Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年6月28日(火)51~)


こんにちは(^^)

わ~6月もあと3日間になっちゃった。びっくり~@@

今日 6月28日(月)の記念日・年中行事

•貿易記念日※1859年(安政6ギリス・フランス・オランダ・ロシアの5ヵ国との間で結んだ友好通商条約に基づいて横浜・長崎・箱館(函館)の3港を開港し、自由貿易を許可する布告を出した。貿易に携わ年)6月28日(旧暦5月28日)、江戸幕府がアメリカ・イる企業だけでなく、広く国民全般が輸出入の重要性について認識を深める日として記念日とした。

•パフェの日※1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があるところから、「完全試合」に通ずるとして記念日とした。 

•JAZZりんごの日

•「エアーかおる」の日

•にわとりの日

•芙美子忌

※色々なパフェがあるけどシンシンはポピュラーなチョコレートパフェでいいな@@?てか、なんでも良しww27日無事休日出勤が終わって、夕食は帰りにモスのテイクアウトだったけど、日曜と言う感じがしませんでしたよ。疲れたww

※さくらんぼは2~3日で無くなりましたよ@@ww

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、熱中症に注意なり!!長期予報では夏は猛暑だとか?!><♫今年のマンションの夏祭りはやっぱり中止になりました。マンション、七夕飾りちょっと短冊を拝見したらコロナに関する願いが結構多いかったです@@子供も感じているんですね♫

                     にこしん♫

アバター
2021/06/29 22:49
今晩は✨ガスコンロの火が料理中に急に止まり困って大阪ガスに来て貰ったら電池交換で直りました(;'∀')
アバター
2021/06/29 22:37
こんばんわ^^
シンシンさん持ってるのね浮く星
フリマゲット出来なくて
ステキなアイテムです。がんばろう
アバター
2021/06/29 22:31
こんばんは。
蒸し暑いのは辛いですよね。
カラッとした暑さならまだ我慢できるのですが・・;
アバター
2021/06/29 22:24
こんばんは、お祝いのコメントありがとうございます^^
あと150でしたら満腹支援でお手伝いしたいですが、
お店閉店ですね。
開店されたら食べに来ますね^^ファイト♪
アバター
2021/06/29 22:20
こんばんは、いつもありがとうございます。
満開のため素敵のみお届けです。
両方ないといいですね(;^ω^)
お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)ラストスパートファイト!

野菜のメガ花が咲きますように('ω')ノ

アバター
2021/06/29 22:15
こんばんは。お祝いコメントありがとうございます。
夕方すがすがしかったのに、ゲリラ雷雨に見舞われました。この時期はお天気何があるか分かりませんね。気をつけてくださいね。
アバター
2021/06/29 22:07
こんばんわ♪
明日は夏越の祓い、茅の輪くぐりで穢れを祓いたいけれど、去年はコロナ禍で中止
今年はやっているのかなぁ…

夏の猛暑に備えて、エアコンの掃除、完了です(*´∇`*)
7月もどうぞよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/06/29 21:50
こんばんは。
普段はホットドリンクが多いのですが、
今日はアイスカフェラテを飲みました。
アバター
2021/06/29 21:50
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/06/29 21:42
こんばんわ♪夜から楽らと共に強い雨の音で
びっくり~w夜は雨の日は涼しくてよく寝れそうです(*'-')フフ♪
アバター
2021/06/29 21:31
こんばんは~

遅ればせながら、ニコ店の応援にお邪魔したのにお店が閉まってたーーー!(>_<)
クリアなさいましたかぁ?
アバター
2021/06/29 21:27
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ お祝いコメントありがとうございます^^
シンシンさんもそろそろ完売した頃かな(*´ω`*)
アバター
2021/06/29 21:16
こんばんは 夕飯食べたら眠くなってすぐ寝てしまいます
アバター
2021/06/29 21:05
こんばんは~♪ムシムシの暑さはほんと苦手です~~><
カラッとした暑さのほうが我慢できますよね~^^;
アバター
2021/06/29 20:46
急に豪雨が・・・大きな音を立て大雨が降り出しました・・・
もう自宅なので雨の心配はナシ^^
アバター
2021/06/29 20:19
こんばんは♪
今は曇りの日でも紫外線が一番強い時期です。
日焼け対策をしっかりしないと^^
アバター
2021/06/29 20:19
こんばんは。梅雨空が続いてる。
気温も上がり蒸しているけど卓上扇風機だけで十分です。

還暦すぎたオッサンが「飲んだら乗るな!」が出来なくて事故なんて
もう呆れるばかりです。人、特に子供を巻き込むな~
アバター
2021/06/29 20:18
こんばんは♪
明日は帯状疱疹の発症で先延ばしにしていた歯の定期検診に行く予定です(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2021/06/29 20:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は曇りで気温も低めだったので涼しく感じました(^_^;)




アバター
2021/06/29 20:08
こんばんは(^^♪
早めに雨も上がり過ごし易かったです。
ミニトマトが沢山菜っているけど青いまま^ ^;
アバター
2021/06/29 20:04
早速応援に来たらニコミセしまってますね

材料は大丈夫ですか^^又後で来てみますね。
アバター
2021/06/29 19:48
こんにちは♪
お店しまってますねー
また後で来てみます^^
アバター
2021/06/29 18:28
シンシンさん こんばんは♪
道路に子猫が居たので近づくとゴミ袋でした!
視力低下に驚愕した1日です(>_<)
アバター
2021/06/29 18:27
朝から必要な物が見当たらず探し回ってました。 
お昼に見つかったけど。。。疲れたわ(;´Д`)
アバター
2021/06/29 18:18
(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ明日からの連続勤務の為パワー注入✨ピ\(✨o✨)/カ✨
アバター
2021/06/29 18:15
こんばんは~
朝はかなりの雨でしたが晴れました^^
ムシムシの暑さはエアコン必須ですよね(^_-)-☆
アバター
2021/06/29 17:55
こんばんは
図書館横の体育館でワクチン接種しているので、
駐車場がいっぱいでした。
ニコみせ応援に来ましたが、お休み中ですね。
ラストスパート頑張ってください!
アバター
2021/06/29 16:39
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/06/29 16:13
こんにちはでぃーす^^
曇っていましたが青空も見えてますが、強風となってます。
アバター
2021/06/29 16:03
こんにちは!
やっとカモミールの合成がミラクルになってついてくるアヒルの親子が出来ました~
アバター
2021/06/29 15:55
こんにちは♪(^-^*q)♪昨夜からの雨があがり午後は快晴。窓からの風が心地良いです^ ^
アバター
2021/06/29 15:48
こんにちは^^
ニコ店間に合いそうですか?
お店閉まってたので食べられませんでした(^_^;)
アバター
2021/06/29 15:46
こんにちは。
ニコ店ラストスパート応援に来たら!!
お店が閉まってますよ~(達成できたのかしら^^)
また後から来てみますね
アバター
2021/06/29 15:41
こんにちは。
stpのお届けです^^
6月も明日で終わり。
今年の半分が終わっちゃうのね^^:
アバター
2021/06/29 15:19
年の差もあります。
元気ない子が、新しい元気な子には
あんまり相手できないのはあります( ̄▽ ̄;)
まぁ、でも、仲よくないわけではないので、大丈夫と思います。見たことあるわけではないので、
なんともー。(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/06/29 15:14
わんちゃんとねこちゃん仲良しです(。>∀<。)ニコッ
ヘルパーさんに聞いたら、雄雌で飼うと、仲良しみたいです。
同じ性別は、なんだか縄張りとか???
よくわかんないです。( ̄▽ ̄;)
覚えてないですw
でも、大丈夫だと思います(。>∀<。)ニコッ

アバター
2021/06/29 15:11
シンシンさん、こんにちは♪
お祝いコメ、ありがとうです(__)
真琴も、気温より湿度の高いのが苦手です~^^;
アバター
2021/06/29 14:59
こんにちは~
曇っていて22℃、窓閉め切ると少し暑く、開けていると涼しいです。
アバター
2021/06/29 14:47
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
いつもアバステキですね(。>∀<。)ニコッ
アメショーちゃん飼った事ないです、うちはスコの雌とチワワの雄です。
(。>∀<。)ニコッ
可愛いですよね、アメショーちゃんも気になります(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/06/29 14:15
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/06/29 14:10

こんにちは♪
肩からのニャンコ♪おて手も動いててかわいいですね^^

外出のときいつも思うの。もう少し軽い折り畳み傘晴雨兼用のほしいって♪
ニコみせもうすぐですね。よい午後を☆
アバター
2021/06/29 14:10
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日はとてもいいお天気になりました。
久しぶりに青空とキラキラお日様が見えてて嬉しいです。

ワンスプーン寿司、4皿いただきました。
ごちそうさまでした。
アバター
2021/06/29 14:01
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとう~~無言が多くてすみませんm(__)m
店イベあと少しですね・・間に合いますように~~
今日は暑いけど事務所で涼しくのんびりお仕事です~~(笑)
素敵なことがありますように~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/06/29 13:28
こんにちは (❤ŐωŐ)今日も晴れてますが、風が強いです。
アバター
2021/06/29 11:35
o・_・oコンニチワン♪お庭のブルーベリーが少しづつ食べ頃になるのでチョイチョイつまんで食べてます♪
トリミング代は浮きましたねw
我が家のワンコは老犬なので毎月のお薬2万かかります;;
家計は大変ですが最後までお世話せねば~!って思っております。。。
アバター
2021/06/29 11:33
お早うございます♫
ネット回線?Wi-Fi?の調子が悪く、なぜか私のせいにされる(●`・(エ)・´●)プンプン
アバター
2021/06/29 11:22
こんにちは♪病院いきです。あついです(>_<)洗濯物朝干して乾いたよ
アバター
2021/06/29 11:11
おはよう^^
今日は友達と4thJulyのBBQ用の食材の買い物に行ってきました^^
花火の販売所が町中にいくつも出ています
昨日から 近所では花火を上げています
結構うるさいです^^;
アバター
2021/06/29 10:45
シンシンさんだ~(≧▽≦)
4皿いただきました♥
気温差に気をつけてお過ごしくださいませ♥
アバター
2021/06/29 10:34
こんにちわ
アバター
2021/06/29 10:03
シンシンさん。こんにちは♪

あらら・・うなぎはお預けなのですね。
父の日にお嬢様がプレゼントしてくださってましたよね^^
我が家は、主人がうなぎが苦手なので一人で食べますw

今日も良い火曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/06/29 09:41
( ノ゚Д゚)おはよう~

今日も変わりやすいお天気に!
突然の大雨に気をつけてね(*^_^*)

今日も楽しく(*^_^*)
アバター
2021/06/29 09:03
うちの子たちは基本、カリカリしか食べないです(๑´ㅂ`๑)
時々、ちゅ~るw
アバター
2021/06/29 09:02
おはよぅございます。朝からクシャミが止まりませーーん((ρㅈ←。`)
アバター
2021/06/29 08:45
おはようございます。

五輪は1か月を切ってからもバタバタ!
知事は入院五輪相は頼りない?
まだ迷走しそう…

アバター
2021/06/29 08:42
おはようございます。

今年は猛暑予定なんですね!
昨年は一時期凄い気温だったので、今年も気を付けていきますね~
アバター
2021/06/29 08:25
おはようございます♪

土用の丑の日のうなぎを予約しました。一か月後が楽しみ!今日もお疲れさまです^^
昨夜はぐっすりと眠れて今日は絶好調です!

シンシンさん。今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/06/29 06:49
おはようございます^^*

昨日は気温が30度近くまで上がりました。
湿度も高くて不快感MAXでした…。
アバター
2021/06/29 03:30
シンシンさん、こんばんは☆

休日出勤お疲れさまです。

彦星さま……もうそんな季節になるんですね。
私もコロナのこと、地球のこと、お星さまにお願いしたいです。

家業のこともありがとうございます^^
アバター
2021/06/29 01:29
こんばんは^^
蒸し暑かったので久々にダッツのロイヤルミルクティーを食べました(^.^)おいしかった♬
アバター
2021/06/29 01:14
こんばんは。お店また伺いますね。
今週も梅雨空が続きそうですが、体調に気をつけてくださいね。
アバター
2021/06/29 01:07
昨日から旦那が夜勤です。
気圧の関係で体調不良、大丈夫かいなと(';')

ニコ店支援に来ましたが、また、後で伺いますね。
アバター
2021/06/29 00:25
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『静寂はヘッドフォンの中』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/06/29 00:16
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です☆

ニコ店~仕込み中かしら??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/06/29 00:08
こんばんは。
梅雨はどこへ行っちゃったのやら
今夜は寝苦しくなりそうです。
シンシンさんは楽しい夢を見れますように~♪
アバター
2021/06/28 23:38
こんばんは!
ステプお届けします 
あっという間にもう6月も終わりです
アバター
2021/06/28 22:35
こんばんわ♪気分転換でリアで洋服や色々とを
衝動いして来て気分はスッキリ壁]ω・)ニヤニ今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/06/28 22:25
こんばんはー☆
夜にかけてしっかり雨が降りました☂
ムシムシと暑いです;;
アバター
2021/06/28 22:11
今晩は☁緊急事態宣言終わってから2回目のスポーツ教室一寸ハードで筋肉痛が><今週もよろしく(^_-)
アバター
2021/06/28 21:59
こんばんは~いつもありがとうございます駆け足ステプです^^
アバター
2021/06/28 21:58
こ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿今週も宜しくお願いします( `・∀・´)ノ
アバター
2021/06/28 21:27
こんばんは(^^♪
今日は旦那が飲み会なので美容院帰りに実家で夕飯食べてきちゃった^ ^;
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/06/28 21:11
本日は自宅からの出勤でしたが~やっぱり電車の中は混雑です!
ホテル生活の方が天国なのかもw
アバター
2021/06/28 21:06
キッチンの椅子のクッションがへたってしまい、長時間執筆すると、モモが枠に当たって痛いです
アバター
2021/06/28 20:52
こんばんは。
ニコ店closeしたままのイベ参加でしたが2000皿完売しました!良かった~♪
アバター
2021/06/28 20:47
こんばんは~
朝から用事があり出掛けてました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/06/28 20:41
こんばんは♪

今日は雨の心配の無い一日、明日からまた不安定のようです。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/06/28 20:06
こんばんは~♪
ニコ店が閉店になっています。 寝る前にもう一度伺ってみます。
後、少し頑張りましょう~ エィエィオォ~~~
アバター
2021/06/28 19:43
こんばんは。6月最終週も宜しくお願いします。もう21年折り返し地点ですよ。早いですね。
ニコタが重くてニコみせ巡回が進まないの。混雑する時間帯なのか、後で再挑戦します。
アバター
2021/06/28 19:28
こんばんは。
6月ももうすぐ終わりますね。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2021/06/28 19:13
こんばんは♪
私は助手席に乗るだけなので問題はないですが(←無免許なので)
24年ぶりに買い替えた車は勝手が違い過ぎて運転する旦那は慣れるまで大変そうです(^^;
アバター
2021/06/28 18:44
こんにちはでぃーす^^
いい天候の1日です。扇風機なしで過ごせる気候は快適です。
アバター
2021/06/28 18:38
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2021/06/28 18:05
シンシンさん。こんばんは♪

今日はのんびりと出来ましたか^^
睡眠不足は辛いです(>_<)
はなさんがぐっすりとよく眠れますように☆と言ってくださりありがとう(*^_^*)

シンシンさん。いつもほんまにありがとうございます(*^_^*)
アバター
2021/06/28 17:51
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/06/28 17:01
こんにちは♪
日曜出勤お疲れさまでした^^

梅雨空が続きますね。今週もよい一週間になりますように☆
アバター
2021/06/28 16:51
こんにちは。日曜出勤お疲れさまでした(*'▽')
今日はゆっくりされていますか^^
朝から沢山お洗濯したのに曇って来て慌てて取り込みお部屋干しです
6月最後の週もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2021/06/28 16:01
こんにちは~^^
日曜出勤、おつかれさまでした^^

パン屋さんへ久々に買いに行きました。
新しいタイプのフランスパンが出てたので買いました^^v
アバター
2021/06/28 15:51
こんにちは。
車検でクレベリン施工を勧められたのが今風だな、と^^;
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/06/28 15:30
こんにちは♪曇り空です。蒸し暑いですね。今週よろしくお願いします
アバター
2021/06/28 15:30
シンシンさん、こんにちは♪
コロナの長期化で、不安ですね~(>_<) 今週もガンバです~(^^)/
アバター
2021/06/28 15:10
*ஐ。:.゚こんにちゎ❀.(*´ω`*)❀.stp☆です◡̈*。:.゚°ʚɞ*
アバター
2021/06/28 15:07
こんにちは。
日曜出勤お疲れ様でした。
私もチョコパフェが一番好きです^^
アバター
2021/06/28 15:05
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/06/28 15:05
やっぱりニコ店イベントは毎日INしてないと
クリアーが難しいそうです

今日は仕事も休みで自宅でダラダラ過ごしてますが
さすがにこの時間は西日が強烈です><
室温が一気に上昇><
アバター
2021/06/28 12:35
今週も、たくさんのいい事がありますように。
よろしくお願いします(*^_^*)

お寿司どうぞ♡
アバター
2021/06/28 12:24
シンシンさん。こんにちは♪

服用している眠剤が効かず、寝不足でしんどくて午前中横になっていました。
今週も宜しくお願い致します^^

昨日は休日出勤お疲れさまでしたm(_ _)m
私もチョコレートパフェが大好きです(^_-)-☆
アバター
2021/06/28 12:08
こんにちは^^
ニコみせラストスパート頑張って下さいね~~♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/06/28 11:54
こんにちは。雨予報から晴れマークに変わりました。今週もよろしくお願いします。
今日は近場の温泉に行って来まーす♪
アバター
2021/06/28 11:25
こんにちは♬
昨日はワンコのトリミングをしました初挑戦でヒヤヒヤでした;虎刈りになっちゃった><;
1コメ(*´艸`*)うふっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.