Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(7月30日)~31日)


こんにちは♫

前の日記 70コメ超えてました更新します。

皆さまも夏バテに十分気をつけて下さい!

30日もシン地方、朝から暑くて汗がた~らたらです。

もっとも、あまり外出ないようにしたけどねww

7月30日は、プロレス記念日、梅干の日、

などの記念日があります。

日本有数の梅の産地・和歌山県みのべ町では、

役場に「うめ課」というのがあるそうです♪

「梅干を食べると難が去る」 と昔から言われていることから

「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせだそうですww

前の日記でスイカの種飛ばしのことを書きましたが、

梅干の種飛ばしの大会もあって、

16m63cmの記録もあるそうです、びっくり~@@


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で4歳でも、甘えん坊で主です♫

人間の年で換算したら 32歳くらいかな?

7月20日に測ったら 1か月前と同じ5.4キロでした。

7月もあとちょっとだけど、思い出に残る

素敵なサプライズがあるよう願ってます♪

                    にこしん☆

アバター
2015/07/31 09:01
7月最後の訪問になりました。ドンドンⓢⓣⓟ★
アバター
2015/07/31 08:59
99コメ!
あっついですね。ご自愛ください^^
アバター
2015/07/31 08:55
おはようございます。
連日の猛暑に、効果的な攻めはなんでしょうか?
アバター
2015/07/31 08:34
おはようございます♪
ゲリラ豪雨に気をつけないといけない時期になりました!
本当に急なんですよね^^;
アバター
2015/07/31 08:17
おはよ~です♫ 今日は09年以来のブルームーンだそうです(◔‿◔。)
アバター
2015/07/31 08:13
Good Мoяйiйg☆
大丈夫ですか?お大事にですよ。
アバター
2015/07/31 07:49
7月も大変お世話になり、ありがとうございます。(#^.^#) 8月も宜しくお願いします(*^。^*)

体調大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。❤
アバター
2015/07/31 07:48
ホントに金魚が早すぎて
バケツ使わないと大量得点できないよーーっ
金色の金魚なんて すばしっこくて
全然すくえないのww
かかえる猫のぬいぐるみはあきらめるしかないかも。
アバター
2015/07/31 07:39
こんばんは☆
いつもありがとうございます^^
メガ&ミラクルを願って素敵とお水をお届けです(*˘︶˘*).。.:*♡

7月もありがとうございました。

明日から暫くの間、不定期巡回になりますので宜しくお願い致します。
アバター
2015/07/31 07:20
おはようです(。◠‿◠。)
今年の金魚は、鯉もたまにトロイ子がいるので、それを捕まえると
点数が増えますー
鯉率は去年より高いかも。
アバター
2015/07/31 06:45
おはようございます♪7月もお世話になりました。
8月も宜しくお願いします。ステキ水のお届け^^❤
アバター
2015/07/31 06:39
お早うございます^^ひまわりの麦わら帽子が欲しいので沢山植えてもみました^^メガりますように!
アバター
2015/07/31 06:35
おはようございます(o^―^)ノ
今日で7月も終わりですね~1ヵ月、あっと言う間ですね☆
アバター
2015/07/31 06:29
おはようございます。
今月もありがとうございました
アバター
2015/07/31 06:22
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昨日は傘がきしむほどの夕立にあいました><
アバター
2015/07/31 06:14
今月もお世話になりました、まだまだ暑いのでがんばりましょう
アバター
2015/07/31 05:33
おはようございます。今年も金魚すくいのミニゲームで苦戦中です...すてきぽちり.✿
アバター
2015/07/31 02:42
目の不調、大丈夫??
ゆっくり休んでね。
アバター
2015/07/31 02:41
明日から8月ですね。8月は誕生月です。年を重ねられることに感謝したいけど、老化現象をどうにかしたい。
アバター
2015/07/31 02:32
こんばんは^^金魚すくい、今年は諦めてバケツ使いまくりです^^;
アバター
2015/07/31 02:13
こんばんわ (=´∇`=)
金魚さん逃げ足早いですね~バケツばかり使ってます(^^;)
目、どうぞお大事にして下さい。
おやすみなさい+。.*☆
アバター
2015/07/31 02:09
こんばんは。
お気遣い有難うございます^^
また寝落ちしてました(>_<)
シンシンさん目は大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね。
今日はもうこのまま起きちゃいます。
4時間ほど寝たので^^
アバター
2015/07/31 01:15
暑中お見舞い申し上げます・7月お世話様でした!深夜便になってしまいました~
アバター
2015/07/31 01:04
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~今月も仲良くして頂き、✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう

シンシンさん、お大事になさって下さいね。
無理は禁物です(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン

オヤ+。::゚。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:.゚。+。スミ
アバター
2015/07/31 01:03
こんばんは♪雨が降りそうで降らなかったのでちっとも涼しくならず↓にゃん達が暑そうです(・.・;)
アバター
2015/07/31 00:43
こんばんは☆天気予報見たらめ、めまいが・・・お盆明けには気温落ち着くかなぁ
アバター
2015/07/31 00:39
こんばんは♪ 

7月も最終日となりました、当分暑いみたいですね (・ェ・`;)
アバター
2015/07/31 00:26
こんばんは^^
あまりにの暑さにアイスしか食べたくないこの頃^^;今日31日は31アイスの日☆行こっ♪
アバター
2015/07/31 00:13
シンシンさん こんばんは♪
ご訪問有難うございます^^

ホント金魚さんお利口さんで、
なかなか捕まえられないですネ。
頑張らなくっちゃ~^^
アバター
2015/07/31 00:10
こんばんは。
目の具合はどうかしら?
早寝して、しっかり休ませてね(*^-^)
私もちょっと夏バテぎみ><
早寝します☆

今日の雷様コーデ、カワイイね♪❤
あ!おへそを隠さなくちゃww

良い夢を~
おやすみなさ~い(◔‿◔。)
アバター
2015/07/31 00:05
こんばんは(*'ー'*)♪
目の不調、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。
アバター
2015/07/30 23:59
こんばんは☆金魚すくいいちばん楽しみなイベントです^^
アバター
2015/07/30 23:57
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃お疲れ様です^^
今夜も寝苦しい夜になりそうです(^_^;)
アバター
2015/07/30 23:55
錦鯉が2匹いる時を見計らってバケツで一網打尽することにしました( ´艸`)
おやすみなさーい♪
アバター
2015/07/30 23:55
こんばんは。
金魚、逃げるの早いですね。
特に、金と青・・。
赤いのは捕まえやすいけど。
ほんとよく、訓練されてます・・・( *´艸`)
アバター
2015/07/30 23:55
こんばんは~!
なんとか背景ゲットできましたが猫ポイや抱っこ猫ゲットはいつになる事やらです!(^_^;
アバター
2015/07/30 23:55
こんばんは☆本日も暑い…と毎日呟いてます(-_-;)金魚すくい新作浴衣でどうにかカバーでも挫折しそう…
目、なかなか回復されないようですね。お大事にして下さいね。
アバター
2015/07/30 23:53
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀コンバンワー♪
お水とstpのお届けです♪

金魚すくいイベ、わりと好きなんですが肩が凝るのが困りますw

目の調子がお悪いんですね><
どうぞお大事になさってください。
アバター
2015/07/30 23:53
こんばんは☆金魚すくい5位に入りました♪
アバター
2015/07/30 23:51
こんばんは。今日もすごく暑かったです。明日はもっと暑くなるそうで恐ろしいです。
アバター
2015/07/30 23:50
こんばんは、今日も晴れて暑かったです。
お昼は牛飯屋で、ミニ山形だし牛丼を食べました。

金魚すくいの対策、ポイは金魚がいないところに入れる。
コイが2匹以上出たら、バケツを使う。この二つです。
アバター
2015/07/30 23:47
今晩は☪
1階でエアコン点けてて夕方2階のカーテン開けに行ったら36.2度って体温より高いww キャ~
アバター
2015/07/30 23:45
雷様~かわいい♪
アバター
2015/07/30 23:40
こんばんは♪
今日は帰ってきてから少し空いたプールに行ってきました
水温32度!ぬる~い♪そしていつもよりお腹が空きましたw
アバター
2015/07/30 23:40
今晩は、今日もじんわりと暑い一日になりましたね。
昼間ちょっと降った雨で、その後の湿度がさらに上がりました。
雨が降る時間や量によって、不快指数が上がりますね。(^^;)
アバター
2015/07/30 23:36
こんばんは~stp&お水です♪
アバター
2015/07/30 23:35
(=‘x‘=)こんばんはでぃーす^^外ではキリギリスが鳴いてます・・・
アバター
2015/07/30 23:33
こんばんは。金魚進化したのですね、アドバイスありがとうございます~~!週末トライしてみます
アバター
2015/07/30 23:33
ヾ(。╹ω╹。)ノ☆こんばんわ☆
確かに^^; ポイを入れた途端 素早い動きに指がついていきません
新作のPアイテムに着替えたら少しは点数も上がるでしょうかwww
アバター
2015/07/30 23:32
こんばんは!今夜は好物のお持ち帰り寿司でした!
今夜も日付が変わったら金魚すくいがんばります!
ほんとに最近の暑さだと頭から湯気出ちゃいそうですね。
アバター
2015/07/30 23:31
こんばんは。
今年の金魚、逃げ足が早いとみんなが言っているので少し安心しました。私だけじゃないと・・・
アバター
2015/07/30 23:30
こんばんは。
ブログへのコメどうもありがとう。
結構不器用な私は金魚すくいが得意じゃ無かったな。
ゲームなのでまだ何とかなるかなって思ってます。(-_-;)
アバター
2015/07/30 23:28
まだ7月というのにうだるような暑さ 熱中症搬送者も急増水分とミネラルとってね
アバター
2015/07/30 23:28
こんばんは。
毎日昼間がとにかく暑いですね。
明日で7月も終わり。早くお盆休みにならないかな。
アバター
2015/07/30 23:22
こんばんは♪本日も暑かったですねぇ~ι(´Д`υ)アツィー 
熱中症には十分お気を付け下さいね❤
アバター
2015/07/30 23:18
おやすみなさい(・∀・*)
アバター
2015/07/30 23:11
こんばんは。
毎日暑くてたまりませんね。
7月もあと1日、
元気に過ごしていきましょう。
アバター
2015/07/30 23:01
こんばんわ。

金魚すくい苦手です><
教育を受けているなら、難しいですね。
今年はゲーム放棄しちゃおうかなぁ~^^;
アバター
2015/07/30 22:59
サンゴを10個メガらせて、水族館がやっと出来ました(^^ゞ
アバター
2015/07/30 22:55
一体どのように過ごせば良いのか判らぬほどの蒸し暑さ 
毎日汗だくになって目が覚めまする
アバター
2015/07/30 22:52
こんばんは~。明日から暫く晴マーク。気温を見てびっくり。旅行前の美容院行きたくないよ~。
アバター
2015/07/30 22:49
こんばんは!
暑いという言葉がゲシュタルト崩壊を起こす日々ですね^0^;
もうア・ツ・イの語感が暑い気がします
サムイの方が涼しげですよね…言葉っておもしろい
アバター
2015/07/30 22:40
こんばんは^^
金魚すくい、今年もスルーです。自分の鈍さを痛感するのが嫌なので^^;
アバター
2015/07/30 22:40
こんばんはー☆
お月さまがとってもキレイ!と思ったら明日はブルームーンだそうです○
今日も暑かったね!
アバター
2015/07/30 22:31
STP&お水お届けに参りました♪♫湿度が凄く高くて外に出たらジメジメ><早くカラッとして~;;
アバター
2015/07/30 22:30
こんばんは。
ベランダに出たら涼しい風が吹いていました。
秋っぽい風です。
ベランダにPC置いて、ニコしたいです。
アバター
2015/07/30 22:23
こんばんは。
『キンキの宝干』を勧められて、
大きくもない干物が5千円! 
焼いて食べたら絶品でした。
アバター
2015/07/30 22:22
こんばんは~今日も暑かった。

金魚すくい、下手すぎて先が遠いわ~

でも、楽しい!!
アバター
2015/07/30 22:21
こんばんは(* ^-^)ノ

暑い夏に梅干しおいしいですね^^
アバター
2015/07/30 22:19
こんばんわ(* ̄▽ ̄*)ノ"梅雨が明けるとやはり異常に暑いの・・ですw((●≧艸≦)嫌だ~!

お互い倒れない様に気を付けましょうね~><;
アバター
2015/07/30 22:18
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

毎日暑くて、疲れが溜まって来てるわ^^;;
まだ2日頑張らなきゃ^^;;
アバター
2015/07/30 22:06
こんばんは☆
いつもありがとうございます^^
メガ&ミラクルを願って素敵とお水をお届けです(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2015/07/30 22:03
こんばんは~毎年恒例の金魚すくいはじまりましたねステプ
アバター
2015/07/30 21:56
午後の風が気もち良かったので
ちょっとだけお昼寝するつもりが爆睡してました
アバター
2015/07/30 21:55
こんばんは^ ^
職場のクーラーの利きが悪くて頭の回転が鈍るわ^ ^;
アバター
2015/07/30 21:54
こんばんは^^
暑くて金魚鉢持ってみたけど・・・やっぱ暑ーい(;´д`)
アバター
2015/07/30 21:51
こんばんは!京都は明日から数日、体温越えの予報です:;やめて~~
アバター
2015/07/30 21:47
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
アバター
2015/07/30 21:34
こんばんは♪
夕方突然すごい音のカミナリに飛び上るほどびっくり!
おへそを隠す暇も無くww
その後の夕立で少し涼しくなってお花に水をやる手間が省けたけれど
心臓に悪いです~ァハハ・・(゚∀゚ll)
アバター
2015/07/30 21:28
こんばんは★ステプ&お水お届けします。おやすみなさい (〃^∇^)o_彡☆
アバター
2015/07/30 21:27
コンバンワ☆お祭りとかで売ってるかき氷のシロップはほぼ同じ味だそうですw
色で脳がだまされるらしい…
アバター
2015/07/30 21:03
こんばんは♪

今日は仕事中に急な大雨が降りました、

たった10分間くらいでしたがまさにゲリラ豪雨でした☆
アバター
2015/07/30 20:53
今晩は。毎日暑いですね。
梅干しのクエン酸は暑さ対策にいいかもしれませんね。
アバター
2015/07/30 20:52
毎日暑いね。冷風送りまーす!ww
アバター
2015/07/30 20:22
今年の金魚すくいの金魚の動きが早いです><とってもすくいにくいんですけどーーーwww
アバター
2015/07/30 19:41
こんばんわ♪
金魚すくい、金色が一番捕まえにくいだな@@;
ちなみに、鯉の動きも速くなったのは気のせい?
アバター
2015/07/30 19:35
こんばんは☆P浴衣着用で金魚すくい背景GET出来ました!\(^o^)/
アバター
2015/07/30 19:31
金魚すくい、皆さんの感想を聞く限りでは難しいみたいですね。
私もこれから挑戦します!(^^)!
アバター
2015/07/30 19:04
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
名前は忘れたのですが 和歌山のどこかの高校で品種改良した
梅干しが むっちゃ おいしいそうです
この暑い夏を乗り越えるのに 梅干しが活躍しそうですよね(^^♪
私 熱中症対策に 一日2粒 食べることにしています(^_-)-☆
アバター
2015/07/30 18:53
帰って日常生活してみたら身体が言うこと聞きません 
今朝は足が激痛で!不安マックス状態(>_<)
アバター
2015/07/30 18:21
こんにちは。
今日は急に雨が降ってきて大変でした…
素敵とお水のお届けです!
アバター
2015/07/30 18:14
シンシンさん、こんにちは♪

なんでこんなに暑いんでしょ?(^^;)
父の命日が近いので、朝の涼しいうちに、と思ってお墓参り行ってきたんですけれど、8時台でもう汗ポタポタ状態になりました。
本当のことを暴露しますと、朝もあまりに暑くて、寝ていられなかったんです。
朝からエアコンつけるくらいなら、行っちゃおうと(笑)
その考え方自体は間違っていなかったんですけれど、気温が予想を超えて高すぎました・・・

こんな状態だと、お仕事行っていた方が電気代、安くあがりますよね(>_<)
いつもは朝早いのがつらいわよね、なんて思うこともあるんですけれど、8時台でこんなに暑いなら、「三文の得」ってこういうことなのね、って感じました(^^;)
アバター
2015/07/30 18:05
こんばんは✿PCが修理から帰還致しました゜+.ヽ(❀◕‿◕)ノ.+゜これからもよろしくです
アバター
2015/07/30 17:08
金魚も年を重ねるごとに 賢くなっていくんですね(。-´ェ`-)
あぁぁ あぁぁ と言ってる間に時間だけ過ぎていく切ない私です( ̄⊥ ̄lll

アバター
2015/07/30 16:58
イベントの金魚すくいに挑戦・・・
とろくさい私には不向きなゲームです><
アバター
2015/07/30 16:26
こんにちは☆金魚すくいが始まってましたが、苦手なのでイヤ~(;´Д`A ```
アバター
2015/07/30 16:24
シン~

今ニコ再起動してた

いるよ
アバター
2015/07/30 16:21
(๑・ิܫ・ิ)ノこんにちは 7月も終わりますね・・・それにしても毎日が 梅雨みたいな天気でいやになります
また 雨が降り始めました少しでも温度がさがればいいんですが むっとします
アバター
2015/07/30 16:13
こんにちはぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
先程の雷様はシンシンさんだったのですね凄い雷雨でした怖かったよ(~_~;)

今年の金魚は素早い動きにビックリです(@_@;)
アバター
2015/07/30 15:38
1こめGET!!
来てくれる?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.