていました。
何というか。
フックを落とせーってやつ多いですね。
あれって結構金使わないと取れないんですよね。
…カヲルくんのフィギュアを狙っているオタク男児が1000円札を崩しまくってましたけど。
勿体無いなぁ、と俺は思うのです。
でもでも、あーいうのって少し動くと取れそうって思うんですよね。
あの人は違いましたけど。

結局疲れたので秋葉原探索は終了。
東京駅へ直行です。

東京駅はいつ来ても迷います。
修学旅行の時もそう。
広いし改札いっぱいあるし、人もたくさんだし。
田舎者を泣かせるためにあるに違いないです。 うん。
じゃなかったらなんだってんだよーッ! って感じです。 行きたいけどもう行きたくない、

ジャンプショップでは暗殺教室のものとか適当に買いました。
前よりは買わなかったけど。
…一日目のポケセンの件の抑制意識がまだ続いているようです(笑)

師匠、土産は買ったからな。
ちゃんと取りに来いよ、お持ち帰りぃ~☆しに来なさいよ。

全国のお土産を取り扱うお店では、
パイン味のハイチュウ(沖縄)とレモン味といよかん味のぷっちょ(愛媛)を買いました。
……東京に来たのにね!←

最後に原宿へ。
俺の行きたくない場所No.1の場所です。
あの人口密度には耐えられません。
人で具合が悪くなりまおぼろろろろろ。

人ごみをかき分け、エヴァのお店に行きました。
…一番印象に残ったのはエヴァとキティちゃんのコラボ商品。
第八使徒(サハクィエル)キティは凄かった。
トラウマと化しそうです。

夜はホテルの中で銀魂観ました。
最終回だったんですね。
……イイハナシダッタナー


◆3日目 ~3月29日~◆
最終日はスカイツリー方面に行きました。
とっても……大きいです。
水族館とか見てきまして。
オットセイがガチのケンカをしていました。
大丈夫かな、流血とかないかな?
元気すぎるのも困りますね…。

ソラマチの中の店を色々見てみましたが、
購入物は無し。
ポケセンの抑制効果は半端ないです。 そのくらい買ったんです。

そうそう。
この日は結構暑かったです。
例の薄着でも大丈夫でした。
久慈もこんなに暖かければいいのに。

買うものがなかったので浅草へ。
雷門を見てきました。
観光地といえばスカイツリーと東京タワーとここ! ではないでしょうか。

雷門の所も、人口密度が半端無かったです。
原宿の方がまだ許せると思えるほどでした。
も、もうここ行かない。

記念におみくじを引いてみましたが、凶でした。
たしかここのおみくじは高確率で凶がでるそうですが。
……全ての項目において
 「おぼつかないでしょう」
 「かなわないでしょう」
 「はっきりしないでしょう」 とか。
逆にマミーのは大吉でした。 いいなあ。

最後は上野動物園。
パンダが繁殖期だと聞いてましたが、
そこまでパンパンしてませんでした。 ちっくしょう。
途中からかなり寒くなり、薄着をしてきた自分を呪いたくなりました。

そして久慈は1℃しかなく、
大げさに言うとタンクトップ1枚の俺にとっては拷問以外の何者でもありませんでした。

そして意地悪をする文字数制限(笑)

アバター
2013/03/30 18:48
減量したら行けたかもねぇ
多分20キロ以上だと肩がブロークンするからさ、

行けないであろう。
行けないであろう。 大切なことなので2回言いました。
アバター
2013/03/30 18:46
けしからんぞ。
……いいぞもっとやれぃ。

みょんの鞄の中に入っていけば東京に行けたのだろうか。 行けたのだろうか。
アバター
2013/03/30 18:43
家に何があるかだな。
グラタンでも作ろうかな、食べたいし。

んじゃ、午後よろしくねん
アバター
2013/03/30 18:42
じゃあ喜んで昼行くわー

ちなみにメニューは?
アバター
2013/03/30 18:41
ノープロブレム。 心配ないよぅ。
あぁでも朝は来るなよ、寝てるから俺

お昼くらいに来てくれるんならお昼ご飯も出せるぜ(笑)
アバター
2013/03/30 18:40
うん、良い子良い子。
明日取りに行くけど大丈夫?
アバター
2013/03/30 18:38
乙だね、本当に。
あと2000文字くらい書ければ良かったんだけど!w

親と一緒に行かない方がいいね。
結構気まずい。
一人でゆっくり見てハァハァした方が良い。
…女性客が全然いなかったぞ。
男性しかいなかったがテント張っている人はいなかった。

野宿はできないもんねぇ!←
アバター
2013/03/30 18:37
長文乙ですw

私も天才でごめんなさい見たいです(
…芸術ってわかりませんね。 奥が深すぎです。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.