Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿それだけは変えれないぞ✿

画像

今日は誕生会をやりました。

お兄ちゃん(師匠)――今日は「お兄ちゃん」と言えと言われている――、
今日が誕生日だそうで。 おめでたいです。


 「俺さ、6月9日に生まれたかったんだよねぇ」


お兄ちゃんは言いました。
多分あれでしょう。
あの体位だからでしょう。 言えないけどさ。

 

 「えー? わたしは羨ましいよ、6月6日。
  シンちゃん(碇シンジ)と同じ誕生日じゃん」

 「いや、男には曲げられない物があんの。
  …それがこれよ。 野望なのだよ澪ちゃん」

 「お兄ちゃん、【澪ちゃん】はやめて」


6月6日は色々なキャラクターの誕生日みたいです。
D灰の神田さんとか。
ハム太郎のトラハム兄妹とか。
……完全に俺得なのですが。

それよりもあの体位の方が良いと言うのかお兄ちゃん。


 「そーいえばさ。 今日は兄の日なんだって。
  …もしかして狙ってたの? だから『あぁん、お兄様ぁーっ☆』って」

 「ありゃ。 初耳」


他には教師の日、ロールケーキの日、カエルの日など。
……同じ数字だからこそ、【~の日】ってのが多いみたいですね。
………………ウラヤマ。


 「でも違う日に生まれたいなー
  ……っていう願望、わたしにもあるかもしれない」

 「曲げられない野望?」

 「野望ってワケじゃないけどさぁ、
  5月8日に生まれたかったなって思ったことはあるよ」

 「…たかが一日だけでしょ」

 「お兄ちゃんだってたかが3日でしょ」


わたしの誕生日、5月9日。
あまり俺得な出来事はありません。
暗殺とか飛び降り自殺とか、なんかアレです。
……今調べたらオウム真理教がサリン襲撃事件を起こしたとか何とか。

あ、でも「マギ」の大高忍さんも5月9日生まれなんですよね。
これはちょっと嬉しいかも。

……良い事もありますが、
圧倒的に「わからないこと」や「悪い事件」が多いです(真顔)


 「……でもなんで5月8日?」

 「うんにゃ、もういいのいいの。
  …一生5月9日の十字架を背負っていくから」

 「………生まれただけに過ぎない俺らがさ、
  生まれた日について語るなんて烏滸がましいのかもな」

 「…そだね」


誕生日は変えられませんもんね。 はい。
……ウフフ、そうですよね。 当たり前ですよね。


 「……! 元気だせって。
  えっと…、澪ちゃんは桜井まりさんと同じ誕生日…だよ?」

 「…ん? それ、どなた?」

 「ヌードモデル」

 「あー、……ふぅん」


女性のSUPPON-PONより男性のSUPPON-PONがいいです。
…というのは置いといて。





今日はちょっと、夢から覚めた気がします。
うん。 現実を見て生きてきましょう。


でも今日は楽しかったです✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2013/06/06 22:03
紅覇ちゃんの日なのよー。
……5話寺じゃないぞ。

凛たんいい人
アバター
2013/06/06 22:01
5月8日ってアレかwwww
うん、言いたいことはわかります
アバター
2013/06/06 20:58
ホントお疲れ様だよー…(笑)
のこたんが癒してくれる事を期待しているんだけどナー

あの2体って同じ誕生日だったんだ…!
……4月2日か。 初耳…!
アバター
2013/06/06 20:56
師匠禁止令お疲れ様ですwww

私はガチャピンとムックと同じ誕生日だそうです。
あの2体って同じ誕生日だったんですね…!
アバター
2013/06/06 20:51
七夕いいなぁ。
ロマンティックな日に生まれるのも憧れるかも。

きらレボってあれね。 なーさんね。 やらないかね。
あの子は七夕生まれって感じがする。 …【きらり】だし。

たっきゅんウラヤマー。
アバター
2013/06/06 20:50
ママ、俺を七夕の日に産んでくれてありがとう

俺はきらレボのきらりちゃんとかと同じ誕生日みたい。
あと海さんに便乗するけど緑間さんと同じらしい。
黒バスの方々にも誕生日あったのかー
アバター
2013/06/06 20:46
イケメンとイケワンじゃん。 ……いいなぁ

……チーズにも誕生日ってあったのか(笑)
アバター
2013/06/06 20:45
俺は黒子っちと同じ誕生日らしい←
そしてアンパンマンのチーズwwwwwwwww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.