Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年1月28日(火)6~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げますm(_)m今日は雨が冷たいけどいつもの年より暖かく感じるのはシンシンだけかな?

1月もあっという間に下旬あと3日ですね@@このままだと2月もあっという間に過ぎそう?@@

今日 1月28日(木)の記念日・年中行事

•宇宙からの警告の日※1986年(昭和61年)のこの日、アメリカのスペースシャトル「チャレンジャー号」が打ち上げ後、わずか74秒で大爆発を起こし、乗務員7人全員が死亡する惨事となった。 

•データ・プライバシーの日

•衣類乾燥機の日※日付は「衣類(1)ふん(2)わり(8)」と読む語呂合わせから。衣類乾燥機があれば、効率のよい洗濯物の乾燥を実現できることをテーマに、衣類乾燥機が最も活躍する冬を記念日とした。 

•コピーライターの日

•逸話の日

•La PomPon「BUMP!!」の日

•初不動

•初荒神

•にわとりの日

•全国学校給食週間


緊急事態再発令されたけど、もう一つインパクトがない感じ><変種が出てくるし、いったいどうなっちゃうんだろう?期間延長かも?延長してもどうかな?><確定申告(医療費控除)のデーターは作ったけど 税務署に行くと密だろうなあ?PC入力がいいのかな?検討中なり!!記念日と言うと素敵な日の感じだけどチャレンジャー号は衝撃的で悲劇でしたね><衣類乾燥機で便利になったけど、ドラム型の衣類乾燥機は、乾く時間が早く、シワになりにくいです。でも、価格と場所が><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!接触がないのの感染しちゃうなんて困ったことですよねえ><また3密と言っているけど一向に人手が減りませんねえ><電車は混んでいるし><

                     にこしん♫

アバター
2021/01/31 14:12
こんにちは
 
1月はお世話になりました。
2月もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/31 13:37
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
1月もありがとうございました^^
アバター
2021/01/31 13:37
こんにちは。
お陰様で2000食達成しました。
ご協力ありがとうございました。
シンシンさんも頑張って!

昨日山口百恵ちゃんのさよならコンサートをテレビで観ました。
ラストはやはり感動的で素敵でした。
ちょっとウルっとしてしまいました。
今も歌っていたらどんな歌を歌っていたのかな~と思うと残念で。
もう40年も経ってることに驚いています。
アバター
2021/01/31 11:57
シンシンさん、こんにちは。

なんだかバタバタしているうちに、1月も今日で終わり(^^;)
早すぎて思考が追い付きません(>_<)
2月は元々短いので、来月もきっとあっという間・・・かもしれません。

節分・・・
何も準備していません(笑)
恵方巻も・・・
今年はあまり宣伝もしていないような気がします。
コンビニなどでよく見かけた鬼さんのお面も、今年は見ないような・・・

昨日の朝、初めてお外のお水が凍っているのに気が付きました。
今年の冬は、やはり昨シーズンよりは寒いのではないかと思います。

日当りのよい場所では、紅梅が咲き始めたようです。
この間、メジロさんが紅梅の木に止まっているのを見ました。
ニコでも紅梅とメジロさんのアクセサリーがありますけれど、リアで見ると嬉しくなります♥
私のリアのお家の紅梅は、お庭が西向きなのでまだ蕾です。
ただ、他にも木瓜やユキヤナギの蕾が大きくなってきていることがわかります。
木々も春の準備が進んでいるようです(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
大変な時節柄ですけれど、ご自愛くださいませ。
アバター
2021/01/31 11:28
こんにちは☀
にこ店が重すぎてイラッとするワタシは短気?σ(`ε´)2月は軽くなりますようにサクサク♪
アバター
2021/01/31 08:40
おはようございます。
今朝もかなりの冷え込み具合ですが
日中は暖かくなりそうなので期待しています。
アバター
2021/01/31 08:00
おはようございます。

今日は晦日正月と言うそうです☆
お正月の終わり…
コロナでお正月気分も半減だった><

ニコ店売り切れでした><
アバター
2021/01/31 07:36
おはようございます

1月最後の日曜日は何をして過ごされますか?
私は…とりあえず洗濯ですw^^;
どうぞ気持ちの良い1日を✿
アバター
2021/01/31 01:27
こんばんは^^
日曜日出勤も今日で終わり~(笑)来月からは少しゆっくりできそうで嬉しいわ(#^.^#)
アバター
2021/01/31 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 十二単の襲色目『梅』で訪問です♪ 雪に咲く梅の花です。
アバター
2021/01/31 00:47
こんばんは。土曜は久々にゆっくり出来ました。1月はバタバタで色々と忙しかったので。
アバター
2021/01/31 00:46
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になりました☆

来月も(m。_。)m 宜しくお願いします。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/30 23:43
こんばんは
アバター
2021/01/30 21:44
こんばんは~^^昨夜は満月見れましたよ~(*^▽^*)
アバター
2021/01/30 19:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、午後からNHKに百恵ちゃんのコンサート放送してました♪(*^^*)
アバター
2021/01/30 19:00
今晩は~1月お世話になりました。密閉・密集・密接には要注意。アルコール消毒も忘れずに!
アバター
2021/01/30 18:34
こんばんは♥緊急事態宣告がどうなるかはわからないけどコロナ終息には遙かに遠い!
にこみせイベとにかくレシピマスターまで作れたら大丈夫だよ^^がんばp(^^)q
アバター
2021/01/30 16:50
こんにちは。
今冬初めて雪が積もりましたが、お昼までには
消えました。よい週末をお過ごしください。
アバター
2021/01/30 16:39
こんにちは。
今日は風が強く寒い1日です。
昨日は予報が外れて雪が積らなかったのでホッとしています。
コロナの感染が中々少なくなりませんね。
お身体気を付けてね。
アバター
2021/01/30 16:27
こんにちは~♪
今日も相変わらず風が強いね~ でも、
頑張ってお買い物行って来たましたよ!(*'▽')
アバター
2021/01/30 16:19
こんにちは ₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎ 吹雪いていましたが、やっと晴れました^^
アバター
2021/01/30 16:10
こんにちは♪
旦那が早出の出勤だったので家事が早めに片付いて
午後はのんびり過ごしています。眠りそうw
アバター
2021/01/30 15:17
御訪問頂き有難う御座います*.。.*゚雪降りで寒いです♬^^*.。.*゚
アバター
2021/01/30 14:42
こんにちは~

外を見ると寒そう。今朝は少し雪積もって。
家が1番!ぬくぬくしてます(*^_^*)
アバター
2021/01/30 12:16
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/30 11:18
おはようございます。
4皿頂きました。
アバター
2021/01/30 09:15
おはようございます。

28日は満月ウルフムーン☆
見損なったので昨夜夜中に見上げたら
綺麗な大きな月が♬
アバター
2021/01/30 09:03
シンシンさん。おはようございます♪

我が家の冬は電気代よりも灯油代の方が安くつくので灯油が重宝してます。
素敵な週末を(*^_^*)

鯛茶漬けご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2021/01/30 07:26
おはようございます

この週末で1月が終わります。
早い^^;
2月もニコニコ過ごせるようニコニコの週末になりますように✿
アバター
2021/01/30 01:59
こんばんゎステプぅ☆

お茶漬け頑張ってねぇ・・・!
アバター
2021/01/30 00:48
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

鯛茶漬け~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/30 00:44
こんばんは^^
寒すぎて凍えて帰宅しました^^;それにしてもこの寒暖差、身体に堪えてつらいわ~><;;
アバター
2021/01/30 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ キラキラで交換した振袖です。これで振袖は最後かな?
アバター
2021/01/29 22:40
✧.*◌今晩は♪STP☆ω(=^ᆽ^=)ωニャン♪·͡˔·ོ◌*·✧
アバター
2021/01/29 21:48
こんばんは。銀行メッチャ混んでました。やっぱり月末は混むんだなぁ。
アバター
2021/01/29 21:25
こんばんはステプ♪雪が舞っていました…見るだけなら綺麗なのですが寒いです><
アバター
2021/01/29 21:19
こんばんは♪
今年最後の満月、ウルフムーンって言うそうです。
いろんな呼び方がありますね^^
アバター
2021/01/29 20:56
(´・ω・`)σ)ω・`) 風が強いですー。ベランダの屋根(波板)がたがた騒いでますー。
アバター
2021/01/29 19:54
こんばんは~

今週もお疲れ様です。寒い週末になりそうです。
体調崩さないようにね(*^_^*)

4皿ご馳走様でした(*^_^*)
アバター
2021/01/29 19:31
こんばんは^^
寒いですね(;^ω^)
アバター
2021/01/29 18:46
おかげさまでニコ店イベント達成致しました~ご協力ありがとうございましたm(__)m
アバター
2021/01/29 18:33
こんばんはでぃーす^^
吹雪模様の1日でした、やっと止みました。が明日も雪になりそうです。
アバター
2021/01/29 18:22
こんばんは♥冬の嵐?北風が強し。晴れてるのに体調悪くてずっと寝てた。今から行動始め!
週末は調子悪いのが多い(>人<;)
アバター
2021/01/29 18:17
こんばんは^^ 最近暖かい日が多かった為か、
今日はメチャメチャ寒く感じたわ(;´Д`)
アバター
2021/01/29 18:09
こんばんは。本日雪になりました。幸い積もることはなさそうです。
アバター
2021/01/29 18:01
こんばんは♪
市内で軽症で自宅療養中だったコロナ患者さんが亡くなったそう。
同年代だし改めて気をつけよう・・・
アバター
2021/01/29 16:26
シンシンさん。こんにちは♪

42度は、シンシンさんにとっては熱湯なんですね(>_<)
上島さんが熱湯風呂に入るのを思い出したよww←私も観たことがあるので受けましたww
さすがに42度以上は私も無理ですw
アバター
2021/01/29 16:11
こんにちは^^昨日はみぞれが降りました。積もらない程度なら雪が見たかったかも
アバター
2021/01/29 16:08
こんにちは^^
鯛茶漬けご馳走様でした♪
風が強くて寒いです(+_+)
寒暖差で体調崩されませんように。。。
アバター
2021/01/29 15:27
こんにちは (ฅ`ω´ฅ)
朝から吹雪いて雪が積もり雪かき疲れました((+_+))
アバター
2021/01/29 15:16
こんにちわ
アバター
2021/01/29 15:05
こんにちは(^▽^*)雪が舞い、春の陽気から一転して真冬に逆戻り。
体調管理に気をつけ良い週末を^ ^
アバター
2021/01/29 14:19
こんにちは^^♪
今日は日差しは良いけど強風でね! お買い物やめにしましたわ!(*'▽')

ニコ店ですが、昨日と今日も、営業中なんですが、鯛茶漬けが出て来ないのです。
ひょっとして、品切れとか? でしたか?
アバター
2021/01/29 12:44
こんにちは♪

今日は昨日の雪が嘘のような良い天気、家事も捗ります。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/01/29 11:56
御訪問頂き有難う御座います*.。.*゚今日は雪降りで寒いです♬^^*.。.*゚
アバター
2021/01/29 11:39
こんにちは☀強風ヒューヒュー 寒ィョォ((((・´_`・)))寒ィョォ ニコ店達成ご支援有難う
アバター
2021/01/29 10:02
シンシンさん おはよう^^
お互いにコロナには十分に気を付けましょう~!
アバター
2021/01/29 09:21
おはようございます。
昨日は雪☆でも都心はほとんど雨か霙…
少しだけ降った雪で満足でした(*'▽')

ニコ店へのお祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
アバター
2021/01/29 08:34
シンシンさん。おはようございます♪

私が一番心地よく感じるお風呂の設定温度は42℃!気持ちいいです。今日もお疲れさまです^^ 

シンシンさん。素敵な華金をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2021/01/29 07:56
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2021/01/29 06:52
おはようございます^^*

鋭意製作中のマフラー、一箇所編み間違えてるのを発見。
何てこったい!
アバター
2021/01/29 05:53
おはようございます

何とかニコ店イベを達成できました。
食べに来てくださってありがとうございました❤
感謝です✿

先日もでしたが、今日も待ってもテーブルの上にお料理が出て来ません><。
巡回していて、そういうお店が何軒かありました。
何か不具合かもしれません。
連日、食事ができなくてごめんなさい。

事務局に連絡してみます。
アバター
2021/01/29 05:51
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/01/29 01:24
こんばんは^^
ニコイベ2000皿達成しました(^.^)ご協力いただき本当にありがとうございました♬
アバター
2021/01/29 01:07
こんばんは。台風のような風が吹き付けてます。雪になるかな。
アバター
2021/01/29 00:47
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/29 00:37
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまでニコみせ2000皿、達成できました!
アバター
2021/01/28 23:55
こんばんは☆
休憩中、強い雨だなと思ってたら、急に雪に変わってビックリ!
すぐ雨に戻ったけどw
どーりで寒いはずでした(ノ∀`*)
アバター
2021/01/28 23:23
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/01/28 22:38
こんばんは。急ぎ足訪問です(*´▽`*)
アバター
2021/01/28 22:30
こんばんは。寒いからキムチ鍋風スープにしたら辛くし過ぎて母は一口でギブアップ、根性で飲んだよ。

ニこみせを開店し忘れてたの。爆食イベント今日終了予定は延期です。ショック~!!
アバター
2021/01/28 22:20
こんばんは(^^)
こんなに寒いのに、
他所のお庭の沈丁花は蕾がぷっくりしてましたよ~
アバター
2021/01/28 21:56
こんばんはステプ♪花粉がチラホラ飛んでいる気配がします…怖いですよ><
アバター
2021/01/28 21:47
こんばんは。
今日の4択「EXILE」い~え!絶対に嵐!!5人揃ってる嵐が観たい。嵐ロス~。
アバター
2021/01/28 21:44
こ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕❍◕✿ 一日曇り空。寒いです
アバター
2021/01/28 21:43
こんばんは♪今日、まさか雪が降るとは思わず、びっくりしました~w
アバター
2021/01/28 20:57
こんばんは♪
今日はまさかの雪が降りました。
雪が降って無条件に嬉しくなくなると大人になったと感じますね(^_^;)
アバター
2021/01/28 20:56
こんばんは。
バスに乗り遅れ片道30分自転車で出かけましたが
お天気も良く気持ちいいサイクリングでした♪
アバター
2021/01/28 20:52
こんばんにゃん。夜になってちょと風が強くなってきたです。明日からまた雪予報~。いやだなぁー。
アバター
2021/01/28 20:26
こんばんわぁ^^
またお天気が荒れそうです
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ ご注意ください
アバター
2021/01/28 19:36
こんばんは
昨日 伝言板いっぱいで 失礼しました!ご支援どうもありがとう
ございました。
ニコ店イベント諦めちゃうのですか?
明日からの寒波とても心配です。ご自愛ください!
ペット達にも新型コロナウィルスは感染するそうです。
気を付けてあげてください。
アバター
2021/01/28 19:27
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、日中でも冷え込んで寒かったです(・_・;)
アバター
2021/01/28 19:20
こんばんは^^寒いですね。午後に少し雪が降りました。
アバター
2021/01/28 19:06
こんばんは♪
週末にかけて寒さが厳しくなるようですのでお身体ご自愛下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ

一体型フェイスはP限定でもありますが
イベント特典が多いかもです。
アバター
2021/01/28 18:42
こんばんは。
思ったより電車は混んでいますよね。
前回よりリモート率が低いのかもしれません。
今日は雨が雪に変わってびっくりしました。
積もる心配はないですが冷え込みますので
暖かくしてお過ごしください^^
アバター
2021/01/28 18:39
こんばんは~♫ 
訪問ありがとう☆。
今日は曇り一時雪でした。
お水とステキのお届けです(◕‿◕✿)♫
アバター
2021/01/28 18:32
こんばんは^^ ご協力頂いた方々には感謝です。 
鯛茶漬け2000皿販売達成しました(*^^)v
アバター
2021/01/28 17:25
こんにちは。リマスターアイテムと過去アイテムを組み合わせたコーデにしました。
アバター
2021/01/28 16:39
こんにちは♪STP☆お食事ご馳走様です。♪(๑´ڡ`๑)σ☆ ✿*೨⋆*✩
アバター
2021/01/28 15:58
こんにちは^^雨が降ってしまったので外出せずに篭ってます~((´д`))
アバター
2021/01/28 15:43
シンシンさん。こんにちは♪

節分が2月2日になるのは124年ぶり&節分が2月3日でなくなるのは、
1984年以来、37年ぶりのことなんですね(@_@)
節分といえば恵方巻!恵方巻を食べるのが楽しみw

貴重な情報を教えてくださってありがとう(*^_^*)
いい勉強になりました(^_-)-☆
アバター
2021/01/28 15:07
シンシンさん。こんにちは♪

節分は毎年2月3日なのに今年は2月2日!何故と思うのは私だけ?w今日もお疲れさまです^^

今日も素敵な木曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/01/28 15:06
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/01/28 15:04
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2021/01/28 14:59
こんにちは^^♪
イベ2000食達成しました。何時も支援ありがとう~ 感謝です。(*'▽')
アバター
2021/01/28 14:46
✤╹◡╹。)こんにちは☆お祝いコメントありがとうございます。
今どんより曇っています^^
シンシンさんも頑張って下さいp(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2021/01/28 14:46
こんにちは^^
4皿ご馳走様です♪
ここ数日暖かかったのにまた寒くなりましたね。
寒暖差で疲れやすくなるらしいです(;´Д`)お気をつけ下さいね^^
アバター
2021/01/28 14:39
こんにちは~
お陰様で2000皿達成できました。
お祝いのお言葉(人''▽`)ありがとう☆嬉しいです(*^_^*)

シンシンさんの所に、たくさん食べに行きます。頑張って!!
アバター
2021/01/28 14:06
こんにちは (〃✪ω✪) 昨日とは打って変わってまた寒くなりました(>_<)
アバター
2021/01/28 13:47
昨日は急用により、失礼致しましたm(__)m何時も感謝しています。良い1日を ♬^^*.。.*゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.