Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿うをっ!✿

ブログのネタが無いので、先週にあった出来事を投下しますドカーン。


先週の日曜日、わたしのお姉さまの受験がありまして。
【盛岡市】という【久慈市民にとっては超都会】に行ってきました。

その帰り道のことです。

車の中でマミーが怖い話を始めたのです。
その時はもう20:00くらいで真っ暗。 
怖い話をするには持って来いな状態でした。

「 ここらへん、夜中に出るんだってよ 」

【ここらへん】とは、【平庭高原】のことです。
冬になるとスキーをすることが出来るところです。 お山です。

「 職場の人から聞いたんだけどね 」とマミーは話を続けます。


その話をザッとまとめると。

・ここらへん(平庭高原)付近では夜中に幽霊が出る。
・幽霊は車の中に乗ってくる。
・出現する時間帯は24:00頃。
・幽霊は女。
・髪の長い、典型的な幽霊。



マミーは笑いながら話しました。
わたしにとっては笑って済ませる事の出来るよーなことではありません。
がたがたぶるぶるにゃーにゃーレベルです。

そして。

わたしは何気なく、外を眺めていました。 …そしたら。
白っぽい2つの光が歩道の方にありまして。


「 うをっ!? 」


かなり驚きました。
しかし、驚いたのは一瞬だけ。

車と2つの光がすれ違う瞬間、わたしは見ました。


――――トナカイ。


「 マミーッ! トナカイ! トナカイさんッ!! 」

半狂乱で訴えますが、マミーは平然と

「 それシカでしょ 」

と答えました。

「 いや、ツノトナカ… 」
「 トナカイっぽいツノがシカ 」
「 いやでも 」
「 ここらへんは幽霊の他にいシカも出るらしいよ 」
「 トナ… 」
「 カモシカもいるんだってよ……あ、ウサギひかれてる 」


幽霊でもトナカイでもなく、
シカさんでした――――というオチです。

その後、わたしたちは無事帰宅しました。



にしても野生のシカさんを見たのは初めてです。
とても感動しました。
おっきなツノだったなぁ……。

アバター
2013/12/03 19:16
んうん、いいってことYO!

ユーリさん格好良いYO!
アバター
2013/12/03 19:16
腹くくっチャイナYO!

刀ありがとー!
アバター
2013/12/02 20:56
期待したか? 期待したか~? ん~?w

流石に俺も怖いの嫌だからね、うんウフフ。
アバター
2013/12/02 20:54
よかった、怖いのじゃなくてよかった!

眠れなくなるかと思ってサーッとスクロールしたんだけど、
トナカイというワードが見えてスクロールしたのを戻したw
アバター
2013/12/02 20:44
そりゃもちろん!

次の日、Airの弐号機みたいになるんだろうね。腸びろーん☆って
アバター
2013/12/02 20:44
ひかれていても?wwwwww
アバター
2013/12/02 20:43
とっても可愛いウサギさんだったよ~。

野生のウサギさんかぁいい(*´ω`*)
アバター
2013/12/02 20:42
「  あ、ウサギひかれてる  」 wwwwwww
アバター
2013/12/02 20:38
来てんのかよwww

いいな、純粋(笑)で。
アバター
2013/12/02 20:37
まだ来てるwwww

正体はとっくに知っているが「知らないフリ」してるwwww
俺ってば純粋な高校生★ 的な感じでwwww
アバター
2013/12/02 20:37
ありゃ、海たんトコは来るの?w

俺ん家は中1の時にマミーがサンタの正体を明かしちゃったからwww
クリスマス=お小遣いになっちまってるぜwwwww
アバター
2013/12/02 20:36
今年はサンタ来るのかね
アバター
2013/12/02 20:35
何故わかったwwww

俺は野生の子グマちゃん見たぜ('ω')
アバター
2013/12/02 20:34
トナカイってww
サンタ期待しまくっています、って言ってるようなモンじゃねーかよwwww

ちなみに俺は野生のクマさん見たぜ('ω')
アバター
2013/12/02 20:31
カモシカってなんつーかアレだよね…。
カモシカとイノシシ、どっちが好きですか~って聞かれたら
迷わずイノシシって言うわ^q^

シカさん見れて良かった(´ω`*)
アバター
2013/12/02 20:29
前に野生のカモシカを見ましたが、
…なーんか自分のイメージしていたのと全く違ったので、違う意味で驚きましたw

シカさんはレアですよ(笑)
アバター
2013/12/02 20:24
バカスwwww
俺に訊かないで頂こうかwwwww
アバター
2013/12/02 20:24
……あ、誤字ったかもしんない^q^

腹筋返せって何だろう(真顔)
アバター
2013/12/02 20:22
マミーが大好きなのはわかったけどwww
俺はお前の腹筋泥棒じゃないぞwwwww
アバター
2013/12/02 20:21
マミー大好きだわwwww

てか腹筋返せwwww
アバター
2013/12/02 20:18
(ツノが)とっても…大きいです///

最初はもう「死んだ^q^」と思ったけど、普通の動物とわかってからの安心感(笑)
アバター
2013/12/02 20:16
うおおなんかいいですね!

野生のシカさん見てみたいです!



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.