Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ポケモンGOまとめ✿


大学の講義中にポケモンGOが配信され…
皆狂ったようにポケモンを捕まえまくっていました。

勿論俺も例外ではありません。
なんてったってポケモントレーナーですから フフン


大学でも内閣サイバーセキュリティセンターからの手紙が配布され、
講義としてポケモンGOで遊ぶ際のマナーを学びました。
……一昨日の話なんだけど、先生普通にポケモンGOやってたんだよなぁ。
どうやってダウンロードしたんだろう。

何気にポケモン大好きクラブのアプリも入ってて草生えた



昨日、日本での配信が始まったポケモンGO。
やっぱりサーバー落ちましたね。
その最中にポケモン捕獲していたので…ちゃんと保存されたか不安でした(笑)
大丈夫だったけど!


というワケでまとめ!


◆楽しい!
クッソ楽しいですありがとうございました。
色々なところにポケモンがいます

◆登場ポケモンは一世代のみ!
大学の清楚系女子が
「ムチュールとかここら辺いるの~?」
と言っていましたが、残念ながらいません。
ルージュラで我慢してね(はぁと)
これから登場ポケモンが増えるはずなので楽しみにしています!

◆外に出なくても十分遊べる!
家の中にもポケモンが沢山生息しています。
コウモリポケモンとか…いもむしポケモンとか…けむしポケモンとか……
…と言うと俺の部屋がめっちゃきたねぇ感がありますね。
あっ でもさっきピカチュウ部屋の中にいましたよ!

◆外に出るきっかけが生まれる!
家の中でも楽しく遊べますが、外で遊んだ方が楽しいです。
至るところにポケストップと呼ばれる場所があり…
そこに近づくと色々な恩恵を受けることが出来ます。
課金やレベルアップで入手出来るアイテムを無料で入手出来たり…
タマゴを貰えたりも出来ますよ!
ポケストップは現実世界の比較的重要(?)な場所にあります。有名な所とか。
因みに俺の大学の図書館もポケストップでした。
てコトは講義中でも恩恵を受けられますね。おっと冗談だ。
他にも公園や…変わり種としては【壁画】なんてところもありました。
気になる場所があれば行きたくなる、それが人間の性ってヤツです。
引きこもりも野に放たれるでしょうね。

◆歩くのが楽しい!
タマゴ孵化の為に歩く羽目になります。
俺が今孵化しようとしているタマゴは【5km】歩けば生まれるようで…
……まだ1.5kmしか歩いてませんが(小声)
こういうのって減量にも良さそうですよね。

◆友達が増える!
「あっ それポケモンGOですよね」
「あっ ご存じですか」
「僕やってます」ホレホレ
「おぉ」
ポケモン好きの友達が増える!


◆GPSがトチ狂うときも!
電波の悪いところでプレイするとGPSがトチ狂います
今大学にいるはずなのに…なぜ駅前にいる事になってんだ………

◆田舎こんちくしょう
Twitterで知ったのですが…都会ってあんなにポケモンいるんですね……
……田舎…もっと優遇……お願………

◆ズバットが捕まえられない
…のは俺が悪い
モンスターボール投げるのヘッタクソだから……

◆出てくるポケモンに偏りがある
俺の部屋は毛虫の巣窟じゃねぇ プンスコ

◆歩きスマホ危ねぇ!
配信前から懸念されていましたね。
「ポケモンGOは歩きスマホをする人を増やす」って。
先に配信されていた海外でも歩きスマホでケガした人が多数出たらしく。
死者も出ただの何だの…。 自業自得だからどうとも思いませんが。
ポケモンGOに夢中になると周りが見えなくなるみたいです。
日本でも早速ケガ人出てましたね。
(ケガしたのをTwitterにあげるのはどうかと思うが)
プレイしている人が怪我をするのはいいと思います。
むしろどんどん怪我しやがれ
ですが、周りの人を巻き込むのは良くない
例えば車との接触事故を起こした際、
どのような状況であれ車側が悪となる場合が多いそうです。
ポケモンGOが批判されるのはコレが大きいんじゃないかなぁ…。
他人の不注意のせいで
自分の人生ひっくり返されたとか、たまったモンじゃないです。

◆夏休みって自動車免許を取る良い機会だけど…
ポケモンGOにハマってるガキ共が不安ですよね。多少は大人もいるだろうけど
なんてったって夏休み。外はガキがわんさかです。
この夏、自動車免許を取ろうと思っている方は注意して下さい。
勿論本当に注意すべきはガキ側です。
ですが、事故を起こしたら此方が悪いと言われる場合がありますし、
学校側にも迷惑をかけることになります。
面倒ごとを避けるためにも、
注意に注意を重ねるような感じで運転を心がけて下さい。

◆もうコレさ、ポケモンに興味無い人と手をつなぎながらやればいいよね
誰かに自分の目となって貰えばいいと思います。
そうでもしないと事故は防ぐことは出来ません。
……ぼっちにはママがいるだろ。




ポケモンGOは使い方さえ間違わなければとても良いアプリだと思います。
一部のユーザーの馬鹿な行為のせいでイメージが悪くなっているだけです。

ですが危険がいっぱいなのは確かです。
周りに迷惑をかけてしまうという自覚を持って、
控えめに楽しむべきだと思います。

ポケモンの世界でも【控えめ】は優遇されますからね。俺控えめ大好き



…でもさぁ。
歩きスマホしてるヤツを轢いて
罪を償え~ってのもおかしな話ですよね。 ほんと胸糞悪い。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.