Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年1月17日(火)3~


こんにちは♪

今年もこんなシンシンですがよろしくお願い致します。今年も、皆様のご健康とお幸せを願っておりますm(_)m

今日 1月17日(火)の記念日・年中行事

•防災とボランティアの日

•おむすびの日※1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災で、被災地に「おむすび」が届けられた温かい心の象徴として記念日とした。米の重要性と炊き出しボランティアの善意を広める活動を行う。ごはんの「おむすび」だけでなく、人と人との心を結ぶ「おむすび」の日。

•湾岸戦争開戦の日

•ひょうご安全の日

•今月今夜の月の日

•国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

•阪神・淡路大震災から28年阪神・淡路大震災は1995年1月17日午前5時46分に発生。兵庫県淡路島北部を震源とする都市直下型地震で、地震の規模を表すマグニチュードは7.3、観測史上初の震度7を記録した。死者6434人、住宅被害は約64万棟に及び、当時としては、戦後最大規模の地震でした。

※地震のあのぐらぐら、携帯が一斉に鳴り響く音、なんかこれから何が起こるのだろうという不安がやってきますねえ@@><

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。来年シンシンが入院時にディアがションボリすると思うと辛い><いつも一緒に寝ているだけ!前もシンシンが2日間いなかっただけだけどディアの目から涙が!!来年は2週間、シンシンのこと忘れちゃうかな?><

※先週は手術前の心臓のエコー?などやる事が6種類位あってめちゃ疲れましたよ><今週はPCR検査や入院手続き他スケジュールが入っています。そして来週の23日入院24日手術だけど、やっぱり不安><入院してからもコロナで面会中止なので用意するもの用意が大変です@@ はぁ~~~><

来週23日からは2週間以上ニコタに来られないと思うけど忘れないでくださいねm(_)m


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたし、寒波到来しそうだし、皆さまもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2023/01/18 23:48
こんばんは☆今日はこちらも寒くなりました~
暖かくしておやすみください
アバター
2023/01/18 23:32
こんばんは♪毎日!寒いし、お正月休んだ分!何だか忙しい毎日です…(^_^;)絶対!大丈夫!!
アバター
2023/01/18 23:27
今晩は☁
朝晴れてたから溜まってた洗濯物ドッサリしたのに昼から曇って来て厚手の物は乾き切りませんでした
アバター
2023/01/18 23:06
こんばんはステプ♪のんびりと寒さに打ち震えながら過ごして下ります。
アバター
2023/01/18 23:05
シンシンさん、こんばんは(^^)
手術は不安でしょうけれど
どうぞ頑張って来てくださいね。
お戻りを心からお待ちしています。
アバター
2023/01/18 22:24
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
シンシンさんの頑張りを
ニコタから 応援していますよv
アバター
2023/01/18 22:22
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 今日はお鍋であったまりました♬
アバター
2023/01/18 21:55
こんばんは
アバター
2023/01/18 21:51
春節で大陸から人が大移動してくると感染拡大しそう;;
ちょっと体調ヘンなので、葛根湯飲んで寝ます;;
アバター
2023/01/18 21:50
こんばんは~今日のランチはコース料理ステキなお造りもの美味しかったです♪

シンシンさん頑張って来て下さいね。

待ってますよ(゜▽゜*)♪。
アバター
2023/01/18 21:36
今日と明日は2連休で仕事も休みですが
今日は寒くて外出する気になれず・・・明日は友達に会いに都内に^^
アバター
2023/01/18 21:33
アジアではスラムダンク旋風が吹いているらしい。髪形を真似する男性も増えてきたそうです
アバター
2023/01/18 21:32
今晩は*★ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘午前中は風もなく暖かかったけど午後から冷たい風が強くなりました
アバター
2023/01/18 21:30
こんばんは^^
復帰されるのをお待ちしてます♪
猫ちゃん達もきっと寂しいのをじっとガマンして
待ってるでしょうね(=^x^=)
お大事になさってください^^
アバター
2023/01/18 21:11
こんばんは♪
寒い時期ですからムリせずお大事になさってくださいね^^
復帰されるの待ってますね♪
アバター
2023/01/18 20:35
今晩は!毎日寒いね~暖かくしておやすみなさい~
アバター
2023/01/18 20:17
シンシンさん、こんばんは~
病院まで出かけたらめちゃくちゃ疲れました。
思ったより元気にしていましたので、ホッとしています。(^。^)
アバター
2023/01/18 20:04
明日からイベが始まりますね。
アバター
2023/01/18 20:01
こんばんは♪
映画館でアバターを観たいのですが上映時間の長さがネックになっています。
3時間越えは厳しいかな(^_^;)
アバター
2023/01/18 18:53
こんばんは~^^
年末から雪が少なめでしたが、昨日あたりから
本気の積雪になりつつある札幌です。

どこかへお出かけでしょうか。お気をつけて
行ってらしてくださいね~!
アバター
2023/01/18 18:42
こんばんは
改めて 頑張ってください!
無理しないで 回復されたらまた仲良く
してください♪
アバター
2023/01/18 18:40
こんばんは。
気をつけて、行ってらっしゃい。
復帰をお待ちしています。
無理されませんように。
アバター
2023/01/18 17:52
こんばんは♪

寒い日が続くのでコンビニのおでんが良く売れて補充が間に合わないと店員さんが困ってました☆
どうぞお大事になさってくださいね、経過良好で早期退院できますように祈ります  (o^―^o)ニコ
アバター
2023/01/18 17:49
コロナ禍の入院生活の大変さ、身をもって体験してきました(^▽^;)
見事に 院内感染で10日、濃厚接触で5日 隔離されてました^^;
気をつけようがないけど 十分予防してね
元気に戻って来られるのをお待ちしてます!
アバター
2023/01/18 17:18
こんばんは~早く良くなり退院してね。待ってます(^^)/
アバター
2023/01/18 17:00
シンシンさん。こんにちは♪^^

今日は雪が降り積もるかと思ってましたが、少しだけでした^^;

アバター
2023/01/18 16:58
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/18 16:34
コロナのために面会中止となれば、入院前の用意が大変になる・・・ここにもコロナの影響が出ているのですね。
アバター
2023/01/18 16:30
こんばんは~^^今日も寒いですが昼間は気温が高くなり歩くと汗ばむくらいでした^^

手術は不安でしょうが元気にプラス、プラスで過ごしてくださいね^^
暖かくしてくださいね~
アバター
2023/01/18 16:27
こんにちは~
入院前で色々と大変そうですね。
復帰は無理なく、元気になったらでいいですからね。
アバター
2023/01/18 16:22
こんにちは(´・ω・`)今日はあれこれ作業があってワニャワニャですー。
アバター
2023/01/18 16:11
こんにちはでぃーす^^
術前の検査等は本当に大変ですね。
今は手術が無事に終わって、回復してお元気になられて
ニコに復帰をのんびりとお待ちしてます。
アバター
2023/01/18 15:54
こんにちは^^

博多駅前の殺人事件の犯人、捕まったみたいでホッ! 
来週に博多駅に行く予定だったんで安心です(^^;
アバター
2023/01/18 15:26
ご無理をなさらないようにニコタに復帰されるのを楽しみに待っています。
アバター
2023/01/18 13:34
こんにちは。
では明日からもうお留守なんですね。
無理のないよう頑張ってきてください。
戻られる日をお待ちしてます。
アバター
2023/01/18 12:49
こんにちは(✿^ω^✿)
今日は晴れました☀ 久しぶりにお友達とお買い物に行って来ました^^
入院、何かと大変だと思いますが、元気になって戻って来る日を
待っています。お大事にして下さいね^^
アバター
2023/01/18 11:29
こんにちは。入院なんですね。良くなって退院したらまたニコタきてね
まってます
お大事にしてください
アバター
2023/01/18 10:57
シンシンさん おはよう^^
大腸がん検査無事終わりました 問題なしでした^^
19日から入院なんですね
できれば できればですけど
伝言板余分に作成していってくれませんか?
すぐいっぱいになっちゃうと思うんでね^^;
そして お大事にね~!
アバター
2023/01/18 10:40
おはようございます。
入院して手術されるのですね…
コロナ禍の今、本当に大変だし不安も大きいと思います。
応援しています(*^-^*)
アバター
2023/01/18 10:08
冷たい雨が時々降っています。今日はお部屋で好きなことします。^^

シンシンさん、いよいよ入院なんですね。色んな検査お疲れ様でした。
検査で疲れてしまいますよね。
神様がくださったお休みだと思って、何もかも忘れてゆっくり治療に専念してくださいね。

お帰り待っています。(≧▽`♪☆+゜
アバター
2023/01/18 09:08
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/01/18 08:34
おはようございます♬
アバター
2023/01/18 06:28
おはようございます^^*

入院は大変ですよね。
どうかゆっくり療養なさってください。
アバター
2023/01/18 04:33
おはようございます

病院で先生から色々な説明を受けたり、事前の検査を受けたり…
それだけでも疲れてしまいますよね。

昨年、叔母が心臓の手術を受けました。
かなり大変な手術で、手術後直ぐは体力が落ちて辛そうでした。
でも、今は元気快復してピンピンしています。
手術は不安だと思いますけれど、きっと叔母と同じように
元気を取り戻すことができると信じています。

ディアたんも、シンシンさんが居ないと寂しいでしょうね。
シンシンさんを忘れたりしないはずです。
帰ってくる日を待っているはずです。

とにかく健康が1番です。
体調を最優先になさってください。
お元気になってニコタに帰ってこられる日を楽しみに待っています✿
どうぞお大事になさってください。
アバター
2023/01/18 03:37
おはようございます。
入院でのお休み了解しました。
無事に復帰される日をお待ちしております。
お大事に。l
アバター
2023/01/18 01:19
こんばんは。訪問ありがとうございます。
シンシンさんのおかげで元気が出ました。
手術がうまくいって、入院でしっかり休養してください。
シンシンさんが来られない事はとてもさみしいですが、
お元気になりますように、願っています。
アバター
2023/01/18 00:53
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~今日もとても寒くなっています。ご自愛下さいね♬

しっかり治されて、戻ってこられるまで~お待ちしておりますね。
お大事になさって下さいね。

(。→‿◕。)☆マタネ! オヤスミィ..。o○☆  
アバター
2023/01/18 00:53
シンシンさん、こんばんは☆

今夜は特に冷えますね。

シンシンさんが2週間もニコタにいらっしゃらないなんて寂しいです。

病院でのこと順調に行きますよう、
お祈りしていますね。

今週もどうぞよろしくお願いいたします^^
アバター
2023/01/18 00:50
こんばんは^^
マネケンの1月限定ワッフル、ハニーカスタードを食べました♬とっても美味でした(^^♪
アバター
2023/01/18 00:42
こんばんは(*´∇`*) 
この時期はお布団の魔力にあらがえないですよね。
駆け足でステプとお水です♪

入院、いろいろ不便かもしれませんが
頑張ってください。
ニコタでまったりと
お帰りをお待ちしています(*´∇`*)
アバター
2023/01/17 23:59
こんばんは☆
入院されるんですね。お大事になさってくださいね
お帰りをお待ちしています
アバター
2023/01/17 23:35
明日は病院崩壊と思いながらも、かろうじて持ちこたえてますが
本当に明日はどうなるららと思う日々です・・・
アバター
2023/01/17 23:32
こんばんは^^
入院前に色々とお忙しいですね。
お疲れが出ませんように。。。
アバター
2023/01/17 23:28
こんばんわ
コロナ過の入院、大変ですよね、院内でも感染に気を付けなきゃいけないし
用意するもの大変ですよね。
頑張って?ていうのも変ですが、退院お待ちしてます。
アバター
2023/01/17 23:16
急に寒くなりました。来週あたり雪が降りそうな気温。
アバター
2023/01/17 23:08
今晩は✨日帰り旅行から帰って来ました奈良ホテルのランチ美味しかったです(*^^*)
手術が成功して早く元気になってニコタに戻って来られます様に(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/01/17 23:03
こんばんはステプ♪28年前の今日は忘れてはいけない日。教訓も伝えていかないとですね。
アバター
2023/01/17 22:44
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
入院前の検査、手術大変ですね。頑張って下さい^^
元気になって戻ってくるのをお待ちしていますよ

無理をしないでゆっくり治してきて下さいね。
アバター
2023/01/17 22:19
手術、大丈夫と分かっていても不安ですよね…
何かと落ち着かない日々だと思いますが、ゆっくり静養して
早くお元気な様子、聞かせてくださいネ
ディアちゃん、健気です(´;ω;`)ウッ…
ディアちゃんのためにもよい患者さんでいて早く退院してくださいね♪
アバター
2023/01/17 22:16
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
訪問ありがとうございます^^
大寒の時季です
シンシンさん大事なことでお忙しいのですから
くれぐれもご自愛なさってください。
アバター
2023/01/17 22:07
☆こんばんは☆彡☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*今日は朝から晴れて暖かい一日でした
アバター
2023/01/17 21:43
こんばんは♪
昨日は風邪っぽかったのでコロナじゃないかとドキドキでした。
一晩寝たらスッキリでしたがこの時期考えちゃいますよね(^_^;)
アバター
2023/01/17 21:42
シンシンさん、こんばんは☆
入院手術前の準備検査、いろいろあってお疲れになりますね。
大変でしょうが頑張ってください。
猫ちゃんたちも寂しいと思いますが、決してシンシンさんを忘れないです。
お元気になって帰って来られる日を首を長くして待っていますよ(*^▽^*)(=^・^=)
無事に手術終えますように。
そして一日も早いご回復を願っています。
アバター
2023/01/17 21:26
日本各地で、温泉の湯量の減少や、温度の低下が報告されているらしい。どうしちゃったんでしょうね。

シンシンさん、手術なのですね。うまくいくように願っています。
退院しても、無理なさらず、ニコット訪問は本当に体調が回復してからになさって下さいね。

アバター
2023/01/17 21:19
シンシンさん、こんばんは~
病院って疲れますね!患者さんも、付き添いさんもみな同じように疲れてます。
我が家も、16日から1名入院していますよ~明日も、行かねばなりません。

どうぞ、一日も早く、お帰りを待っていますね!頑張ってください。(*^。^*)
アバター
2023/01/17 21:19
こんばんは♪毎日!値上げのニュース(TOT)マックもブラックサンダーチョコも値上げだよー
待ってるね~(^^)
アバター
2023/01/17 21:11
こんばんは。
色々な検査や入院準備で入院前なのに疲れますね
コロナ禍で面会も出来なくて寂しいでしょうが頑張ってくださいね
無事手術を終えて早く戻って来られるのをお待ちしています!(^^)!
アバター
2023/01/17 21:10
これから雪が降る可能性も出てきましたが、
これだけ寒いならば雪が降ってもらいたいものです♪^^
アバター
2023/01/17 21:08
夕食後の満タン訪問です♪
食後に甘いものなかったからコーヒー2杯も飲んじゃったよ~今夜眠れないかもww
アバター
2023/01/17 20:29
こんばんは~今日はとても寒かったです。今は雨も降ってます(^▽^;)

入院ですか。。。大変ですね。
元気になって戻ってくださいね^^待ってます^^
アバター
2023/01/17 20:24
シンシンさん

入院されるのですね。
手術もなんですね。
手術頑張ってください。ニコタのみんな応援しています!!
大丈夫です。
お帰りをお待ちしております(*^_^*)
アバター
2023/01/17 20:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

火災も多いですが、殺人事件も多いですね…(・_・;)
アバター
2023/01/17 19:51
こんばんは、入院されるですか。大変ですね、どうかお大事にされて
早く良くなりますように。復帰をお待ちしていますね❀
アバター
2023/01/17 19:45
今晩は。
入院日までもう少しですね。今日明日しっかりニャン’sと遊んだり好物を食べたりして元気を補充して下さいませ。お帰りお待ちしております
アバター
2023/01/17 19:42
こんばんは♪
入院されるのですね。シンシンさんご本人だとは思わず
びっくりしました。面会禁止なのですよね。
どうかお大事にしてください。復帰をお待ちしています。
アバター
2023/01/17 19:37
こんばんは~入院なさるのですね(+_+)大事になさり。退院して来て下さい。待ってます(+_+)
アバター
2023/01/17 19:36
昨日全豪OPテニス開幕♪
時差2時間なのでGSでは唯一昼夜逆転しませんが
家事が滞りがちになるのが問題w
アバター
2023/01/17 19:34
こんばんは

入院されるとのこと・・どうかお大事にしてくださいね。
コロナ禍でご家族の方もお見舞いがなかなかできないでしょう。
でも、みんな心から応援しています。
退院の日をお待ちしております。
アバター
2023/01/17 19:19
シンシンさんこんばんは。

入院されるのですね。
お見舞い申し上げます。お大事にして下さい。
退院お待ちしています^^
アバター
2023/01/17 18:50
こんばんは。
昨日は雨で寒かった。今日は雨が降ってなくても寒かった。もぅ寒いのヤダ…
アバター
2023/01/17 18:43
お大事にしてくださいね!
アバター
2023/01/17 18:34
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
お身体の具合相当お悪かったんですね
ここ何年かはコロナの影響もあるので
術前検査も増えて大変でしたね
ご無理される事の無い様お大事になさって下さい
手術が成功されまたお目にかかれる事を心より願ってます
アバター
2023/01/17 18:31
こんばんは。
入院されるのですね。
手術が無事終わりますように。
お帰りお待ちしています。(*^^*)
アバター
2023/01/17 17:46
こんばんは~
手術の為に検査等大変でしたね。
入院、手術が無事に終わりますように!
お元気になられて戻ってきてくださいね。
アバター
2023/01/17 17:14
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/17 17:11
コロナで入院も大変ですよね。
手術となると本当にもう大変どころではありません。
元気になって戻って来てくださいね。(^^)/
アバター
2023/01/17 16:31
こんにちは。お久しぶりです。
手術の成功を祈っています。
帰ってきたら。コメント下さいね。
待ってます。♪
アバター
2023/01/17 15:55
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

コロナ禍の今は入院したら、面会禁止なので大変ですよね。
手術、されるんですね。
成功をお祈りしています。
そして、元気になってのお帰りをお待ちしています。
アバター
2023/01/17 15:50
こんにちは、曇り後晴れ寒いです。
お昼は、バナナとカップマルタイラーメンと惣菜の蓮根サラダ等でした。

必ず出所して、無事な顔を見せてね。
アバター
2023/01/17 15:44
こんにちは
入院・手術が控えてらっしゃるんですね
通常でも準備が大変だったり不安になったりしますけど
まだコロナの影響もあるので余計に大変なのでしょうね
まずは手術の成功をお祈りしています
術後も無理なさらず治療に専念してくださいね
アバター
2023/01/17 15:23
こんにちは~
入院されるんですね。
また、元気なって帰ってきてくださいね。
手術成功するよう願ってます(*・д人)オネガイ

10年一度くらいの最強寒波がくるらしいです。
来週の金曜日は雪の予報。
シンシンさん、お体にお気を付けください。
アバター
2023/01/17 14:16
こんにちは。
お疲れ様です。せめてニコタの方ではご無理されませんように。
阪神・淡路大震災からもうそんなに経つんですね。
時間の流れの中に消えて行ってはいけない記憶だと思うのですが、
ついうっかり忘れそうになります(´・ω・`)
アバター
2023/01/17 14:15
こんにちは、午後から晴れてきました、今週も宜しくお願いします
アバター
2023/01/17 13:46
こんにちは。窓の外は細かな白いものがチラついてます(´・ω・`)
アバター
2023/01/17 12:24
あれから28年なんですね。
アバター
2023/01/17 12:15
こんにちは(*^▽^*)
昨日から冷え込んできました。
暖かい日が続いた後だけに寒さが強く感じます。
お体自愛くださいね。

アバター
2023/01/17 11:59
こんにちは( ◔㉦◔ )
やっと雪も止み晴れました。
これから来客なので、お掃除していました^^
アバター
2023/01/17 11:53
シンシンさん こんにちは^^
毎日寒くて嫌ですねぇ><
明日は大腸がんの検査で 今日は1日水物だけダイエット
夕方から薬を飲み始めて 今はおなかがゴロゴロ><
でも やっておかないとだよね^^;
そして23日は 乳がん検査です
年末年始と検査検査でした><

日本はコロナ変異株とインフルエンザがダブルで来ましたね><
お気をつけくださいね~!
アバター
2023/01/17 11:38
シンシンさん。こんにちは♪

お年玉付き年賀状、数字が一桁違いで、2等の商品を逃したw今週もよろしくお願い致します^^

尾瀬のお水は、ほんまに安くてラッキーでした(^_-)-☆

手術が無事に終わりますように祈っておりますm(_ _)m
入院前なのでお体くれぐれも大切になさってくださいね。

復活を心よりお待ちしておりますね^^
アバター
2023/01/17 11:04
おはようございます。

明日は月一の通院の為訪問をお休みします☆
昨日は雨で寒かったけどちょっと潤った♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.