Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿カラス怖い✿

自分の目の前でペットが食べられる瞬間。
家族同然といえる存在がぱっくんちょされる瞬間。

恐怖です。


…という前置きからスタートいたしまして、
お部屋アイテム欲しさにブログイベントやっちゃいます。
今週のテーマは「怖かった体験」。


そんでカラスが怖いという話に戻りますが。
わたしは「カラス運」がありません。 あっても嬉しくありませんが。
というわけでカラスエピソードを幾つか。


    *


1つ目は最近起こったやつです。
前置きのやつと被りますが、
佐々木家にはインコが7羽ほどいまして。
そいつらのお父さんにあたるインコ(きー君って名前でした)が寿命で亡くなりました。
黄色いインコさんで、とっても可愛かったんですよね…。
しかしそのまま籠の中に入れていても仕方がないので、お庭に埋めました。

「このまま埋めると、カラスが掘り出すかもしれない」

とマミーが言ったので、
埋めたところの上にお花が咲き乱れている(?)プランターを置きました。 これで完璧です。

ところが数日後、買い物から帰ってくるとお庭に黄色い羽が散乱していまして。
埋めたところに近寄ってみると、案の定プランターが倒されています。
掘り返されたような跡も。
わたしの「ナンカヤベーセンサー」がビンビンに反応しまして。

その時、カラスの鳴き声が聞こえてハッとなりました。
声がする方を見ると、隣の家の屋根にカラスが一羽。


何かを咥えています。

黄色い物体です。

それをカラスが、食べているように見え……


わたしはパニックになり、家にいたマミーを呼びました。
「きー君やばい!」と。

マミーが来て丁度、カラスは何処かへ飛び去っていきました。


【小さな黄色いボール】を落として。


…たぶん、あれはきー君の頭だったんじゃないかなぁ……なんて。
頭…カラス的には美味しくなかったんでしょうね……。

流石に暫くトラウマになりました。とさ。


    *


2つ目もペットに関すること。

夏祭りにとった金魚さんの水槽を洗うべく、外に出ました。
まずは水槽の中の金魚を移動しなければなりません。
そこでわたしは金魚をボウルの中に入れました。
ちゃんと水も入ってます。 そこまでドSじゃないです。 虐待しませんから。

スポンジで水槽を洗っていると、突然ボウルが転がるような音が聞こえまして。
何事かと思って振り返るとカラスがいました。
ボウルは見事にひっくり返り、金魚(4匹)が地面で跳ねまくっています。
(リッシ湖のコイキングを想像していただければ)
それをカラスが3度突き、そのまま口の中へ。

1匹、金魚が拉致されました。
行先はカラスの胃の中です。

何とか生き残った3匹の金魚をボウルの中に入れ、家の中に入れました。


カラスって何でも食べるんですね(真顔)


    *


まだまだありますが、最後に一番平和的なやつを。

4歳の頃、近所の河川敷で自転車の練習をしていました。
突然頭に何かがあたり、上を見るとやはりカラスがいました。

カラスがわたしにクルミを投げつけやがったのです。 こんちくしょーです。






わたし、きっと前世とかでカラス狩りとかをしていたんだと思います。
だからこんなに……(

でもインコが食べられたのは本当にショックでしたね。
幽霊や超常現象よりも遥かに怖かったです。
今度からは1mくらいの穴を掘って掘って掘りまくっておきたいです。 はい。


…お部屋アイテムのためにトラウマを呼び覚ましたが(笑)
今夜は安眠できるといいな……。

アバター
2013/08/09 22:54
こんばんは、コメントありがとうございます^^

あの時の衝撃はもの凄かったです。
わたしもカラスは虫や残飯を食べるかと思っていたもので…

安眠、出来るといいですね♪
悪夢を見てしまったらゴメンナサイですorz
アバター
2013/08/09 22:09
お気に入りから失礼しますm(_ _)m

カラスがこんな怖い生き物だなんて思いませんでしたヽ(´Д`;)ノ
ゴミをあさってミミズ食べるぐらいならわかりますが、

飼っていたインコを食べられるのはトラウマですよねw
ちょっとビックっとしましたwww

なのでよく眠れるように頑張りたいと思います!((ぇw
アバター
2013/08/09 21:18
いや別にいいけど…
そこまで怖かったのね^q^

実況するのかしら、
 『 今っ! 膀胱が破裂しそうですっ! 』 とかいうのかな?

とりあえず一緒についてくね~ウフフ
アバター
2013/08/09 21:17
ちょっとあの澪ちゃんお願い、
トイレ行くからLINEやってくんない?

一緒についてきてくんない?w
アバター
2013/08/09 21:16
お、ナンカヤベーセンサーがビクンビクン‼

便器に座ってやればいいんだよ、女の子みたいにさ~
そうすれば首が落ちてきても身構えられるんじゃない?w
アバター
2013/08/09 21:15
ふふん。
俺は寝られるどころかトイレにも行けなくなったぞ(;´∀`)

こう、無防備になったところで首とか落ちてきそうで怖い

あぁカラスが鳴いた怖い怖い
アバター
2013/08/09 21:13
そんな貴方にキノコのほうしを!←

寝なきゃ身長伸びないぞ。 恐怖に勝つんだ!
アバター
2013/08/09 21:12
  
    明日部活無いから
      今日寝ないわ
    てか寝れないわ畜生

アバター
2013/08/09 21:11
イヤほんと怖いよ姫助けてお願いハァハァ

そういう専門のところで供養とか埋めてもらうとかするのが一番だと思うけど近くにないもんねぇ
八戸行かなきゃなさそげ…

死なないのが一番、姫のトコのルルたん可愛いもん(
アバター
2013/08/09 21:09
…カラス怖いですね!!
私も寝られないと思います(

私の家のインコさんたちもそうならないように対策を練らないとですね…
アバター
2013/08/09 21:08
課題でもやったら良いんじゃない?
俺の分をn(殴

暫く夢に出てきたよ、インコさんの首
聖も気を付けろ~ぅ
アバター
2013/08/09 21:07
俺、今夜眠れないぞ

夢に出てきそうで怖い てかちびる



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.