Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年6月30日(火)38~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

あらぁ~~~@@あっという間に6月も30日だぁ!!

明日から下半期が始まっちゃう@@

今日 6月30日(火)の記念日・年中行事

•国際小惑星デー

•議会制度の国際デー

•ハーフタイム・デー※一年間の折り返し地点となる日。一年も残す所あと半分となる日。 一年12ヵ月のうち、この日で半分の6ヵ月の月日が経過したことになる。記念日として「ハーフタイム・デー」を制定した団体などは確認できないが、「前半年の反省と後半年への希望を見極める日」「これまでの半年間を振り返って、この一年の目標を再確認する日」などとされている。 

•トランジスタの日※1948年(昭和23年)のこの日、アメリカのAT&Tベル研究所の物理学者ウィリアム・ショックレー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンの3人が発明したトランジスタが初めて公開された。  3人はこの功績により、1956年(昭和31年)にノーベル物理学賞を受賞している。

•大祓(おおはらえ、おおはらい)は、※日本の神道儀式の祓の1つ。祓は浄化の儀式として宮中や神社で日常的に行われるが、特に天下万民の罪穢を祓うという意味で大祓という。

•アインシュタイン記念日

•集団疎開の日

•うちエコ!ごはんの日

•夏越ごはんの日

•リンパの日

•酒酵母の日

•EPAの日

•サワーの日

•キャッシュレスの日

•光晴忌


※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。トランジスタラジオ持ってたかもww今はなんていうんだろう?ハーフタイムっていうともぐもぐタイム?なんちゃってww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!大雨注意報に気を付けて下さいね!!


                   にこしん♫

アバター
2020/07/02 20:42
こんばんは♪動物の口元が印刷されているマスクをつけてる人がいました。
かわいかったです♪
アバター
2020/07/02 20:32
(o´・ω・`o) まだちょとシンどぃので駆け足でゴメンにゃさい。
アバター
2020/07/02 19:58
こんばんは~~^^今日は晴れましたね^^
コロナ感染者数が増えてますね(;^ω^)
アバター
2020/07/02 19:53
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/07/02 19:51
こんばんは♪
今日は良く晴れた分とても暑かったです。
貴重な梅雨の晴れ間だとは分かっているんですが暑いとつらいですね(^_^.)
アバター
2020/07/02 19:11
こんばんは♪100均で収納品購入、エコ袋に入らなくて…手に持って帰ってきました…(^^;
アバター
2020/07/02 19:09
こんばんは♪
お昼寝中に耳たぶを蚊に刺されて痒くて目が覚めました(ρ_・).。o○

休業要請が全面解除された頃の結果が今なんですよね~
倍々で増えていかなければ良いですが…
お出かけの時はお気をつけ下さいませ✿
アバター
2020/07/02 19:06
昨日と打って変わり、涼しい風が吹くよいお天気です。体も楽に感じます。^^/
アバター
2020/07/02 19:02
こんばんは♬︎
日に日に増加してますね(´×ω×`)
外出時には十分お気をつけくださいねヽ(´ー`)ノ
アバター
2020/07/02 18:45
こんばんは(◕∀◕。)
速報が流れて100人を超えたなんてビックリです。
いや~なな予感しますね。お出かけは気をつけてください。
アバター
2020/07/02 18:11
渋谷の某デパートで感染者が・・・うちの病院に診察しに来ました・・・
都内も感染者が増大中です
アバター
2020/07/02 18:09
こんばんは
東京100超えですね! 静岡県西部はゼロだけど新幹線で繋がって
いるし、心配ですね。
真夏に菌が活躍するのかも。ブラジルもあちこち暑い国すごいもの。
アバター
2020/07/02 18:06
こんにちは。
じわじわ増えていくのかと思ったら、
一気に100人超え。
秋冬を待たずに、第2波でしょうか・・
アバター
2020/07/02 18:02
こんにちは^^ 今日はお天気が良かったけど。。。
明日はお天気下り坂、雨の予報です(;´Д`)
アバター
2020/07/02 17:08
こんちは~
東京は3けたになったんだね
大変だわ・・・・
熱中症にも気をつけなくちゃね
アバター
2020/07/02 16:56
こんにちはー^^
アバター
2020/07/02 16:37
こんにちは。今日は湿度が低くて窓を開けていると涼やかな風が入ります。
アバター
2020/07/02 16:27
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/02 16:11
こんにちは、快晴で暑いです。
お昼は、バナナとスーパーの冷やし中華でした。
アバター
2020/07/02 16:03
こんにちは^^

今日も晴れています。明日から、また☂予報です^^:

シンシンさん、ニコライフは10周年ですか?
今、着ておられるパジャマを私も6月に貰いましたよ(#^.^#)


アバター
2020/07/02 15:58
こんにちは^^
エコバック持ち歩くのを面倒くさがる身内・・・早く新習慣に馴染んで欲しいな~(^_^;)
アバター
2020/07/02 15:30
こんにちは❤(ӦvӦ。)
昨日も今日も晴れ☀~梅雨は何処に~~
今月も仲良くしてねm(_ _)m
コロナ収まると思ってたのに~
なんてこったい~┐(´д`)┌ヤレヤレです
アバター
2020/07/02 15:20
東京の感染者数が今現在で107人。
ほんまに、このままだとまた緊急事態宣言の再発例が出ちゃうかもしれませんよね(>_<)
人の密集が多くなるのは怖いですね。
アバター
2020/07/02 14:51
こんにちは^^
遅くなりましたが、6月もありがとうございました♪
今月もよろしくお願いします^^
明日から雨続きの予報ですね~(;´Д`)
アバター
2020/07/02 14:31
シンシンさん。こんにちは♪^^

今日の感染者。いきなり100人超えましたね(・_・;)
アバター
2020/07/02 14:20
シンシンさんこんにちは♬

此方は快晴で気温も高いので大物のお洗濯とか色々したい事あり時間が足りません;
といいつつニコタで遊んでますw
この後も外出する予定が・・( ´ー`)フゥー...
アバター
2020/07/02 12:23
こんにちは~

梅雨の晴れ間?いいお天気です。
ホントに明日は雨なのかな~?
いい日になりますように(*^^
アバター
2020/07/02 11:36
こんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩)
今日は1日雨降りですが、明日は晴れそうです^^
アバター
2020/07/02 10:58
シンシンさん。こんにちは♪

鰻美味しいですよね(^_-)-☆
シンシン家は検討中なんですね^^
評判の良いお店だと早く予約しないと売り切れになりますよね!
アバター
2020/07/02 10:43
おはようございます。
梅雨の晴れ間で朝から暑いです~(;'∀')
7月も宜しくお願いします^^
アバター
2020/07/02 10:14
シンシンさんおはろうございます♥
甘えん坊ちゃん、可愛いですね♥
モフモフしたいな♥w
アバター
2020/07/02 09:59
おはようございます。

新型豚インフルエンザを確認!また中国…
コロナと同時に流行ったらどうなる?><
アバター
2020/07/02 09:41
シンシンさん。おはようございます♪

スーパーで土用の丑の日のうな重を予約しました。楽しみです♪
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
主人がうなぎが苦手なのですが、私が大好物なのでひとつだけ予約しましたw

シンシンさん。お忙しいようなので訪問は無理なさらないでくださいねm(_ _)m     
アバター
2020/07/02 01:09
こんばんは^^
7月から始まる夏アニメが今から楽しみです♬イケメンくんがいっぱい出てくるといいな~(笑
アバター
2020/07/02 00:58
こんばんは。今夜は風が強く吹いてます。
アバター
2020/07/02 00:45
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/02 00:36
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『傍観の罪科』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/07/02 00:19
今晩は^^
今月もよろしくお願い致します。
はあ~~今年も半年が終わってしまいましたね。
早かったなと。
アバター
2020/07/02 00:03
こんばんは★6月はお世話になりました^^
今月もマイペースですがよろしくお願いしますヾ(๑◕∀◕๑)
アバター
2020/07/01 23:54
こんばんは(^^)
今日から今年も残り半分ですね。
良い事が沢山起こります様に。
今月も宜しくお願いします
アバター
2020/07/01 23:52
こんばんわ♪
今年も後半、コロナのせいか速く感じます!
仕切り直しでいい年になりますように(*^-^)ニコ
アバター
2020/07/01 23:43
こんばんは♥今年も後半年!コロナ騒ぎで月日が流れるの早く感じた。今月も何卒宜しくお願いします。
1日のstp&お水撒き✿たくさんめがりますように・・・テンション下がりっぱなし(+_+)
アバター
2020/07/01 23:30
もう7月でふ!ちょこっと焦る…せめてニコでは
まったり、のんびり、7月もよしなに(*ノωノ)
アバター
2020/07/01 23:07
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは(。◕ ∀ ◕。) 今月も宜しくお願いします
アバター
2020/07/01 21:39
こんばんは♪(*^▽^*)♪早くも今年の半分を過ぎましたね。7月もよろしくお願いします♪
アバター
2020/07/01 21:24
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

7月も宜しくお願いします。
アバター
2020/07/01 21:23
こんばんは~^^
今夜は本降りですね~
明日は久しぶりに晴れそうですね^^v
アバター
2020/07/01 20:54
こんばんは。
冬に母が亡くなりそして想像もしないコロナという災いに心の落ち着く暇もなく半年が過ぎました
平凡で穏やかな日々が早く戻ってくるように願って
後半も元気で頑張りましょうね!(^^)!
アバター
2020/07/01 19:52
こんばんは。大雨です。
これから夜半にかけて更に降るようです。
土砂崩れの危険地帯では安心して寝れませんね。災害起きませんように。
明朝には晴れて蒸す1日が待ってるみたいで今から慄いてます。
アバター
2020/07/01 19:40
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/01 19:30
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も多かったので、このまま感染者はまた拡大して行きそうな気がします(・_・;)


アバター
2020/07/01 18:26
こんばんはー(^^♪

タウンに入れません(;^_^A
5%offが終わりましたが、マイナンバーカードはまた今度です。
アバター
2020/07/01 17:52
こんにちは。昨日とは一転夏空の一日でした。7月もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/01 17:39
こんばんは^^♪ 
今日はヘアーカットに行って来ました。7月もよろしくお願いします。

新イベが始まってるようだけど、クルクル回ってて、タウンに行けません (*'▽')
アバター
2020/07/01 16:47
こんにちは^^

今日は30℃をきったので凄しやしいです。
今月も宜しくお願いします(#^.^#)
アバター
2020/07/01 16:10
こんにちは♪
買い出し以外の外出は1月にお芝居2回と
先日歯の定期健診だけで半年が過ぎ今年も後半に突入~
アバター
2020/07/01 15:40
こんにちは。今日から7月ですね。一年の折り返しにきている実感がないです…w
アバター
2020/07/01 15:11
6月は有難うございました&7月もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
コロナウィルス・熱中症・ゲリラ豪雨など今年も試練続きだけど
何とか乗り切りたいですね
アバター
2020/07/01 14:55
最近ゴキちゃんはあまり見ないのですね!羨ましいです^^
朝、家を出るとカラスがゴミ袋を破いてすざましいのですね(>_<)
それも大変ですね。。
アバター
2020/07/01 14:48
こんにちは(*•ᗜ•ฅ*)
天気良いですが、夕方から雨になりそうです。7月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/07/01 14:19
シンシンさんこんにちは♬

ニコタしてるとねワンコがかまってくれ~って寄ってきて
最終的にはお尻を私の足の上に乗っけてジーッとしてるのよ~
何故頭じゃなくお尻を乗っけるのか謎です('ω')?
アバター
2020/07/01 14:12
いつもありがとうございます。
今年も半分過ぎましたね~。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/01 14:04
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/01 11:15
おはようございます^^
これからの半年に良い事がありますように!
今月も宜しくお願いします(*'▽')
アバター
2020/07/01 10:42
シンシンさん。こんにちは♪

ゴキブリハンター素晴らしいね♫と言ってくださりありがとう(*^_^*)
シンシンも何もない時には手のはたきでww!!が受けましたw
出来れば、ゴキブリには遭遇したくないですねw
アバター
2020/07/01 09:51
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜、連続2匹のゴキブリを瞬殺w主人にGハンターhanaと言われましたw
今日もお疲れさまです^^
一匹目はティッシュペーパーで潰して、2匹目はスリッパで潰しましたw

こんな私ですが今月も宜しくお願い致します(*^_^*)
アバター
2020/07/01 09:47
おはようございます。

7月もよろしくお願いします☆
今日は雑節の半夏生…
関西ではタコを食べるとか?♬
アバター
2020/07/01 08:51
おはようございます♪
今日からレジ袋有料化です。
海に漂うゴミが少しでも減るといいですね^^
アバター
2020/07/01 08:35
おはようございます(*'ω'*)

今日から7月だね(*^^*)❀

今月も(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤
アバター
2020/07/01 08:27
おはようございます。
こちらはこれから土砂降りです。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/01 06:58
おはようございます^^*

今日からレジ袋が有料化。
常にマイバックを持ち歩かないとなぁ~。
アバター
2020/07/01 00:58
こんばんは(*´∇`*) 7月最初のステプのお届けです♪ 今月もよろしくお願いいたします♪
アバター
2020/07/01 00:58
こんばんは。7月もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/01 00:49
こんばんは^^
昨日はまさかの暴風警報が出てお仕事はお休みでした^^;7月もどうぞ宜しくお願いします♬
アバター
2020/07/01 00:45
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。蘭月も宜しくお願いします♬

星型ちらし寿司~ご馳走様でした(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/01 00:33
こんばんは~7月もよろしくね駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/06/30 23:32
6月もありがとうございました♪
アバター
2020/06/30 22:18
夫の会社は、在宅勤務は全面解除になりました^^;
次男の会社は、在宅勤務日が残るかも^^

夏用の薄手の布マスクを作成してます^^
アバター
2020/06/30 21:59
こんばんは。梅雨時らしい雨の一日でした。6月もありがとうございました。
アバター
2020/06/30 21:50
こんばんは♪q(^-^*q)♪感謝の気持ちをたっぷり込めて6月最後のステプ&お水ですo(^∀^*)o
アバター
2020/06/30 21:32
こんばんは(。・ω・。)ノ6月もありがとうございました^^
アバター
2020/06/30 21:30
こんばんはでぃーす^^
あと1週間は涼しい、過ごしやすい日が続きそうです(^_^;)
アバター
2020/06/30 21:26
こんばんわ♪こちらは雨模様ですが6月も有り難うございました♬7月も(*・.・)ノ ヨロシクニャン✨
7月からは通院が増えるのでIN率下がります~で挨拶廻りも
お休みのとき多めですが(。-人-。) ゴメンネ
アバター
2020/06/30 21:11
こんばんは~^^しばらくまた雨が続きそうですね(;^ω^)
今日で6月終わりです^^ 早いですね~~
アバター
2020/06/30 20:58
こんばんは。
今日は一日中雨で涼しいですが
喜んだ蛙の合唱が裏の田んぼから聞こえますが長年聞き慣れると良い子守歌です♬~
アバター
2020/06/30 20:54
逃げて歩く【とびちゃ】追いかけ歩く【かぶきちゃ】ほのぼのした毎朝の光景
アバター
2020/06/30 20:48
こんばんは。
6月も今日で終わりですね。
これで一年の半分が過ぎたと思うと
本当に早いものですね(;^_^A
アバター
2020/06/30 19:57
こんばんは♪7月に温泉予約しました。一応、人が少ないと思う平日に…大丈夫かな?6月お疲れ様でした★
アバター
2020/06/30 18:07
こんばんは
コロナ騒ぎで春から 暗い数ヶ月になってます。
今日の風はコロコロ向きが変わって傘さしても小雨でも役立たずでした。
この先の半年は少しでも好転した日々になると良いですね!
アバター
2020/06/30 17:55
こんにちわ!!
今日は雨で風もあって吹き込むから窓が開けられず
蒸し暑くて冷房つけてます^^
アバター
2020/06/30 17:54
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/06/30 17:35
こんばんは^^♪ 
こちらは午後から台風並みの風雨でした。6月も有り難うございました~(*'▽')
アバター
2020/06/30 16:45
こんにちは^^

今月もありがとうございました(#^.^#)早いですね。明日から下半期です。
アバター
2020/06/30 15:29
シンシンさん。こんにちは♪

やはり、コロナの終息は厳しい状況ですよね(>_<)
早くワクチンを開発してもらいたいです。
TDLは明日からですね^^
一度だけ行ったことがありますw
アバター
2020/06/30 15:27
こんにちわ
アバター
2020/06/30 15:25
こんにちは~^^
6月も終わり~お世話になりましたm(_ _)m
何時もありがとう❤(ӦvӦ。)
アバター
2020/06/30 15:03
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
今日は晴れたので、伸びていた庭の草刈しました。
アバター
2020/06/30 14:54
シンシンさん。こんにちは♪

今日で今年の前半も終了!残りの半年、コロナが終息して平穏でありますように!
今日もお疲れさまです^^
今月もありがとうございました(*^_^*)
アバター
2020/06/30 14:54
こんにちは。6月最後の訪問です。梅雨らしく雨ですね。
今月もありがとうございました(#^^#)/
アバター
2020/06/30 14:51
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
6月もありがとうございました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.