Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿文化祭、初日から大儲け✿


今日から文化祭が始まりました。

わたしのクラスは最初、「金魚すくいをやろうぜ」という事になっていましたが、
何をどう間違ったのか【スーパーボールすくい】をやることになっていました。
いつ決まったの(笑)
やっぱり話合い中に寝るのは良くありません。

昨日、さっそく店の準備を始めました。
ポスター作りや紙で作ったお花など。 わたしはお花係でしたね(笑)

ポスターには
  「 スーパーボールすくい
           1回 300円! 」
とでっかく書いてあり、ついでにふなっしーもいました。

流石に(これはぼったくりだな…)と思いましたが、
意見を言うヒマもなくそのまま300円のまま張り出されることになったのは言うまでもありません。

そして文化祭当日の午後から
  「 スーパーボールすくい
          1回 300円
             100円    」
となっていたのも言うまでもありません。 あまりに高かったので人が来なかったのです。

しかし値段変更をしたところ、人が一気に押し寄せてきました。
こりゃやべぇ、大繁盛です。
途中、スーパーボールが少なくなったので急いで飴ちゃんをプールの中にぶち込みました。

「(飴は)軽いから沢山取れるよ(ニッコリ」

なんて言うと、幼稚園児や小学生はスーパーボールより飴の方へ群がります。
単純ですこと……!


提案者のある男性は、

 「最初は高い値段で『うわぁ』と思わせ…一気に値下げをする!
  こんなに人が集まったんだもんな、俺の作戦は素晴らしかったんだな」

……そんな作戦だったのか(笑)
でもその作戦(?)は成功し、初日で10400円の儲けを出すことが出来ました。
そのお金はクラス全員で山分けするそうです。
………明日も頑張りますフヒヒ

と言いたいところですが、明日の天気は雨。
客足が少し心配ですね。
今日は中庭のウッドデッキの上で行ったため、
明日もし雨が降ったらどこでやれっていうの^q^ です。


明日も楽しみたいと思います(*´ω`*)

アバター
2013/10/20 18:07
ありがとうございます♪
2日目の今日も大盛況だったとか!
アバター
2013/10/20 14:25
お疲れ様でした(*^-^)ゝ
初日からすごいですね♪
アバター
2013/10/19 20:20
まじでか!
一緒に行こう行こう~♫

うふふ楽しみ(
アバター
2013/10/19 20:19
明日東高祭行きますー♪
一緒に見て回りましょう~♫
アバター
2013/10/19 20:06
ねー(´・ω・`)
スーパーボールすくいとタピオカが同じ300円だったら、
絶対みんなタピオカの方に行くに違いない、
アバター
2013/10/19 20:05
300円はちょっと高いねwwww
アバター
2013/10/19 20:03
オレンジのも美味しいよね、たぶんなんかの果汁が入っているんだと思うよ(適当)

ピンクのも美味しい!
アバター
2013/10/19 20:02
青ってアレ、ブルーハワイだよな…
何故かき氷のシロップをチョイスするのだろうかww

何味か知らんがオレンジ色の綿あめがベストオブザベストオブザベスト!
アバター
2013/10/19 20:01
お疲れ様でした。
わたあめ美味しいもんね、不味いわたあめっつったら青いヤツくらいしかないもんね(笑)

俺も買うよぅ!
アバター
2013/10/19 19:59
今日はずっとウッドデッキにいたから^q^
綿あめ配ってる生徒会さんをじーっと見てたよ(

明日絶対買ってやる
アバター
2013/10/19 19:57
赤字は回避出来ているもんね、現時点。
お金が来ることは間違いなし。 安心して明日も商売出来るねぇ!

そーいや明日俺無職だわ、ぜひぜひ一緒に見回りしましょ
アバター
2013/10/19 19:56
え、まじでかwww
儲かったなwwww

明日はゆっくり展示品の見回りに行きましょうや



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.