Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年7月30日(火)~)


こんにちは(^^)

アッという間に7月に入って30日(@@)

今月もあと2日間あるから素敵な思いで作りましょう♫

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 7月30日の記念日・年中行事

•プロレス記念日※1953年(昭和28年)のこの日、プロレスラー・力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された。  力道山は大相撲の元力士で、その後プロレスに転身した。第二次世界大戦終了後に日本のプロレス界の礎を築いたことから、「日本プロレス界の父」と呼ばれている。当時始まったテレビ放送の力もあり絶大な人気を誇っていた。

•梅干の日※日付はこの頃に新物の梅干が食べられることから。また、梅干は健康に良く、「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせも。この日の卯の刻(午前6時から8時)にその年の恵方に向かって食べると気が高まり精気がみなぎるとされる。

•明治天皇祭

•ターザンの日※アアアア~~~アワワ~~~???ww

•「大正」改元の日

•生サーモンの日

•EPAの日

•キャッシュレスの日

※今日は少ないですね♫梅干しの入ったおにぎり美味しいよねえwwプロレスの団体って今はいくつあるんだろう?

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、にゃんこの体重のことばかりだけど、

シンシンも8月上旬に健康診断だった!!

体重落さなくっちゃ♫アセアセ(><)

この3日間まるで現状維持なんだけどww

まぁ、ありのままのほうがいいかもね?♫

今回胃カメラをやるんだけど、久しぶり~~~☆

バリウムよりはいいんだけどねww


そそ、ねこのきもちに「うちのこかわいいでしょう!」7月度10にゃんこの中に掲載されたので、賞品のちゅーる沢山送ってきました♪にゃんこも当分おやつはちゅ~るですww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


7月29日 関東も梅雨明けになりましたね?かなり遅いらしいけど!!

ベリーハッピーがいっぱいの

1週間になりますように\(^_^ )/ にこしん♫

アバター
2019/07/31 16:35
著中・・・いや、猛暑お見舞い申し上げます(ーー;) 
明日から土曜まで巡回はお休みさせていただきますね


イベ達成したら 即 通常に戻します
お忙しいのに 4皿食べて頂くのは 申し訳ないので^^
アバター
2019/07/31 16:32
今日は~。
早い方だと2日間くらいで2000皿達成してますよね、びっくりですw
アバター
2019/07/31 16:30
お休み中の2日間外での用事だったけど、汗びっしょり! 
帰宅後のシャワーが気持ち良かったわ^^
アバター
2019/07/31 16:20
シンシンさん、こんにちは♬
ニコ店イベント終了ですね〜
ベーカリーで頑張りますよ☘
今月も、ありがとうございます!
アバター
2019/07/31 15:24
こんにちは、晴れ時々曇り猛暑です。
お昼は、バナナと冷食パスタ舞茸入りボロネーゼでした。
アバター
2019/07/31 15:18
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

イベントを達成したら、もう4皿食べていただかなくてもいいので、
通常モードに戻します。
やはり4皿食べていただくのは申し訳ないので。
アバター
2019/07/31 14:58
こんにちは、イベント達成したしるしというか通常モードにしないと、まだお手伝いいるかどうかわかりません^^
だからさっとかえるんですよね。
暑いです。お体大切にしてください。
アバター
2019/07/31 14:56
こんにちは。お水とステキのお届けです。
今月もたくさんのお水をありがとうございました♪
アバター
2019/07/31 14:37
こんにちは^^お祝いコメントありがとうございます♪
7月も今日で終わりですね。
アバター
2019/07/31 14:28
こんにちは^^訪問コメントありがとうございます。m(__)m
アバター
2019/07/31 14:24
こんにちは^^水ステプお届けにきました^^7月もありがとうございました^^
アバター
2019/07/31 13:27
こんにちは(ŐдŐ๑)熱帯夜続きで、寝不足です。今夜も暑そうです(´Д`ι)
アバター
2019/07/31 13:03
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/07/31 11:51
こんにちは^^今日はベランダから風が入ってきて過ごしやすいです。
ニコ店もお手伝いさせていただきます!
アバター
2019/07/31 11:22
こんにちは^^
7月もお世話になりました(*'▽')
いざという時はやっぱり慌ててしまい、思うように動けないかも知れませんね^^;
アバター
2019/07/31 11:02
こんにちわ♪まだ蒸し暑い夕暮れ時ヒグラシの声で一瞬気持ちだけ涼しくなりました^^
アバター
2019/07/31 10:47
こんにちは~^^
暑さでヨレヨレですがまだ生きてます。
気温が高くなる前にお邪魔で~す!
アバター
2019/07/31 10:41
お茶やアイスコーヒーを飲んでます。
暑いですね~(@_@。
塩パンも買ってきました。
美味しい(*^-^)
アバター
2019/07/31 10:34
おはろうございます❤
胃カメラ苦手だけど定期的にしたほうがいいな~って思います^^
異常なし、願ってます^^
アバター
2019/07/31 10:29
こんにちは~

猛暑、バテないよう、栄養たっぷりのないようお料理用意しました。
どうぞ召し上がれ。水分補給忘れずに。(*^^*)
アバター
2019/07/31 10:22
暑くて動けません。なのに水漏れ修理のため洗面台周りの片付けを。ついでにお掃除出来ました。^^;
アバター
2019/07/31 09:52
おはようございます。お元気ですか?
暑いですね。アイス食べ食べ大作戦ですね。
アバター
2019/07/31 09:42
こんにちわ
アバター
2019/07/31 09:39
おはようございます。
冷蔵庫の中に入りたい気分ですが、買い物に行かないと…
徒歩なので汗だく必至かも。
アバター
2019/07/31 08:48
おはよ~です♬ あまりの暑さに麦茶の消費量が半端ないです( ̄∀ ̄*)
アバター
2019/07/31 08:15
おはようございます♪
今日も朝から暑さ全開ですね~。
熱中症は室内でもなるそうなので、注意が必要ですよね。
アバター
2019/07/31 08:10
おはようございます。

7月最終日☆
クールジャパンの日とか…
オリンピックが近い所為かよく耳にしますね♪
アバター
2019/07/31 07:51
おはようございます♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/07/31 07:49
おはよう~今月終わりね早いね((+_+))暑過ぎるし((+_+))体調に気をつけてね
アバター
2019/07/31 07:32
今月もお世話になりました。8月もよろしくお願いします♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/07/31 07:20
おはようステプ♪危険な暑さが続いているとか。熱中症は注意しないといけませんね><
アバター
2019/07/31 07:12
おはよう☀
7月も終わり暑い暑いと言いながら8月もアッという間に過ぎるのね(▀・ω・▀)ノ fight
アバター
2019/07/31 07:03
おはようございます^^*

梅雨明けした途端、連日の33度超え。
暑いの嫌い…。早く秋になって…。
アバター
2019/07/31 06:47
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/07/31 05:21
おはようございます。
毎日うだるような暑さですね。
お水、飲みましょうね!
アバター
2019/07/31 01:47
おつかれさまですSTPʕ๑˘ᴥ˘๑ʔおやすみ☆*.+゚.。.。+゚.*☆
アバター
2019/07/31 01:02
こんばんは。訪問ありがとうございます。
夜になっても暑いです。
アバター
2019/07/31 00:51
こんばんは^^
今日は36度の予報が^^;一番暑いお昼過ぎに出勤ってのが堪えるわ^^;汗だくだし^^;
アバター
2019/07/31 00:33
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/07/31 00:28
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 京アニ支援で「free!」を観てきました!
アバター
2019/07/31 00:22
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。昨日は36℃干上がってました☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/07/31 00:11
こんばんは~。
今夜も暑いです。
熱中症対策、お水ばしゃぁ~っとどうぞ!
アバター
2019/07/31 00:09
札幌地方は34度越え!今後も猛暑が続くって?そんなの融けるじゃん;;
シンシンさんとこ、久々にコメ残せました!
アバター
2019/07/31 00:08
すてぷとおみず。きょうのおさんじは しおせんべい。。。にこっ。
アバター
2019/07/31 00:05
「沼地」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/07/30 23:59
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/07/30 23:45
こんばんは
アバター
2019/07/30 23:45
ずっと高温が続くと思うとウンザリします。 たまには夏日レベルにして欲しい~なんてね^^;
アバター
2019/07/30 23:45
こんばんわ

いきなりの猛暑に、体がついていけません><
冷たいもので、おなかがちゃぷちゃぷ^^;;
アバター
2019/07/30 23:44
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ今日はギリシャ料理で女子会でした(;^ω^)
アバター
2019/07/30 23:34
こんばんは。
午前中、ちょっと市役所に行っただけで汗だくになりました。
明日はもっと暑くなりそうですね。
アバター
2019/07/30 23:30
シンシンさん、こんばんは♪
日曜日に紫蘇ジュースを作りました~
お砂糖、レモン果汁とりんご酢入りなんで
甘酸っぱくて綺麗な赤色でおいしいです。
今夜は炭酸水で割ってみました~爽やかで、これもおしいですw
今年の猛暑は紫蘇ジュースで乗り切ろうかなぁ?w
アバター
2019/07/30 23:29
こんばんは^^
漸く、梅雨明けしました。
平年より5日 去年より16日遅いそうです。
アバター
2019/07/30 23:18
今日も暑いですね。 今はバーゲンの季節、ちょっと覗いたら、好みの物があった
ので、買ってしまいましたw

ディープインパクトの安楽死。
競馬には疎い私でも知っている、最速の早さを誇ったお馬さん。
ぶっち切りの早さでした。
もう、こんな馬は出て来ないでしょうね<(_ _)>
アバター
2019/07/30 23:16
こんばんは^^

誰かが熱中症になったら。。。
助けてあげられるようにしないといけないですね!
その前に自分が熱中症にならないように気をつけないとですね^^
アバター
2019/07/30 23:13
駆け足で失礼します
アバター
2019/07/30 23:07
こんばんは♪
日差しを遮断する為に
午前は南側の午後は西側のカーテンを閉めているので
夏場は部屋が薄暗いw

首の後ろと背中を保冷材で冷やしながら眠ると暑さが落ち着きます。
アバター
2019/07/30 23:05
今晩は、会社に着くまでに汗が…会社でもシャワーが浴びれたらいいのに…。
アバター
2019/07/30 23:03
去年より一か月遅れた梅雨明けってことは夏は短い? だったらいいけどなぁ~
アバター
2019/07/30 23:01
こんばんは^^ 

地上は暑いので人魚になって海底で生活したいです(*^_^*)
アバター
2019/07/30 22:55
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 梅雨明け後猛暑日が続きます。
アバター
2019/07/30 22:42
✿こんばんは✿梅雨明けしたけど急に暑くなりキツイです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/07/30 22:37
こんばんは。
真里亞地方梅雨が明けたら一気に暑いです。外出したら溶けちゃいそうです。
お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2019/07/30 22:32
こんばんわ♪
涼しい高原で乗馬三昧でした(*´∇`*)
夏休みは終わった!感がありますがこれから8月ですね…
STPです♡
アバター
2019/07/30 22:16
今晩は✨
此の前から通ってた歯医者さん今回は今日で終了♫
次は少し涼しく成ってるかも知れない2か月後!!
アバター
2019/07/30 22:15
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日も真夏日でした!(;'∀')
アバター
2019/07/30 22:01
シン様お久しぶり こんばんは^◇^
この前来たけど 伝言版どこもいっぱいで書き込めず^◇^;
ずこずこ帰って来たけど 今度は書き込めて良かった良かった^^

梅干しも好きだけど 梅酒の方が好きでし(何のこっちゃw)
バテてるけど 何故か全く夏やせしません 凜ちゃんが羨ましいぜ~~;▽;

おおお~「ねこの気持ち」に載ったのね❤≧◇≦
機会があったら本屋で立ち読みしてみてみるね^◇^/
え? 買えって?^^;
だって うち猫いないしぃ~ 金欠だしぃ~^◇^;

アバター
2019/07/30 21:53
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

毎日 急な雷雨で油断ができません
少し降るのは涼しくなるけど
出先で降られるとびしょ濡れです(>_<)
アバター
2019/07/30 21:42
こんばんは~!
日中の暑さを自然クーラー(窓を開け網戸にする)では少し難しかった
けど夜は流石北海道、今は涼しくなってます!( *´艸`)
アバター
2019/07/30 21:36
シンシンさん、こんばんは☆

熱中症……そういうお話を伺っていると自分がなるより、
周囲の人がなってしまったときにちゃんと行動できるか、心配になります^^;

何事も慌てず、落ち着いて……かな?

チーズドック(笑)子どもの頃は苦手でした。
いま食べたら意外と好きだったりして?!

シンシンさんもベリーハッピーウィークになりますように♪

アバター
2019/07/30 21:27
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/07/30 21:15
こんばんは。アリがティッシュboxを住処にしようと進行してきたので対抗措置を取りました。
負けられない戦いです。今は一時撤退しているけどまた押し寄せてきそうで怖いです。
アバター
2019/07/30 21:13
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は携帯ショップに行き 利用金の見直しをしてきました~
時間が掛るのは覚悟で行きまして それなりの時間を店で過ごしました
でも涼しく過ごせたから いつもより待ちくたびれ感は低いですw
アバター
2019/07/30 20:51
こんばんは^^
今日は数年ぶりの来客があり、久々に家の廊下の床が全面顔を出しましたw
アバター
2019/07/30 20:47
こんばんわ♪朝から頭痛で痛くて薬を飲んでも効かず珈琲を飲んで治まりました(´;ω;`)ウゥゥ嫌w
熱中症になったりして体温を下げたいときは
太い血管などにペットボトルをあてると良いみたいですね~w
意識ない時に無理に水分を取らせるのは窒息もまねくそうです・・・こわいw
一番は暑い中無理せずに行動して、小まめに水分補給と塩分とミネラル接種ですね!
シンシンさんもこの暑い中体調を崩さないように気をつけてお過ごしください♪
アバター
2019/07/30 20:47
今晩は。クーラーつけている部屋の中でも水分不足は起こりますので、お気をつけ下さい(^^;
アバター
2019/07/30 20:33
電気がなかった時代は~この暑さを~どう乗り切ってたのか

気になるメルモでした!今日も暑すぎぃ~ステプP
アバター
2019/07/30 20:33
連日30度超えの暑さ(T.T)夜になってもさがらず、寝苦しい夜ぅ~
アイス枕必要かも(¬¬)

ねこのきもち・・・観ました(๑ּగ⌄ּగ๑)
アバター
2019/07/30 20:31
こんばんは♪

↑今日はプロレスの日・・・毎朝、車のエンジンをかけると「〇月×日 今日は○○の日です。」と
アナウンスが。今日は梅干しの日でもあるんですね!
なるほど~、シンシンさんの説明で納得♪(*'▽')

しかし、最近の車は「シートベルトをして下さい」とか「携帯電話を忘れていませんか?」とか
よくしゃべりますね~~。ww
アバター
2019/07/30 20:26
こんばんは☆
応急処置って、すぐにできる状況にないときありますよね。
そうなる前に少しの変化に気づけるようにすると、いいですよね。
アバター
2019/07/30 19:59
こんばんは☆暑いけど汗だくになる辛~いチゲラーメン食べました!汗が噴き出ましたw
アバター
2019/07/30 19:58
こんばんはでぃーす^^
10日間予想では、真夏日も続きそうで35℃の日もありそうです( ̄◇ ̄;)

胃カメラ・・・痛くありませんように!
アバター
2019/07/30 19:40
こんばんは♪
周りにたくさん人がいても、熱中症で亡くなる人がいる現実が悲しいですね(>_<)
背景の花火が綺麗ですね~^^b STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/07/30 19:17
こんばんは
梅雨明け後の連日の酷暑には 覚悟していたけれど
……言葉失います。今月来月の電気代も憂鬱です。
アバター
2019/07/30 18:23
こんばんは!
アイスのストックがすごい勢いで減っていきます(^▽^;)
アバター
2019/07/30 18:14
こんばんは( ☉ω☉)
スイカを頂きました。毎日暑いので、冷えたスイカとっても美味しいです^^
アバター
2019/07/30 18:08
外がめちゃめちゃ暑いのが伝わってくる気がする窓際席(;´д`)
決して窓際族ではないです…


客先で震えているから早退させたといわれ、上司が帰りに寄るように指示して、
そしたら本人「風邪かも」とか言っていて…
でも、あんまり風邪っぽくなかったので、病院連れてったら、「熱中症だね~」と言われました…('_')
アバター
2019/07/30 17:37
こんにちは^^♪ 
海の中のイルカになりたいです~暑すぎます。(*'▽')
アバター
2019/07/30 17:34
こんにちは。
すごい暑さですね~どうなっちゃってるのでしょう・・
怖いことがいろいろあって10年後とか想像するのも嫌ですw

ディアたんのふみふみ見て見たいです♥
アバター
2019/07/30 17:29
こんにちは、晴れて猛暑です。
お昼は、オレンジとスーパーの鉄火巻き・和風巻き・ヒジキサラダでした。
アバター
2019/07/30 17:28
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

   こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
   いつも有り難うございます

   たっくさん、メガ化するようにと思いを込めて
   すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*
   (満開時はすてぷのみとなります)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・
アバター
2019/07/30 17:25
こんにちは^^シンシンさん
2000食達成できました。
強力なご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2019/07/30 17:14
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
のんびりと楽しんでいけたらと思っています。
アバター
2019/07/30 17:12
こんにちわ♪
昨日梅雨明けしました^^
晴れの日が続きだしたら「暑い!」以外に言葉が出てきませんw
アバター
2019/07/30 17:07
こんにちは♪10周年になりました!2着貰えました!今日はこれ☆これからもよろしくです(*^.^*)
アバター
2019/07/30 16:47
これから、お爺ちゃんが、ご馳走してくれるようなので食事に行ってきます^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/07/30 16:29
こんにちは♪
私、チーズドックまだ1度も食べた事ないんですよねー。
チーズとろーりで美味しそう( *´艸`)

胃カメラもバリウムも未経験。
健康診断、何も悪い所ありませんように。
アバター
2019/07/30 16:26
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
訪問有り難うございます(o*。_。)oペコッ
暑い毎日が続いて居ますね。
熱中症にならないように気を付けて下さいね☆
アバター
2019/07/30 16:15
☆シンシンさん

そうなんです。
あまり節約して冷房を点けないと家の中にいても熱中症にかかるらしいです。
だから、うちでは28℃を超えてて暑いと感じた時点で冷房を点けてます。
節約も大切だけど、自分の身体の方がずっと大切だもの。
(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
アバター
2019/07/30 16:08
こんにちわ∩(・ω・)∩最近ミックスフルーツをよく飲んでます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.