Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿雑魚と稚魚と鮮魚✿

俺の友達に、作家を目指している子がいます。
こんな若いのに(齢16)もう将来を決めているなんて、素晴らしいと思います。

彼は常日頃から短編小説を書いていて、
たまに俺に見せてくれます。
それがもうとてもとても面白くて!
文才があるため、飽きずに読んでいられます。
是非とも作家デビューして欲しいくらいなのですが、彼は誤字が多い。

今日見せて貰ったのは、少々チープなヤクザのお話。
主人公の栄太朗さんがとても格好良いです。
頭脳系でハードボイルドな努力青年…という感じです。
栄太朗さんまじ栄太朗さんですハァハァ

問題のシーンは、敵対している組との抗争シーン。
栄太朗さんのライバル、零二さんとの戦いのシーン。

栄太朗さんと零二さんは昔からのライバルです。
しかし、力の差は歴然。
零二さんがクッソ強くて強くて!
栄太朗さんはいつもボロ負けしていたので、零二さんに「雑魚」呼ばわりされていました。

しかし栄太朗さんは努力する人。
しかも頭がいい。
窮鼠猫を噛む―――という表現がお似合いでしょうか。
見事に零二さんの膝を地につける事に成功したのです。


『 クッ…ソォ…… 』
『 お前、前から言っていたよな。 オレが稚魚だって 』





ぱたん、と一旦ノートを閉じる俺。

「…どうだ、俺の力作は」
「とっても面白い。 んで、稚魚って何?」
「……ちぎょ?」
「ほら、ここに…」
「………あっ!」

彼は俺に指摘されてから気づいたようです。
恐らく「雑魚」と書きたかったのでしょう。

雑魚とは、価値の無い小魚―――または地位も影響力も無いような人の事。
稚魚とは、生まれたてのお魚。

まぁ…間違っているとは言えない事もありませんが……稚魚(笑)

続きを読むため、再びノートを開きます。





『 ッくそぉぉ! 鮮魚が粋がってんじゃねぇぞぉぉぉッ!! 』





「……っぶふぉ!!!」

零二さんの「鮮魚」発言に噴き出す俺。

「ど、どうしたみょん!」
「鮮魚って…、何……ぶふっ」

文字で表して良いのなら、
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
です。 草不回避です。

稚魚ではなく、今度は鮮魚です。
生まれたてのお魚が新鮮なお魚に進化しました。

これ以上読むと俺の腹筋が崩壊しかねないので、勘弁して貰いました。

今日のは異常なくらいの誤字っぷりでした。

で、でも内容は面白いんですよニッコリ
誤字はもっと面白いんですが…それは彼には内緒ということで❤

アバター
2014/02/21 21:09
鮮魚の夢、みんな見れば怖くないよ…多分

盛岡の方でも家庭科のテストあるのね~
こっちでも似たような問題出たわ^q^
ちゃんと中指って書きましたがねウフフ

逆ぐわしは出来るけど
ぐわしは出来ないぜグワァァァァァァ
アバター
2014/02/21 21:08
しょっぱなから爆発した人が通りますよっと…ゲフンゲフン
鮮魚の夢、俺も見るかもしれない……やだな…

誤字と言えば家庭科のテストで
【塩少々】を説明しろっつー問題出たんだけど、
間違って 親指 人差し指 薬指 でつまんだくらいの量 って書いてぺけくらったわ^q^

逆ぐわし(`・ω・´)
アバター
2014/02/21 21:04
おぉ、よく耐えたな^q^
稚魚でもう爆発したよ俺
アバター
2014/02/21 21:04
稚魚発言で口角がちょっと上がって、
鮮魚発言で爆発した(

松茸のお吸い物吹き出しちまったよ畜生
アバター
2014/02/21 21:01
俺も絶対鮮魚の夢みるわ…悪夢だ……wwwwww
アバター
2014/02/21 21:00
絶対今日、この夢を見ると思います(真顔

シリアスな場面で鮮魚はwwwwww
アバター
2014/02/21 20:56
ウケ狙ってないみたいよ!www
本気で今しがた気が付きましたwww的な感じだったもん(
アバター
2014/02/21 20:55
腹筋崩壊した\(^o^)/
鮮魚はウケ狙っているに違いないwwwww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.