Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月22日(木)~)


こんにちは(^^)

残暑お見舞い申し上げますm(_)m

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も22日@@あっという間に8月後半も終わりそうですね(@@)

夏の日の素敵な思い出を作りましょう♫小学生中核性の皆さん ゆとりをもってあと7日間位でで宿題ちゃんと済ませましょう!!お父様お母様のお手伝いで追い込みかも?

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 8月22日の記念日・年中行事

•チンチン電車の日※1903年(明治36年)のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。 日本で初めて路面電車が走ったのは1890年(明治23年)5月4日に上野公園で開催されていた第3回 内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般道路を走る路面電車は1895年(明治28年)2月1日に開業した塩小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道であった。 また、日本で最初の一般道路を走る路面電車は1895年(明治28年)2月1日に開業した塩小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道であった。 この日は別に、「ろ(6)でん(10)」(路電)と読む語呂合わせで6月10日が「路面電車の日」となっている。

•金シャチの日※愛知県名古屋市で鍼灸接骨院を経営する川村芳彦氏が制定。 名古屋市の象徴である名古屋城大天守に載る「金のしゃちほこ」(金シャチ)をさらに多くの人に知ってもらい、金シャチにあやかり名古屋を元気することが目的。日付は名古屋市の市章がまるはち(八)であることから8月、数字の「2」がしゃちほこの形に似ており左右に2つあることから22日とした。

•ヤバイ夫婦の日※日付は「ヤ(8)バイふ(2)うふ(2)」(ヤバイ夫婦)と読む語呂合わせから。西川美和監督作品の『夢売るふたり』は、松たか子・阿部サダヲ共演の、仲が良いときも悪いときも深い絆で結ばれているヤバイ(危ない・カッコイイ・スゴイ)夫婦を描いた作品である。

•はいチーズ!の日

•パニーニの日

• 禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日


※今日はあまり多くないな?チンチン電車都電のことなのかな?ww1122(いい夫婦)もあればやばい夫婦もあいろいろあるんですねww今週は気温が35度以下になるとか?なんかしのぎやすくなる感じだけど、まだまだ熱中症には気を付けて下さいね!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!

そそ、今日22日は凛ちゃんの2才誕生日だけど

多分娘がケーキを買ってくると思いますよ♫

食べるのは娘とシンシンだけどww


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも残暑で熱中症にならないように気を付けて、

幸せいっぱいの週末になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/08/24 13:49
こんにちは^^今日は気温が下がっていい感じです。エアコン要らないです(*^_^*)
アバター
2019/08/24 13:22
こんにちは^^
今日も残暑の厳しい一日です。
健やかにお過ごし下さいませ。
アバター
2019/08/24 09:12
おはようです♪
シンシンさんもステキな週末を過ごしてね!^^
アバター
2019/08/24 06:02
おはようございます^^
何十日ぶりでエアコンなしで昨夜は眠れました
秋が近づいています~
嬉しいような寂しいような( ^ω^)・・・
アバター
2019/08/24 04:24
おはようございます。

色々ありましてINできても、しばらく無言訪問・食い逃げになります。
ご容赦ください<(_ _)>

そんなに長い期間になることはないと思います。
戻りましたら、またよろしくお願いいたします✿
アバター
2019/08/24 01:43
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INする時間が遅くなったのでダッシュで失礼します!
アバター
2019/08/24 01:00
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい♬

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/08/24 00:43
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/24 00:24
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/24 00:11
こんばんは^^
夕方降った雨のおかげ?で少し涼しくなった感じ^^週末は暑さも和らぎそうで助かるわ~♪
アバター
2019/08/23 21:39
こんばんは♪

今日は休みなのに雨の一日、明日は晴れて暑くなりそうです。

良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2019/08/23 20:22
こんばんは♥何か微妙なお天気で体調が・・・楽しい週末を過ごして下さい。
23日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
24時間TVの嵐が活動休止になるからって番組のゲストに引っ張りだこだった気がした週だった。
アバター
2019/08/23 20:13
セミの声も徐々に少なくなり

夜は虫の音色も聞こえ出してきた今日この頃♡

ステプP
アバター
2019/08/23 20:00
こんばんは♪
ひと雨降って多少涼しくなりました。
が、土日はまた暑くなるらしくてげんなり(- -)...
アバター
2019/08/23 19:24
こんばんは。
真里亞地方最近(雨が)降る降る詐欺状態でしたが今日はしっかり雨が降りました。
アバター
2019/08/23 18:09
昨日の夜は珍しく、なかなか寝れなくて今日1日寝ぼけてました><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/23 18:06

バンニャ((Pq'v`★)゜雨降りで天気は悪いけど休みを元気に過ごすぞ(●σ≧ェ≦)σョッ♪
アバター
2019/08/23 17:24
こんにちは、良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/08/23 17:04
今日は暑さが収まる頃を意味する「処暑」です。
朝からの雨で随分涼しく感じてホッと一息です。
シンシンさん、疲れのようですが溜め込まないように
発散してくださいね。良い週末を~♪
アバター
2019/08/23 15:46
こんにちは。
曇り~雨の日が増えて、だいぶすごしやすくなりました。
でも、涼しさに慣れた後、暑さが戻った時に体調を崩す事が多いので怖い怖い。。
アバター
2019/08/23 15:40
こんにちは^^週末も天気が微妙ですが、充実した時間を過ごしてくださいね(*^_^*)
アバター
2019/08/23 15:22
こんにちは(✿^ω^✿)雨降りです☂一時凄い雨でしたが小降りになりました。
アバター
2019/08/23 14:53
(;゚ロ゚)お洗濯乾かないし、外仕事できないし、蒸し暑いし、助けてぇ。
アバター
2019/08/23 14:37
こんにちは^^ステキな週末をお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2019/08/23 14:06
こんにちは♪
ニコ店イベント始まりましたね〜^^
アバター
2019/08/23 13:41
こんにちは^^♪ 
何時まで続く不安定な気候^^バテますね!どうぞ、ご自愛ください (*´▽`*)
アバター
2019/08/23 13:03
こんにちは^^
午前中は降ったりやんだりでしたか、
午後は晴れたら蒸し暑くなっています^^;
・・・と思っているうちにまた曇ってきました
忙しいお天気^^;
アバター
2019/08/23 12:47
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/23 11:30
こんにちは。
今週もお疲れ様でした。
処暑ですが暑さはまだ続きそう。
穏やかな週末をお過ごしくださいね~

凛ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
これからも健康でありますように。

デルちゃんて誰www
アバター
2019/08/23 10:32
こんにちは~

朝からの大雨にビックリでした。
涼しくなったけれど、ジメジメ、ムシムシ。(^^;)
アバター
2019/08/23 09:51
シンシンさん。おはようございます♪

今日は暦では処暑、暑さが和らぐという意味なのですがまだまだ暑いですw
今日もお疲れ様です(*^_^*)

今日は、雨予報で朝からかなりつよい雨が降っています。
自転車で買いものへ行くのは無理かも(-_-;)
家で大人しくしてます^^

昨夜はバースデーケーキ美味しかったかしら?^^
アバター
2019/08/23 09:49
こんにちは☂
キラキラと浴衣を交換したので着て来ました|Ю|ヽ(*゚▽゚*)ノオジャマシマース♪

アバター
2019/08/23 09:27
おはようございます。雨で17℃肌寒いです。ステキな週末をお過ごし下さいね♪(=´▽`=)ノ
アバター
2019/08/23 09:17
おはようございます。
雨が降っています。季節を変える雨でしょうか。
少し寂しい気がします。
アバター
2019/08/23 09:14
おはようございます*朝は眠たくてちょっと苦手です( ;ω;)
アバター
2019/08/23 09:08
おはよ~(^▽^)/
良い週末をすごしてね(๑ᴖ◡ᴖ๑)
アバター
2019/08/23 08:43
おはよう~少しずつ朝・晩が凌ぎやすくなって来たかと思うが。湿度があり蒸すけどね。 
 
体調に気をつけてね。
アバター
2019/08/23 08:29
おはようございます。

今日は二十四節気の処暑☆
厳しい暑さが峠を越える頃…
暦通りかも~(*'▽')

アバター
2019/08/23 07:59
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/08/23 07:53
おはようステプ♪雨が降って気温が落ち着いています。過ごしやすい一日になりそう。
アバター
2019/08/23 06:58
おはようございます^^*

ここ数日は日中の気温が30度を下回ってすんごい快適。
このまま一気に秋になれ~。
アバター
2019/08/23 05:46
21℃めっきり涼しくなりました。ニコ店イベントも始まりましたね♪よい週末を♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/08/23 05:26
シンシンさん、おはようございます。

凛ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪^^
ますます可愛いく元気でありますように☆

……そうですね。私も暑いのは苦手なのですが、
いつもこの時季になるともの哀しいような?
独特の気持ちになります。

夏よ、まだ行かないで!って……。

蝉の声もお名残り惜しいですね。
アバター
2019/08/23 02:15
こんばんは~✿^^
やっと金魚の浴衣&帯ゲットできました♪
よぃ夜を~✿おやすみん☆彡(*´ω`*)
アバター
2019/08/23 01:57
こんばんわぁ(๑♜д♜)/おやすみなさい☆ぐっすりやすんでくださいね!
アバター
2019/08/23 01:46
*.゚お疲れさまですおやすみSTP(๑˘◑㉨◐˘๑)σ☆ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ ✩
アバター
2019/08/23 01:36
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/23 01:00
こんばんは。雨が降っています。金曜は降ったり止んだりみたいです。
アバター
2019/08/23 00:48
こんばんは^^
またも腱鞘炎っぽいわ^^;湿布貼って様子見ようかな^^;それにしても蒸し暑いわ^^;;
アバター
2019/08/23 00:44
シンシンさん~☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/08/23 00:43
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「ひぐらしのなく頃に」の「you」を聞いています♪
アバター
2019/08/23 00:08
こんばんは♪
暑い日が続きますね(^^;
昔はクーラーも我慢するときがあったけれど
今はもう、、、 健康第一でw
我慢は美徳じゃない、日々変化だなぁ~ なんて思う今日この頃です。
秋は、穏やかだといいですねw
アバター
2019/08/23 00:00
こんばんは。少し早く帰れたので、貯まっていた自家製トマトをソースにしました。

昔、鈴虫を自宅で買っていてあの声に癒されました。
残暑厳しい時も涼しくなります。
アバター
2019/08/22 23:56
おやすみなさい☆
アバター
2019/08/22 23:54
こんばんは♪お疲れ様です!履正社の優勝で幕を閉じた高校野球!綺麗な友情が見れてよかった
アバター
2019/08/22 23:35
こんばんは^^駆け足にて失礼致します(^.^)/~~~
アバター
2019/08/22 23:30
すてぷとおみず。きょうのおさんじは しんげんもち。。。うきっ
アバター
2019/08/22 23:30
秋雨前線が居座ってお天気がすっきりしない日が続いてるね~^^; 金魚イベとお店イベ衣装が面倒w
アバター
2019/08/22 23:27
✿(✪‿✪)✿こんばんは✿(✪‿✪)✿最近の天気予報はなかなか当たりません。今日も猛暑日でした
アバター
2019/08/22 23:24
今晩は✨
黒ガチャ完売達成の手持ちが無いのは残念wwチケットだけで目玉無しだけどダブらなかったので良♫
アバター
2019/08/22 23:23
毎日暑いけど猫ちゃん達はお元気ですか?
我が家のワンコ達は走り回っているか爆睡してます
人は我慢できるのですがワンコが可哀そうでエアコンが
ず~~っとついてます(^^;)
アバター
2019/08/22 23:23
こんばんは(*'ω'*)ニコ店イベント始まりましたね❤2000皿ノルマがないので、のんびり参加❤
アバター
2019/08/22 23:09
こんばんは☆
愛車をボディコートに出したので、代車で出勤でした。
大きな車はゆったり乗れて良いです^^
アバター
2019/08/22 22:56
こんばんは、お水&ステキのお届けです。涼しくおなりました~
アバター
2019/08/22 22:52
こんばんは
アバター
2019/08/22 22:31
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/22 22:15
こんばんは^^

少しずつ涼しくなってきてるかな~^^
体調に気をつけて過ごしましょうね^^
アバター
2019/08/22 21:58
ビビンバ 乳歯のそばに永久歯がはえてきて 口の中歯だらけ~
アバター
2019/08/22 21:53
こんばんは♪
徹夜あけで電車に乗ったら寝てしまい、
なんと山手線一周(←約1時間)しちゃいました(爆)
アバター
2019/08/22 21:42
こんばんは(。・ω・。)ノお水とステプです♪今日もお疲れ様でした^^
アバター
2019/08/22 21:29
こんばんは。少~し、暑さが緩んだかな。扇風機だけでも何とかしのげているもの。

衝撃!! 中国の迷惑運転映像見たら、バスがあおり運転に参加!?
あんなバス乗りたくないよ。
アバター
2019/08/22 21:27
ウタゲ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/08/22 21:16
こんばんは~♪金魚イベでこんなアバがもらえるとか知りませんでした^^;w
みんな着てるな~と思ったらw
アバター
2019/08/22 21:05
こんばんは♪
冷房が程よく効いた美容院で洗髪中あまりの気持ちよさにウトウト寝てしまいました(-_-).。oOO
アバター
2019/08/22 20:30
こんばんは♥ガチャガチ回してしまって反省してます(´・ω・`)ショボ~ン!
22日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
今月はPコ無いけど、課金しないで我慢します。
アバター
2019/08/22 20:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日は、昨日より気温は高めなので、夜になっても暑いみたい(^_^;)
アバター
2019/08/22 20:06
こんばんは♪
暑いのは苦手ですが、お気に入りのの夏ワンピを一回でも多く着たいなとか思ってしまいます^^;
アバター
2019/08/22 19:55
こんばんは♪
夕方から風が止んでしまったせいか昼間の方が涼しかった気がします( ̄△ ̄;

我が家の近くには田んぼが広がっているので
梅雨時には蛙の合唱が物凄い大音響で聞こえてきます。
何十匹いるんだろうw
アバター
2019/08/22 19:45
こんばんは。
ニコ店イベント始まりましたね。手持ちアイテム貰えないとやる気がでない~w
アバター
2019/08/22 19:39
こんばんは(^^♪
今にも泣きだしそうな雲なのに雨が降らないわ~。
アバター
2019/08/22 19:37
今夜はミネストローネ!
暑いけど、クーラー付けて♬なぜかカボチャが入っているのは、お茶目です(^o^)
アバター
2019/08/22 19:34
今日は、お休みだったので前から約束してた友達とランチ^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/22 18:54
こんばんは*今日の気分は猫の怪盗少女です(*´ω`)♥
アバター
2019/08/22 18:43
こんばんは^^
黒ガチャダブりはなかったけど目玉もなしでしたw
アバター
2019/08/22 18:38
降りそうで降らない???いまだに不安定な空模様です
アバター
2019/08/22 18:38
こんばんは^^♪ 
今日も相変わらず、蒸しますね~珍しく目玉が出ました。 (*'▽')
アバター
2019/08/22 18:11
こんにちは。夕方から雨になる予報でしたが今の所雨は降っていません。
アバター
2019/08/22 17:24
こんにちは(✿^ω^✿)半袖では少し寒く、久しぶりに長袖着ました。
アバター
2019/08/22 17:21
シンシンさん。こんにちは♪

阪神が連勝して朝からテンションがあがりっぱなしの私ですw今日もお疲れさまです(*^_^*)     
高校野球地元関西の履正社が優勝しました!いい試合でした^^

今日は凜ちゃんのお誕生日なんですね!おめでとうございますヽ(^o^)丿
ケーキはシンシンさんとお嬢さんのお腹の中なんですねw
アバター
2019/08/22 16:47
こんにちは^^ 今日の黒ガチャ、回すの迷いましたが
ついつい手がポチっと!してしまいました(≧▽≦)
アバター
2019/08/22 16:34
こんにちわ!!
大気の不安定な日が続いてますね^^:
急な雷雨にはお気を付けください。
アバター
2019/08/22 16:07
こんにちは♪21℃…曇り空で寒いです…(*_*)本日もお疲れ様でした☆
アバター
2019/08/22 16:03
虫の声は好きですよ
ぼぉーーーと聞いてるのがいいかなぁ~ww
だけど関東に来てからはのどかな場所が無いですね。
公園へ行けば聞こえてるんでしょうけど・・ (近場にない)
アバター
2019/08/22 16:02
こんにちは~相変わらずの蒸し暑さですね(^▽^;)
友人に誘われてベイコートお台場で御飯を食べてきました^^
滅多に行けないところなので楽しかったですよ~
アバター
2019/08/22 15:44
こんにちは。
久しぶりに家でゆっくり
アバター
2019/08/22 15:35
♪ヽ(*^▽゚ *)ゞこんにちは~高校野球も今日で終わり!今7回うら?
アバター
2019/08/22 15:24
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/22 15:19
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/22 14:56
こんにちは。ステキのお届けです♪
いつもありがとうございます。
アバター
2019/08/22 14:50
こんにちは、いつも来てくださってありがとう。
朝夕は涼しくなりましたね。虫の音も聞こえます。
秋らしくなってきました。今日もお疲れ様です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.