Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年12月27日(金)②~)


こんにちは(^^)

早いけれど今年1年ありがとうございましたm(_)m

来年度もよろしくお願いします☆どうぞよいお年を☆

朝晩冷え込むけど体調管理に留意してくださいね♫

なんか、例年より暖かいのは良い事だけど

調子が狂っちゃうよ♫なんて贅沢だねえ!!

シンシン 28日からお休みになるので日記更新していきますね☆

あっという間に師走入りもう27日、あとはお正月 びっくりで~す@@と言ってもお正月もあっという間に過ぎちゃうかもね^^今年もあと5日間?勤務は今日27日までだけどなんかせわしないなぁ~ww><特にやることないのにww

今日 12月27日(金)の記念日・年中行事

•浅草仲見世記念日※1885年(明治18年)のこの日、東京・浅草の仲見世が新装開業した。 浅草仲見世は、雷門から浅草寺へと続く参道の両脇に位置する日本最古の商店街。レンガ作りの新店舗が東側に82軒・西側に57軒で計139店が開店した。1923年(大正12年)の関東大震災で倒壊したが、鉄筋の建物として再建された。 

•ピーターパンの日※1904年(明治37年)のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演された。 原作は『小さな白い鳥』というタイトルで、その後、何回か筆が加えられ、1904年に『ピーターパン』として上映された。『ピーターパン』は、大人にならない永遠の子どもたちがおとぎの国・ネバーランドで楽しい冒険を繰り広げる物語。その後、ニューヨークでも上演され大ヒット。1953年(昭和28年)に、ウォルト・ディズニーの映画にも登場した。 

•寒天発祥の日

•プレミアムフライデー※午後3時に仕事を終えることを奨励する「働き方改革」と連携し、給与支給日の直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方の時間を買い物や食事、スポーツ、旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日(金)より実施されており、この日に合わせて、イベントやセールなどのキャンペーンを行っている飲食店や百貨店などが見られる。


明日 12月28日(土)の記念日・年中行事

•官公庁御用納め・仕事納め※官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。また、多くの民間企業でもこの日が仕事納めとなる。 1873年(明治6年)から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、28日が最後の業務日であり、仕事納めとなる。通常は12月28日であるが、この日が土・日曜日の場合は直前の金曜日となる。1月4日は「官公庁御用始め」の日となる。 

•ディスクジョッキーの日※日本のディスクジョッキーの草分けである糸居五郎(1921~1984年)の命日で、その業績をしのんだもの。ディスクジョッキーの魅力、パーソナリティーの魅力を多くの人に伝えることが目的。

•身体検査の日

•シネマトグラフの日

•30日:地下鉄記念日、取引所大納会、EPAの日、サワーの日、キャッシュレスの日

•31日:大晦日・大晦、除夜、ニューイヤーズ・イヴ、シンデレラデー、菜の日


 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><また選ばれて

子供がディアちゃんの写真展に行ったけど大きく展示されていたみたいですww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   

お体に気を付けて下さいね。

今週もあと5日だけど
素晴らしい思い出を残せますように\(^_^ )/ 
今年は年賀状の出したし、まぁ楽な方かな?ww
今回はお風呂下回り掃除は取付用具があるので無理だよ><
しかし、28日からお休みだけど4日はサービスで出社することにしました。この長いお休みどなんしよう@@ww今の所1日はシンシン一人で妹の所に行ってきます☆

                   にこしん♫

アバター
2019/12/31 22:31
今年もありがとぅござぃました✿^^
ゆっくりとよい年越し&新年をお迎えくださいねん✿(*´ω`*)
アバター
2019/12/31 22:30
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。
アバター
2019/12/31 22:30
こんばんは^^
後一時間ちょっとで新年ですね~
お世話になりありがとうございました~
来年も宜しくお願いします^^
よいお年をお迎えください
アバター
2019/12/31 21:59
今年もお世話になりました^^
佳いお年を~ステプシャワ~✿
アバター
2019/12/31 21:57
頭の上のイノシシちゃんと今年最後のご挨拶!
ありがとうございました!
来年もよろしくです❤
アバター
2019/12/31 21:55
よいお年を
アバター
2019/12/31 21:55
こんばんは^^
今年もお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください(@^^)/~~~
アバター
2019/12/31 21:53
今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。
アバター
2019/12/31 21:42
こんばんは♪とうとう大晦日ですね。しみじみ。よいお年をお迎えくださいねん(^^)
アバター
2019/12/31 21:35
こんばんは(^^♪ お世話になりありがとうございました。 来年もヨロシクお願いします<(_ _)>
素敵な新年をお迎えください。
アバター
2019/12/31 21:31
こんばんは(^-^)
今年も一年交流してくださりありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。
アバター
2019/12/31 21:30
お世話になりました!良いお年を~♡
アバター
2019/12/31 21:30
こんばんわ☆
今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/31 21:11
こんばんは~^^
今年一年お世話になりました~。
よいお年をお迎え下さいまし☆(´- `*)
アバター
2019/12/31 20:59
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今年も1年お疲れさまでした♪よいお年をお迎えくださいー^^
アバター
2019/12/31 20:34
こんばんは
 
良いお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/31 20:23
シンシンさん。こんばんは☆^^

今年もありがとうございました♪^^

良いお年をお迎え下さいね♪(^O^)
アバター
2019/12/31 20:03
シンシンさん、今年もお世話になりました(__)
良いお年をお迎えくださいませ^^
アバター
2019/12/31 19:24
≡(*′▽`)っ今晩は☆今年も一年間仲良くして頂いてありがとうございました来年も宜しくお願いします
アバター
2019/12/31 18:43
シンシンさん、今年もお世話になりました♪
良いお年をお迎え下さいね(人´ω`*).☆.。
アバター
2019/12/31 18:42
こんばんは★^◇^★今年一年ありがとうございました。
良い年でありますように!
アバター
2019/12/31 18:41
今年もお世話になりありがとうございました。良いお年をお迎えください。
アバター
2019/12/31 18:16
こんばんは♪
今年もあと数時間ですね。
色々とお世話になりましてありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ✿
アバター
2019/12/31 17:54
今年も仲良くしてくださってありがとうございました(人´∀`)
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください^^
アバター
2019/12/31 17:40
今年も大変お世話になりました。
シンシンさん。ありがとう☆
よいお年をお迎えください(*^^*)
アバター
2019/12/31 17:15
ご無沙汰しています^^;
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
アバター
2019/12/31 17:12
今年はお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪♪
アバター
2019/12/31 17:05
こんにちは。
今年もお世話になりました。
どうぞ良しい年をお迎えください^^
アバター
2019/12/31 17:02
こんにちは^^♪ 
今年も大変お世話になりました。まろん地方は、強風で自転車があちこっちで倒れています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい (*'▽')
アバター
2019/12/31 16:50
本年も大変世話になりまして誠にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいm(__)m
アバター
2019/12/31 16:49
こんにちは。
今年も一年変わらずお付き合いいただき、
ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
アバター
2019/12/31 16:15
シンシンさんこんにちわ~♪

年末年始休みなし~(´;ω;`)しかもいつもより早く出勤~・・・

今年ももう終わりだね~よいお年を~(◍•ᴗ•◍)
アバター
2019/12/31 15:33
今年もありがとうございました^^来年もよろしくお願いします^^
アバター
2019/12/31 15:28
こんにちは☆
大掃除は諦めて、食材買出しに行ってきました~
良い新年をお迎えくださいね^^
アバター
2019/12/31 14:49
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
今年もありがとうございました^^良いお年を^^
アバター
2019/12/31 13:27
2019年もお世話になりました☆良き新年をお迎えください✽.:*
アバター
2019/12/31 13:18
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします(^^♪ よいお年を~!!
アバター
2019/12/31 13:07
今日で今年も終わり。
1年間お世話になりました^^
よいお年をお迎えくださいね ((࿀꒡꒳꒡)/✩*⋆
アバター
2019/12/31 12:48
今年一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしください。
アバター
2019/12/31 12:37
大晦日ですね^^
あっという間の一年間でした。
今年もお世話になりありがとうございました。
シンシンさんも、よいお年をお迎えください♪
アバター
2019/12/31 12:27
こんにちは。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/31 11:48
ありがとぉ~今年もいっぱいありがとうございました♡
よいお年をお迎えくださいね♬
アバター
2019/12/31 11:44
お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね☆≡。゚.
アバター
2019/12/31 11:20
シンシンさん。こんにちは♪

今年もお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
いつも温かく優しいコメにどれだけ力を頂いているかわかりません。ほんまにありがとう(*^_^*)
1/1~1/5までお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2019/12/31 09:59
今年もお世話になりました┏○ペコッ
来年も沢山【ニコ】れますように(*´ω`*)♪
アバター
2019/12/31 04:32
こんばんは~^^
今年はお世話になりました~ありがとうございましたm(_ _)m
素敵なお正月をむかえてくださいね~(*^_^*)
アバター
2019/12/31 00:55
こんばんは。今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/31 00:32
今晩は^^
今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。
良い年をお迎えください。
アバター
2019/12/31 00:28
こんばんは~良いお年をお過ごしくださいお水ステプ♪
アバター
2019/12/30 23:25
今年最後のご挨拶になりますが今年も有り難うございました!
来年もよろしくお願いします♩良いお年を~♬
アバター
2019/12/30 23:04
こんばんはでぃーす^^
今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください♦♫♦・*:..。♦♫♦
アバター
2019/12/30 22:31
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今年もあと1日~!頑張りましょう♪
アバター
2019/12/30 20:50
こんばんは^^
プロでも無理なレベルまで汚された我が家のガスコンロ掃除して疲弊しております(*_*;
アバター
2019/12/30 18:58
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、歯医者さんで仮歯から本当の歯が入りました♪(^^;)

アバター
2019/12/30 17:04
こんにちは^^♪ 
雨で寒いですね~ 年末行事進んでいますか? (*'▽')
アバター
2019/12/30 13:30
ヾ(^∇^)こんにちは!2019年お世話様でした!令和2年良い年になり増す様に!
アバター
2019/12/30 10:56
今年最後の訪問です、今年もお世話になりました。よいお年を。
アバター
2019/12/30 10:19
シンシンさん。こんにちは♪

嫁ぎ先の新潟では大晦日におせちを食べるのが習慣だそうで初めての経験にワクワクですw 
忘年会は2次会までして日付が変わるまで盛り上がりました(^_-)-☆
アバター
2019/12/30 02:10
こんばんは♪
今日は仕事後に友人宅へ行く予定なので30日分の深夜巡回中♪
31日は遅くなりそうなので…
今年も大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
アバター
2019/12/30 01:38
こんばんは。バタバタした一日でした。
アバター
2019/12/30 00:30
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/30 00:25
おやすみなさーい^^
アバター
2019/12/29 23:46
今晩は✨洗濯した後レンジフードと食洗機年末の大掃除と黒豆とごまめ出来上がりました(^^♪
アバター
2019/12/29 20:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日まで大雪でしたが、今日は晴れました♪(*^^*)
アバター
2019/12/29 19:22
こんばんは^^
めばちこの続きで右目だけ充血してるため、目薬さしてずっとぐうたらしてました(+_+)
アバター
2019/12/29 17:39
こんばんは^^♪ 
年の瀬、気持ちばかり焦ってます~ 何も出来ないかも~~
アバター
2019/12/29 16:16
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡冬休み入ってやっとゆっくりできる日です♪
こちらも暖かで明日は17℃の予報www冬って感じしないです!
今日も11℃で大雪のとこの方には申し訳ないくらい今年は過ごしやすい。
アバター
2019/12/29 16:07
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆
残りあと3日だね~。
筑前煮作りました。
アバター
2019/12/29 14:09
令和最後の訪問です。
今年も仲良くしてくれて(人''▽`)ありがとう☆良いお年をお迎え下さい
アバター
2019/12/29 14:07
今日は~。
なんだか年号が2回も変わっちゃうと、老け込みそうですねzz
ばーたん、またいい年してばーたんのような生活があってるみたいです。

でも来年は体力付けかねて、もうちょっと剪定やガーデニングやろうかと。
今年は大変な年でした@@;枯葉掃除もあるし来年は忙しいかもですw
アバター
2019/12/29 13:06
大掃除にちょっと飽きたので (1時間もやってないのに^^;)
気分転換のINで~す(^○^)
アバター
2019/12/29 03:38
こんばんは~~^^
今年もあと少し気合入れてがんばるぞ~><
忙しさにちょっと負けてます
お休みいっぱい楽しんでね~~~^^
アバター
2019/12/29 00:24
こんばんは。忙しい一日でした。
アバター
2019/12/28 23:09
こんばんは✿おもっちーでお家の大掃除ちぅですw♪楽しい夜を過ごしてねん✿(*´ω`*)
アバター
2019/12/28 23:03
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶仕事納め&年賀状も完成♪明朝に投函します^^帰宅時の月が綺麗でした☽
アバター
2019/12/28 23:00
こんばんは^^
面倒でしたが冷凍庫を整理しました。
…いろいろ発掘しましたよ~
●年前に賞味の切れた物をw
アバター
2019/12/28 22:14
こんばんわぁ 素敵とお水と珈琲のお届けです。✿✿ฺ(✿◕ ‿◕ฺ)ノお疲れさまです
アバター
2019/12/28 21:42
こんばんは♪
今年も餅つき機の登場です^^
もち米を買ったので明後日は餅つき(勝手にできるww)です(^^♪
アバター
2019/12/28 21:34
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^寒くなってきました><良い週末を~♪
アバター
2019/12/28 21:14
ミスドの福袋 私の1人前で本日分が売り切れました 
また明日 今日より早い時間に買いに行かねば~
アバター
2019/12/28 20:44
こんばんは。時間に余裕あるはずだったのに、あれもこれもであっという間に1日終わった><;
アバター
2019/12/28 20:34
少し早いけど12月・今年も有難うございました
ステプお届けします
アバター
2019/12/28 20:32
こんばんわー。年末年始はのらりくらり気分のままでご訪問いたしますです( ; >ㅿ人)
アバター
2019/12/28 20:21
こんばんは☆
今日は大掃除日和でしたが大掃除はしていませんコケッ(o_ _)o彡
有意義な年末を~♬
アバター
2019/12/28 18:53
こんばんは

月曜が年内最後のゴミ収集日なのでセッセと頑張ってます!
・・・旦那さんが(*^m^*)
アバター
2019/12/28 18:09
こんばんは^^
年末疲れかものもらいでまぶたが腫れてます。
もう何もできる気しない(´;ω;`)
アバター
2019/12/28 17:02
こんにちは^^♪ 
今日は特別美味しい、お餅屋さんへ行った来ました~ おやつにぜんざいよ!
アバター
2019/12/28 08:32
おはようございます。
昨日は午後から急に風が強くなったわ~。
今朝もかなりの冷え込みでしたね。

お風邪召されませんように。
アバター
2019/12/28 01:04
こんばんは。年末はバタバタしそうです。
アバター
2019/12/27 23:49
(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わstp☆✿゚・ヽ(◕‿◕。)
アバター
2019/12/27 23:17
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^寒くなってきました><
アバター
2019/12/27 22:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日は、ため息が出るほどの大雪に見舞われました!(・_・;)

しかも、もの凄く重いのよね(-_-;)

アバター
2019/12/27 20:54
こんばんは。昼外出たら急に雨が降り出してコンビニで雨宿り。すぐ止んだけど昼休み短くなったよ。
お年玉イベントで着せ替えアイテム「雪ん子」貰ったと一瞬喜んだのに所持品でがっかりです。
アバター
2019/12/27 20:50
こんばんは♪
今日は風が強くて気温も下がり寒~くなったので私の動きも鈍くなりましたε(・o・*) フ~
アバター
2019/12/27 19:15
こんばんはでぃーす^^
今日は曇り空で寒い1日、歩道にも雪が溶けずに残ってました。
アバター
2019/12/27 18:22
こんばんは^^
シンシンさんは今日が仕事納めですか?
お疲れ様でした^^
お休みはねこちゃん達とゆっくりできるといいですね~♡
アバター
2019/12/27 16:54
こんばんは♪本日は鏡餅とミカンを購入!年賀状…まだです…(;^_^A
アバター
2019/12/27 15:35
シンシンさん、こんにちは

今、新千歳空港なのですが、
飛行機が1時間40分遅れです(--;)
アバター
2019/12/27 14:42
こんにちは^^♪ 
昨日はお出かけで、訪問お休みしました。今週も よろしくお願いします。 (*'▽')
アバター
2019/12/27 14:27
今年もお世話になりました(o*。_。)oペコッ

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(*^^*)❀



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.