Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年10月27日(水)90~


こんにちは(^^)

病院にCT検査、胃カメラ、大腸検査の結果を聞きに行くのは11月13日だけど、歩く時間が長かったりすると足がしびれて立つことすらできないのがつらいな!!圧迫骨折しているからやむ得ないけどね♫概略の説明では痩せる原因は見当たらないという事だけど?@@とりあえず行ってきます。しかし、もうすぐ11月?びっくり~~~@@

今日 10月27日(水)の記念日・年中行事

•世界視聴覚遺産デー

•テディベアズ・デー※テディベア(Teddy bear)の名前の由来となったアメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルト(Theodore Roosevelt、1858~1919年)・愛称テディ(Teddy)の誕生日。  1902年(明治35年)の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで同行していたハンターが小熊を追い詰め、最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。

•読書の日・読書週間※「読書の日」は、「読書週間」(10月27日~11月9日)の一日目の日。 「読書の日」については、書籍にも記念日として記されているが、制定した団体や目的については定かではない。 

•文字・活字文化の日

•世界新記録の日※1931年(昭和6年)のこの日、神宮競技場で行われた第6回明治神宮体育大会で、日本初の世界新記録(南部忠平の走り幅跳び7m98、織田幹雄の三段跳び15m58)が誕生した。 

•機関誌の日

•天赦日は開運財布の日

•仏壇の日

•松陰忌

•源義忌

•受信環境クリーン月間

※テディイベア、ダイソーのシールを集めてお金を足せばもらえる(買える)んだけどどうしようかな?家ではいらないってww新記録って破られないと思うっても次から次と更新されるけど人間の能力ってすごいですね@@3段跳び今は18メートル以上が当たり前なんですよね?


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,62キロでしたww凛ちゃんは9月5日に計ったら、6,1キロ@@やばい><23日にディアも3種混合の注射と健康診断も無事終わりました♫12月は凛ちゃんの番だよ!!


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/10/29 12:01
今日わぁ~。いいお天気ですね。家の周りの山々は、とても綺麗に紅葉し始めました。

圧迫骨折されたのですね。大変でしたね。お大事にしてください。
アバター
2021/10/29 11:42
こんにちは。めちゃくちゃ風が強いのでわんこのお散歩は早々に切り上げました(;^_^A
アバター
2021/10/29 10:33
シンシンさん、おはようございます(*‘∀‘)
ニコ店クリアしました。
ご協力ありがとうございました。

中々お伺い出来ずでごめんなさい・・・
アバター
2021/10/29 10:32
おはようございます^^
こちらは今日も良いお天気ですが昨日より3度低い20度の予報です
アバター
2021/10/29 09:45
おはよう^^昨日は5周年でした早いな(;''∀'')これからも仲良くしてね
アバター
2021/10/29 09:18
おはよぅございます。今日は午後から心療内科です~。
アバター
2021/10/29 09:06
いつもありがとうございます。ステキのお届けです♪
やっと、風に乗って金木犀の香りがしてきました。
アバター
2021/10/29 09:00
おはようございます。

晴れてるけど風が冷たい☆
そろそろ乾燥注意報かな?
ケアしないと(*'▽')

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2021/10/29 08:49
シンシンさん。おはようございます♪

明日は、映画「燃えよ剣」を観に行きます。映画館に行くのは2年ぶりです。素敵な週末を^^
いつも優しく温かいコメをありがとう(*^_^*)
アバター
2021/10/29 08:25
シンシンさん おはよう^^
今日は雨模様で 降ったり止んだり
ちょっと肌寒い1日でした
これから どんどん寒くなるねぇ><
ハロウィンには あまり寒くないといいな
寒いと子供たちが可哀そうだからね^^
アバター
2021/10/29 06:45
おはようございます^^*

北海道の親戚から追加でジャガイモが一箱届き白目を剥きました。
北海道恐るべし…。
アバター
2021/10/29 06:33
おはよう(^^)/大腸検査したのね(+_+)結果怖いね(+_+)大丈夫よ(^^)/
アバター
2021/10/29 04:50
おはようございます。
昨日はいいお天気で、秋晴れと言って差し支えない一日でしたね。
アバター
2021/10/29 04:35
今日は歯医者さんに予約してるからか(?_?)夢で魘されて起きてしまった。
アバター
2021/10/29 02:13
シンシンさん、こんばんは☆

今日は少し暖かめでしたね^^

コルセット……お医者さまに相談できると良いですね。
どうぞお大事にね。

素敵なフライデーになりますように♪
アバター
2021/10/29 01:11
シンシンさん今夜も4皿ごちそうさまでした。
朝晩寒くて布団から出たくないです。でも起きなくては。
アバター
2021/10/29 01:04
こんばんは^^
ニコイベ2000皿達成しました(#^.^#)ご協力いただき本当に有難うございました♬
アバター
2021/10/29 00:28
ご来店ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆お休みなさい☆彡
アバター
2021/10/29 00:27
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『夜を越える足音』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/10/29 00:27
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

あったか麵~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

昨昼~2000皿完売しました。ご支援~有難うございました<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/10/28 23:50
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2021/10/28 23:24
こんばんは~今日は赤かぶ10K買ったので取敢えず
5Kだけ甘酢漬けに!数時間経つので色が出てきました。

何かあったのですか
お店は品切れ伝言板は書くところなし
1500厳しいですね
でもまだ日にちがあるので頑張って下さい。
アバター
2021/10/28 23:22
こんばんは。
4皿ごちそうになりました。
アバター
2021/10/28 23:02
こんばんはステプ♪今日はパンダの日らしいです。可愛らしい動物は癒やされますね…熊でも(’’*
アバター
2021/10/28 22:41
今晩は✨
検診はエコーも心電図もレントゲンも無事でしたが骨量だけ><インフルエンザの注射もして来ました(^_-)-☆
アバター
2021/10/28 22:24
こんばんは☆
選挙の仕組みが分かりにくいですね。
自分で調べないと候補者も分からないし入れたい人も居ない;;

あれあれ、ニコみせイベ、苦戦中なんですね。
支援には伺いますねー
アバター
2021/10/28 21:38
こんばんは。
ドラマ『ひとつ屋根の下』を観たらコロナで会えないけど弟を大切にしなきゃ・・・と思いました。
アバター
2021/10/28 21:13
こんばんは。ニコみせイベ2000食完売です。ご協力ありがとうございました。
食欲の秋が暴発中です。柿の種を食べ出したら止まらない。カロリーが怖い!!
アバター
2021/10/28 21:10
モニタリング見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/10/28 20:34
こんばんは♪
どうしたんですか?
原因不明でどんどん痩せる?
痩せるのは羨ましいですが~
病気で痩せるのは心配です(;´Д`)
圧迫骨折でしびれ?

2ℓ飲んだんですね。
ぷうは三種類の薬を体験し今は梅味とろみのある下剤…
それだと1600ℓ~1800ℓで済みそうです。
病院で飲めるので辛い思いして通院しなくて良いです←探しました(^^;)

今年の胃カメラは、検査後 待合室で待ってるうちに座っていられなくなり…
低血糖になったらしいです(;゚Д゚)
一回そうなると次が心配になりますが、飴玉を持って行かないとです~

早く原因が分かり健康を取り戻しますようにm(__)m
4皿ご馳走様でした(*^-^*)
アバター
2021/10/28 20:21
ε(❀◕‿◕ฺ)зこ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿今日は一日綺麗な青空でした
アバター
2021/10/28 20:16

こんばんは♪
今日もいいお天気でしたね。夕焼けみました。明日も秋晴れだぁ~い♪
アバター
2021/10/28 20:05
こんばんは♪
秋の味覚和栗のモンブランを食べました。
まさかの賞味期限5分だそうです^^

裏ごしは繊維も除けてダマもなくなって滑らかになりますよ☆
アバター
2021/10/28 19:39
スポーツクラブ(館内)では半袖で、ちょうどいい陽気でした^^
夜も暖かいかも^^
アバター
2021/10/28 19:39
4皿支援でございます(^_-)
達成まで、ちょっと掛かりそうですねぇ。
アバター
2021/10/28 19:38
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/10/28 18:50
こんばんは~♫ 
今日は晴れました。
暖かい空気が入り込んで穏やかでした。
ニコ店にて4食美味しく頂きました。
アバター
2021/10/28 18:24
シンシンさん。こんばんは☆^^

午後から雨が降り、一時的に風も強かったです(・_・;)

シンシンさんも、ブラックジャックが好きなんですね♪(*'▽')
むかし、見たくても見れなかったので、最近YouTubeで無料で見るることが出来て嬉しいです♪(*^^*)
アバター
2021/10/28 18:07
こんばんは♪
ニコ店応援しますよー!
アバター
2021/10/28 17:45
こんばんは。
ニコ店イベント達成できました♪支援ありがとうございます(人´∀‘)
100杯食べて帰ります(えっ!4杯しかだめなの?ww)
p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2021/10/28 17:36
こんばんは。今日も朝から良い天気で洗濯物がよく乾きました。
猫の口パク可愛いですよね♬
アバター
2021/10/28 17:36
こんばんは★ 4皿いただきました!
達成でますように!
明日も食べにくるからね~(●^o^●)
アバター
2021/10/28 17:18
こんにちは♪
今朝テレビで観たエゾシマリスが超可愛かったのに触発されて
本日はリスコーデ(๑Ő ◡ Ő๑)
・・・と言っても ←小さい画像だけだと伝わらないw
アバター
2021/10/28 16:46
窓拭き、網戸とカーテン洗い、家中の掃除とアプローチの洗浄。もう指も動かしたくないほど疲れました
アバター
2021/10/28 16:37
こんばんはでぃーす^^
秋の天候(晴れ、曇り、雨)の1日となってます(;^ω^)
アバター
2021/10/28 16:17
今日の朝まで当直(夜勤)だったので頭がボケボケです(☍﹏⁰)
夕食を食べたら~また寝ますლ
アバター
2021/10/28 16:10
こんにちは^^ 今季の冬は寒くないそうな予報が、
電気料金も上がるので厳しい冬になりそう(;´Д`)
アバター
2021/10/28 15:35
こんにちは^^
ご来店ありがとうございます♪
イベは11月4日までなのでまだ大丈夫ですよ~^^
4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
アバター
2021/10/28 15:27
こんにちは^^
部屋でカメムシ発見。虫は平気な方ですがカメムシ駆除には一番神経を使います
ニコ店ご馳走様でした
引き続き食べにきますね~^^
アバター
2021/10/28 15:18
シンシンさん、こんにちは^^♪
ニコ店イベ、お祝いのお言葉有難うございました。
材料調達と、イン出来ないと、中々達成しにくいですよね!
最後まで食べに伺います。頑張りましょう~ (*'▽')
アバター
2021/10/28 14:45
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
食べに来てくれる方少ないんですかね?^^;
完売予定時間にならなくてもこまめに売上回収と補充を繰り返せば売上伸びますよ。
アバター
2021/10/28 14:31
こんにちは(*´▽`*)
あらら~~ちょっとおサボリしちゃったね~~(笑)
でも補充忘れず~~
最後まであきらめないで頑張りましょうね(´~`)モグモグ
アバター
2021/10/28 14:08
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日はとってもいいお天気で青空が綺麗です。
お家にいるとお日様が入って来てぽかぽかあったかいです。

ええ~~~~~!
後1500ですか。
売り切れにしないように気を付けてくださいね。
そしたら、動物さんがしっかり食べてくれます。
アバター
2021/10/28 14:05
こんにちは(∪•x•)雨降りです。今日1日雨となりそうです。
アバター
2021/10/28 13:58
こんにちは!圧迫骨折大変ですね。
お大事にされてください。
アバター
2021/10/28 13:28
こんにちは。お天気なのに家でダラダラしちゃってます。
昨日は、北海道物産展に行ってきました♪
アバター
2021/10/28 10:12
おはようございます^^
こちらは少~~し風があるけど快晴で洗濯物が気持ち良く乾きそうです♬
アバター
2021/10/28 09:42
おはようございます。

今日は衆院選の期日前投票に行くつもり☆
特に推す人は居ないけど最大公約数でww
アバター
2021/10/28 08:54
おはよぅございます。最近、あの「にのちゃ。」と仲良しさんです~。・・・抱っこはさせてもらえないけどw
アバター
2021/10/28 08:17
シンシンさん。おはようございます♪

読書の秋・・川口俊和著「さよならも言えないうちに」を読んでます。
今日もお疲れさまです^^

検査結果、良い事を祈っております!
足のしびれ辛いですね(>_<)くれぐれもお大事になさってね。
アバター
2021/10/28 07:54
おはようございます。
ニコ店、ごちそうさまでした!
アバター
2021/10/28 04:30
おはようございます 検査お疲れ様です
アバター
2021/10/28 03:42
シンシンさん、こんばんは☆

圧迫骨折、おつらいでしょうね。
いま身内がなっていて、胸までの
コルセットをしています。

痛みを我慢していて痩せちゃったと言っていますが、
シンシンさんもそういうことありますか……。

どうぞお大事になさって下さいね。
アバター
2021/10/28 01:41
*✿お疲れ様おやすみなさいstp☆ニコ店ご馳走様( ᵘ ᵕ ᵘㅅ)✿*.
アバター
2021/10/28 01:13
こんばんは。
4皿ごちそうさまでした。
検査結果が良かったらいいですね。
アバター
2021/10/28 01:11
こんばんは^^
スーパーに行ったら冬季限定チョコ「メルティキス」があったので早速3箱買いました♬
アバター
2021/10/28 01:05
遅くなりました~おやすみなさい☆
アバター
2021/10/28 01:00
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。日が暮れるのがほんとに速いですね☆

あったか麵~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/10/28 00:38
こんばんは~紅葉も終わり近く今日は札幌・
百合が原公園に行ってきました^^最高でした~!。

4皿支援です
アバター
2021/10/28 00:36
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまで、ニコみせ2000皿達成できました♪
アバター
2021/10/27 23:58
車を洗車しました。小さめの脚立の一番上に乗って屋根をふくときに怖かったけど、ピカピカになりました。
アバター
2021/10/27 23:53
こんばんは♪ お食事ご馳走さまです♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2021/10/27 23:47
こんばんは。
2000皿達成しました。
ご協力ありがとうございました。
アバター
2021/10/27 23:22
こんばんは。曇り空ではテンション上がらないね。晴れ間が欲しいです。
引っ張りすぎの相棒第3話の解決編を見逃した。今からtverで見ておかないと。
アバター
2021/10/27 23:19
こんばんは。
帰宅すると眠くなってしまうというパターンで不義理が続いてしまい申し訳ありません。
アバター
2021/10/27 23:15
こんばんは。
昼頃に雨との天気予報を信じて朝一番に銀行に行きましたが降られてしまいましたw
アバター
2021/10/27 23:08
こんばんはステプ♪秋はおなかが空きます…ついつい食べ過ぎてしまうので注意ですね><
アバター
2021/10/27 22:46
今日は日中は23℃で体感温度はもっと高くて秋晴れでした♪
ニコ店達成しました♪ご協力ありがとうございました(*´∇`*)

医者の許可が下りたので一回目のワクチン接種に行ってきましたが
接種後の待機時間中に眠ってしまって…
返事しなかったらしくちょっと騒動に…迎えに来た夫に怒られました(;´・ω・)

2回目は絶対に寝るな! ともう申し渡されてます(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2021/10/27 22:40
こんばんは☆
ニコみせイベント達成しましたー♪
ご支援ありがとうございました^^
豚汁がとっても美味しい♪
アバター
2021/10/27 22:32
今晩は✨皆様のお陰でニコ店イベ完売達成する事が出来ました(^^♪有難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2021/10/27 22:29
ワールド極限ミステリー見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/10/27 21:59
ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫朝から良く晴れていたのに午後になって急に空一杯に白い雲に覆われ曇空に
アバター
2021/10/27 21:22
こんばんは。
近くのショッピングタウンに期日前投票所が開設されたので買い物ついでに投票^^
楽でいいですね♪
アバター
2021/10/27 20:18
こんばんは♪
昨日蕪を沢山頂いたのでポタージュにしました。
ちゃんと裏ごししましたよ(*^_^*)
アバター
2021/10/27 20:16
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/10/27 19:22
こんばんはでぃーす^^
日が暮れるのが、早くなってきてます。暗くなる前に一番星を見ることができました。
アバター
2021/10/27 19:13
こんばんわ
アバター
2021/10/27 18:46
こんばんは★お久ぶりです(*^-^*)
お食事4皿いただきました!

また、お邪魔しにきますね(*^-^*)
アバター
2021/10/27 18:42
こんばんは^^
少しづつ コンサートへ行こうかなぁと^^
アバター
2021/10/27 17:56
こんばんは♪

仕事帰りに立ち寄ったコンビニのホカホカ肉まんがすごく美味しそうでした、でも我慢です^^
アバター
2021/10/27 17:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

むかしから見たかったアニメのブラックジャックにもハマりそう…^^;
アバター
2021/10/27 15:53
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/10/27 15:49
こんにちは~♫、
曇り空で冷たい空気が入り込んで寒いです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2021/10/27 15:42
こんにちは!
ステプお届けします
暖かいと言われるけど外は結構寒いです(;´・ω・)
アバター
2021/10/27 15:26
こんにちは^^
お陰さまでニコ店イベントクリア出来ました♪
ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2021/10/27 15:05
こんにちわ♪久々の訪問です(*'ω'*)
先日に美容院に行って来て気分もスッキリ(*'-')フフ♪
確かに!感染者数が一気に減ってるけど・・まぁ~・・
検査する人数が減ってという原因なら余計に怖いけどねw
このまま落ち着てくれるといいなぁ~♪
今月30日はワクチン接種でニコお休みますw(*_ _)人ゴメンナサイ
アバター
2021/10/27 15:00
こんにちは^^
ワクチン副反応辛いですね><
熱は一応下がったけど、また上がるかもしれない・・不安です(;´Д`)
ニコみせ頑張りましょうね♪
アバター
2021/10/27 14:50
こんにちは♥日差しがないと暗いです。体も風邪引いて楽じゃないですね。
ニコみせどんな具合かな?
アバター
2021/10/27 14:39
シンシンさん、こんにちは^^♪
今日は気持ちの良い天気で、大忙しです。
やっと、ホットカーペット出したり、衣替えしたりしています。(*'▽')
アバター
2021/10/27 14:26
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
まだ沖縄はTシャツで過ごしやすいよ。
今期の面白いドラマあったら教えてねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.