Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(2月27日~28日)



27日のシン地方、風もほとんど吹かない春うららの陽気。

でも、毎日コロコロ天候が変わるから

皆さんも体調維持に気をつけてね。


今月は28日で終わり。。。早~~い!@@

3月3日はひな祭りとホワイトデーだねえ~♪^^

タウンはひな祭りムード。にこっ♪

もしかしたら、ホワイトデーって。

シンがプレゼントするんだよねぇ~。はっはぁ♪

ひな祭り。。結局いろいろな事情で、今年もひな飾り出さい事に

しましたよ。防虫剤を取り換えるだけ~!!(><)

27日の釣り。。。午後と夜2回やりました。

成果は、自己ベストはあったけど。。。ダメだったぁ~!

そう上手くいかなよね。


いつも多数のご訪問を頂き、誠にありがとうございます。

素敵な週末を過ごしてくださいね。 



参考:

※なぜ3月3日は休日じゃないの?

「こどもの日」は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはか

るとともに、母に感謝する」ことを趣旨として、1948年に国民の祝

日として制定されました。

また、「「こどもの日」を制定するにあたって、

”3月3日(桃の節句)”、”4月1日(新年度)”、

”5月5日(端午の節句)”が候補に挙げられましたが、

北海道・東北などの寒冷地でも温暖な時期であることを理由

に”5月5日”が採用されたとのことです。

特に男尊女卑じゃないみたいですね。


※なぜ桃の節句?

3月上旬は、旧暦では桃の花が咲く時期とも重なります。

桃の花の可憐な美しさが、女の子のイメージにつながったので

はないでしょうか。
  (にこしん♪) 

アバター
2011/02/28 09:14
おはようです^^
「雨は全てを洗い流す。そして晴れは必ずやってくる」
ドラマの台詞ですがこの言葉が好き♪
アバター
2011/02/28 09:02
(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪2月も今日までだね。今週もよろしくです^^
アバター
2011/02/28 08:55
シンシンさんおはよう^^
2月最後のステプお届け(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
また明日からよろしくね☆
アバター
2011/02/28 08:49
おはよう、週の始まりが?雨模様ですね、元気ハツラツ♪ファイト!一発!ラブ注入&ポチッです^^。
アバター
2011/02/28 08:38
オハ━ヽ(*′エ`*)ノ━ァ♪  2月最終日・・・今月もやりの残した事いっぱい~ ><
アバター
2011/02/28 08:30
おはようございます。

お返し訪問です。いつもご訪問ありがとうございます。
アバター
2011/02/28 08:29
(*゚ー゚)vオハヨ♪ 2月最後のありがとうのポチです。
ポカポカ3月も宜しくお願いします^^
菱餅のお話は、なるほどと納得しました。お勉強になりました♪
アバター
2011/02/28 08:25
(✿◕ ◡ ◕)。₀: *゚✲オハヨウございます✲゚ฺ*:明日からもう3月ですね!今週もよろしくね!
アバター
2011/02/28 08:23
゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ
今週も(*´∀`*)ゝ。o○ょろU<DёSц
アバター
2011/02/28 08:04
(✿。◕‿◕。)ゞおはよ~☆2月最終日のステプです~☆もう3月だね♫♪♬
アバター
2011/02/28 07:57
おはようございます^^今週も宜しくお願い致します♪
アバター
2011/02/28 07:54
おはよう~!今日は・・早起きの月曜・・今週もよろしく~d(>_・ )
アバター
2011/02/28 07:52
おはようございます☆stpお届けです
(ρ.-) まだ眠いですが…起きねばww 
アバター
2011/02/28 07:29
⌘`・◇・)ハーイ!今日で2月も終わり❤みんなありがと❤⌘
アバター
2011/02/28 07:29
(=^ー^)ノオハヨウ♪
週明けは雨☂今週も宜しくデス(=^‥^=)ノ

友㋜㋢お届け♬❤
アバター
2011/02/28 07:17
シンシンさんおはよぉ♪2月もたくさんたくさんありがとぉ❤感謝を込めてポチッ♬♬ 今週もよろしくね♪
アバター
2011/02/28 07:02
おはよう.2月最後の日 あっという間でしたね.3月は忙しいぞぉ~^^b
あっこさん 素敵なコメント残してますね!
雨と一緒に素敵な事が降ってこないかなぁ^^b
アバター
2011/02/28 06:57
おはようございます
ハッピーな事 雨と一緒に 
降って来てほしいものです
アバター
2011/02/28 06:45
おはよう^^
2月最後のステプです。
今週もよろしくお願いします。

外は冷たい雨だけど、気持ちは上向きに頑張っていきましょう。
アバター
2011/02/28 06:39
おはようです♪2月最後の今日は雨降りさんです。
雨は淋しい気分になるから好きじゃないなぁ..
昨日コメが全部100だったね〜
そしてもう80も!
シンシンさん人気者だから〜〜♪
アバター
2011/02/28 06:02
おはようです^^ 
今日で2月最後ですね~^^; 
2月は特に早いような気がしますㆀ 
こちらこそ今週も宜しくです!
アバター
2011/02/28 05:59
シンシンさん。おはようございます。如月最後のご挨拶です^^
弥生はどんな月になるかな^^
シンシンさんのプチ豆知識…ありがとう^^
魔法のステプです♪
アバター
2011/02/28 05:58
おはようございましゅの【♫ⓢⓣⓟ♬*。..。・゚】。・ω・。)ノ゛

雨音で目が覚めちゃいましたぁ
アバター
2011/02/28 05:54
・*:o❀*゚おはよ*o❀2月もお世話になりました(u_u。)
アバター
2011/02/28 04:52
日付が変わったので~ポチッと^0^
いつもブログの方へのコメントありがとうございます♪
今週もシンさんにとって・・”素敵”がいっぱいの毎日でありますように(≧▽≦)
アバター
2011/02/28 03:36
おやすみなさい(。→‿◕。)..。o○☆
アバター
2011/02/28 03:33
才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)
アバター
2011/02/28 03:23
じゃあね 光源氏の束帯で楽しみにしてるね^^
でもね夢にも愛に来てね^^ お待ちしてまぷね^^ おやぷみ~~
アバター
2011/02/28 03:19
こんばんは☆
今月もよろしくお願いします^^
アバター
2011/02/28 03:04
昨日桃の花を買ってきました。帰る途中から桃の膨らみかけたつぼみもほころびかけ
なんか春を持ってるような気がしてきました。シンシンさんも釣りはじめられたのね
私は周りの方が釣りが上手な方ばかりで、ついついレアレンジャーになっちゃいました
でもね2週間かかって雪玉マリモちゃんなんて2匹だけですよ><こんなひどい結果初めてで
がっかりですよ><また釣りもご一緒してね^^それよりもシンシンさんのお雛様で
2ショットで雛壇でとってみたいな~^^なんかおもしろそうでしょ^^
桃の可憐さよりも桃屋の食べるラー油のほうが似合ってしまうサキノでした~><
アバター
2011/02/28 03:01
シンシンくん、ばんわっ(^-^)
月末の月曜日。
気持ち新たに‼ですね~。
さ、頑張っていきますかぁ(⌒▽⌒)
アバター
2011/02/28 03:01
訪問ありがとうございます!
真夜中に失礼します^^ゞ
アバター
2011/02/28 02:44
シンシンさん こんな深夜にこんばんわ

3月3日 桃の節句が 子供の日でないのは
女は 子供であって 子供でないから 
女の子でも 女の一面があるから かも

私にとってこの3月3日は特に記念すべき日なのです はい
わけのわからないこと 書いちゃってごめんなさい♪
アバター
2011/02/28 02:40
シンシンさん…ありがとうございます^^
 月と季節の変わり目の週…お身体に気を付けて☆
アバター
2011/02/28 02:36
こんばんは!今日もだらだらしてたので2日で200歩ぐらいしか歩いてません。歩き方忘れたらどうしようw
アバター
2011/02/28 02:36
訪問ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2011/02/28 02:26
ありがとうございます(◡‿◡♥)
アバター
2011/02/28 02:26
ღღこんばんはღღ.:*・゚
優しい言葉をありがとうございました<m(__)m>
アバター
2011/02/28 02:25
( -ノェ-)コッソリこんばんは☆.。.:*・°☆

お休みの疲れが取れる安眠ぽちっとお届け
アバター
2011/02/28 02:18
2月は逃げるで早いですね;;
今月もありがとうございました^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2011/02/28 02:09
神奈川県のかずくん神父様です。
あまり陽気な話じゃないかもしれないけど、課金者・非課金者のブログ課金者・非課金者のブログニュースのカテゴリーに書きました。結構いろんな人が意見書いてくれてます。良かったらちょっと考えてみて下さい。コメ頂ければ幸いです。
かずくん神父様の気まぐれ巡回でした。
アバター
2011/02/28 02:06
ヾ(^∇^)こんばんは~♪日曜日はすっかり春の陽気ですた☆⌒(*^-゚)v
アバター
2011/02/28 02:06
シンシンさん こんばんわぁ(≧∇≦)ノ
2月最後のステプお届けだょ~☆彡ヾ(´ε`*)ゝ
アバター
2011/02/28 02:01
 こんばんは。深夜訪問ごめんなさい。

ただいま帰りました!大会で神奈川県へ行っておりました。

訪問できなくて、スイマセンでしたι

ステプ&水やりデス✿

バスで、10時間は、さすがにキツかったです…ww

 でも、結果は、金賞でした!!嬉しかったです♥

では、また(*^∀^*)ノ
アバター
2011/02/28 01:47
こんばんわ♪こちらは暖かくてすっかり春♪今週もよろしく願しますヾ(‘∀‘*)♪
アバター
2011/02/28 01:36
日付けが変わったので^^

今日は同僚の送別会で

朝帰りコースなので早めの巡回です

今週も宜しくお願いします^^✿水やり&ステプ&メガ花祈願✿
アバター
2011/02/28 01:24
こんばんは~ヾ(´ω`*)今日もステキなブログ読ませていただきまちた♪
3月もどうぞよろしくね~☆彡
アバター
2011/02/28 01:22
今まで周りの景色なんて気にしてなかったけど、
ふと外をみると梅の花が咲いていました(Pq∀`*$)
アバター
2011/02/28 01:15
こんばんは☆彡
別のれいさんと人違いではありませんか?
それでも良ければ
また訪問してくださいね♪
アバター
2011/02/28 01:09
こんばんはw
ゆりのとこにはどちらから??
ちょっと気になったので。。。
ゆりはお花をメインにしてるんだけど
時間が不規則で深夜続です。
お気にいりはありがとうございます。
簡単な巡回になるけど、よろしくネw

アバター
2011/02/28 01:08
こちらは雨が降りだしました。
雨の夜はぐっすり眠れるので、きらいじゃありません♪

むかしむかしの話ですが、
私の通っていた小学校は、3月3日が開校記念日だったので
お休みだったんですよ♪
開校記念だから記念品がもらえるんですけど、
それが毎年、ひなあられだったんです♪
アバター
2011/02/28 01:04
こんばんは^^
週末はいかがお過ごしでしたか?^^
また一週間がはじまりますね^^
今週もよろしくです^^
おやすみなさ~い^^素敵な夢を☆
アバター
2011/02/28 01:01
こんばんは^^ステプのお届けです♪
アバター
2011/02/28 01:00
はじめまして~~❤
訪問ありがとうございました~☆
ステプのおとどけと~今週もよろしくお願いします~❤
アバター
2011/02/28 00:53
(o'pq')冬のサクラ」を見てました「もなみぃぃぃ!!」って[壁]。`'ω´゚)ノ゚怖ぃニョー!❤
アバター
2011/02/28 00:52
こんばんは♪今日からお天気崩れるそうですね、今週も宜しくお願いします♥
寒暖の差が激しいですね^^;風邪引かないようにお休み下さいね、おやすみなさい♥^^
アバター
2011/02/28 00:48
こんばんは☆今週もよろしくお願いします☆
2月もあっという間に終わっちゃいます☆ステプのお届け♪
アバター
2011/02/28 00:47
こんばんは^^今週もよろしくお願いします✿
アバター
2011/02/28 00:41
こんばんゎステプでござぃますぅ♪
アバター
2011/02/28 00:29
ステプ&お水のお届け♪
アバター
2011/02/28 00:25
こんばんは!
2月も今日で最後!はやい☆
今週もよろしくね♪
STPぽち❤
アバター
2011/02/28 00:25
こんばんは^^

日付が変わって月曜日!

今週もよろしくお願い致します^^
アバター
2011/02/28 00:22
ひなあられ…ここ数年食べてないなぁ@@
アバター
2011/02/28 00:13
こんばんは^^
シンさん地方はあたたかくなったようですね^^
こちらは冬に逆戻り><
早く薄いコートでお出かけしたいです~
アバター
2011/02/28 00:12
こんばんは(*´∇`)ノシンシンさん^^
なかなか奥が深いですねo(^∇^)o♪
ひとつ賢くなりました。◕‿-。
ありがとうございます♪
おやすみなさいませ^^


アバター
2011/02/28 00:11
こんばんわ^^
雨が降って来ちゃいました
明日の朝はあたたかく、暖房いらないみたい♪
でもまた寒くなるんでしょうね・・
暖かいと、体がのびのび出来ますね!
アバター
2011/02/27 23:56
コンバンワ】*´──`)ノ゛ 昼間はTシャツでしたが今はバッチリ着込んでます(# ̄m ̄)ウププ
アバター
2011/02/27 23:56
こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

花粉症でも目にきたのは今年が始めてです

✿水やり&ステプ&メガ花祈願✿
アバター
2011/02/27 23:53
こんばんは!今日はまったりした邦画借りて見てほのぼの…^^
アバター
2011/02/27 23:51
こんばんわ^^
急ぎのSTPで訪問中★
今日は、朝からパソコンが使えず、やっと今ニコタINです^^
明日から週明け、頑張りましょうSTPをキラリ☆
アバター
2011/02/27 23:51
数日前からいきなり鼻水と目に異変が(>_<)
ついに花粉症発病かっ??なんとなく認めたくない・・・
アバター
2011/02/27 23:49
こんばんは~^^
今日も滑り込み気味で申し訳ありません(^◇^;)
今週も宜しくお願いします☆
アバター
2011/02/27 23:49
ダッシュでーす~~┌(* ̄)┘
明日はちょっと厄介な会議がぁ~--;
アバター
2011/02/27 23:41
シンシンくん、こんばんちゃ(^-^)
ひな壇、シンシンくんなら、
女の子が、逆ナンしまくりだろうね(笑)
あ、けど、シンシンくんは、紳士だから、
ちゃんと、自分からリードしそうかな(#^.^#)
関東と関西と、並び、違うんだ?
知らなかったです。
あたしは、相手の方が、先に一人で立ってたトコに
ずーずーしく、お邪魔したから、
逆だろ?と思いつつも、見ず知らずの人に、言えず…みたいな(笑)
ま、何でもイイんです。
記念に残ればね(^^)

こちらこそ、いつも、ありがとうございます。
忙しい中、嬉しいですよ(#^.^#)
アバター
2011/02/27 23:40
こんばんは♪ 桃の花は可愛いですね^^
明日は雨で寒そうです><;
アバター
2011/02/27 23:39
こんばんは☆今日は暴飲暴食してしまいました~
アバター
2011/02/27 23:33
こんばんは。お花ありがとう。
アバター
2011/02/27 23:24
こんばんは☾
今週もどうぞよろしくね♪
アバター
2011/02/27 23:22
こんばんはー今夜は特急でごめんなさい~ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
アバター
2011/02/27 23:21
慌ただしく巡回してました。おやすみなさい~ステプ❤です~♪
アバター
2011/02/27 23:21
こんばんは^^
アバター
2011/02/27 23:18
こんばんわ^^
三寒四温で春はもうすぐ♡
明日は寒そうなので温かくしてね^^

アバター
2011/02/27 23:12
こんばんは
ステプとお水のお届けです
アバター
2011/02/27 23:07
(●'∇')コンバンハ~♪ いつも訪問ありがとう~
また1週間が始まりますね(;´▽`A`` 
今週もよろしくd(ゝ∀・*)ネ
アバター
2011/02/27 23:03
今晩は(◡‿◡ฺ*)❤ステプお届けです凸⌒☆ただいま帰宅しました。巡回しているこの時間が幸せですღ
アバター
2011/02/27 22:59
こんばんは☆彡
1月行って2月も逃げちゃった^^モチベーションあげてキリッとしなくちゃ~(*'▽'*)
アバター
2011/02/27 22:59
こんばんは、本当に、今日は暖かかったですね。
ぽかぽかの日差しを受けて、散歩と行きたかったんですが、テストですwww
がんばりまーす。
アバター
2011/02/27 22:52
今晩は、今日は2月最後の日曜日でしたね。
しかも明日で2月も終わりなんですね、時間が経つのは早いです。
東京マラソンは今日だったんですね、今年も開催するとはよく聞いていたのですが、今日だったとは…。
でも清々しいお天気には恵まれたようで、参加者の方たちは気持ち良く走れたのではないでしょうか。
アバター
2011/02/27 22:51
こんばんは。(今起きたので、おはようございます ^ ^)
アバター
2011/02/27 22:51
昨日は友人の御主人様が出張も兼ねて、Paris入りしてたので・・
少しだけご挨拶に行ってきました。短い時間でしたが~とても楽しかったです♪
シンさんはご存知かと思いますが・・”5大節句”の中で、1番影が薄いのが~
9月9日重陽の節句みたいです^^:別名”菊の節句”ですが~
菊酒を酌み交わして、長寿を祝うんです^^ついでに名前の由来は~
陽数の極である”九”が重なる意味から”重陽”となったみたいです。
日本には健やかな成長を願うとか長寿を願う行事が沢山ありますネ・・^0^
アバター
2011/02/27 22:47
コンバン(∩・∇・∩)ワァー
なるほど…参考になりました!
今日は暖かい1日でした。
アバター
2011/02/27 22:44
☆2月最後の日曜日☆ステキ&メガ水のお届け~3月もよろしくね♡がんばろうね!

 3月3日の事、いろいろ教えて下さってありがとう~(^-^)~

 子供の日5月5日は、寒冷地でも温暖であることが理由なのですね!

 なるほど、納得です^_^

 昔、4月4日を【おかまの日】として制定したらどうか~という話がありましたが・・・

 いいと思いますね(^-^)

 実際、水商売なんかではよく、言われていますもんね~

 ちょっと低い声のおねえさんがー【今日は私達の節句よ~♪】って(^O^)

 春は確実に近づいていますーーー♡

 なんだかちょっぴり~ウキウキ☆しませんか??(*^。^*)
アバター
2011/02/27 22:41
こんばんは❤
春らしいほんとに気持ちいいお天気でした❤
こんなに心地いいと感じるのは久しぶり。。。

もう3月・・・なのですねえ❤
アバター
2011/02/27 22:35
素敵お届け♪今は雨^^;一雨毎に暖かくなる?楽しい2月最後の日曜日となったかなぁ??
アバター
2011/02/27 22:31
念願の泡だて器を戴ぃてしまぃました(*´◡`*)✿ でも、、これ何合わせたらぃぃのヵにゃ?ㆀ
アバター
2011/02/27 22:27
こんばんは^^
今日はサッカー観戦してきました
引き分けでしたー
アバター
2011/02/27 22:27
こんばんにゃっ♪
アバター
2011/02/27 22:19
こんばんは(o◠‿◠o)また冬に戻ったみたいに雪がㆀ もういらにゃい(^ー^;

シンシンさんお祝いのメッセージありがとう(*´◡`*)
アバター
2011/02/27 22:18
こんばんは(*´∇`*) 駆け足ステプで失礼します♪
アバター
2011/02/27 22:14
こんばんは♪
やった~一番乗り?
暑かったり寒かったり・・・体調には気を付けて下さいね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.