Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年4月27日(火)30~)


こんにちは(^^)

4月ももう27日だけどびっくり~@@29日から5月5日までの8日間休みに方もいるんでしょうね♪シンシンは休み取りません、暦通りに来ますww5月も休みが多いし、このままだと1年もあっという間に過ぎちゃう?><

今日 4月27日(火)の記念日・年中行事

•哲学の日※紀元前399年のこの日、古代ギリシアの哲学者ソクラテス(紀元前469年頃~紀元前399年)が、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。 

•駅伝誕生の日※1917年(大正6年)のこの日、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの23区間の約508kmを3日間かけて走る東海道五十三次駅伝競走(東海道駅伝徒歩競走)が行われた。 

•婦人警官記念日(婦人警官の日)※1946年(昭和21年)のこの日、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務に就いた。連合国軍最高司令部(GHQ)の指示によるもので、2月21日に募集要項が出され、1300人が応募した。当時の名称は「婦人警察官」で、略して「婦人警官」「婦警」とも呼ばれた。婦人警察官の主な業務は事務であり、当時は逮捕権を持たなかった。 

•国会図書館開館記念日

•悪妻の日

•世界生命の日

•絆の日

•ロープデー※日付は「よ(4)いつ(2)な(7)」(良い綱)と読む語呂合わせから。「ロープ」とは、縄(なわ)、綱(つな)、繊維または鋼線をより合わせた、じょうぶな綱のこと。

•駒ヶ根ソースかつ丼の日

•つなぐ日

•スタジオキャラットの日

•タッパーの日

•仏壇の日

•高級食パン文化月間


※緊急事態宣言25日に出ましたね?!><でも、意識としてまたか?!って国民はマンネリ化しちゃっているのではないか?各地の人でも結構多いし!!><朝晩空いてた電車もまた混んでいるので意味無いじゃん@@今日も語呂合わせ結構多いですね@@転勤で初めて大阪の千里に行った時、婦人警官にちょっとのスピードオーバー違反で捕まったんだけど何を言っても受け入れてくれないくらい頭が固かったなぁ!><東海道の駅伝?@@凄いですね!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?ディアは食事の後毛づくろいの癖が付いちゃったからけなみがいいんですよ@@?でも食事の後背中を向けて待っているから参っちゃいますww髪の毛つやつやですよ@@

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症にも注意なり!!注意しても感染する場合もあるしどうすりゃ良いのだ!!><

                     にこしん♫

アバター
2021/05/01 08:33
おはようございます^^
5月に入りましたね~今月も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2021/05/01 08:31
おはようございます。

5月皐月!今月もよろしくお願いします☆
連休はお天気が不安定…
自粛生活向きかも?w

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2021/05/01 07:36
シンシンさん おはようございます。
5月になりましたね~。今月もよろしくお願いします♪
今朝も風がゴーゴー唸ってます~@@ ベランダのスリッパが飛ばされそうでした(笑)
アバター
2021/04/30 23:51
こんばんは☆4月もありがとうございました
アバター
2021/04/30 22:57
こんばんわ♪
4月の晦日、もう1年の三分の一、過ぎたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
明日から5月、
目に青葉、山ホトトギス 初がつを ですね♪
コロナでイマイチ、気勢があがりませんが、
日々の移ろいを感じながら過ごしたいものです♪

5月もステキなことがたくさんある月になりますように(-m-)” パンパン
アバター
2021/04/30 21:15
こんばんは♪
GW、カレンダー通りです。
出かけられないのでこれでも十分ですね(*^_^*)
アバター
2021/04/30 20:54
こんばんは♪4月も今日で終わり。
今月もなンか慌ただしかったけれどwありがとうございました♡
アバター
2021/04/30 19:08
こんばんは^^暑い日でした(;^ω^)
たくさんの洗濯をしましたw
アバター
2021/04/30 17:31
こんにちわ♪
今日は風がちょっと強めだけど、いいお天気でした^^
アバター
2021/04/30 16:51
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/04/30 14:21
こんにちは。今日は竜巻注意報が出るくらい風が強いです~@@
今月もありがとうございました♪
アバター
2021/04/30 14:16
郵便物の置き配指定って、不在時と言うのが原則のような。
配達員によって違うのかな(・・?
時には、指定してないのに、玄関先に置かれたケースもあるしの、
これはニコ友さんの話ですが、それよりは遥かにマシですね。
アバター
2021/04/30 13:38
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
4月もありがとうございました^^
アバター
2021/04/30 10:57
こんにちは໒(•ᴥ• )ʋ
予報通り雨降りです☂昨日より10℃くらい低くなり急に寒くなりました>_<
アバター
2021/04/30 10:42
こんにちは。
今日は出勤かな?
コロナ、変異株が出てきて、ますます、ややこしいですね~。
お互い、気をつけましょう。
アバター
2021/04/30 09:41
おはよぅございます。今日は心療内科の日ですー。今、人に会ってないのでだいぶ落ち着いてますー。
アバター
2021/04/30 08:54
おはようございます。

4月最終日GWの谷間☆
相変わらず感染者は増え続け
GW開けが恐い(*´з`)

アバター
2021/04/30 06:48
おはようございます^^*

日本語版『魔道祖師』の小説が来月から三ヶ月連続刊行!
絶対買うぞ!
アバター
2021/04/30 01:07
こんばんは^^
昨日は1日中本降りでお家にこもってずっと録画アニメ見てました(笑)また今日はお仕事~;
アバター
2021/04/30 01:01
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になりました☆

ぺろぺろキャンディ~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/04/30 00:57
今夜も4皿ごちそうさまでした。
4月もありがとうございました。5月もよろしくお願いします。
アバター
2021/04/30 00:54
こんばんは(*´∇`*) 4月最後のステプのお届けです♪ 今月もたいへんお世話になりました♪
アバター
2021/04/29 23:59
こんばんは♪
夕飯後に寝落ちた時は何故か日付が変わる直前に目が覚めることが多い==33
アバター
2021/04/29 23:47
今晩は☂お陰様でニコ店イベ達成する事が出来ました(^^♪ご支援有難うございました<(_ _*)>
アバター
2021/04/29 22:18
( ゜▽゜)/コンバンハ♪お昼はハムエッグ&クロワッサン
夕飯はオムライス~♪久々に作ってみました(笑
アバター
2021/04/29 20:42
【今晩は☂雨降りですねstp。*✧.。.:*☆お食事ご馳走様です(´~`*)ムシャムシャ】
アバター
2021/04/29 20:03
シンシンさん。こんばんは☆^^

明日は病院だというのに、また雨に当たりそうです…(・_・;)
アバター
2021/04/29 19:34
こんばんは。
今日の4択『マリオカート』マリオカート面白いです~。メッチャ必死になります~w
アバター
2021/04/29 19:16
今晩は、雨降りのGW初日です。
去年に続き今年も静かに過ごします。
アバター
2021/04/29 18:24
こんばんは。
引き籠り連休を後押しするかのような、
大雨のGW初日です。よい祝日を。
アバター
2021/04/29 17:32
手にはハンバーグもってますが、今夜は鮭のムニエル作る予定ですw♪
アバター
2021/04/29 17:05
こんにちはでぃーす^^
今日からGW週間が始まりましたが、日に日に感染者数が増えてきてますね(´;ω;
アバター
2021/04/29 16:49
こんにちは、こんばんは♥ゆったり?まったり!ニコみせ達成のはずが計算狂ったか><
アバター
2021/04/29 16:45
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/04/29 15:51
こんにちわ☆
一昨日から職場のある地域ではコロナ予防接種が医療従事者から始まりました^^
私も昨日1回目やって何もなく元気ですw
連休明けから高齢者も始まるしGWはゆったりと過ごしたいです。
アバター
2021/04/29 15:05
こんにちは
 
困った、洗濯物が乾かない・・・。
アバター
2021/04/29 14:49
こんにちは^^通りは静かですw
朝、雨が降っていったん止み、また降り始めました。
今夜は降るのかも~
自粛生活はたのしまなきゃね^^v
アバター
2021/04/29 14:23
こんにちは^^♪ 
雨の昭和の日ですね! 休日楽しんで下さい (*'▽')
アバター
2021/04/29 14:22
こんにちは。雨が降っていたけど、ようやく止みました。
GWは、のんびりおうちで過ごす予定です^^
アバター
2021/04/29 14:01
こんにちは~今年のゴールデンウイークはスティホームしましょうね!
アバター
2021/04/29 12:07
こんにちは。
ここのところはずっと母親に振り回されてばかりです。
ネットにもなかなか上がれず、コメントを書き込んでくださるのに申し訳ない限りです;;

シンシンさんは、体調にくれぐれも気を付けてくださいね~
アバター
2021/04/29 12:05
こんにちは^^
ゴールデンウィークに入ったんですね~自粛をしながら楽しんでください♬
アバター
2021/04/29 11:15
こんにちは~

昭和の日。振り返ると いい時代だったな。
いい日になりますように。(*^_^*)
アバター
2021/04/29 11:03
こんにちは(∪•x•)
曇っていますが、気温高めで暖かいです。明日から天気下り坂です。
アバター
2021/04/29 10:37
こんにちは。今日は朝から雨が結構降っています。家でのんびり過ごしています。
アバター
2021/04/29 10:00
おはようございます~
今日は15℃で暖かくなりそうですが、5日頃まで10℃以下で雨の日が続きそうです。
アバター
2021/04/29 09:33
暑いと思い着替えたら、寒い。
どうすればいいの?f(-_-;)
アバター
2021/04/29 09:27
シンシンさん おはよ^^
今日は降ったり止んだりでした
雨の合間にお買い物に行ったら
メインの道路でアルマジロが引かれてぺっちゃんこに><
脇道では カメが道路の真ん中に・・・・
引かれたら可哀そうだから 移動させてあげました^^
アバター
2021/04/29 09:24
ぉはよぅなのです。雨降りです~。雨の日のにゃんこはみんなネムネムです((ρㅈ←。`)
アバター
2021/04/29 09:22
おはようございます。

昭和の日GWの始まりですね☆
7連休の人も…
でも外出は控えめにかな?(*’▽’)
アバター
2021/04/29 01:06
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
シンシンさんはどんな連休を過ごしますか?
アバター
2021/04/29 01:02
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

ぺろぺろキャンディ~ご馳走様でした(^_-)-☆

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
アバター
2021/04/29 01:02
こんばんは^^
今日はお休み~♬お天気も悪いし宣言下なのでお家でゆっくりアニメを見て過ごそっと~♬
アバター
2021/04/29 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 帰ってきてご飯も食べずに爆睡してしまいました^^;
アバター
2021/04/28 23:46
こんばんは♪
旦那の帰りが遅くて夕飯が22時過ぎに。太るわw
明日も仕事らしいので寝ます(o・・o)/~
アバター
2021/04/28 22:18
fε(❀◕‿◕ฺ)зこ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿今日は一日雨でした明日は大雨の予報です
アバター
2021/04/28 22:15
今晩は☂本日のステキのお届けとニコ店訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/04/28 22:04
こんばんわ(*'ω'*)暫くGwはのんびり過ごそうと思ってます♪
アバター
2021/04/28 21:54
今晩はSTP☆お食事ご馳走様。♪(๑´ڡ`๑)‬σ☆ɢᴏᴏᴅ ᴇᴠᴇɴɪɴɢ ✩*೨⋆*✩
アバター
2021/04/28 20:50
こんばんは♪
GW初日は広い範囲で雨になりそうですね。
空も家にいなさいって言ってるのかも( *´艸`)
アバター
2021/04/28 20:21
こんばんは^^暑くなりました(^▽^;)
気温の変化に戸惑うばかりです(;´・ω・)
アバター
2021/04/28 17:13
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/04/28 17:01
こんにちはでぃーす^^
明日から大型連休・・・雨の日が多く、30日からは寒くなってきそうです。
アバター
2021/04/28 16:46
こんにちは♥GWですが何してますか?いつもと同じライフスタイルですよφ(* ̄0 ̄)
アバター
2021/04/28 16:08
明日は雨になりそうです。
雨もたまには降ってもらわないとね~。
アバター
2021/04/28 15:39
こんにちは。
GWは明日からでしょうか。
心身ともにゆっくり休めて下さいね。

悪妻の日とかあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2021/04/28 13:51
こんにちは✌( ¯ิ∀ ¯ิ๑)
ホームセンターに行って色々買って来ました^^
アバター
2021/04/28 12:51
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/04/28 12:26
こんにちは^^
昨日は月が綺麗だったけど今日はどんより曇ってます。
世間は明日からGWだけどお天気悪そうですね^^;
アバター
2021/04/28 11:47
おはようございます^^
仕事中に外へ目を向けたら雨が・・洗濯物がちょっと濡れました^^;
アバター
2021/04/28 09:47
おはよぅございます。ちょとお散歩(運動)しよぅかなーと思ったけれど、今日はどんよりしたお天気です。
アバター
2021/04/28 08:58
おはようございます。

小池都知事が大阪の患者受け入れを検討…
えっ!どこにそんな余裕が~
ウソでしょう?…
アバター
2021/04/28 06:49
おはようございます^^*
『魔道祖師』のアニメ、3周してようやく内容を理解できた…と思いたい。
アバター
2021/04/28 01:19
こんばんは^^
昨夜も帰宅時のお月さまがとっても綺麗でした(^.^)眺めながらゆっくり帰ってきました♬
アバター
2021/04/28 01:12
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
お月様がきれいです。
アバター
2021/04/28 01:07
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日は雨降り~気分沈みます☔

ぺろぺろキャンディ~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/04/28 00:48
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今宵の満月は米国では『ピンクムーン』と呼ぶそうですよ♪
アバター
2021/04/27 23:53
ごちそうさまでした♪
アバター
2021/04/27 23:39
・✿ ✿ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫綺麗な満月ピンクムーンお月様の周りも光っている様な感じです
アバター
2021/04/27 23:17
今晩は✨今夜のピンクムーン少しだけ霞んでたけど見る事が出来ました♫何か良い事有るかな(*^^)v
アバター
2021/04/27 22:03
こんばんは♪(^-^*q)♪近所にある公園のツツジや藤の花が満開で綺麗です^ ^
アバター
2021/04/27 21:39
こんばんは★^◇^★今夜もお月さん綺麗です。
お天気、下り坂明日の晩は雨予報。
アバター
2021/04/27 20:58
こんばんは。
ショッピングセンターの本屋に行こうとしたら
食料品と薬局以外はすべて閉まっていました・・
以前の緊急事態宣言の時より厳しい気がしますが
食料品売り場は人は多くてササッと買い物をして帰りました(*_*)
アバター
2021/04/27 20:52
こんばんはでぃーす^^
綺麗な綺麗なピンクムーンがベランダから見えてます☆彡
アバター
2021/04/27 20:50
こんばんわ(*'ω'*)今日は通院で帰りが遅いので
成城石井のお弁当でプチ贅沢です♬
でも値段も少し高めだけど(〃艸〃)ムフッ美味しいから嬉しい~♬
レアチーズケーキも購入して来たので明日のおやつ楽しみ(笑)
アバター
2021/04/27 20:42
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/04/27 20:40
こんばんは。
先日隣駅まで歩いたら疲れたので今日は自転車でと思ったらバッテリー切れで結局歩きw
アバター
2021/04/27 20:19
こんばんは~
アバター
2021/04/27 19:30
シンシンさん。こんばんは☆^^

朝方は布団に入っていても寒かったので、電気毛布をまた出すことにしました…(^_^;)
アバター
2021/04/27 17:15
シンシンさん。こんばんは♪

金曜日に有休を取れば8連休だったのですね!
私も多分寝て食べてということになりそうですw

今夜はピンクムーン観れますように(^_-)-☆
アバター
2021/04/27 16:41
こんにちは✿
旦那が早出だったので夕飯の仕度以外の家事は早めに終了♪
何故かこんな時に限って眠くならずw
アバター
2021/04/27 16:31
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/04/27 15:43
こんにちは^^♪ 
ニコ店、今回は順調の様ですね! ご馳走様でした。

今日はゆっくり出来ると思ったら、筍貰って処理中です。
アバター
2021/04/27 14:58
こんにちは♥お腹空くけど何食べたら良いのかな?下痢で出てしまうし。体怠い。
4皿ゴチ!今回は達成出来るかな?伝言板更新は良いから、みせだけあけておいてくれぃ~
アバター
2021/04/27 14:37
こんばんは。
4月もあと少しですね~ホント月日が経つのは早いです^^;
今年のGWもお出掛けはあまり出来ないけど
ネコちゃん達はパパママがお家にいてくれて嬉しいですね。

そういえば最近、我が家の庭にブサ可愛い猫が来るんですよ~
多分どこかで飼われている猫ちゃんみたいなんですけど
勝手にぶーちゃんと名付けましたw
最初は警戒心がすごくて すぐに逃げていたのですが
今はだいぶ懐いて呼ぶと近くまで来たり、ご飯食べたりしていますw
コロナ禍で気が滅入ることも多いけど
毎日ぶーちゃんの姿を探す楽しみが出来ました(〃∀〃)
アバター
2021/04/27 14:31
゚+。:.゚コンニチ わん♪U●´(工)`Uσ☆STP☆ニコみせご馳走様♪ ゚.:。+゚☆
アバター
2021/04/27 14:26
こんにちは(❤ŐωŐ)
今朝は寒かったですが、日中は天気良く暖かくなりました^^
アバター
2021/04/27 14:06
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

はい^^ゆっくりと休みますね(^_-)-☆何をしようかと思案中ですw
シンシンさんも良いGwをお過ごしくださいね^^
アバター
2021/04/27 13:48
シンシンさん。こんにちは♪

4月の満月はピンクムーンというのですね。昨夜の満月は最高に綺麗でした。
今日もお疲れさまです^^  

大阪の千里では、大変な思いをされたのですね(>_<)
同じ関西人としてお詫びしますm(_ _)m

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆

4月28日~5月9日までお休みさせて頂きますね^^ 
アバター
2021/04/27 13:44
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.