Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月26日(水)~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう26日なり♫

びっくり~(@@)あとちょっとで今年も

半年が過ぎちゃうよ!いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

関西地方もやっと梅雨入り真近なのかな?

今日の関東地方は梅雨合間だけどめちゃアジィ(@@)

今日 6月26日の記念日・年中行事

•国際薬物乱用・不正取引防止デー

•拷問の犠牲者を支援する国際デー

•国連憲章調印記念日

•露天風呂の日※日付は「ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)」(露天風呂)で「6・26」の語呂合わせから。また、同協会のある岡山県真庭市の湯原温泉は1987年(昭和62年)6月26日に「第1回6.26露天風呂の日」イベントを日本で最初に開催した。 湯原温泉は、1981年(昭和56年)に「露天風呂番付」で西の横綱にランクされた。選考基準は、利用の有料・無料、公共性、管理、周辺環境などで、東の横綱は群馬県の宝川温泉となっている。

•雷記念日930年(延長8年)のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貫が亡くなった。平安京では長い間日照りが続き、公卿たちが清涼殿に集まり雨乞いを行っていたときの出来事だった。この落雷は政治的な策略によって太宰府に左遷され、そこで亡くなった菅原道真のたたりであると信じられ、道真の学者としての名誉を回復した。

•オリエンテーリングの日※1966年(昭和41年)のこの日、東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行われた。 オリエンテーリングとは、地図とコンパスを用いて、山野に設置されたポイントをスタートから指定された順序で通過し、ゴールするまでの所要時間を競う野外スポーツの一種。オリエンテーリング(Orienteering)の語源はドイツ語の「Orienterungs Lauf(方向を定めて走る)」を略したものである。 

•スティッチの日※2002年(平成14年)6月21日にアメリカで公開されたアニメーション映画『リロ・アンド・スティッチ』(原題:Lilo & Stitch)の主人公スティッチ。天才科学者のジャンバ博士が創り出したエイリアンの一つで、試作番号が626号であることから、この日を記念日とした。

•世界格闘技の日

•水事無しの日

•プルーンの日


※今日は結構多いですね♫いつも言うけど色々な記念日があるんですね@@高尾山、小学校の遠足で行ったことあるけど今はどうなっているんだろう?!スティッチ なんか好きだよ☆ゴルフの時雷が鳴ったら身に着けている金具類全部放り投げてにげたなぁww露天風呂ってあまり経験ないような?ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

何とか日曜出勤も終わったけど疲れって

取れないもんだねww><

シンシンの住まいのマンションでは七夕が飾ってあるけど

シンシン何を書こうかなww大体決まっているけどねww☆

ディアは「もっとエサ頂戴♫」凛ちゃんは「おやつ欲しいの

ともっと相手をして遊んでほしい♫」の願い事ですよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今数末はあまり天気が良くないようだけど?!

素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/27 08:01
おはようございます。

台風3号発生!
西日本は梅雨入りと同時に台風上陸の恐れ?
大雨に気をつけて><
アバター
2019/06/27 07:54
おはよ~最近は歩数がんばってます
昨日は1万くらい・・今日は雨降る前に歩いてこなくちゃーー
アバター
2019/06/27 07:13
おはようステプ♪天気が分かりにくく予報もしにくいのか、雨がいつなのか判らない><
アバター
2019/06/27 06:59
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/06/27 05:59
おはようございます。

猛暑になるのいやだなぁ
暑いの苦手です!

…寒いのも苦手です()
アバター
2019/06/27 04:43
おはようございます。

雨ばっかりだと心までカビが生えそうですね。
晴れはやっぱり気持ちいいです。
アバター
2019/06/27 01:57
シンシンさん、こんばんは☆
日曜出勤だったのですね。お疲れさまです。

お休みに休むって大事なことなのかもしれませんね。私も、
土日に連続で用があって出掛けたら、ばててしまって
今週は病人のようになってしまいました^^;

明日はもう木曜日……。あと少し、頑張りましょうね。
アバター
2019/06/27 01:34
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/06/27 01:30
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/27 01:02
こんばんは^^
気温が30度を超え 湿度も高い一日でした。
今年は 生かつおが安い。
アバター
2019/06/27 00:59
こんばんは。台風来ないでほしいな。
アバター
2019/06/27 00:38
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。台風にご注意下さいね☔

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2019/06/27 00:32
こんばんは^^
やっと関西も梅雨入り。。と思ったら台風が^^;自転車通勤には憂鬱な季節の到来だわ^^;
アバター
2019/06/27 00:27
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

やっと梅雨入りしたけど今までで一番遅い梅雨入りだそうです

これから暫くは雨ばっかりなのでしょうね☂
アバター
2019/06/27 00:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「シャンティ」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/06/27 00:10
こんばんは。
地震ってそのエネルギーの方向で極端にいえば向かい合っている家で
ひどい被害にあうところとほとんど影響がないところとありますね。
避難場所は別としてどっちの方向に行けば安全かってわからないです。
アバター
2019/06/27 00:10
「竹林と池」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/26 23:55
こんばんは^^

梅雨本格化しそうですね><。
気をつけてお過ごしくださいね^^
アバター
2019/06/26 23:44
ゲリラ的な豪雨には注意が必要ですが、何とか平均的な雨の降り方になって欲しいです
アバター
2019/06/26 23:39
こんばんは~^^
アバター
2019/06/26 23:36
こんばんは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/06/26 23:36
こんばんわ

やっと梅雨入り、途端に台風><
進路が心配だわ^^;;
アバター
2019/06/26 23:35
こんばんは。超ダッシュで失礼します。┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ'∀')っ
アバター
2019/06/26 23:29
(๑◜◡‾)੭☆もう台風の心配する季節に~今後の進路にご注意を~
アバター
2019/06/26 23:14
こんばんは♪
明日は4時起床予定なのでそろそろ寝なきゃなのですが
2時間のお昼寝でまだ眠くならない^^;
アバター
2019/06/26 23:14
こんばんにゃ (=^・^=)
ようやく関西梅雨入りです。 なんで 桜前線も梅雨も関東より
遅いんでしょうね シンちゃんもご家族様も ディアたん 
凛ちゃんもみんなみんな元気で過ごせますように (祈)
アバター
2019/06/26 23:12
今日は何だかついていません。
自転車のブレーキはぶち切れるし、
PCはつながらないし・・
アバター
2019/06/26 23:01
こんばんは。
晴れて暑い1日でした。台風らしきものが発生したからか、ムシムシします。
エアコンが入るとくしゃみが出ちゃうので、入れないで欲しいけど言えません。
アバター
2019/06/26 22:40
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶明日は大雨予報☂久々に傘が活躍しそうです^^;
アバター
2019/06/26 22:37
すてぷとおみず。きょうのおさんじは くさだんご。。。にこっ
アバター
2019/06/26 22:37
こんばんはでぃーす^^
もう少しで7月天候が安定しないですね。
アバター
2019/06/26 22:28
今年は梅雨の晴れ間が結構ある感じで助かってますが、ゲリラ的な豪雨に悩まされる夏なのかなぁ? 
アバター
2019/06/26 22:23
こんばんは☆
当地方もやっと梅雨入りしたようです☂
でも、台風まで連れてこなくても・・・
アバター
2019/06/26 22:21
こんばんは^^
カビ●ラーの臭いが部屋に充満してると思ったら、
自分にもついてるらしく…気分はカビですw
アバター
2019/06/26 22:19
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
アバター
2019/06/26 22:16
今晩は✨未だ降って無いけど午前中晴れてて昼から曇って来て今夜から雨が続くらしいので大洗濯です♫
アバター
2019/06/26 22:11
こんばんは stpお届けです♪
アバター
2019/06/26 22:09
台風なのか熱帯低気圧なのか~よくわかりませんが接近してるようなので
大雨な強風に注意ですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2019/06/26 22:05
こんばんは^^
シンシンさんは天気の方が体調良いですね♪
明日も天気だと良いですね^^
アバター
2019/06/26 21:56
気圧によって体調が変わる人が職場にもいます(*^^*)
アバター
2019/06/26 21:55
ジュースがぶ飲み☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/26 21:43
✿(ღ✪v✪)。(.。✿.。✿).。キラキラ♥明日から暫く雨が続きそうです台風まで来ると心配です
アバター
2019/06/26 21:40
こんばんは。新スマホが届いた。MNP切替は20時過ぎたので明日に持ち越しです。
慣れるのに時間かかりそう。今週末は天気が悪そうだし色々触ってみることにするわ。

アバター
2019/06/26 21:37
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

明日の午後からは雨模様になるそうです(・_・;)
アバター
2019/06/26 21:30
こんばんは(*'▽')湿度が高く過ごしづらい日が続きますね(^_^;)
アバター
2019/06/26 21:27
こんばんわ♪
今朝がた、子供たちのはしゃぐ声で外を見ると近所の幼稚園に大きなビニールプールが設置♪
でも午後から雨で梅雨入り宣言でました(;´・ω・) ちょっと可哀想な気がしますけれど…
STPです
しんさん、ニコ店はお休みですかぁ?
アバター
2019/06/26 21:25
こんばんは♪
やっと梅雨入りして明日から☂続きの予報です
裏の田んぼでは蛙が喜んでますが・・
適度に降ってくださいね~
アバター
2019/06/26 21:22
今晩は、週の真ん中はややくったりします。
アバター
2019/06/26 21:20
こんばんわ♪
台風が心配ですね~。。なのに今日は真夏用!暑いww
アバター
2019/06/26 21:06
暑いのも辛いけれど、雨よりはいいなぁ・・・
アバター
2019/06/26 20:43
こんばんは^^
梅雨入りと同時に、明日熱帯低気圧が台風になって近づいてくるという情報が"(-""-)"
アバター
2019/06/26 20:36
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/26 20:35
こんばんは^^
アバター
2019/06/26 20:28
こんばんは♪

南で台風が発生中、前線の影響で明日から雨が続きそうです。台風の進路も気になります^^
アバター
2019/06/26 20:20
こんばんわ(。・ω・)ノ゙ 帰り道。気になる道を試してみたら見事に迷子になりましたw
アバター
2019/06/26 19:58
ご無沙汰いたしておりますm(_ _"m)ペコリ
このレスをお借りいたします。
弔辞を頂きありがとうございました<(_ _)> 
母も、そろそろ先立った家族と会えたかな~と思っております(*´艸`)
アバター
2019/06/26 19:46
こんばんは~♪梅雨入りしたと思ったら土砂降りの雨が・・・^^;
これで水不足解消かな~^^
アバター
2019/06/26 19:40
こんばんは。昨日の夕方、久しぶりに近くに住む可愛い猫に会えてうれしかったです。
アバター
2019/06/26 19:39
こんばんは^^
最高気温27℃でしたが、そんなに暑くなかったです。明日も夏日になりそうです。
アバター
2019/06/26 19:24
ちもが書類なくしたと5回ほど私の山を探させられたけど、予想通り、うがいの山から出てきた(ー_ー)!!
アバター
2019/06/26 18:58
今晩は。
日曜出勤お疲れ様でした。
台風の影響で明日から一週間、ほぼ雨です^^;
アバター
2019/06/26 18:41
こんばんは!ι(´Д`υ)アツィー1日でした^^
体調は大丈夫ですか?
アバター
2019/06/26 18:32
こんばんは♪もう!台風の季節?!台風の進路も気になる所です…本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/06/26 18:18
こんばんは。
今夜にも台風が発生しそうということで今から心配です。
アバター
2019/06/26 18:18
こんばんは〜♫
お天気が悪いと気持ちも落ちがちだから
自然と体調も悪くなるのかもですね。
アバター
2019/06/26 17:59
こんばんは♪(*^▽^*)♪庭のユリの花が咲き始めて良い香りです♪
アバター
2019/06/26 17:24
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

   こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
   いつも有り難うございます

   たっくさん、メガ化するようにと思いを込めて
   すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*
   (満開時はすてぷのみとなります)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・
アバター
2019/06/26 17:23
こんにちは^^
台風上陸するのでしょうか?
予報がはずれて、たいした事ないといいですね。
アバター
2019/06/26 17:15
シンシンさんこんにちわ~

明後日あたり台風が来そうな感じです
アバター
2019/06/26 17:12
ディアタン、デカッ!。^^

巨大ニャン子はカワユイぞ~。
アバター
2019/06/26 17:04
こんにちは^^♪ 
こちらいよいよ、梅雨入り発表がありました。 (*'▽')
アバター
2019/06/26 16:42
こんにちは~♪ 金魚で~す(゜-゜).゚ .。o○プクプク
暑くて水の中に潜りたい…
アバター
2019/06/26 16:37
こんにちは♪
いつもありがとうございます。

こちら晴れて風もあり気持ち良いですよ。
シトシト雨降りの時は私も体調というか古傷が痛みます。
昨年右手首骨折していまだ痛むときあります。
週後半からまたお天気下り坂
おまけに台風の予報もありますね。

アバター
2019/06/26 16:37
こんにちわ∩(・ω・)∩久々の雨です。梅雨入りして水不足解消して欲しいです。
アバター
2019/06/26 16:20
雨降ってまぁ~す、やっと梅雨入り\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
観測史上、一番遅い梅雨入りだそうです。
アバター
2019/06/26 16:16
こんにちはー♪

こちらも今日やっとこさ梅雨入りしました・・

同時に台風も連れてきちゃった・・><
アバター
2019/06/26 16:15
こんにちは
札幌は、晴れ続き。暑いです!
夏至の日は、雷雨で凄かったけど。
うん、
気候で体調変化しますよー。
私は低気圧が苦手!
アバター
2019/06/26 16:06
こんにちわ♪いきなり大雨です。梅雨入り嫌だな
アバター
2019/06/26 16:03
こんにちは、快晴で暑いです。
お昼は、キウイと冷食パスタ・揚げナス入りボロネーゼ゛した。
アバター
2019/06/26 16:03
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/06/26 15:57
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
体内時計侮れないですね(;^ω^)
アバター
2019/06/26 15:52
☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ
何事にも、敏感過ぎるのもなんなんでしょうけど
そういった事は敏感な方が良いのかもしれません。
敏感でないと恐ろしいかもしれないし
アバター
2019/06/26 15:45
そうかもしれないよね^^
天気に左右されるって言う人間の体ってすごく不思議。
晴れた時は私も元気。
寒いと元気がなく。

じゃご飯食べてくるね^^
アバター
2019/06/26 15:44
こんにちは。

お天気で気分はよかったけど、パソコンが不調な1日でした。
アバター
2019/06/26 15:32
ヾ(´▽`〃)ノコンニチワァ♪今日は良い天気だアイスが美味いぞよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2019/06/26 15:27
ほんまにそうですよね!
お天気によって体調って変わるので人間の体はデリケートにできてるんやなあ~と思います^^
アバター
2019/06/26 15:15
わたしも千葉!偶然ね^^
アバター
2019/06/26 15:13
あはwシンシンさんも同じなんですねw嬉しくなっちゃいました(^_-)-☆
アバター
2019/06/26 14:47
こんにちは。地震が当たり前にあって、それでも違う区域の私は
ニコタをしている・・・
ん~
なんともいえない感じ・・・
シンシンさんは地震の起こる区域にお住まいですか?
アバター
2019/06/26 14:42
はいwしっかりと1時間ほど横になって休憩してましたw
私も寝ること食べること以外何も考えていませんw
アバター
2019/06/26 14:32
シンシンさん。こんにちは♪

午後から雨予報なので午前中用事と買い物で5カ所行って汗だくにw
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
近畿地方は今日梅雨入りしました。やっとという感じです。
でも台風も発生して心配ですよね。

七夕の願い事、ディアたん、凜ちゃんの願い事が可愛くて微笑ましいです(^_-)-☆
シンシンさんの願い事も叶いますように^^
アバター
2019/06/26 14:25
こんにちわ。予報だと明日からお天気下り坂なので慌ててシーツ洗いましたw
アバター
2019/06/26 14:05
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/26 13:56
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/06/26 13:44
✿こんにちは✿今日も梅雨の晴れ間で暑いです。明日から台風も心配ですね。
アバター
2019/06/26 13:44
ここにお邪魔します。
いつもご訪問&コメント頂いて
ありがとうございます(*^▽^*)
先日の地震は大丈夫でしたか?
お庭のメガ花が綺麗ですね♪ 見習って
綺麗なお庭になるよう頑張ります(*^-^*)
アバター
2019/06/26 13:38
こんにちは^^
九州や四国でも梅雨入りしたようですね~
今夜あたり台風が発生するようなので心配です
被害がありませんように(´-ω-`)
アバター
2019/06/26 13:19
こんにちは♪
換毛中のニャンコがベランダに出るのはいけないと思いつつ
おねだりに弱い私。。。
アバター
2019/06/26 13:06
こんにちは( 'ω' و(و"♪  庭のバラが咲きました✿とっても綺麗です^^
アバター
2019/06/26 12:17
こんにちは(^o^)v昼食を食べながらの巡回です(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.