Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(2月28日)




28日のシン地方、昨日の陽気はどこに行ったんだぁ。

冷たい雨がしとしとと降ってる。おまけに、風もあるし。。><

毎日天候が変わるから、皆さんも体調維持に気をつけてね。


今月も今日28日で終わり。。。早~~い!@@

ところで、29日誕生日の方はいつお祝いするのかな?

まるで、オリンピックかワールドカップみたいで、寂しい感じが

するなぁ。何歳と聞かれても若く言えるのかな。にこっ♪


3月3日はひな祭りとホワイトデーだねえ~♪^^

タウンはひな祭りムード。にこっ♪

もしかしたら、ホワイトデーって。

シンがプレゼントするんだよねぇ~。はっはぁ♪

ひな祭り。。結局いろいろな事情で、今年もひな飾り出さい事に

しましたよ。防虫剤を取り換えるだけ~!!(><)



27日の釣りは、ダメだったぁ~!そう上手くいかなよね。

28日からは、新レアだったっけ?つれるといいな!



いつも多数のご訪問を頂き、誠にありがとうございます。

素敵な週末を過ごしてくださいね。 



参考:

※なぜ3月3日は休日じゃないの?

「こどもの日」は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはか

るとともに、母に感謝する」ことを趣旨として、1948年に国民の祝

日として制定されました。

また、「「こどもの日」を制定するにあたって、

”3月3日(桃の節句)”、”4月1日(新年度)”、

”5月5日(端午の節句)”が候補に挙げられましたが、

北海道・東北などの寒冷地でも温暖な時期であることを理由

に”5月5日”が採用されたとのことです。

特に男尊女卑じゃないみたいですね。


※なぜ桃の節句?

3月上旬は、旧暦では桃の花が咲く時期とも重なります。

桃の花の可憐な美しさが、女の子のイメージにつながったので

はないでしょうか。
  (にこしん♪) 

アバター
2011/02/28 22:15
こんばんは

2月になったと思ったら、もう3月になります
桃の節句の後は端午の節句、祝い事は楽しいです^^
アバター
2011/02/28 22:10
こんばんは☆2月最後の日とても寒かったですね~><。。。
書き込みできてよかった(^^♪
アバター
2011/02/28 22:05
こんばんは 春は大好きですが、花粉が~><
アバター
2011/02/28 22:01
(* ^-^)ノ今チャンわぁ♪早かった2月!もう終わってしまいますね。
アバター
2011/02/28 22:01
ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
アバター
2011/02/28 21:50
(*ゝ(ェ)・)ノこんばんは~★2月あっという間でしたね~~~✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2011/02/28 21:46
こんばんは☆ 2月ももう終わってしまうなんて早いですね(*´ー`*)
桜が咲くのが待ち遠しいです♪
アバター
2011/02/28 21:44
こんばんは 2月最後の素敵お届けです♫だんだん寒くなってきましたwww雪降らないといいけどね❆
アバター
2011/02/28 21:38
シンシンさん、お大事にコメントありがとうです^^
まだ腫れてるけど、たぶんすぐ治ると思います^^
アバター
2011/02/28 21:37
うんちく
ありがとうございます。
今日のステプ&お水★です。
アバター
2011/02/28 21:31
こんばんわノ*
今までPCが壊れてて、訪問返しできませんでした><
ごめんね><

シンシンからのコメ全部読んだよ!
stpお届け★
アバター
2011/02/28 21:29
~(=^‥^)ノ☆コンバンニャ~! 今週もよろしくね~(o´∀`)ノ
アバター
2011/02/28 21:28
こんばんは。
今週もよろしくお願いします。。
アバター
2011/02/28 21:25
こんばんは^^朝鼻炎薬飲んだので一日中眠かった~~(~_~)
アバター
2011/02/28 21:25
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 急に気温が下がって、マフラーを取り出しました。
アバター
2011/02/28 21:22
こんばんは~♪
三寒四温でしょうか~
今日は寒かったです><

かぜにはお気を付け下さいね~^^
今週も宜しくお願いします
アバター
2011/02/28 21:12
こんばんわ☆今日はお天気悪かったですね^^;家でゴロゴロしてました~
アバター
2011/02/28 21:08
今晩は☆ステプお届けです。寒いと思ったらなんとビックリ雪が降りました。今週も宜しくお願いします凸⌒☆
アバター
2011/02/28 21:06
こんばんは! 朝一の病院と夕方の映画鑑賞 お休みも終わりです
アバター
2011/02/28 21:04
こんばんば、今日は寒いので暖かい紅茶とステプどうぞv
アバター
2011/02/28 21:00
こんばんわ~✿( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )今月はありがとう~❤来月もよろしくね~✿
アバター
2011/02/28 20:59
こんばんはぁ♪
寒かったですね~☃ฺ サムィネ(((´`))) 今週もよろしくお願いします^^
アバター
2011/02/28 20:56
こんばんは^^
2月最後のステプお届けです~☆
今週もよろしくお願いします^^
暑かったり寒かったり気温差が激しいのでとうとう風邪引いちゃいました。
シンシンさんも気をつけてくださいね。
アバター
2011/02/28 20:46
こんばんは^^
2月も今日で終わりですね。
気温の変化が激しいですので、体調には気をつけて下さいね❤
アバター
2011/02/28 20:44
こんばんみヾ( ̄∀ ̄*)♪
びっくりするぐらい寒いよぉ><2月も今日で終わりだすなw今週もよろしくです(▼∀▼)ノ
ほうほう、勉強になりました(≧▽≦)b
アバター
2011/02/28 20:38
こんばんわ^^
すてぷのお届けです*
アバター
2011/02/28 20:33
2月も終わりますね♪
3月は別れの季節でもあり、門出の季節でもあり、心機一転頑張りましょ♫
アバター
2011/02/28 20:31
こんばんは!
2月最終日の夜は、また冷え込んできましたよ~!
風邪ひかないようにね♪

シンシンさんも、かなりの夜更かしさんですね(笑)
アバター
2011/02/28 20:31
こんばんは(。・‿​‿・。)✤ニコッと園芸部✤よりお水とステプのお届けです♛
今日はおひな様だしました☆
おかげさまで部屋が窮屈になりましたwww
アバター
2011/02/28 20:30
訪問&ステプ&水やりのお届けだぞ☆
今日も後もう少し・・・。
もう2月は終わりだね❤
明日は、3月でーす☆
明日も元気で素敵な一日をお過ごしください☆
アバター
2011/02/28 20:26
こんばんわ^^
今月もお世話になりました(*^▽^*)やっぱ2月は早いね~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
アバター
2011/02/28 20:25
こんばんわ^^
水ステのお届けです♪
インフルも治ったんで明日から学校行きます^^
よぉ~し頑張るぞぉ~~~!!
アバター
2011/02/28 20:23
こんばんは☆
今週も張り切って行きましょう!!
アバター
2011/02/28 20:22
こんばんはぁ~リアはまだバタバタしていますが少しづつ活動しています 今週もよろしくお願いします^^
アバター
2011/02/28 20:22
こんばんわぁ^^
冬眠から覚めたカエルです◎..◎ケロケロ♪
アバター
2011/02/28 20:19
こんばんは~今日もお疲れさまでした!
月末、月曜、雨で大忙しでしたw
アバター
2011/02/28 20:17
2月最後の訪問b3月も楽しいニコタライフを過ごせますようにb
アバター
2011/02/28 20:15
こんばんはー(・∀・)♪+.゚
ホント今日は雨で寒かったねー!最近ずっと暖かかったから寒さにビックリ!
アバター
2011/02/28 20:11
こんばんは。関西は雨です。
もう暖かいです。春になってきたよぉ。
アバター
2011/02/28 20:07
こんばんは^^青ガチャ24弾コンプできたよ~♪
アバター
2011/02/28 20:07
ここ数日は暖かかったですが、明日から寒の戻りと!春爛漫には、程遠そうですね( ̄ー ̄)
アバター
2011/02/28 20:03
ღ。◕ ◡ ◕。)こんばんはღ今月もありがとう&明日からは3月♪今週もヨロシク(ΦωΦ)bねっ♪
アバター
2011/02/28 19:57
こんばんはシンシンさん
今日はどこも雨模様でしたね 雪のところもあった様ですが、、、
でもひと雨ごとに春が近づいて来ていると思えば 
雨もまた 有り難く 楽しくも感じて
まぁ 有りかな^^
ニコタみたいに リアでは こんな可愛い傘はさせないので
私的には 少し いえ 多いにつまらない訳ですが しょうがないですね
実際 こんな傘をさしてた日には 幼稚園児かぁって引かれちゃいますから^^
アバター
2011/02/28 19:54
こんばんわ^^今日は寒かったよねぇ~
娘の幼稚園迎えに行ったら、雪が少し降って来てびっくりしたよ~
アバター
2011/02/28 19:46
こんばんにゃっ♪ 寒いのにゃっ!雪が降ったのにゃっ!!
アバター
2011/02/28 19:38
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 2月も終わりですね~w
今週もよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)
アバター
2011/02/28 19:34
こんばんはー^^3色団子食べたいです\(~o~)/体調に気をつけてね~^^

アバター
2011/02/28 19:26
こんばんは^^明日から3月、ひな祭りも飾らないので特別なにもしないのですが・・またちらし寿司でも♪
アバター
2011/02/28 18:53
こんばんわ(。・ω・)ノシ

社会・技術・理科・国語・家庭科etc…サッパリワカラナーズʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2011/02/28 18:49
こんばんわ~雨止んだらちょっと肌寒くなってきたwせっかく暖かくなったと思ったのにwwどうなるんだろ?
アバター
2011/02/28 18:45
今日は あまりの寒さと雨で 引きこもりですwゴミだしもさぽっちゃいました^^;
アバター
2011/02/28 18:38
|*´Д`|ノ.。ο。+.。゚:;。+・;+コンバンハ。+.。゚:;。+寒いです><
アバター
2011/02/28 18:21
こんばんわ☆ 雨降るまでに行っとくべきでした。買い物寒かったです
アバター
2011/02/28 18:14
(^_-)-☆こんちわ\(◎o◎)/!

(^0^)/〒ステプ便で~す
アバター
2011/02/28 18:10
訪問ありがと~~~www
アバター
2011/02/28 18:10
こんにちは❤ステプです♪
アバター
2011/02/28 18:09
こんにちは~^^
久しぶりにゆっくり寝て体力回復☆
2月最後のステプをお届けでございます(๑◡‿◡)

そちらも寒いんですね~。札幌は明日からまた雪の5日間になりそうです;;
アバター
2011/02/28 18:05
こんばんは~
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2011/02/28 18:02
こんばんにゃー(笑)
ステプ&水やりお届けにゃん(●^o^●)
アバター
2011/02/28 18:01
シンシンさん、こんにちは(*^-^)
ほんとに今日で2月も終わりですね・・・早いです(ノ_-。)
来月も良い事いっぱいな月になるといですね♬
少しづつポカポカ陽気になってくと思いますよ☀
アバター
2011/02/28 17:47
お久しぶりです~
明日からもう3月なのに外は霙まじりの雨ですww><
風邪ひかないでくださいね^^
アバター
2011/02/28 17:35
今週もよろぉしくお願いしますぅ=~^^
アバター
2011/02/28 17:32
らんだむ訪問です⌒☆
アバター
2011/02/28 17:31
こんにちゎ~(^_^)
お昼頃、雪まじりの雨になってビックリ☆
昨日ゎあんなに暖かかったのに-(>_<)ハルヨコイ!
アバター
2011/02/28 17:26
ああ~!!もう1年の6分の1が過ぎちゃう~!早すぎ!!
アバター
2011/02/28 17:21
こんにちゎ^^
ステプ&水やりのお届けです(◕ฺ‿◕ฺ♥ฺ)
アバター
2011/02/28 17:20
訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
アバター
2011/02/28 17:08
こんばんわぁstpお届けにきたよっ❤
今日わ雨が降っててテンション↓ですぅ
アバター
2011/02/28 17:05
2月もあっという間に終わりだね 3月もまったり訪問で(◎´∀`q☆・*:.。よろしくね❤
アバター
2011/02/28 16:58
こんにちは、夕方のお届けです。1日雨降りで少し肌寒いです。
今日はお休みなので、温かな紅茶とニコタを楽しんでます。
明日からまたお仕事なので、また夜にお邪魔します。今週も宜しくお願いします。
アバター
2011/02/28 16:57
こんにちは~ 朝は雨が降ってたけど今はとってもいいお天気☀ でも、寒くなったヨ~
アバター
2011/02/28 16:42
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
はなの地域も雨です
ようやく止んできたかな

洗濯物が乾かなくて困ったぞ!!
アバター
2011/02/28 16:40
こん^^
アバター
2011/02/28 16:39
こんにちは☆雨なのになぜ目がかゆいんでしょう><
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2011/02/28 16:32
( ´・ω・)ノこんにちは♪2月も終わるのは早いですね∑(゚Д゚ )ステプどうぞ( *´艸`)
アバター
2011/02/28 15:59
シンシンさん、こんにちは~♪
こちらも雨の週明けとなりました<`ヘ´>

今週もよろしくお願します✿
アバター
2011/02/28 15:59
シンシンさんってイイことといいますね!感激です♪(>A<ノ)
アバター
2011/02/28 15:28
うわ~~~❤に埋もれた~。
幸せ♪
今週もヨロシクです。
アバター
2011/02/28 15:26
こんにちは´`* てすと二日目が終りました(つω`*) すてぷとお水のお届けです.*
アバター
2011/02/28 15:25
こんにちは♫ 
今週もヨロシクお願いします❀(๑◕‿◠๑)ゞ
2月最後のステプお届け♪
アバター
2011/02/28 14:36
こんにちは。

さっきは ビーチで会ったのに挨拶も出来ずゴメンね。
イチゴちゃんと夢中で喋ってたの。
失礼しましたぁ。
アバター
2011/02/28 14:29
こんにちは♪
毎日あっという間ですね~
楽しく過ごしましょうねo(*^▽^*)o~♪
アバター
2011/02/28 14:22
こんにちは^^
以前産婦人科の受付の仕事をしていた時に
29日生まれの子を28日生まれにしておいてください!って先生に頼んでいる人がいましたww
びっくりですよね・・・・ww
29日生まれの方が覚えてもらいやすいって思うんですけどね~
アバター
2011/02/28 14:15
こんにちは。昨日の暖かさから一気に寒い雨の月曜です。
風邪をひかないでねのステプ☆
アバター
2011/02/28 13:47
2月最終日です^^ 今月もありがとう❤ (*_ _)ペコリ
アバター
2011/02/28 13:42
ヾ(^∇^)ノこんにちは~♪ 一足早く春をお届け~2月最後のご挨拶^^ 今週も宜しくお願いします❤
アバター
2011/02/28 13:21
雨が降って寒いですね

無事に旅行先から戻りました

午後のぽち便です♪
アバター
2011/02/28 13:18
こんにちわ^∇^)ノ
雨☂がとても降っていて寒いです><
靴の中までしみてきましたぁ~(・_・;)
アバター
2011/02/28 12:49
シンシンさん

こんにちは。
いつもありがとう!!

今日は雨。また寒くなりましたね。
私は雨が好き。

ずっと雨が降ってなかったから
この雨が私の癒しの雨。

よく変わってるって言われます。えへへ。
アバター
2011/02/28 12:46
こんにちは♪
今日で二月も終わりだなんて
早いですね♪
来月もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
アバター
2011/02/28 12:38
こんにちは。三寒四温と言うようですが今日の東京は雨です。ちなみに雛祭りはプリンアラモードを食べます。

ありがとうございます。90歳の祖母は、母が亡くなってからは、孫娘の私の来訪を待っているようです。
アバター
2011/02/28 12:15
雨の月曜日です~♪カーペンターズにヒット曲がありますね♡すてぷ&水やりです~どうぞ!(^-^)

  ミミリィは雨が嫌いじゃありません  予定のない休日とかだったら~OK! OK!♡

  雨だれの音も好きだし、何だか落ち着くんですよね~

  ゆっくり本を読んだり~ のんびりしたり~

  それに、よく眠れるんですよねZzzzzz・・・

  いつも毎日お天気よりも、たまには雨の日もいい (^-^)
アバター
2011/02/28 11:50
今日は休みだけど朝から☂
家で大人しくしてろって事かしら…(。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2011/02/28 11:19
そっか。もうすぐ新レア魚になるのだよね。
アバター
2011/02/28 11:16
雨やけど…雨は嫌な出来事や曲がった心素直でない自分のいけない部分も流してくれるんだって♪
アバター
2011/02/28 11:11
2月はあっと言う間だね~^^☂降ってるけどお出かけしてきま~~す(@^▽^@)ニコッ
アバター
2011/02/28 10:59
シンシン♡

買い物したい今日この頃´`*春物ほしい♡
今年の流行りはなんだろ♪?、
春物ワンピって、結構持ってるんだけど…
だいたい同じような感じになっちゃいます(*'-'*)笑*

おすすめワンピとかありますか♪?、
アバター
2011/02/28 10:55
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з今月もありがとうஐ 今週もよろしくです(*‾◡◝*)
アバター
2011/02/28 10:37
おはようございます♪
2月最終日ですね!
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2011/02/28 10:36
おはよぉ~今日はメロン地方あいにくのお天気でっす。><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.