Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年月31日(金)⑦~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます♫

みなさまにとって今年も幸せと福多き素晴らしい年になりますように願っています☆また、過酷な夏のオリンピックイヤーだけど倒れる方がありませんように!!

朝晩冷え込むけど体調管理に留意してくださいね♫

※あっという間に年越ししてもう1月末今年も過ぎ去るの早いんだろうなぁ@@31日も風は少々冷たいけどめちゃ暖かいで~~す☆明日から2月(如月)だぁ@@

今日 1月31日(金)の記念日・年中行事

•晦日正月・晦日節

•生命保険の日※1881年(明治14年)に日本初の生命保険会社である明治生命が設立され、翌年の1882年(明治15年)のこの日、日本初の保険金受取人が現れたことが報じられた。  これは保険の加入者が1,000名に達した頃の出来事だった。1月20日、神奈川県警部長が心臓発作で急死した。彼の遺族が受け取った金額は1,000円で、彼が支払った保険料はたった30円であった。保険会社は大損をしたが、新聞がこれを大きく報じたことで、生命保険が広く知られることとなった。 

•愛妻の日・愛妻感謝の日※日付は「愛(I)妻(31)」と読む語呂合わせから。愛妻に感謝の気持ちを表し、愛妻感謝を世界に広める日。「愛妻感謝の日」は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 一番身近にいる妻に対して、感謝の気持ちを伝えることはなかなかできないもの。この日が感謝の気持ちを伝えるきっかけの日になればとの想いが込められている。日本愛妻家協会では、この日に「男の帰宅 花作戦 ~男は花を持って家に帰ろう~」を提案している。愛妻家が増えれば、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

•防災農地の日

•五つ子誕生の日※1976年(昭和51年)のこの日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生した。 五つ子はNHK政治部記者・山下頼充(33)さんと妻の紀子(27)さんに授かった子どもたちで、男児2人、女児3人の5卵生の赤ちゃんであった。赤ちゃんは元気だったが体重は990から1800グラムで普通児の半分程度だった。3人の医師が長椅子に交代で寝ながら五つ子の治療に当たった。 多胎児について、世界ではオーストラリアの九つ子、メキシコの八つ子、スウェーデン・ベルギー・アメリカの七つ子が知られている。 

•愛菜の日

•チューリップを贈る日

•プレミアムフライデー

•菜の日

•氷柱忌

 ※五つ子ももう50歳超えられたんですね@@愛妻に花を送る?食べ物のほうが良いって言われちゃうよww生命保険の初め帆方が警察官で死去されて生命保険が知られるようになったなんて何と言ったら?><

※シンシンのどを通るときの味がまだ変な感じがします(><)

7キロ以上痩せたのでなんかパワーが出ませ~~~んww

食べる量が少なくなると胃の大きさが変わっちゃうんだろうか?

1月31日のお昼はビタミンゼリー飲料とメロンパンでした♫これじゃあパワーつくわけないよねww

来月2月初め内視鏡検査をする事になりました。 

去年の8月にやったのだけど、嫌だなぁ><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><また選ばれて

※凛ちゃんの写真がねこちゃんの写真展で展示されることになったので2月1日に行くみたいですよ☆人間を怖がっていたディアもケアマネージャーや看護師が来られると柔和になって頭スリスリ~♫どうやら女性好みらしいww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   

お体に気を付けて下さいね。

                   にこしん♫

アバター
2020/02/02 21:14
所要があり実家に帰っておりました留守中の訪問感謝です
又イベ2000皿達成致しました有難うございました
アバター
2020/02/02 20:52
こんばんは。日中はそれほどでもないのですが朝晩が冷え込みます。明日はロングメンテですね。
アバター
2020/02/02 20:16
こんばんは~
明日はロングメンテですよ~ 節分で歳の数だけ食べるのですが・・・・・ (´∀`*)ウフフ
アバター
2020/02/02 19:03
我が家は恵方巻予約しました^^ 明日は豆まきしますよ~☆彡
アバター
2020/02/02 18:37
こんばんは^^
お陰様でニコ店イベント達成有難うございました(◡‿◡✿)
2月も宜しくお願いします^^☆
アバター
2020/02/02 18:29
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/02/02 17:44
こんにちは。
今日は暖かいのですが火曜日から最低気温がマイナス8度とか(*_*;
最近暖かい事に慣れていたので体調崩さないようにしなければ・・・

シンシンさんも体調気を付けてね。
アバター
2020/02/02 17:00
こんにちは。1月もありがとうございました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/02 16:14
こんにちは^^
お店にたくさんの恵方巻が並んでますね。
でも、高い!
明日の閉店間際を狙いたいなあ…
アバター
2020/02/02 15:05
こんにちは。
2月ですね。先月はお世話になり、
ありがとうございました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/02 13:27
こんにちは。久しぶりに巡回に来ました~!
アバター
2020/02/02 12:51
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/02/02 12:33
こんにちわ!!
節分は明日だけど、今日の昼食にのり巻きを買ってきましたw
2月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/02/02 12:06
こんにちわステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2020/02/02 11:38
こんにちは✌( ¯ิ∀ ¯ิ๑)
朝から晴れて、家の中に入ってくる日差しが暖かいです^^
アバター
2020/02/02 11:26
こんにちは(*'▽')
ステキのお届けです!
アバター
2020/02/02 10:39
こんにちは♪
2月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/02/02 09:23
おはようございます。
昨日も1日だらっと過ごしてしまいました。
今日はどうなることでしょう?
アバター
2020/02/02 07:49
おはようございます。

マスクは売り切れなので
外出にはアルコール除菌のティッシュを持って行く…
気休め?w
アバター
2020/02/02 06:55
おはようございます^^*

先月は16冊しか本を読めませんでした。
このペースだと年間目標300冊は無理かも…。
アバター
2020/02/02 00:58
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ BUMPを知るきっかけになった「K」を聞いています。
アバター
2020/02/02 00:57
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

とても寒くなっています。お風邪ひかれません様に( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2020/02/02 00:16
こんばんは。素敵な休日を!
アバター
2020/02/02 00:08
こんばんは。
2月もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2020/02/01 23:46
こんばんは
アバター
2020/02/01 23:36
今晩は✨
先月はお世話に成り有難う御座いました(^^♪
今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/02/01 23:29
こんばんわ

やっと冬の寒さが^^;;
今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/01 22:42
こんばんは♥2月も何かとご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
アバター
2020/02/01 22:27
こんばんわ♪
少しずつ日が長くなって、メジロが大騒ぎし始めてます♪
今月もステキがいっぱいありますように♡

アバター
2020/02/01 21:55
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは(。◕ ∀ ◕。) 今月も宜しくお願いします
アバター
2020/02/01 21:26
今月もよろしくで~す 
マスクは売り切れ 除菌ウェットティッシュも1人2個まででした
アバター
2020/02/01 21:01
こんばんは★^◇^★もう2月なんですね、今月も宜しくお願いします。
アバター
2020/02/01 20:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

月火は振替休日の為、今日から4連休になります♪(*^^*)
アバター
2020/02/01 19:36
2000皿達成しました。ありがとうございます。
アバター
2020/02/01 18:59
今週&1月はありがとうございました
ステプお届けします
2月もよろしくお願いします
新型肺炎・インフルエンザ・花粉症と次々試練続きますが負けないぞ!!
アバター
2020/02/01 18:58
今晩は、2月も宜しくお願い致します。
アバター
2020/02/01 18:53
こんばんは~^^2月もヨロシクお願いします^^
アバター
2020/02/01 18:43
こんばんは♪
お正月が終わり「さぁ今年も頑張ろう~」って思った矢先
怖い肺炎が持ち込まれてお出かけする気も失せるこの頃です
早く終息して欲しいですね
2月もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2020/02/01 18:19
こんにちは~

2月は私の誕生月。良い事あるといいな。
今月もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2020/02/01 18:09
こんばんは。立春も目前になってから本格的な寒さになりました。2月もよろしくおねがいします。
アバター
2020/02/01 17:19
こんにちは。
2月も宜しくお願い致します。

お陰様でオムライス2000食達成しました!
ご協力ありがとうございました。

昨日仕事帰りに久しぶりに加圧トレーニングをしたら、
今日は酷い筋肉痛です。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2020/02/01 17:02
7キロの痩せられたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!大変でしたね・・。
内視鏡、主人が人間ドックにひっかかると受診してましたが辛いんだってねぇ・・
お大事になさって下さい✿

私は食べものより飲み物(ビール)がいいですw
でも主人はまだ 愛妻の日なんて知らないようだ・・自分で買うから良いんだけどさw
アバター
2020/02/01 16:36
こんにちは^^ 気温が下がりました。
今まで暖かい日が続いていただけに寒さが辛いわ(´Д⊂ヽ
アバター
2020/02/01 16:29
꒰ღ˘◡˘ற꒱良いお天気です!
なのに家でゴロゴロしてます(笑) 今月もよろしくお願いします♡

(´~`)モグモグ4皿ご馳走様!
アバター
2020/02/01 16:12
こんにちは。今月よろしくお願いします。マスク売り切れ困った(-_-;)
アバター
2020/02/01 16:04
こんにちは^^♪ 
2月もよろしくお願いします。お風邪引きません様に! (*'▽')
アバター
2020/02/01 15:04
♪ヾ(^∇^)こんにちは~2月も宜しくです~
アバター
2020/02/01 13:15
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/02/01 12:39
シン様オムライスもらえたよ~^^ 

ご協力どうもありがとうー^^/
アバター
2020/02/01 11:56
シンシンさん、こんにちは。
今日も土曜日のお休みです♪
来週は出勤ですけれど(^^;)

コロナウイルス。
困ったものです。
気をつける、といっても、具体的にどう気をつけたらいいものか・・・
ありきたりですけれど、必要がないのに人混みに行かない、うがい・手洗いの励行、くらいしかないのかも・・・?

加えて、そろそろ「花粉が・・・」という患者さんが出始めました。
予報でもスギ花粉の情報がいつの間にか入っていました。
昨日までは「飛散前」だったのですけれど、今日から「飛散量は少ない」になりました。
花粉症はスギが有名ではありますけれど、1年中、何らかの花粉は飛んでいるわけで・・・
これから梅雨前くらいまで、耳鼻咽喉科がまた忙しくなります(>_<)

インフルエンザは・・・ちょっと落ち着いてきたでしょうか。

おかげさまで、私は花粉には悩まされないんです。
ただ、冬は乾燥で喉が・・・(>_<)
かなり喉はよくなりましたけれど、まだちょっと違和感があるので、このお休みでしっかり治しちゃいたいと思います。

今日はいいお天気です。
久しぶりにお洗濯物、お外に干せています(^^)v
冬の日のお日さまの匂いってステキですよね。
・・・そうはいっても寒いですけれど。

それでは、2月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あ、そういえば月曜日、2月3日は節分でしたね。
恵方巻は予約していません。
昨日のデパ地下は節分通り越して、バレンタインモードになっていました・・・
アバター
2020/02/01 11:40
こんにちはฅ(๑•Δ•๑)
買い物に行って来ましたが、混んでました。2月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/02/01 10:25
おはようでぃーす^^。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!週末をお過ごしください。
アバター
2020/02/01 09:28
おはようですー♬
今日の巡回、お水、素敵、完了~今月もよろしくです(≧▽≦)
アバター
2020/02/01 09:17
シンシンさん。おはようございます♪

最近、里芋の煮っころがしや肉じゃがとかお料理がワンパターンになって反省。
素敵な週末を(*^_^*)
スープストックのお店を検索しました。本当に色々な種類があって美味しそうでした(^_-)-☆ 

オムライス4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆

2日はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2020/02/01 08:59
健康診断で血○があるから精密検査!と言われ今まで放置。意を決して今、病院に来てますー
アバター
2020/02/01 08:41
今日から2月。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/01 08:37
おはようございます。

今月もよろしくです☆
深夜2時にTVと携帯に緊急地震速報が!あの音心臓に悪いね><
アバター
2020/02/01 08:16
おはようございます(*'ω'*)

今月も(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°
アバター
2020/02/01 01:42
こんばんは(*´∇`*) 
遅くなりましたが2月最初のステプのお届けです! 
今月もよろしくお願いします♪

お祝いの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
アバター
2020/02/01 01:03
こんばんは^^
花粉が飛び始めるのにマスクが売り切れで困ってます^^;2月もどうぞ宜しくお願いします♬
アバター
2020/02/01 01:02
こんばんは。今週もお疲れ様でした。
1月もお世話になりました。2月もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/01 00:49
おやすみなさーい^^
アバター
2020/02/01 00:32
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。麗月も宜しくお願いします♡

オムライス~ご馳走様でした♬

素敵な週末をお過ごし下さいね☆

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2020/01/31 23:58
1月もありがとうございました♪感謝のステプです
アバター
2020/01/31 23:52
こんばんは♪
あっという間に今年もひと月が過ぎました。
今月もお世話になりましてありがとうございます✿
アバター
2020/01/31 23:33
こんばんは♪

今日は昨日に比べ気温が5℃も低く北風も強く寒い一日でした、良い週末をお過ごしくださいませ
アバター
2020/01/31 23:25
こんばんは♥冷たい風が吹いた1月最後の巡回です。お世話になりました<(_ _)>
31日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/01/31 22:38
こんばんは。今日は風が冷たくて屋外での業務が辛かったです。
アバター
2020/01/31 22:33
こんばんは♪
もう一月も終わりですね。
長いお休みがあったからかあっという間に過ぎた気がします(^_^;)
アバター
2020/01/31 22:32
こんばんは^^かわいい手拭いゲット!もう一枚追加ポチしちゃいましたw
アバター
2020/01/31 22:23
こんばんは^^
気付いたころにはマスク品切れしてました…
中国人帰ったら復活するだろうか(´-ω-`)
アバター
2020/01/31 22:19
✿こんばんは✿1月もお世話になりました。ニコ店イベも達成しました。ありがとうございました。
アバター
2020/01/31 22:06
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今月もありがとうございました♪
アバター
2020/01/31 21:42
シンシンさん。こんばんは☆^^

マスク、品切れだなんて、困ったものですね(・_・;)

これから、花粉症が始まるというのに(-_-;)


アバター
2020/01/31 21:32
お久しぶりです
pc変えてバタバタしてました
世情もバタバタしてますね心配です
アバター
2020/01/31 21:11
こんばんわ♪先日ダイソーでドアストッパーで
猫ちゃんの形をしてるのを発見~♪速攻購入したよ!
1月もありがとうございました。2月も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
アバター
2020/01/31 21:10
こんばんは!
今月もお付き合いありがとうございました(*^-^)

(´~`)モグモグ4皿ご馳走様!
アバター
2020/01/31 20:46
こんばんは★今月もお世話になりました^^
1月最後のステプですヾ(๑◕∀◕๑)
アバター
2020/01/31 20:44
こんばんは~^^
寒さはこれから数日ピーク、仕事は山盛り。
週末も根性入れて頑張るのです!
アバター
2020/01/31 20:31
最近、宇宙のマイブームは流しの中に入って水を飲むこと。何かしようとすると先になって流しに入るです
アバター
2020/01/31 20:30
こんばんは。
今日は風が強く歩くのも大変でした。
土日は穏やかな晴れになるみたいですね。
どうぞ良い週末をお過ごしください^^
アバター
2020/01/31 20:30
今晩は✨本来の1月の寒さが戻って来たので温かいお茶とお菓子をお持ちしましたღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2020/01/31 20:17
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/01/31 20:12
こんばんは~
オムレツ達成しました。何時も有難うございます。
1月もお終い日、色々有り難うございました。 (*'▽')
アバター
2020/01/31 20:10
こんばんは♪
1月最後の日は時々霙のようなものの降る寒~い一日でした
2月の内視鏡検査p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2020/01/31 18:57
こんばんは、1月も最終日になりましたね。
風邪や変なウイルスに気を付けて、素敵な週末をお過ごしください♪
4皿ご馳走様でした(*^-^*)
アバター
2020/01/31 17:43
こんばんは~風が強めな昼間でした~(^▽^;)寒かったです。
アバター
2020/01/31 17:24
こんにちは。ついこの間元旦だった気がします。1か月が経つのは早いですね。今月もありがとうございました
アバター
2020/01/31 17:14
あー 山下さん家の五つ子ちゃんて懐かしいなあ
小さい頃見てた記憶ある^^

生命保険の話には何か笑っちゃいました
確かに大損だw^◇^;

ありゃ~ シン様 内視鏡検査するのね
あれは私も嫌だww
でも体の為だ 仕方ない 頑張って来てね~~;▽;/~~

アバター
2020/01/31 16:40
こんにちは~^^
今月はお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
いつもどおりマイペース~~たまにしか来れなくてごめんね~~><
アバター
2020/01/31 16:37
スープカレー美味しそうですね(^_-)-☆
しっかりと召し上がってくださいね(*^_^*)
ほんまに体調が回復されることを心から願っています!
スープストックというお店は初めて知りました。また検索してみますね。
都会はお洒落なお店がたくさんあって羨ましいです^^
アバター
2020/01/31 16:02
こんにちは♪
山下さんチの五つ子ちゃんたち、よくTV番組で紹介されていたのでよく覚えています^^

1月も今日で終わり。早いねぇ…今月もありがとうございました♡
アバター
2020/01/31 15:57
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

シンシンさんは、BSのクイズノーベル賞とかいう番組をご覧になられているのですね^^
教えてくださってありがとう(*^_^*)
私も頭が固いです(>_<)
地デジ壊れて映らないのは不便ですね。
クイズ博士だなんてとんでもないですよw
ただクイズが好きなだけです^^

今朝はビタミンゼリーとサンドイッチ、お昼はビタミンゼリーとメロンパンだったのですね。
お昼が足らないと思います。
なかなか食べにくいとは思いますが、しっかりと栄養を摂るようになさってねm(_ _)m
アバター
2020/01/31 15:39
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/01/31 14:59
こんにちは^^
晴れてますけど風が強いので散歩は諦めました~(^_^;)
アバター
2020/01/31 14:43
シンシンさんこんにちは♥
非常時用のお水が賞味期限近いので
コーヒー&炊飯用に使いだしました^^

メロンパン美味しそうですね^^
頑張って食べてて偉いですよ~☆
アバター
2020/01/31 14:43
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もありがとうございました^^
アバター
2020/01/31 14:34
こんにちわ
アバター
2020/01/31 14:22
検査が順調に進みますように・・・
急な体重減少は、何か病気のサインかもしれないから、用心してくださいね!

私も今月初めから比較すると、1.5㎏減少したので、注意しているところです^^;
アバター
2020/01/31 14:06
こんにちは。
おかげさまで販売イベント2000皿達成しました。
ご協力感謝いたします。

なかなか体力が戻らないご様子ですが、無理はなさらないでくださいね。
いつもご訪問くださりありがとうございます<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.