Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿解答欄のヒジキが消えない✿

今日は3日目のテストがありました。 …あと1日で終わります。 はっふぅ。

今日は現代社会と家庭基礎の2つを行いまして。
社会の方は撃沈しました。
「~法」とか「~条約」とか「~憲法」とか、なんかもう漢字が多くてややこしやです。
記憶力の無い、鳥頭のわたしにとっては拷問そのもの……!
赤点回避を願うばかりです。

さて。
家庭基礎のテストは中々良かったはずです。
自分でも手ごたえを感じることが出来ました。
脳内に住んでいる碇指令と冬月のおっちゃんも
「勝ったな」
「あぁ」
と言っております。
使徒(テスト)殲滅です。

まぁ結構良かったと言いましても、勿論判らないところもありました。
被服製作のはちょっとアレでしたね…。
針と布は何ミリだの、わたしの苦手な数字が……。 拷問かッ! この野郎ッ! です。

んで。
調理実習の時の問題。
包丁の扱い方やらなんやらってので判らない問題がありました。

 ─これは何切りでしょうか─

的な問題。
挿絵を見てもまったく判らない…。
例えるなら、……ヒジキ。
ゴボウをヒジキに加工しているような絵。

判るわけありません。 というかコレ習ったっけ?←

適当に「ひじき」と書いて、やっぱり消しました。
先生に見られるって考えると恥ずかしいですし。 アホの子と思われてしまいま…
……ってうぉ、濃く書きすぎた跡残ってるじゃんぎぇ(


判る方はお教え下さいまし。


あと、習っていないであろう問題もいくつか出てきました。
2つありましたが…1つは何とか判った。 よく使う「さいばし」です。

習っていないであろう問題。

 ―この調理器具の名前を答えなさい―

それで菜箸が出ました。
あと一つはアレです。

言葉で説明するのは難しいのですが……ほら、アレです。

中華料理店などで、あんまんや肉まんを入れる竹(木?)の籠というか何と言うかそんな感じの……アレです。

調理実習でそんな道具使っていないし、
教科書でもンなモン書いてありませんでした。

わたしは数分悩んだ末に「あんまん入れ」と解答欄に書き、消しました。
危ない危ない。 
ひぁぁっ!? アホの子と思われちゃいまひゅうぅぅぅうぅ……! です。
ここは真面目に書かねば。 …考えねば。

あんまん…肉まんは蒸して作るんだっけか。

ふとそんなことを思い出したので、解答欄に「蒸し器」と書いておきました。
あ。漢字じゃありません。 平仮名です(

合っているかは判りませんが、
少なくとも「あんまん入れ」よりはマトモな答えかと思います。


……あぅふ、テスト返却の日が恐怖です。

アバター
2013/09/09 20:33
緑羽つんはカゲプロのコノハみたいだなぁ(しみじみ) 
てかそのようにしか見えなくなってきた

夜のテンションだぁね、俺
アバター
2013/09/09 20:32
今日の澪ちゃんは荒ぶっているなぁ(しみじみ)
アバター
2013/09/09 20:12
おぉ、それそれ(殴

先生の困った顔がクソかぁいい
アバター
2013/09/09 18:53
え、もしかしてse(※この単語は終了しました)

先生で遊ぶとかあるある

クラス全員で「作戦C」(問われても何もしゃべらない)しました

この団結力はいらないはず
アバター
2013/09/09 16:47
のこたんすごいよね、よくわかるよね…
俺料理たまにするけどささがきなんてしたことない…というかゴボウ嫌いだからゴボウ料理作らないわ(

考える事が同じ……なんか微妙な気分だに
アバター
2013/09/09 16:46
あっ、ささがきって言うのか(

タイトルですぐアレのことだって判ったんだけどww
つまり俺と澪たんの考える事は同じってことだHAHAHA
アバター
2013/09/09 16:35
wwww
でもフランちゃんの時は超似合わないな、わたあめさん。

ちょっと似合いそうなの見つくろっとくわぁ
アバター
2013/09/09 16:34
判れば悦い
アバター
2013/09/09 16:33
あーはいはい食えばいいんだろ食えば
アバター
2013/09/09 16:33
さっそく外すかwww

あぁもぅドSじゃない可愛い
アバター
2013/09/09 16:32
あ、そうだったのか!www

このわたあめかぁいいね、ピンクい(
アバター
2013/09/09 16:31
フリマでGET(笑)
サンタさんからもらった服が色々化けたのだ

さっきの綿あめもな
アバター
2013/09/09 16:30
カミコちゃんパーカーwwwwww
ちょwwwwなんwwwwwwww

神子www
アバター
2013/09/09 16:29
あらいやだ罵倒だなんて(

それより俺のパーカーを見よ!
神子ちゃんだぜェェェェェ!←
アバター
2013/09/09 16:28
おいテメ、海たん本当に空気読めないねぇ!ww

ヒジキ食いたい。 食わせろ。
アバター
2013/09/09 16:28
ヒジキ切り…本当にあったら点取れたのになぁ……って消したんだった(笑)

英語で思い出したけど、
中2の時クラスの皆で先生で遊んでいたなぁ…。
全員でsixをs(ここは黒塗りになって読めない)
アバター
2013/09/09 16:26

俺の作ったヒジキの煮物がこんなに美味しいわけがない。

…食うか?
アバター
2013/09/09 16:25
切り方で「ヒジキ」って在れば良いのになー(´・ω・`)

.....先生の前で「I am umbrella」 って言った奴ですげふんげふん
アバター
2013/09/09 16:19
フッ…
やはりヒジキでは無かったのだな……ハァ
アバター
2013/09/09 16:19
聞いたことのない単語www
ささがきって何だwww

と思ってググったらまじだった(

姫ちゃんさっすがww
アバター
2013/09/09 16:18
ヒジキ!? ヒジキですか!?www

ゴボウを切るときは【ささがき】だったような……ヒジキ…ぶh(
アバター
2013/09/09 16:15
どうやっても消えないヒジキの方が暗黒史なんだけどwwww
アバター
2013/09/09 16:14
地味~に暗黒史www
アバター
2013/09/09 16:14
多分1点だとは思うけどw
あの先生きまぐれだから各4点いくかもしんないぞww

頑張って平均点下げてちょ、
アバター
2013/09/09 16:13
あっうそ外れてるwww
2点~6点落としたわwwww

各1点だといいけど
アバター
2013/09/09 16:12
製作時間:35分
over   :10分

結構シビアだよね。 35分でエプロン作れるかーっての!w
アバター
2013/09/09 16:11
どうでもいいけど製作時間のトコ、正解何なの?

45分にしちゃったけどw
over時間5分でww
アバター
2013/09/09 16:10
wwwww
プwーwさwんwにw謝wれw

蒸し器で合ってたのか!
山カン当たっちゃったよ!w

ヒジキあれまじ何よ(
のこたんわかるかな?w
アバター
2013/09/09 16:08
社会時間内に終わらなかった^q^
問題数多すぎるww市川ちゃんプーさんみたいな体系して意外にドSなんだけどwww

あと 蒸し器 で正解。 ちゃんと習ったぞ(

ヒジキ俺も分からなかった(´・ω・`)
ヒジキとは書いてないけど(



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.