Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿おねにぃさんのコスプレ教室~フランちゃん編~✿

フランちゃんコスふえろー

もらったステキコーデ♪:53

成立記録の代わりにコスプレ教室!
今回は『東方project』【フランドール・スカーレット】!(続かない)

フランちゃんは、超ざっくり説明するとシューティングゲームの裏ボスさんです。
吸血鬼兼、魔法少女。すごい子です。
自慢の能力で隕石を破壊したりします。
少々情緒不安定なのでお家の地下に幽閉されています。
――が、最近はお家の中なら自由に歩いても良いことになっているそうです。
その設定が公開されたのって何年前だ…? 10年くらい経ったんじゃね…?
……早くお外、歩けるようになるといいね!

というのは置いといて、さっそく。

◆必須アイテム◆
あたま   :白系のナイトキャップ
かみがた  :濃い黄色でミディアムくらいの長さの物
       サイドポニーを重視するとパチモンになるので注意
おようふく :白、または薄桃色のブラウス
       赤いワンピース
       ドロワーズっぽい物(コレ無しで東方コスは語れない)
はね    :かぐやの光る玉の枝(茶>赤)
くつした  :白系の短いもの(有料が好ましい)
くつ    :ストラップシューズ(無くても良い)

                      他臨機応変に(適当


【あたまのオススメアイテム】
■ふりふりドーリーハット(ピンク>アイボリー)
 髪に合わせやすい。
 価値は高め(600P~)だが、
 どうせ今年リマスターされると思う(されなかったらすまん)。

■絵本の国のナイトキャップ(白/ピンク)
 にゃんぼー!風ウェーブボブを所持している人は是非コチラで。
 比較的最近のアイテムなので入手しやすい。
 色はブラウスの色に合わせると良い。けど白安定。


【かみがたのオススメアイテム】
■リラックスコットンミディ(金)
 色は少々濃いが、帽子も踏まえるとコレが一番しっくりくる。
 
■にゃんぼー!風ウェーブボブ(黄)
 色、長さ共に理想。
 ねこみみ部分は絵本の国のナイトキャップだと隠せるが、
 ふりドハットだとはみ出る。気になる。


【おようふくのオススメアイテム】
■パフスリーブ甘口ブラウス(白>桃)
 こういうタイプのブラウスは汎用性に優れている。

■お誕生日の妖精のブラウス(半袖)(色不問)
 入手は難しい(出回り数が少ない)が王道。

■ゴシックテイストひらひらワンピ(赤)
 ワンピースはコレ一択。
 だが、これだけだと短いので赤いスカートで長さ調節をすべき。

■クラシカルバルーンパンツ(白)
 一番ドロワーズに見えるアイテム。
 が、やはり長さ調節用のスカートが無いと
 某国民的アニメの海藻の名の少女になってしまう。

■うさずきんのドロワーズスカート
 コレなら長さ調節用のスカートは不要になる。
 けど丈が短すぎるんじゃないか? お前はそういう趣味なのか?


【はねのオススメアイテム】
■かぐやの光る玉の枝(茶>赤)
 狙っただろ運営、としか思えないアイテム。
 正直茶色も赤も大差ない。
 フランちゃんらしい羽はコレしかない。


【くつしたのオススメアイテム】
■レース付ショートソックス(白)
■ティアードソックス(白)
■涼しげショートソックス(白)
■三つ折りソックス(白)

 オススメ順。レース付まじかわいい


【くつのオススメアイテム】
■スイートガールパンプス(赤)
 可愛い(迫真)


東方コス増えろ増えろー

アバター
2017/09/11 20:34
❏追記❏
恥を忍んでコーデ広場にうpったのに
1日すりゃコーデ見れなくなるとかきいてねぇwwwwww
もう絶対上げねぇwwwww

悔しいので大まかな着用アイテムを残しておきます。カッスやな↑↑



ふりふりドーリーハット【Pink】
リラックスコットンミディ【Gold】
パフスリーブ甘口ブラウス【White】
たっぷりチュチュスカート【Red】
クラシカルバルーンパンツ【White】
ゴシックテイストひらひらワンピ【Red】
かぐやの光る玉の枝【Red】
リボン付ガーリーつけ襟【Pink】
アメカジネクタイ【Brown】
顔の影【Gray】
ヴァンパイアのおもちゃの牙【Red】
くまぬいぐるみ【Brown】
イースターのうさぎパペット【White】
レース付ショートソックス【White】
スイートガールパンプス【Red】
キャンドル灯るゴシックルーム
ゴシックキャンドルフレーム

着用アイテムはこんな感じです。
割とPショ品が多いのでコスの中では簡単な方だと思われます。
現時点では ふりドハット、光る玉の枝が入手が困難です。
リマスターされるといいね!
それかもっとフリマに出回るといいね!



フランちゃん顔はぱっちり目でもジト目でも両方可愛いと思います。
けど俺は目がデカい女の子が好きなのでジト目じゃない方に。 ぱ、パチュリーも好きよ俺…

カラコンは赤推奨。普通のヤツが一番しっくりきます。

メイクはちょっとチークを塗る程度で……とか言うと俺オネエっぽい



持ち物は基本何でも良いと思います。
お菓子を持ってもよし。
キャンドルとかも雰囲気が出て素敵ですね。
日傘(パラソル)差すのも可愛いと思います。
けどフランちゃんってぬいぐるみを持ってるイメージが強いです。
綿とか引きずりだしたりしてる二次創作が多いせいだ…



あとフランちゃんって涙が似合うと思います(真顔)



「キャハハハ! 壊れちゃえ!」なフランちゃんより
ちょっとでもマトモになろうと頑張ってるフランちゃんが好きです。
カッとなって対象を壊さないように自制して
「私…怒るよ……?」って涙目で言って欲しいです。そしてリョn(殴



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.