Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ゆきのたましいをなげる✿

昨日の現国の時間、中学1年生レベルの漢字の読みの勉強をしました。
高校生にもなってそんな事するのか…と思いましたが、
先生(美人)曰く「久慈の人、漢字が読めなすぎて会社の人が困ってるみたい」。

学力不足ですねワカリマス。

そんで。
5枚(裏表)の読みプリントをやりました。

答え合わせの時、私の斜め左前の男子がとんでもない間違いをしてしまいまして。

⑩雪の 【塊】 を投げる。

こんな問題でした。
彼は数秒悩んだ後、

「 雪の 【たましい】 を投げる 」

と言ったのです。
勿論間違いです。 正解は【かたまり】です。
この時、何故かイシツブテ合戦を思い出してしまいました。関係ないですけど。
先生が笑いながら答えを言うと、彼は

「 俺、【たましい】か【おに】か迷ったわ~… 」

鬼を投げる人がいるんですか、というオチ。



こんな感じで無差別に語っていきます。

    *

今日の下校中。
とても強い風が吹きまして。
葉っぱが飛んできまして。

わたしの頬を ザシュッ! と。

リアル『はっぱカッター』を体験しました。

急所には当たっていません。

    *

フリマを見ていると、何とも不思議なメッセが出されています。

いつだったか、
P限定品(名前は伏せときます)に対して、楽器系アイテムを求めいる人がいまして。

「楽器系 1点即決!」

とあったので私は容赦なく【天使のミニラッパ】で応募をしました。
見事に不成立です(笑)

ラッパって楽器じゃないんですね(棒)


こういう事があると萎えます。
というか草が生えますね。 笑えます。 …笑うしか、ないじゃない……


あとあと。
【何でも検証します】というメッセを度々見ていたのですが、
どうも【検証】というコトバに引っかかっていました。
なんか…あれれ? って感じに。

何となく意味を調べてみると、
検証とは【確かめる】 【仮説を証明する】という意味でした。

……なるほど。 勉強になりました。
何方か判りませんが、わたしはまた一つ賢くなることができました。
愛と感謝でいっぱいです。

    *

ガチャ券、先ほど使ってきました。
カゴの中の黒うさぎをGETです!
未所持だったのでとても嬉しかったです。 わたしの運も捨てたモンじゃない。

でもプレゼントやフリマに使えないというのが厄介ですね…。
サブアバちゃんたちにも回させたのですが、移動できません(笑)

    *

今週はテストです。
何でINしてるんだよという質問は善処していただければ←

わたしの通っている学校はテストが4日あります。
1日2教科ずつ、計8教科をテストしていくという形です。

早く帰れるってありがたいですね!(笑)


というワケで流石にお勉強してきます。
点数が悪いと旅行とか連れて行ってもらえなくなりますしおすし(

アバター
2013/11/13 20:55
アリーヴェデルチ~ノシ

か~ら~の~インヴェルノ~
アバター
2013/11/13 20:54
ありがたや、そしてアリーヴェデルチ
アバター
2013/11/13 20:54
お前言うの遅すぎィ!
今気づいたんだけど! 明日出るじゃん! ちっきしょぉぉぉッ!

明日のテストは理科と英語だっけかな。
アバター
2013/11/13 20:53
俺も明日だ(
だっ、だがしかし明日には新しい白ガチャ解禁だぜ!?

新ガチャGETだぜ……!

ついでに明日のテストってなんだっけ
アバター
2013/11/13 20:51
魂とか投げたら祟られそう。 おそろしや…

フレームwwww
可愛いうさちゃんwwwww お前運悪杉wwww 容赦ないwwww
アバター
2013/11/13 20:50
魂を投げるwww スタンド使い? やだ怖いwww

あと服が出やすいと思いきやそうでもないぞ?
フレームだぜ? 俺フレームだぜ?w
アバター
2013/11/13 20:48
男性の服、格好良いよねぇ…!
俺んトコのサブたちはドロワ(ズボン扱いw)沢山出たから、
男アバ用の服も出やすいと思うよぅ~
アバター
2013/11/13 20:46
俺ガチャ券明日貰える♫
目玉とか服が欲しいなぁ…。
アバター
2013/11/13 20:45
無理するな! 姫無理すんな!!w

カゴ白うさかー! また双子できますネ(
サブ子ちゃんたち、みんなフレームやらドロワやらで(笑)
アバター
2013/11/13 20:44
魂と塊……パッと見は判りにくい…か……も……?w
その男子さん可愛いですね(笑)

そういえば私もガチャ券で白ガチャ回しましたよ^^
カゴ白うさでした(*´ω`*)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.