Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿日記的なマトモなブログ詰め✿

暫くマトモなブログを書いていなかったので無差別に語っていきます。


    *


一昨日、アンサンブルコンテストがありました。
結果はともかく…とても楽しかったです。

アンコンまでの過程は、本当に困難ばかりでした。

まず、先輩が来ない(笑)
2年生の先輩は修学旅行で、5日間いませんでした。
3年生のチューバの先輩(スモールボイス)はサボリで来ませんでした。

残ったのは3年生のトランペットの先輩と、俺。

2人で頑張りました(笑)
2年生の先輩が戻ってきても、3年のスモールボイスは来ません。

\こりゃだめだ!/  \やべぇ!/  \銅賞不回避!/  \ちくしょーめ!/

先生も呆れて怒る気になれないとか何とか。 そりゃそうだ。


 「 …こりゃあ、本番も来ないっぽいですねぇ 」
 
 「 ……4人で頑張ろっか 」


という事になりましたが。
本番の日に来やがるんです、アイツが。

リハーサルギリギリまで必死こいて練習しました(笑)

その練習には同じ曲を吹くグループがいたのですが、
そいつらがもぅお
「 ワタシたちもその曲吹くのよ! アナタたちには負けないわ! 」
というオーラがムンムンでした。 ある種の威圧感です。 ゾワァ…

そして、本番が来たのですが。
結論から言いますと…かな~りヤバコイルな演奏でした。
銅賞キタ―‼ というくらいのヤバコイルでした。

でも銅賞だったのは例の威圧感グループ。
その人たちの演奏は聴いていなかったので、
…というか物凄く上手なんだと思っていたので【\(^o^)/】を想定していました。

んで、俺たちは銀賞。

威圧感グループより1個上でした。 …脱力。
今年は高校生の金管アンサンブルは金賞受賞がいませんでした。 ……脱力。


そんで今日の部活、一昨日の演奏を聴くことになりまして。
あの演奏をもう1回聴くってのは軽く拷問です。

「 聴きだぐな゛いでず…(涙目) 」

無理やり聴かされる羽目になったのですが、やっぱりひどい。
吹いていた自分たちが気づかなかったところなんかも、なんかひどい。
最後のジャンッ!も変な音が混じっていました(笑)

課題が沢山見つかりましたが、でも良かったと思えるような事も沢山ありました。
来年も頑張りますです。


    *


ポケモンXYの事。
昨日、連続釣りで色違いを2匹GETしました。

水色のニョロゾさんと、
ワカメなドラミドロさん。

ニョロゾは釣り5回目で釣れました(笑)
効率の良さにはびっくり。
なんだコイツ、色素が薄―――

「っずぁあああぁぁッ!!!」

色違いを見るたび、何故か俺は絶叫してしまいます。
というか冷静に対処できる人っているんでしょうか(真顔)
多分そういう人は改造厨で色違いを沢山見ているのだと……え…違うの…ガクブル

とりあえずDSを床に置き、深呼吸。
すー、はー。
落ち着いてクイックボールを投げたら1発で捕獲することが出来ました。


ワカメは30匹くらい釣ったら出てきたのかな…?
適当に釣竿を投げたら最初にジーランスが出てきたので、
捕獲するときとか苦労しそうだなぁ…と思いました。
2回目にドラミドロ(普通色)が出てきたので、やっぱり捕獲大変だなぁと後悔。

無意識に釣竿を投げて、逃げて、投げて、逃げての繰り返し。

飽きてきたのでそろそろ終わりにしようかな…と思ったその時!

「……おぶわぁぁぁぁぁッ!?」

ヤツが来ました。
緑のワカメ――つまり色違いのドラミドロさん。
1日に2回も色違いを見るのは初めて。 戸惑いを隠すことは不可能。

とりあえずDSを床に置(略)

長期戦が想定されるので、間違って【にげる】を押さないように気を付けつつ…
クイックボールを投げました。
投げた瞬間、ヒューンという音が鳴り、捕獲クリティカル発動!
何という幸運! コイツも1発捕獲でした。

捕まえた後は、何とも言えない心労が襲ってきました。
も…もう色違いはいいや……。


    *


そういえば今日はクリスマスイヴですね。
みんなの所にはまだサンタさん来てるのかな…?

俺の家にはもう、来ないみたいです。
というか合併するみたいです。

佐々木家のサンタさんは、最近現金を持ってきます。
たまに味付け海苔も+されています。

その現金とお小遣いが合併するそうです。

お小遣いの日、25日。
クリスマス、25日。

サンタには都合が良いみたいです。

俺の予想では、さらにお年玉も合併するような気がします。

でもこういった↑文句を言うとブラックサンタさんがやってくるのでここだけで我慢です。


    *


今日のお昼ご飯は親子丼でした。
いつもより40円ほどリッチな、レトルトの親子丼です。

今回の親子丼は電子レンジでチンするタイプ。
600Wで4分程加熱をすれば良い――と書かれてありました。

なので4分加熱しました。

結果、電子レンジの中に卵が産卵…じゃなくて散乱。

予想以上に沸騰してしまったようです。
佐々木家のレンジは600W…のはず! 多分! 

とりあえず残った部分をご飯の上にぶっ掛けました。
味は…リッチな分美味しかったです。
お肉が柔らかくて、いかにも高級でした(笑)

でもいつもの98円の方が好きです。

アバター
2013/12/24 14:01
がんば、がんば!
アバター
2013/12/24 14:00
略し方www

よっしゃ、コイ金グ待ってろォォォイ!
アバター
2013/12/24 13:59
いってララララァイ!

コイ金グ釣ってこい(笑)
アバター
2013/12/24 13:58
ちょっと釣りしてくる
アバター
2013/12/24 13:56
実際に落としたことある←

土曜日のあの番組より怖い
アバター
2013/12/24 13:56
俺も色違い見れば叫ぶな…
ビビってDS落としかける^q^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.