Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月30日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

今月もあっという間に過ぎ去りそう(><)


インフルエンザが流行の兆し、くれぐれも気をつけてくださいね!

今日 1月30日の記念日・年中行事
•3分間電話の日
※1970年(昭和45年)のこの日、
電電公社(現:NTT)の市内電話の料金が3分間10円になったことちなむ。 それまで1通話10円で、時間は無制限だった。
3分間10円は長電話防止のために始められたものだった。
現在は携帯電話・スマートフォンの時代だが、この時代にはテレホンカードも、100円硬貨の使える「黄電話」もまだなかった。

携帯の調子が良くないので電話ボックスを探すの大変(><)

•タビナカの日
※「い(1)ざ(3)地球(0)を楽しもう」と読む語呂合わせから。
•孝明天皇祭
•EPAの日
※EPAについて
EPAとは、魚に多く含まれる「エイコサペンタエン酸」の略称で、
いわし・さば・あじなどの青魚に多く含まれるn-3系脂肪酸の一つで、体内でほとんど作ることができない「必須脂肪酸」の一
中性脂肪を減らしたり、心臓病・脳梗塞・動脈硬化などの予防をする働きがある。
シンシンもサプリ飲んでますよww

•全国学校給食週間
•キャッシュレスの日

今日は少ない方かな?


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

凛ちゃんは市販のカレンダーの2月に載ってました。

ニコニコ動画の表紙を飾るらしいけど、

ディアくんと凛ちゃんの仲良し写真載ってました。

27日測ったディア6,2キロ、凛ちゃん4,8キロと

あまり変わりませんでした。しかしよく食べ~~~る@@


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

週末寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

幸せいっぱいの1週間になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/01/31 18:08
こんばんは♪
そーいわれれば電話ボックスほとんどみかけなくなりましたね。うちの近くにポツンとありますがw

きょうで1月も終わり。今月もありがとうございました♡
アバター
2019/01/31 18:07
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/01/31 17:04
久し振りの恵みの雨にホッとしています。
1月も今日でお終い。2月の方がもっと早く感じますね。
アバター
2019/01/31 16:38
こんにちは^^今日は冷たい雨が降っています、

4皿支援ありがとうございます。お礼に4皿支援いたします。」
今月もありがとうございました(*^_^*)
アバター
2019/01/31 16:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^1月もありがとうございました^^
アバター
2019/01/31 16:28
こんにちは^^ ニコ店のイベントで2000皿達成! 
【瑠璃色の薔薇ケーキ】頂きました(*^^)v
アバター
2019/01/31 16:07
こんにちは♥1月もあっという間に過ぎちゃいました。お世話になりました。
31日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
うん、私もそう思うよ!ニコ店連動の時って一品じゃない。一度の4皿食べられたら
楽だもんね^^
アバター
2019/01/31 15:43
こんにちは^^
この印籠、お忍びに持っていくには大き過ぎる・・・
ご隠居様に大人しくしてもらわねば・・・
アバター
2019/01/31 15:25
こんにちは♪
達成祝コメ、(人''▽`)ありがとうございます~☆
ホント販売イベの時だけ、4皿食事用のボタンがあるとイイですよね~!
(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫で、(´~`)モグモグ♪×4回分だとラクですね♪
アバター
2019/01/31 15:18
こんにちは♪1月も遊んでくれて、ありがとうございました(^-^)
アバター
2019/01/31 15:07
こんにちは。
こちら雨で~す
アバター
2019/01/31 14:33
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2019/01/31 14:14
こんにちは♪
ついこの間年が明けたと思ったらもう明日からは2月。
今月もお世話になりましてありがとうございます(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2019/01/31 13:07
✿こんにちは✿1月も今日までですね。お世話になりありがとうございました♪

お祝いありがとうございます♪
引き続き食べに来ますね~!
アバター
2019/01/31 12:40
こんにちは。お水とステキのお届けです。
朝から、ずっと雨で引きこもってドラマ観てます♪
アバター
2019/01/31 12:32
こんにちは。
昨日はひたすら眠った筈なのですが今もねもねもです。
明らかに1日の半分以上眠っています;;
朝食後はいつも吐き気で伸びていたり、おそらくは薬の副作用かと。

1月も今日で終わりですね。
今夜は雪が降るという予報が出ていますので、明日の凍結に注意です。
あったかくして過ごしてくださいね~
アバター
2019/01/31 12:06
こんにちは☆╹◡╹。)

早いですね、あっという間に1月も終わりました。
今月もありがとうございました☆

ニコ店、イベントの時だけでも、皿数を指定できるような機能があればいいなと
前々から思っていました。
そうすれば時間短縮されますよね^^
アバター
2019/01/31 11:28
ニコみせ訪問で4皿頂く時いっぺんで4皿食べられたらいいのにという意見に
私も賛成です(*^_^*)
だって頂くのに時間がかかって困りますよね。。
アバター
2019/01/31 10:36
こんにちわ
アバター
2019/01/31 10:32
おはよう☂
明日から2月…月日が経つのが早すぎる(━_━)ゝウーム ご馳走様♪
アバター
2019/01/31 10:23
シンシンさん。こんにちは♪

突然ぜんざいが食べたくなっている私ですw何でやねんw
今月もありがとうございました(*^_^*)  

ケーキ4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2019/01/31 10:17
おはようございます(*‘∀‘)
1通話で10円、時間無制限なんて時があったのですね…
ちょっと物知りになりました!
アバター
2019/01/31 10:17
こんにちは~。

1月も仲良くして頂きありがとう。
今日は雨降りになりそう。寒い。
いい事ないかな~
アバター
2019/01/31 10:15
おはよございます♪こちらは雪の予報が出て寒い1日となってますがまだ☂だけどw美容院に行って来ます♫
そうえばもう1月最後のご挨拶だったんですね!お世話になりましたw
2月は予定がメチャ入ってるのでお時間が出来たら伺います♪
主人の熱も下がり体調も戻ったのでしばらくは気が楽になりましたw一安心です!
どうぞシンシンさんも体調に気よつけてお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/01/31 09:28
おはようございます^^
1月も今日で終わりですね~
お世話になりました(*'▽')
アバター
2019/01/31 08:59
おはようございます。
今日は何しようかな?

お天気悪いです。

ニコ店売り切れです。また来てみますね。
アバター
2019/01/31 08:51
おはよう~今月終わりね早いね…今日久々の雨。やっと降った
アバター
2019/01/31 08:25
おはようございます。

1月最終日ですね☆
1月は行く2月は逃げる3月は去る…
あっという間ね(*'▽')
アバター
2019/01/31 08:15
おはようございます。
今日はお天気が雪のようなのでひきこもります。

早いもので1月も終わります・・・いや早すぎる(;^ω^)
アバター
2019/01/31 08:11
☆シンシンさん
☆(♡❂‿❂♡)おはようございます☆

1月最後の日☆
ひと月過ぎるのが凄く早いです☆
今月もありがとうございました♫☆

ニコみせ、売り切れになってます☆
また、後で来ますね☆
アバター
2019/01/31 08:06
おはようございます♪
今日で一月も終わりですね。
お休み中は時間が早く感じましたが日常が戻るとやっぱりそれなりに感じちゃいます(^_^;)
アバター
2019/01/31 07:23
おはようごさいます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/01/31 07:21
おはよぅございます☆早、1月も終わりですね。また1年が早そうですw気持ちはすでに金曜日ですw
アバター
2019/01/31 02:31
シンシンさん、こんばんは☆

……ああそれで、ボディーはケーキに
そして青いバラが生えてきてしまったわけですね。な~んて(笑)

ケーキのワンピースとてもお似合いです^^

ケーキとコーヒーだけ4食召しあがっていただき、恐縮です。
2000食はとても無理だから
いろんなメニューに戻そうかしらと思っています……。

週の後半も頑張りましょうね。
アバター
2019/01/31 02:17
こんばんは^^
今日はそれほど寒くなく寝落ちせずに済みました~(笑
アバター
2019/01/31 01:46
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/01/31 01:08
こんばんは^^
今日は雨?らしい^^;たまには雨もいいけど自転車通勤だから雨はちょっとね。。(苦笑)
アバター
2019/01/31 01:04
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/01/31 00:51
こんばんは。訪問ありがとうございます。
アバター
2019/01/31 00:39
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。厳しい寒さですが、頑張りましょう☆

薔薇ケーキ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/01/31 00:34
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「夢のしずく」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/01/31 00:06
そろそろ花粉症対策始めなくては;;すてぷ!
アバター
2019/01/30 23:50
こんばんは✿^^
4皿ごちそうさまぁ♪
もぅ*。(-ω-人Zzzおやすぅみんwゆっくりんこ寝ます♪ww
アバター
2019/01/30 23:33
シンシンさん、こんばんは♪
こちらは今日、珍しくいいお天気でした~。
やっぱり日差しはいいですね~w(*^^*)
アバター
2019/01/30 23:29
こんばんは。
今日の昼間は暖かでした。
明日の気温もこれくらいがいいなぁと思います。寒いのは嫌だ><
アバター
2019/01/30 22:56
こんばんは^^
こちらもケーキ4皿ご馳走様です♪
お腹いっぱいww
アバター
2019/01/30 22:50
こんばんはo(^∀^*)o♪日差しにぬくもりを感じる穏やかな日でした♪
アバター
2019/01/30 22:45
今晩は♪
サンピラ-現象-24℃記録した旭川市って行ってみたいけど、、(^_-)-☆

本当は、生クリーム苦手なんですけど、一生懸命ニコお店で作ってます♪
チョコケーキなら少し頂きますョ(^_^)v
アバター
2019/01/30 22:35
こんばんわ♪
この季節になるとラムちゃんコーデ♪
おでんで誘ってダーリンを逮捕しに行くっちゃ!!(*´艸`*)
STPです♪
アバター
2019/01/30 22:32
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪今日もお元気にね!関東明日雪の予報だよ~
アバター
2019/01/30 22:30
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日は気温が上がるとは言ってましたが、別に晴れませんでした(^_^;)
アバター
2019/01/30 22:28
こんばんは♪4皿ウマウマでした♪/明日の夜は雪マークがついているので今からドキドキですw
アバター
2019/01/30 22:24
明日は~可能性は低いですが雪が舞い散るかも♪
少し期待してるメルモでした♪

ステプP
アバター
2019/01/30 22:15
今日知人で薬剤師さんと話したら、インフルでも家でおとなしくしてれば治るって聞いて(@ ̄□ ̄@;)!!
アバター
2019/01/30 22:07
シンシンさん、こんばんは(^^)
店イベの御支援、ありがとうございますm(__)m
本日やっと7周年を迎えられました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
アバター
2019/01/30 22:01
こんばんは。充電器が2月からPSEマーク無いと売れないので、今、マーク無しは爆安だって。
安全じゃないのに何個も買っていく人がいるのがニュースになっていたよ。果たして得か損かどちらかな?
アバター
2019/01/30 21:55
こんばんは♪

インフルが猛威を振るっています、体調管理をしっかりしなくっちゃですね^^
アバター
2019/01/30 21:45
明日は朝7時からバイトあるので6時起きです。
でも部活やってた時より遅く起きれます^^

お水&ステプ送信
アバター
2019/01/30 21:39
こんばんは 今日インフルの予防接種受けました。いつもはもう少し早く受けるのですが忘れてました。
アバター
2019/01/30 21:31
こんばんはでぃーす^^
明日から寒くて雪降りとなりそうです(´;ω;`)
アバター
2019/01/30 20:47
こんばんは。冬眠したいくらい寒いです。今朝もー3℃・・。なのに花粉を感じてます。は~
アバター
2019/01/30 20:37
こんばんは(*^_^*)たまっていた用事を片付けるのに忙しかったです❤今夜はかつ丼~❤
アバター
2019/01/30 19:52
こんばんは♪
お米を研ぐ水の冷たさに冬場は無洗米にしたくなる今日この頃ですw
アバター
2019/01/30 19:32
こんばんは~♪ 
明日はやっぱり雪?
雪かきしたくない~~~~~..・ヾ(。><)シ
アバター
2019/01/30 19:32
こんばんは
アバター
2019/01/30 19:11
こんばんは★^◇^★風もなく、穏やかな一日でした。
アバター
2019/01/30 19:01
こんばんは。午後6時になっても西の空が明るくなってきました。
アバター
2019/01/30 18:57
こんばんは(˘•ᴥ•˘)今日はとっても天気良く、チョッピリ暖かくなりました^^
アバター
2019/01/30 18:37
こんばんは。
ニコ店イベ料理の薔薇ケーキ2000皿完売しました。ありがとうございました!
アバター
2019/01/30 18:30
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/01/30 18:21
こんばんは♪
ニコみせ大食イベって着せ替えアイテム貰えて嬉しいけど、
材料確保と料理の補充がちょっと大変。。。(^▽^;)
材料が底をついてきたぁ~!(>_<)ヤバッ
アバター
2019/01/30 18:03
こんばんは@

ケーキイベントご協力ありがとございます^^
4皿頂きました。

猫飼ってるんですね^^猫もですが、動物は癒されますね~。
これからも大切に仲良く暮らしてくださいね^^
アバター
2019/01/30 17:58
こんばんは^^♪ 
ケーキ4皿ご馳走様でした~ 忙し過ぎてお身体壊さないようにね! (*'▽')
アバター
2019/01/30 17:38
こんばんは♥まだまだ朝の冷え込みが厳しいですね。体調管理に注意です。
30日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
欲が無くなると気分まで落ち込んでしまいます。ニコ店ゴチです!
アバター
2019/01/30 17:04
お仕事お疲れ様です^^あったかいクリームシチューとココアどぉぞ(●´ω`●)
アバター
2019/01/30 16:57
https://ch.nicovideo.jp/blopro/blomaga/ar269665
従弟です。 嫁は有名チョコレート店の店主です。
アバター
2019/01/30 16:32
こんにちは(*^^*)
ホント、ケーキ毎日たくさん食べてますもんね。
私もシンシンさんの様にケーキになってしまいそうかもw
アバター
2019/01/30 16:20
お嬢様ってドワンゴですか??
アバター
2019/01/30 16:20
こんにちは。
今日は窓際にいる分には暖かい一日でした。
今週処方されたお薬のせいか、吐き気がして困ります。
これではケーキは食べられない~
あ、ここでは食べてますよw

お電話、昔は10円で無制限だったのですね。
今では考えられない超安値ですw
もう一度そのお値段に戻してくれないものでしょうかw
アバター
2019/01/30 16:20
しんさん、おひさしぶり~
ロングの髪をバッサリ切り、今年は、練習、趣味、仕事に没頭しています^^
変化を付けて前向きに行動しています。
なかなかインできませんが、また寄らせていただきます。
体調に気を付けて、お互い様に良い日々を過ごしましょう!
アバター
2019/01/30 16:18
体重計コワーイ◝(・▿・)◜
アバター
2019/01/30 16:10
こんにちは~^^
お天気が良く風がないと暖かく感じられる本日です
私もケーキ食べすぎてお腹出てきました~^^;
アバター
2019/01/30 16:08
シンシンさん。こんにちは♪

ドライヤーが故障したので、購入しました。セールでお得でしたw今日もお疲れさまです(*^_^*)   

シンケーキさんコーデが可愛いですね(^_-)-☆

リアで私も食べ過ぎなのでダイエットしなくちゃw

今日も4皿ご馳走さまでした(*^_^*)
アバター
2019/01/30 16:04
こんにちは。
ニコ店、毎日4皿頂いていますよ。
アバター
2019/01/30 15:58
こんにちは^^
昨日は強風で田舎道は土埃が凄まじく運転が大変でした~(^_^;)
アバター
2019/01/30 15:57
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/30 15:56
今日はお仕事お休みしてのんびりしてま~す
アバター
2019/01/30 15:41
こんにちは^^ ニコ店イベ、2000皿まで残り200皿! 
ラストスパート中でぇ~~す(≧▽≦)
アバター
2019/01/30 15:34
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/01/30 15:27
こんにちは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/01/30 15:22
こんにちは、晴れて寒いです。
お昼は、スーパーの梅お握り・ナス肉挟み天・オクラお浸しでした。
アバター
2019/01/30 15:13
こんにちは✿㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2019/01/30 15:06
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です。
アバター
2019/01/30 14:59
☆シンシンさん
☆(*^-^*)こんにちは~☆

お陰様で薔薇ケーキ完売しました☆
ご協力ありがとうございました♫☆

早々にお祝いの言葉をありがとうございます☆
アバター
2019/01/30 14:52
お返し早いですね(^ー^)ノ☆*.。

今2000皿巡回忙しいですね

そろそろ達成になるかもです

何時もユーモアなシンシンさんミ★(*^▽゚)v ありがとう!!★彡
アバター
2019/01/30 14:48
こんにちは。

1月も終わるね。

ダイエットで終わったって感じ。
アバター
2019/01/30 14:47
こんにちは~

今日はいいお天気になりましたね(*^^*)

私、お昼に焼き餅5個食べちゃった(^^;)
夕飯抜かなきゃ!!
アバター
2019/01/30 14:42
今日はプラス気温過ごしやすいです。
お正月残り具材で手羽元の煮物と鶏ごぼうおこわを作りました。

今シンシンさんのお店で4皿頂いてきたけど

しんしんさんケーキも何処から味見しようかな~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アバター
2019/01/30 14:27
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
おかげさまでイベ達成できました。
ご協力ありがとうございますo(^o^)o
シンシンさん、お祝いありがとうございます。
アバター
2019/01/30 14:08
凛ちゃん ニコニコ動画で見られるんですね
私どんくさいから 見れるかしら?
シンちゃんも体調管理気を付けてくださいね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.