Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年7月30日(金)64~)


こんにちは(^^)

わ~今月もあと2日無い?びっくり~@@今年もあと半年弱?

今日 7月30日(金)の記念日・年中行事

•国際フレンドシップ・デー

•人身取引反対世界デー

•プロレス記念日※1953年(昭和28年)のこの日、プロレスラー・力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された。 力道山は大相撲の元力士で、その後プロレスに転身した。第二次世界大戦終了後に日本のプロレス界の礎を築いたことから、日本プロレス界の父」と呼ばれている。当時始まったテレビ放送の力もあり絶大な人気を誇っていた。 2月19日は「プロレスの日」。 

•梅干の日※日付はこの頃に新物の梅干が食べられることから。また、梅干は健康に良く、「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせも。この日の卯の刻(午前6時から8時)にその年の恵方に向かって食べると気が高まり精気がみなぎるとされる。 

•明治天皇祭

•ターザンの日

•「大正」改元の日

•生サーモンの日

•消費生活協同組合の日

•お母さんが夢に乾杯する日※日本中のお母さんがつながり、お母さんであることの喜びを共感し合い、7月30日午後7時30分に一斉に乾杯するイベントを行うことで「孤育て(孤立した子育て)をなくし、お母さんの笑顔をつなぐ」のが目的。 

•プレミアムフライデー

•システム管理者感謝の日

•みその日

•EPAの日

•サワーの日

•キャッシュレスの日

•宗祇忌

•左千夫忌

•弦斎忌

•露伴忌

•谷崎忌

オリンピック開催で?が原因じゃないと思うけどコロナ感染者がめちゃ増えています。シンシン思うに皆さん緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が出てもマンネリ化?シンシンどこにも出ないけどww政府の対応悪し><首相も目が飛んでて自信なさそう!梅干を食べて元気出そう?@@


 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww7月24日は凛ちゃんをお風呂に入れたみたいです。1日中ふて寝だったみたい><人間も年を重ねると子供に戻る感じがするけどペットも同じなのかな?@@


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!今週31日は2回目のワクチン接種だけど嫌だなぁww若い方のワクチン接種が増えないとないと感染者減らないのかな?シンシンわからん?まぁ、不要不急の外出しないようにって言っているけど夏休みだし、各地の人出を見ても今の状態じゃ無理だね><


                     にこしん♫

アバター
2021/07/31 22:31
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/07/31 22:25
≡(*′▽`)っ[☆○oこんばんはo○☆]今日も夕方雷が鳴ってました雨は少しだけ反って蒸し暑くなった
アバター
2021/07/31 21:55
こんばんは。学生時代リアルでこんなワンピースをよく着ていました。7月もありがとうございました。
アバター
2021/07/31 21:30
✿こんばんは✿
今月もお世話になりありがとうございました。
オリンピック応援中です。
アバター
2021/07/31 21:24
ウィルスメール数通送りつけられ、全部プロバイダーが削除してくれていて助かりました
アバター
2021/07/31 20:58
こんばんは♪
クラゲ帽がナイトキャップに見えるよコーデw
今月もお世話になりましてありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さい(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2021/07/31 20:37
こんばんは!
ステプお届けします
減少しないコロナ感染者数ヤバいとしか言えない!!
アバター
2021/07/31 20:05
こんばんは~7月最後、早いような~気がします。
今月もありがとうございました^^
アバター
2021/07/31 19:16
こんばんはでぃーす^^
今日は暑い、暑い1日となりました。やっと過ごしやすい気温となりました。
アバター
2021/07/31 19:14
暑中お見舞い申し上げます  8月も宜しくお願い致します。
アバター
2021/07/31 19:12
7月もお世話になりました^^
これからが本当の暑さの到来なのかも><
それを考えるだけで憂鬱に・・・
アバター
2021/07/31 18:16
こんばんは。7月も、もう終わりなんですね、早っ!
アバター
2021/07/31 17:39
こんにちは~♪ 
今、待ちに待ってた夕立が来ましたよ~~涼しくなるかな?
早いもので、7月もお終い日です。有難うございました。
良い週末をお過ごし下さい。 (*'▽')
アバター
2021/07/31 17:15
こんにちは。
ちょうど良いお湿りの夕立が降ってお花に水をやる手間が省けました(^^♪
お昼にトコロテンを食べました
私は三杯酢ですがシンシンさんはお酢と黒蜜どっちかな?^^
アバター
2021/07/31 16:54
こんにちは。
相変わらずの猛暑の中で7月も終わります。
今月もありがとうございました。8月も変わらず
よろしくお願いします。ではよい週末を。
アバター
2021/07/31 16:39
こんにちは^^今月もありがとうございました。
アバター
2021/07/31 16:36
こんにちは。昨日は梅干しの日だったんですね。
今年も梅干しを漬けました。20年物もあります。
家で作るのは美味しいです。
暑いですね。夏バテしないように気をつけたいですね!
アバター
2021/07/31 16:10
こんにちは( ◔㉦◔ )
野球観ていました。侍ジャパン勝って良かったです ^^
アバター
2021/07/31 15:57
こんにちは。
いつもありがとうございます。
7月もお世話になりました。

全国的にコロナの感染が増えていますが、
毎日オリンピックの選手に元気を貰っています。
やはり感動を受けますね。

シンシンさん2回目のワクチン今日だったんですね。
副反応如何ですか?
2回目が副反応が強く出ると皆から聞いていますが、
シンシンさんの副反応が酷くなりませんよう祈っています。
私は2回目はまだですが、
2回目が終わると少し安心しますね。

穏やかな週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/07/31 15:41
こんにちは。
梅雨→暑さに気を取られているうちに、 7月終了ですね。
早いです。(*´Д`)
アバター
2021/07/31 14:39
オリンピックボランティアさんの熱中症がとまらないと・・
どの競技もあつそうだけど プールだけは気持ちよさげ
アバター
2021/07/31 14:39
こんにちは。
いくら政府や自治体が規制しようとしても
無視して密集する人がいる限り減らないでしょうね(´・ω・`)
アバター
2021/07/31 14:10
お茶も味変しようとハイビスカス茶を買ったけど、麦茶が一番!美味しい〜7月もありがとうございました★
アバター
2021/07/31 13:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/07/31 13:00
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
7月もありがとうございました^^
アバター
2021/07/31 12:24
こんにちは~

ひまわりコーデ。
「ひまわり娘」って言う歌、思い出す。
今はみんな知らないかな?(笑)

7月もありがとうございました。
楽しい週末になりますように(*^_^*)
アバター
2021/07/31 12:07
脱稿しました~( ..)φやった~(∩´∀`)∩これでやっとオリンピック観戦ができますw良い週末を♡
アバター
2021/07/31 11:40
こんにちは♬今日は寝たり起きたり最小限必要な事だけやってます。。。
お優しいお言葉有難う御座います♥
アバター
2021/07/31 11:39
こんにちは。
交換所アイテムどんなものが入荷するか楽しみですね。
どっちも気をつけないとですよね・・・
アバター
2021/07/31 10:40
シンシンさん おはよう^^ 
昨日も感染者の数 更新しましたねぇ><
今日もNewsで 国立競技場の場外で
五輪の前の記念撮影する人の数が
すごく増えてると放送してました
コロナのこと どう考えてるのかな?って
オリンピックで浮かれてるのかなぁ・・・・
気持ちは分からないでもないけど
もうちょっと自粛して欲しいものですね!
アバター
2021/07/31 09:13
おはよぅございます。面接の反応は微妙・・・退職・志望、練習した半分しか言えなかったーOTZ
アバター
2021/07/31 08:57
おはようございます。
7月も終わり…早いです。
今月もありがとうございました♪
アバター
2021/07/31 08:50
シンシンさん、おはようです♪
毎日暑い日が続いてますね><
暑さに勝てずエアコンを入れるもエアコンの寒さに勝てずでw
温度調節が難しい毎日です><
良い週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2021/07/31 08:38
シンシンさんおはようございます^^

久しぶりにINしたら水着の時期だったw
元気にしてるのかな?
アバター
2021/07/31 08:38
おはよう(^^)/コロナもだけど、熱中症も気をつけてね
アバター
2021/07/31 07:54
おはようございます。

コロナはロックダウンを考える迄に?☆
人流を減らすには強い施策が必要かも…><
アバター
2021/07/31 07:28
シンシンさん オハヨウございます♪
朝から元気に蝉の声が鳴り響いてます
素敵な週末を過ごして下さい☆
アバター
2021/07/31 07:27
おはようございます。いい天気で今日も暑そう。
アバター
2021/07/31 05:55
おはよ~です、楽しい週末をお過ごしください♬ 
マスク生活で暑さ倍増、水分補給忘れずに(◔‿◔。)
アバター
2021/07/31 01:53
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/07/31 01:33
こんばんは☾
祝いのお言葉ありがとうございます.:*
アバター
2021/07/31 01:14
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/07/31 01:11
こんばんは^^
また大阪で宣言、兵庫でまん防。。何回目かしら?もうあまり効果ないような気がするわ~;;
アバター
2021/07/31 01:00
こんばんは。2回目のワクチン接種の日ですね。熱が出ませんように。
アバター
2021/07/31 00:53
こんばんは
アバター
2021/07/31 00:23
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になりました☆

来月も(m。_。)m 宜しくお願いします。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/07/31 00:19
こんばんは(*´∇`*) 7月最後のステプのお届けです♪ 今月もお世話になりましたm(_ _)m
アバター
2021/07/31 00:06
オリンピックの選手すごい頑張ってますねー!コロナも退散してほしいなあ!
アバター
2021/07/30 23:59
こんばんは。訪問ありがとうございます!!!
世間は大変なことになってきましたが、くれぐれも気をつけてすてきな週末を!
アバター
2021/07/30 23:22
こんばんは☆
明日明後日もバイトです;;
キュウリの次はトマトが大豊作♪食べまくってます^^
アバター
2021/07/30 23:10
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/07/30 22:57
こんばんはステプ♪蒸し暑い日々が続きますね。体調管理が大事です。
アバター
2021/07/30 22:56
おやすみなさい(^^)/
アバター
2021/07/30 22:53
こんばんわ♪
久しぶりに外で活動したら、ヘロヘロ~w
こんな炎天下で高校野球も始まるんですね…(;´・ω・)
トマトカレーでリセットしました♪

ウチのワンコも赤ちゃん返りしています(;´・ω・)
暑いですが熱中症に気をつけて、よい週末を!
アバター
2021/07/30 22:51
こんばんは~^^
例年より気温が5℃は高く、
熱中症ギリギリの毎日です。
今週もお疲れさまでした☆
アバター
2021/07/30 22:39
(。◕ฺˇε ˇ◕.o○こ.。o○ん.o○ば.o○ん.。o○は.o○暑くて何もする気が起きません
アバター
2021/07/30 22:35
ご訪問ありがとうございます●┓ステキです❀
アバター
2021/07/30 22:29
今晩は✨緊急事態宣言出てるけどリア友とランチ行って来ちゃった(*^-^*)
アバター
2021/07/30 22:21
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
今週もお疲れ様でした^^
暑いですね><。お互い熱中症に気をつけましょうね^^

私も凄く眠いです^^
おやすみなさい☆
アバター
2021/07/30 21:56
こんばんわ♪オリンピックで金メダルラッシュで凄いですね!でも・・感染者の数がとても心配ですねぇ~
でもwは母が健康診断で『血圧』が高いらしく
只今食事療法で改善を試みてますよ(*'-')フフ♪
因みに野菜と魚肉ソーセージと茸類で食事を作ってますww
嫌がらずにたべてくれるので助かってます(笑)
さすがに1か月続くと結果は良い方向へ出るものですね(@ ̄□ ̄@;)!!!ビックリ!
アバター
2021/07/30 21:55
こんばんはでぃーす^^
日中は暑くなりましたが、ベランダから入ってくる風は涼しいです。
アバター
2021/07/30 21:40
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/07/30 21:32
こんばんは♪マラソン見に観光客が増えるようです…家で観戦して〜!コロナ感染者増える〜(T_T)
アバター
2021/07/30 21:29
こんばんは^^
テレビではオリンピックとコロナ対策が報道されてますね(^▽^;
昼間はカミナリもごろごろ~
アバター
2021/07/30 21:22
街頭インタビューで「こんな人がいるとは思わなかった」って
コメしてますが、あなたも、その原因の1人といいたい
アバター
2021/07/30 21:13
こんばんは(^ω^)今夜は穴子寿司❤なめこのお味噌汁❤ツルムラサキ❤
アバター
2021/07/30 21:11
こんばんは。
久しぶりに皮膚科に行ったら1日に診療する患者さんの数を制限しててビックリ!
アバター
2021/07/30 20:59
こんばんわ
アバター
2021/07/30 20:56
こんばんは♪
オリンピック、陸上が始まって益々目が離せなくなりました。
本当はもう眠くなってきているんですけれど(^_^;)
アバター
2021/07/30 20:55
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の午後大雨が降り、とうとう家の周りが冠水してしまいました!(>_<)
アバター
2021/07/30 20:49
油断すると熱中症になりかけの頭痛サインが出ていたりします。
で、水飲み過ぎるとお腹壊しちゃったりして。
アバター
2021/07/30 20:24
こんばんは!サッカー女子見ながらの訪問です~水泳、陸上柔道と全部見切れない(;^ω^)ガンバレ日本!
熱中症に気をつけてね!ヽ(*´∪`*)ノ"
アバター
2021/07/30 19:39
こんばんは。
ようやくの週末です。今日は一日書類作成でした。頭くらくらです。
よい週末を!
アバター
2021/07/30 19:33
こんばんは♪
✿ひまわりみると歌っちゃうw
♪誰のために咲いたの~それはあなたのためよ~若い方は知らないっしょww
アバター
2021/07/30 19:26
通販サイトで頼んだ物が不備で、昨日から振り回され、スマホとパソコンから、
問い合わせのメールを送りましたよ。
結局、返品手続きをする事になって、何か疲れましたわ(;´∀`)

BSのみでは辛いですね。
そう言うこちらは、地上波放送はあまり見ませんが。
アバター
2021/07/30 18:36
こんばんは
いつもありがとうございますにこ(^^)
マスコミは色々言っているけど…でも、確かにアスリートは人生を
掛けて闘っているんですよね。
おうちのTVで静かに応援しています。
感染者も増えてるし、猛暑だし…でも、お互いに
頑張りましょう!
アバター
2021/07/30 18:36
こんばんは(^^♪
ニコタ12周年を迎えることが出来ました。
これからも宜しくお願いします(*'▽')
熱中症アラートが出ているので水分補給をこまめにしています^ ^
アバター
2021/07/30 18:30
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/07/30 18:15
こんばんは♪
毎日暑いですね(~_~;)☀
家の中でも少し動いただけで汗が。。
熱中症にもコロナにも気を付けて過ごしましょう^^
アバター
2021/07/30 18:11
こんばんは!
今日は朝から暑いです~
私も明日2回目のワクチン接種です。
2回目の方が副反応が強いと言われているので心配です。
アバター
2021/07/30 18:04
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
連日真夏日暑いです。今日は朝のうちに、だし巻き卵とミートボールを作りました!
アイス切らして残念です。
アバター
2021/07/30 17:18
こんにちは^^

今日も強い日差しで最近雨が降っていないので庭の水やりが面倒くさいです^^:
アバター
2021/07/30 17:02
こんにちは♪
詰め替え用のコンディショナーを探したら
コンディショナー4つ、シャンプー3つ出てきましたΣ
どちらかを1つ使ったら両方買い足すを何度か繰り返した結果増えまくった模様・・・
当分買わなくて良いわw

今日は2時間くらい前まで降っていた雷雨のお陰でちょっと涼しくなりました~
この時間にエアコン使っていないのは梅雨明けしてから初めてかも。
アバター
2021/07/30 17:01
こんにちは^^
明日は2回目のワクチン接種なんですね。
副反応が出ませんように。
感染者が急増して怖いですね><
アバター
2021/07/30 16:38
今日は午前中が気が遠くなるくらい眠かったです~
眠気を覚ますのに一苦労でした
アバター
2021/07/30 16:25
こんにちは^^ 外せない用事があって明日はお出かけ。 
感染対策、しっかりして外出します|д゚)
アバター
2021/07/30 16:24
こんにちは^^
天気が不安定ですが、充実した週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)
アバター
2021/07/30 16:12
こんにちわ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

コロナ感染が怖いので
涼しいお部屋でオリンピック観戦してます^^
アバター
2021/07/30 15:58
こんにちは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2021/07/30 15:03
こんにちは。
私はエアコンの効いた部屋に閉じこもっているので大丈夫です^^
ありがとうございます。
シンシンさんも水分塩分の補給に気をつけて下さいね。

コロナ感染者が増えているのは、路上飲みとかで若い人が馬鹿やってるせいですね。
オリンピックの影響が出るのはまだ先だと思います。
アバター
2021/07/30 14:51
こんにちは(๑´ω`๑)
掃除機かけたら汗だくになり、もう暑くて何もしたくないです。
アバター
2021/07/30 14:47
こんにちは。毎日、オリンピック放送チェックに忙しいです(笑)
シンシンさん、お部屋でBSだけ?それは不便ですね。
タイミングよく、放送が見られますように^^
アバター
2021/07/30 14:40
こんにちは ^▽^早朝の大雨で起こされました。
アバター
2021/07/30 14:38
こんにちは^^♪ 
毎日暑くて~暑くて~ 干物になりそうです。
頭から、湯気の出るのもわかりますね!
私も同じく、眠気が何時も有ります。こんなに暑いのにどうしてでしょうね~
雨も降らないし、夕立が来るといいけどなぁ~(*´▽`*)
アバター
2021/07/30 14:14
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/07/30 14:03
こんにちは~

暑いね。
夏野菜が美味しい!
キュウリもトマトも大好き(*^_^*)

オリンピックメダルダッシュ!
凄いね(*^_^*)
アバター
2021/07/30 14:00
こんにちわ!

お昼前に突然の雷雨 慌ててPCの電源を落としました。

ビックリしたぁ(;・∀・)

水分補給を忘れず お互いに熱中症には 気をつけましょうね^^
アバター
2021/07/30 13:57
シンシンさん。こんにちは♪

コメありがとう(*^_^*)
私も今、睡魔が襲ってましたw
コロナ、熱中症お互い気をつけましょうね!

ニコ店イベ多すぎて飽きてきますよね(>_<)私はまったく参加してませんが。
頭から温泉マークが出ているのですねw今日も暑いですねw
アバター
2021/07/30 13:50
☆シンシンさん
☆(⋈・◡・)こんにちは~☆

梅雨には嬉しかった☀マークですが今はうんざりです><;
今日ももう33℃まで上がってます☆
お互いに熱中症に気を付けましょうね☆

アバター
2021/07/30 13:37
シンシンさん。こんにちは♪

はい^^ゆっくりと休みますね(^_-)-☆ありがとう(*^_^*)

シンシンさんも明日は頑張ってくださいね!

いつもお気遣いありがとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.