Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿俺には判った✿

わたしの学校の数学の先生は、とても教育熱心な方です。
特に進路の事となると人が変わったかの様に熱弁します。

昨日、数学の先生は言いました。

 ―――テストも近いんだから。 1日1教科だけでも勉強しなさい―――

そう言い、課題だけを残して去っていきました。


さて。 今日の数学の時間。

ある人(♂)が勉強をしてこなかったのです。



「お前…昨日何やってたんだよ……」
と、先生は聞きます。

「え? 俺ッスか? ンフフ、アニメ三昧でしたねぇ!」

少年は悪びれる様子もなく言いました。

「あー…んじゃあ、そのアニメ観てて判った事とか勉強になった事とかある?」

きっと先生は【アニメを観ていても勉強にはならない】という答えを求めていたのでしょう。
暫く少年は悩んでいましたが、「あっ」と声をあげました。

「あたしって、ほんとバカ……って。 自分の低能さを痛いほど痛感しましたよぉ!」

教室が しー…ん となったのは言うまでもありません。



そして授業が終わった後、少年は職員室へ連行されました。






……わたし…、いや、俺には判りました。

少年はきっと『魔法少女まどか☆マギカ』を観ていたんだろう、と。
彼とか良い酒を飲めるに違いないがまだ未成年なので我慢しますです。

アバター
2013/10/29 20:49
だろう( *´艸`)
アバター
2013/10/29 20:48
東校は面白い人で溢れていますねwww
アバター
2013/10/29 20:36
その通りジャマイカ(真顔)
アバター
2013/10/29 20:36
ドラクエ表現やめろwwww

……あぁいや間違ってはいないだろうけどなんかアレだwwww
アバター
2013/10/29 20:35
沢山応援して貰ったからスーパーハイテンションになっちゃったんだよ、多分。

酔拳ならぬ【酔卓球】とかもあるのかしら
アバター
2013/10/29 20:34
うん、むしろ透き通ってるね(ニッコリ

流石に飲むのはダメだわな。
……なんで試合中に飲んじゃったんだろ
アバター
2013/10/29 20:33
あー…言葉をかなり濁して言うと。

卓球の試合の時に
大人の楽しみの一つである【アルコールの含まれた飲み物】を飲んじゃったそうだ。

濁ってないな
アバター
2013/10/29 20:31
あとさ、ここだから聞けるような話なんだけど
停学の人何したの?
アバター
2013/10/29 20:30
よく先生の前でセリフ引用出来るよなぁwww
ちょっと関心しちゃったよ、うん

あぅ、俺も話したかった~
アバター
2013/10/29 20:29
実は俺も判っていたぞ(真顔)
あの後まどマギの話 したしwwww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.