Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年2月22日(火13~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます♪天気の変わり目着るものに困っちゃいますよ><あまり持ってないけどww

1月もあっという間に過ぎちゃいました@@そして2月ももう22日、このまま2月もあっという6日間過ぎそう@@2月は逃げるってよく言ったもんだよ☆ニャンニャンニャン。。。イヤン@@ww

今日 2月22日(月)の記念日・年中行事

•猫の日※日付は猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」と読む語呂合わせから。 愛猫家の学者・文化人で構成される猫の日実行委員会は、ペットブームの中、猫好きの英文学者・柳瀬尚紀(やなせ なおき、1943~2016年)らが発足したものである。「猫の日」は全国の愛猫家からの公募により選定され、9000通の応募の中で約3割を占めた「2」が3つで猫の鳴き声「ニャン ニャン ニャン」となる2月22日に決定した。 ちなみにワンワンワンの日は1月11日と11月1みたいですよww

•世界友情の日

•竹島の日※1905年(明治38年)のこの日、日本政府が日本海上の無人島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。島根県に編入されて100周年になることを記念したもの。 日本の主張ちゃんとしてほしいですね!!

•食器洗い乾燥機の日

•行政書士記念日

•ヘッドホンの日※日付はヘッドホンが左右2チャンネルの出力で音楽を楽しめることから、「2」が重なる日を記念日とした。

•おでんの日※日付はアツアツのおでんは「ふーふーふー」と息を吹きかけて食べることから、「2(ふー)2(ふー)2(ふー)」と読む語呂合わせから。

•頭痛にバファリンの日

•駅すぱあとの日

•ひざイキイキの日

•ディズニー マリーの日

•猫背改善の日

•忍者の日※日付は忍者の忍、忍術の忍など、忍を重ねた「ニン(2)ニン(2)ニン(2)」

と読む語呂合わせから。

•乃木坂46の日

•からだのレシピシリーズ・生酵素の日

•温泉マークの日

•EXILE THE SECOND DAY

•ハイドロ銀チタンの日

•ふふふの日

•スニーカーの日

•折箱の日

•にゃんまるの日

•デニャーズの日

•猫の健康診断の日

•頭痛の日

•夫婦の日

•ショートケーキの日

•禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日

•風生忌


※医療者接種100万増みたいだけど、ワクチン確保できるのだろうか?!そして、痛いのは嫌じゃニャンニャンww国税庁、ラインでお友達になったけどよくわかりません><確定申告(医療費控除)のデーターは作ったけど 税務署に行くと密だろうなぁ?2月28日日曜日にも相談受付してくれるけどくれるけど、一応3月5日に行こうと思っています☆

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwディアはシンシンの所で寝ているけど夜中起こされて眠いですwwディアは大食なので家計負担大変ですよww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!風にも!!3密と言っているけど一向に人手が減りませんねえ><電車は逆に込み始めていますよ@@

                     にこしん♫

アバター
2021/02/25 10:30
シンシンさん。こんにちは♪

はい^^無理しないようにしますね。
お気遣いありがとう(*^_^*)

シンシンさんにとっても今日が良き日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/02/25 09:51
おはようございます~
晴れてますが、道内豪雪地帯では凄い雪が積もっているようです。

お気遣いいただきありがとうございます。
アバター
2021/02/25 09:23
シンシンさん。おはようございます♪

今日から復活しました。ボチボチとやっていきますのでまた宜しくお願い致します^^    
2週間しっかりと充電しました(*^_^*)

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/02/25 09:15
おはようございます。

足利の山火事は鎮火までまだ2週間かかるとか><
乾燥してるので火の元は充分注意ね!
アバター
2021/02/25 07:42
おはようございます。
今朝の月は西の空に輝いています。
アバター
2021/02/25 07:24
❀:*:❀お早うございます^^❀良い1日をお過ごしください^^❀:*:❀ 
アバター
2021/02/25 03:14
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/02/25 01:06
こんばんは^^
またも同僚が焼き芋の差し入れをしてくれました(^.^)熱々だったのでとても美味でした♬
アバター
2021/02/25 01:00
こんばんは。早くこの寒さが終わらないかな。
アバター
2021/02/25 00:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日はちょっと睡眠不足気味なのでダッシュで失礼します!
アバター
2021/02/25 00:17
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡

ブルスケッタ~ご馳走様でした(^_-)-☆ お腹いっぱいです(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/02/24 22:37
こんばんは♪急に道明寺が食べたくなって和菓子屋さんまで行ってきました。モチモチでおいしかったです♪
4皿ごちそうさまでした(^^)
アバター
2021/02/24 22:30
こんんばんは♥2月ももう終わりで(#°Д°)3月とカレンダー同じだからノンビリしてられない。
アバター
2021/02/24 22:06
こんばんは。
リス・ハクビシンに続いてアライグマまで出没しました。結構都会に住んでるハズなのに・・・w
アバター
2021/02/24 22:00
こんばんは♪

今日の東京の最高気温は11℃、風も冷たく寒い一日でした。寒暖差大きく体に堪えます^^
アバター
2021/02/24 21:48
こんばんは♪
花粉到来で布マスクはしばらく封印に。
モーニングアタックが辛いです><
アバター
2021/02/24 21:39
こんばんは^^また寒いですね(^▽^;)
寒暖の差に気を付けてすごしたいですね^^
アバター
2021/02/24 20:50
花粉症、薬を飲んでも利きが遅くなり
早め早めの薬を心掛けなくっちゃと思った事でした。
アバター
2021/02/24 20:45
こんばんわですー。最近、朝起きると「ちゅ~る」をあげるまで、いつまでもついて歩く宇宙たんですー
アバター
2021/02/24 20:28
こんばんわ
アバター
2021/02/24 20:25
花粉と寝不足で、常に頭が働かない中、どーにか給与振込予約完了\(・o・)/
日に日に人が増える電車…
アバター
2021/02/24 19:34
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/02/24 19:23
こんばんは♪今日は実家ゆっくりしてきました(^_-)
お互いコロナ注意しょうね
アバター
2021/02/24 19:08
こんばんは^^ さっき1階までだからと思い、
薄着でゴミ捨てに行ったら寒かったわ(;´Д`)
アバター
2021/02/24 19:04
こんばんは☆
いいお天気でしたので、この後の冷え込みが怖いです^^;
アバター
2021/02/24 18:49
また有難うございましたm(__)m感謝申し上げます^^❀
アバター
2021/02/24 18:40
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/02/24 18:32
シンシンさん。こんばんは☆^^

あたり前ですが、昨日に続き今日も雪模様(・_・;)

ため息しか出ないです(・д・`*)ハァ…
アバター
2021/02/24 17:19
こんにちは(^-^*q)
このところ寒暖差が激しくて体調管理が難しいですね。お気をつけ下さい^ ^
アバター
2021/02/24 15:13
有難う御座いますm(__)m
お気使頂きありがとうございます。沢山沢山感謝していますm(__)m
アバター
2021/02/24 15:01
こんにちはでぃーす^^
最高気温-3度で晴れの天候となってます。明日も真冬日です。
アバター
2021/02/24 14:42
こんにちわぁぁ♪
風は、冷たいですが日差しは暖かいです^^
春ですね(^^♪
アバター
2021/02/24 14:28
こんにちは^^♪ 
春らしいお天気です。でも、少し寒いかな!
今日は大学病院に付き添いで、云って来ましたが、患者さんが多かったです。 (*'▽')
アバター
2021/02/24 11:27
こんにちはʕ ◔ᴥ◔ ʔ
晴れましたが、昨夜から風が強いです彡(-_-;)彡
アバター
2021/02/24 11:06
こんにちは☀
寒ィョォ((((・´_`・))) 寒暖差が激しいので体調には気を付けてくださいね
アバター
2021/02/24 10:52
シンシンさん おはよう^^
今日はぽかぽか陽気で暖かかったけど
花粉が飛んでるぅ><
これから 2-3ヶ月はニャンコたちも一緒に
花粉症に苦しみます><
アバター
2021/02/24 09:12
おはようございます。

寒さが戻ってきた!
北風と乾燥で火事が多発…
山火事になった所も(*´з`)
アバター
2021/02/24 08:00
いつもありがとうございます。ステキのお届けです♪
今日まで☀マーク。用事を済ませてこようと思います^^
アバター
2021/02/24 06:49
おはようございます^^*
栃木県足利市で発生した山火事、未だ鎮火の目処立たず…。
アバター
2021/02/24 01:39
こんばんは^^
春の暖かさが一転真冬に戻って寒い寒い(^^;おまけに花粉が。。イケメン君で元気補給よ♬
アバター
2021/02/24 01:01
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまでクリームイエローのゼラニウムができました!
アバター
2021/02/24 00:52
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒い冬に逆戻り~ご自愛下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/02/24 00:18
名残雪が降りました。もうすぐ3月なのに;;すてぷ!
アバター
2021/02/23 20:31
こんばんは。
最近は1年中ある苺ですがやはり春の果物ですね♪
春よ来い早く来い♫甘い苺大好きです
アバター
2021/02/23 19:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は雨でしたが、今日は雪。あまり降らないことを祈りたい(・_・;)
アバター
2021/02/23 19:09
今晩は、寒暖差が激しいのでお体ご自愛下さい。
アバター
2021/02/23 18:27
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/02/23 18:07
こんばんは~寒暖差が大きくて・・・体調に気を付けましょう
アバター
2021/02/23 17:25
こんにちは。
午前中出掛けてきましたが、冷たい強風にやられました。
外出は昨日にしておけばよかったかも?
アバター
2021/02/23 17:08
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2021/02/23 16:27
こんにちはでぃーす^^
雪が降って寒くなってきました((´д`)) ぶるぶる・・・
アバター
2021/02/23 16:23
こんにちは~

今日はのんびり。

2月が終わちゃいますね。なんか寂しく感じます(^^;)
アバター
2021/02/23 16:21
こんにちは♪
観たいドラマの配信が今月末までなのを昨日知って慌てて鑑賞。
一日2話ペースで間に合うかなw
アバター
2021/02/23 15:43
こんにちは~♪
今日は祭日ですが、何処にも行かず籠っています。(*´▽`*)
アバター
2021/02/23 15:26
こんにちは^^
今日も風が強く沢山の花粉が飛び散って良そうです><;
アバター
2021/02/23 15:03
こんにちは、ご来訪ありがとうございました。
うちの猫も大食いで、獣医さんから
ダイエットするよう言われています^^;
アバター
2021/02/23 14:42
こんにちは。
昨日はお忙しいところ、訪問して下さってありがとうございまいした。

青森にいらっしゃったことがあるんですね。
私の住む所は県南なので、普段は雪はあまり降らないのですが、寒さは厳しいです。
今年は雪が多い方で、雪かきの回数が多いです。

八戸もえんぶりという2月お祭りもあるのですが、今年はコロナで中止になりました。
美味しい物も沢山ありますので、コロナが終息しましたら是非またいらして下さいね。

今日は風が強くて寒いので1日のんびり過ごしています。
明日はまた寒くなりそうです。
シンシンさんもお身体に気を付けてね。
アバター
2021/02/23 14:02
こんにちは~。
祭日だけど、出かけずのんびり過ごしています^^
アバター
2021/02/23 12:18
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪
強風で洗濯物が心配ですぅ(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
アバター
2021/02/23 11:33
シンシンさん  おはよぉ^^
そういえば 確定申告やらなきゃ><
今日もニャンコたちに癒されて1日が終わり
うちの子たちは 一度お高いごはんあげたら
それ以下のものを食べなくなって
朝はチュール系のおやつ 夜はカリカリのおやつと
沙羅より エンゲル係数高めです^^;
まぁ 無償の愛 いっぱーいもらってるからいいよね^^b
アバター
2021/02/23 11:25
こんにちは。1日遅れの猫まみれコーデにしてみました。こちらは快晴です。
アバター
2021/02/23 09:22
おはよぅなのです。風が強く寒い休日・・・(´・ω・`) ちっぴりツマんないなぁー。
アバター
2021/02/23 08:45
おはようございます。

今日は天皇誕生日☆
長い事クリスマスの近くが祝日だったから
まだピンとこないかも♬
アバター
2021/02/23 04:26
おはようございます。
ニコ店お陰様で達成できました。
これも皆様の支援のおかげです。
ありがとう!
アバター
2021/02/23 04:10
ステキな休日をお過ごしください♪
アバター
2021/02/23 01:16
こんばんは
アバター
2021/02/23 01:10
こんばんは^^
も~花粉がっ!せっかくの鬼滅映画のるんるんした余韻が吹き飛びそうな勢いです><;;

お忙しいのにコメいただき
ありがとうございました(#^.^#)
アバター
2021/02/23 01:09
こんばんは。また冬に戻るらしいです。
アバター
2021/02/23 00:55
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ クリアファイルのために、くら寿司でテイクアウト♪
アバター
2021/02/23 00:26
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

ブルスケッタ~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/02/23 00:13
こんばんは^^
シンシンさん、日記のほうへメッセージありがとう(*^▽^*)
嬉しかったです^^
アバター
2021/02/22 23:52
こんばんは♪
2週間お昼寝しなかったのが堪えたのか
旦那のカエルコールにも気付かずグーグー寝ていましたw
アバター
2021/02/22 23:24
こんばんは^^シンシンさん

今日は暖かったですよ~
春はすぐそこに?
明日からまた、冬に逆戻りらしいので
体調壊さないでね(´艸`*)
アバター
2021/02/22 22:54
✿(✪‿✪)✿こんばんは✿(✪‿✪)✿ 今週も宜しくお願いします 暖かい一日でした
アバター
2021/02/22 21:49
こんばんは♪
今日は予報通り気温が高くなりました。
花粉も飛んで目が痒かったです><
アバター
2021/02/22 21:36
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2021/02/22 21:21
こんばんは。我が家の猫も大食いで毎週のように大量のカルカンパウチを購入しています。

本日猫の日ですがあまり猫がそばに来てくれません。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/02/22 21:10
コメントありがとうございます。
私もディアたんに負けず劣らず大食いですよ
シンちゃん冷や汗が出そうですね (´艸`*)
どうぞ通勤の際はマスクお忘れなく (^_-)-☆


アバター
2021/02/22 21:02
こんばんは♥今週もよろしくお願いします(^∀^●)にゃんにゃん=^_^=の日
アバター
2021/02/22 21:00
【にゃこ】の日から始まる1週間。今週もよろしくなのですー。゚ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃
アバター
2021/02/22 20:54
こんばんは^^
暑い一日でした。2月なのに変な感じでした(;^ω^)

イベ、4皿頂きました~^^ 頑張りましょうね^^v
アバター
2021/02/22 20:52
こんばんは♪
今日は猫の日でしたね。日差したっぷり浴びていい1日でしたw
アバター
2021/02/22 20:47
こんばんわ(*'ω'*)暖かな1日でお散歩日和だけど花粉症が出始めて鼻がむずむずなの(笑)
しかも急に暖かくてボケーっとして過ごしてますw
今月も少しだけどお互いに頑張ろうね~♬そうえば近所の梅の花が綺麗に咲きだしてました!
アバター
2021/02/22 20:42
今日は誰も来なくて昼寝でもしたかったけど、結局は忙しくて眠れず(・o・)
まぁ、そんなもんです。
アバター
2021/02/22 20:35
こんばんは♪洗濯機と冷蔵庫が届きました♪ 配達の方が室内のダンボールの山を見て引いていましたがw
あ、今日は猫の日でしたねっ(^^)ディアちゃんも凛ちゃんも、お元気そうでなによりですっ(^o^)
アバター
2021/02/22 20:33
こんばんは♪

今日は春のような暖かさ、明日はまた寒さが戻りそうです。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/02/22 20:20
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日はネコちゃんの日なんですね^^
今度、ネコちゃん専用のバスルームも出来たらしいです♪(^O^)

なんか変だと思っていたら、お料理の材料買い忘れてました(^_^;)
アバター
2021/02/22 19:19
こんばんは。
今日は『ニャン・ニャン・ニャン』で猫の日だニャン ♪ (=^・^=)
アバター
2021/02/22 18:41
こんばんは
4皿ご馳走さまでした(^^)
アバター
2021/02/22 18:13
今晩は、今週も宜しくお願い致します。
アバター
2021/02/22 18:11
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/02/22 17:27
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
激しい気温差に負けない様体調整えたいです
アバター
2021/02/22 17:01
こんにちは^^
猫の日がポカポカ陽気で良かったです♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/02/22 16:53
こんにちは。
昨日は急遽出勤でした。今日は代休で
ゴロゴロしています。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/02/22 16:17
こんにちは。
散歩に行ったら、天高く雲雀さんの鳴き声とお姿が!
アバター
2021/02/22 16:13
今日は昼間暖かかったです。だけどまた明日から寒くなるみたいです。
アバター
2021/02/22 16:02
こんにちは^^
桃の蕾が少しずつ色づいて来ました。開花が待ち遠しいです♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/02/22 14:27
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/02/22 14:16
こんにちは(∩ˊ꒳ˋ∩)午後から晴れて暖かくなりました^^
アバター
2021/02/22 14:01
こんにちは^^♪ 
今週もよろしくお願いします。イベ食もよろしくです~

頭痛持ちなので、時々バファリンのみますよ~ (*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.