Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年10月30日(月)70


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪今月も後2日間おったまげ@@☆11月に入ったらなんか慌しくなりそう><

今日 10月30日(月)の記念日・年中行事

•香りの記念日

•初恋の日※島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の老舗旅館「中棚荘」(かだなそう)が制定。 1896年(明治29年)のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として「初恋」の詩を発表した。島崎藤村の『若菜集』には「まだあげ初(そ)めし前髪の 林檎(りんご)のもとに見えしとき前にさしたる花櫛(はなぐし)の 花ある君と思ひけり」という「初恋」の詩がある。 この有名な「初恋」が世に出たのが、明治29年10月30日である。

•たまごかけごはんの日※2005年(平成17年)のこの日、雲南市で「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催された。この時期はたまごの品質が良いと言われており、また、美味しい新米が出回る時期でもある。 日本食の定番である「卵かけご飯」を切り口に食や自然について考えることが目的。

•教育勅語発布の日

•ニュースパニックデー・宇宙戦争の日

•マナーの日※日付は同協会が設立された2008年(平成20年)10月30日から。ビジネスマナー・一般マナーなど、あらゆる場面において必要不可欠な「マナー」について見直し、生活に役立ててもらうことが目的。 

•炭酸ソーダの日

•リラクゼーションの日

•みその日

•EPAの日

•サワーの日

•キャッシュレスの日

•紅葉忌

•蟻君忌

•読書週間

•受信環境クリーン月間

※村下さんの初恋という曲良く聞きますよ。いい曲☆シンシンの初恋?小学校だったかなあ?ww^^

※エビマヨちゃんが来て29日で2か月たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、5キロになりました。

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮なしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど、エビマヨちゃんは悪気がないので可哀想な気がしますよ!!

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2023/10/31 18:09
Happy Halloween☆彡
今月もありがとうございました♬(#^.^#)♬
アバター
2023/10/31 18:07
HAPPY HALLOWEEN!! 
超早割20%offで年賀状頼んで来ました(^▽^)

アバター
2023/10/31 17:45
Happy Halloween!
今月もお世話になりありがとうございました<(_ _)>
アバター
2023/10/31 17:28
こんばんは♪
ハロウィンですね。
ノンアルオンリーのパーティーにご招待です^^
アバター
2023/10/31 16:02
こんにちは~
もう10月も今日で終わります。有難うございました。m(__)m
素敵な日になりますように!楽しんで下さい。\(^o^)/
アバター
2023/10/31 16:01
ハッピーハロウィーン☆今月もお世話になりました。
楽しくお過ごしください♪
アバター
2023/10/31 16:00
(▲▽▲)☆*::*★HдρρчHдlloЩёёй★*::*☆(▲▽▲)
アバで雰囲気楽しむだけですw
アバター
2023/10/31 15:44
(=・∞・=)ハッピーハロウィーン楽しい1日をお過ごし下さい♬
10月もあっという間に終わってしまいますね^^;
今月もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/10/31 15:40
♡ mi  ♡10月有難うございました。11月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/10/31 15:30
ハッピ~ハロウィン!(^_-)-☆
ステプお届けします
ミスドのハロウィン限定のドーナツ食べました
ニコ店は食材確保が大変ですね
アバター
2023/10/31 15:19
シンシンさん こんにちは。
今月もありがとうございました。
明日から3日ほど留守にします。戻りましたら、またよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/31 15:08
”Happy Halloween!” 

何も予定してないので、のんびりな1日です(*´▽`*)
アバター
2023/10/31 14:47
お祝いコメントありがとうございます(^^)
アバター
2023/10/31 14:19
こんにちは、今月もお世話になりました。
アバター
2023/10/31 14:16
こんにちは◥(ฅº₩ºฅ)◤
ハロウィンですね。家にカボチャがあるので何か作ろうかな^^
アバター
2023/10/31 13:08
スーパーで生きのいいメバルを見つけました。煮魚にしたら美味しかったです。家で煮るのは初めてでした

ハッピーハロウィン♬~
アバター
2023/10/31 11:57
(◜∇‾)ハッピー♡ハロウィン(‾∇◝)

10月もありがとうございました☆
シンシンさん、素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/10/31 11:17
Happy Halloween❣
何も予定ないけど、今日はお菓子をいーっぱい食べようと思います。
アバター
2023/10/31 10:43
おはようございます~
快晴で最高気温は18℃予想、日差しも入り温かいです。
アバター
2023/10/31 10:38
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/10/31 10:25
おはようございます^^
良いお天気が続いていますが水やりは1日おきになってきましたラクチン♪
アバター
2023/10/31 10:15
こんにちは。
ハロウィンなので、真っ黒い着物にしてみました^^
おみせ売り切れでしたよ~。
アバター
2023/10/31 10:03
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈHappy Halloween カボチャ食べたよ♬
アバター
2023/10/31 09:07
はっぴーはろういーん♫(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2023/10/31 08:50
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/10/31 08:26
おはようございます。

Happy Halloween!
渋谷の雑踏に行くよりもニコタで楽しみましょう♬♡

今朝から画像が表示されない…なぜ??ショック!
アバター
2023/10/31 08:11
おはよ~です♬ 
Halloweenイベント目当てでディズニーは徹夜組が多かった様です(◔‿◔。)
アバター
2023/10/31 08:09
おはようございます♬
シンシンさんも皆様もコーデが素敵ですね^^
私にはまだハロウィンコーデはできませんが、ニコタでのんびりハロウィンを楽しみたいと思います♪
料理が売り切れでしたので、また訪問します(*^^*)
アバター
2023/10/31 07:24
おはようございます(*´ω`*)昨日、ちゃっとん。を5分、羽交い締めしました♪解放後は放心状態w
アバター
2023/10/31 06:11
Happy Halloween★
お菓子の代わりに本をくれたら尻尾振って喜びます。
アバター
2023/10/31 05:14
✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
今日で10月ともお別れですね。
淋しいですね~!
アバター
2023/10/31 05:04
Happy Halloween❤
魔除けのお菓子をどうぞ♪
今日も楽しい1日でありますように✿

ニコタでは好きな時に仮装ができて楽しいですよね^^
アバター
2023/10/31 01:25
こんばんは。いつもありがとうございます。

10月もありがとうございました。

お店売り切れでしたよ~。
アバター
2023/10/31 01:05
シンシンさん~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になりました♡

来月も宜しくお願いします<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/10/31 01:01
こんばんは^^
ハロウィンステプをお持ちしました(#^.^#)帰宅時に見たお月様がとても綺麗でした♬
アバター
2023/10/31 00:36
こんばんは 仮眠のつもりがガッツリ寝てしまいました(;´д`)
アバター
2023/10/31 00:11
こんばんは
アバター
2023/10/31 00:03
こんばんは! なんだかポカポカです。
大騒ぎになりすぎない明るいハロウィンだといいなぁって思います!
アバター
2023/10/31 00:00
こんばんは~今日は晴れ予想「百合が原公園」に行って来ました!
少し早かったですが綺麗でした。
アバター
2023/10/30 23:54
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

リアでは奇抜なハロウィンコーデができないけど
二コタでハロウィンコーデができるので
嬉しいですよね^^

10月も明日で終わりだけど
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/30 23:42
おこんばんは☆
来島、ありがとうございます(^o^)

ニコみせ、売切れで残念(x_x)
アバター
2023/10/30 23:41
お店ご支援したいけど、売切れみたいです^^;
アバター
2023/10/30 23:40
明日がハロウィンなんだけど、平日だし・・どうなんだろう? 拍子抜けした感じの人もいるらしい^^;
アバター
2023/10/30 22:59
シンシンさん。こんばんは☆^^

公園に紅葉見に行きたいけど、天気と気温が気になります^^;

今週もよろしくお願いします♪(*^^*)
アバター
2023/10/30 22:58
10月が残り1日となりました。今週もよろしくお願いします。ちょっとリアがバタバタですが頑張ります!
アバター
2023/10/30 22:48
こんばんは。
明日はハロウィン本番です。
リアは何もしないけどニコタでは存分に仮装しておきます。
アバター
2023/10/30 22:45
こんばんはステプ♪のんびり秋の気候を楽しんでいます。出歩き日和ですね。
アバター
2023/10/30 22:35
今晩は✨
晴天続きで気持ち良い季節スポーツ教室今日も少しハードだけど気持ち良い汗流して来ました(^^♪
アバター
2023/10/30 22:35
今回もニコ店イベはギリギリでのクリアーでした♪
ご協力に感謝です♪今日も日中は初夏のような陽気でした><
アバター
2023/10/30 22:32
こんばんは♪

いよいよ11月ですね、今年も残り2か月すごく早く感じます。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/30 22:23
こんばんわ♪
ハロウィンはケルト人の大晦日だったんですね♪
大晦日といえば年越し蕎麦だけど、ケルトじゃなぁ…
明日の献立、何にしようかなぁ…STPです♡
アバター
2023/10/30 22:19
こんばんは♪
ハロウィン、節度を守れば楽しいイベントですね。
仮装の子供たちのパレード、可愛いです^^
アバター
2023/10/30 22:14
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/10/30 21:59
こんばんは、ニコ店食べに来たけど売り切れでした~;
補充ガンバです!
アバター
2023/10/30 21:54
旧古河庭園に行きました。空の青と薔薇と洋館がマッチして美しい景色でした
アバター
2023/10/30 21:40
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/10/30 21:31
こんばんは~
訪問どうもです
(#^.^#)

ニコみせイベがクリアできますようにです~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2023/10/30 21:21
こんばんは☆
職場でインフル予防接種させられてしまい・・
免疫落ちそうでしたくなかったんだけど><
アバター
2023/10/30 21:17
こんばんは(◎⌒ ⌒◎)今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/10/30 21:04
こんばんは。
あっという間に10月も終わりですね
予報では今週は暖かい日が続きそうで嬉しいです(^^♪
今週もよろしくお願いします^^

エビマヨちゃんシンシンさんちに来てからもう体重が2倍を超えたのですね!
成長著しいですね(*'▽')
アバター
2023/10/30 20:31
こんばんは♪
ハロウインはニコタで充分ですね。
今週もう宜しくお願いします。
体調もだんだん元に戻ってます。まさかの
ワクチン副反応でした。
アバター
2023/10/30 20:18
こんばんは~♪

ニコ店イベントのお祝いコメありがとうございました^^
今日のお月さま、丸くて大きくて昔の大衆演劇の舞台背景みたいでした(^▽^;)
本物なのに偽物っぽくて不思議でした~(^^;
アバター
2023/10/30 20:11
こんばんわ♬1日ポカポカの陽気の中
お散歩しながらお買い物して来たよwお店の中も
ハロウィンの装飾でいっぱい!
さて~明日ハロウィン本番!うちは何もないけどねww
アバター
2023/10/30 19:45
11月に夏日って驚きですね。
いまだに家でも半袖Tシャツ着てるし、なかなか衣更に踏み切れません。
明日のリアルハロウィン、どうなるでしょうね
アバター
2023/10/30 19:18
こんばんは♪雪虫は少し減って来ました(^_^;)今週もよろしくお願いします★
アバター
2023/10/30 19:03
こんばんは。
また少し暖かい日が続きそうですね。
コバエのような虫が飛んでいます(@_@;)

私もまだニコ店イベント達成していないので
一緒に頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2023/10/30 19:00
こんばんわ。祝いコメントありがとうございますこれからもよろしくお願いします
アバター
2023/10/30 18:58
こんばんは。
ご馳走様でした。ニコ店頑張って!
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/10/30 18:44
こんばんは。
明日はハロウィンで、10月も終わり。
早いですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/30 18:25
こんばんは。今週は金曜が休みなので、そこを目指して
がんばろうと思います。月曜から疲れてますが・・・
アバター
2023/10/30 18:06
こんばんは。
アバター
2023/10/30 17:55
こんにちは♪(^-^*q)♪秋晴れが広がり爽やかな週明けとなりました。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/10/30 17:55
こんばんは~♪
シャコバサボテンのツボミがびっしりついていました♡
咲くのが楽しみ(=^・^=)
アバター
2023/10/30 17:48
こんばんは♪
通常のアバで着用すると大きすぎるこのリボンも
クマさんには丁度良い(。◕ ◡ ◕。)ꗯ.*

ニコみせ達成できますように!
アバター
2023/10/30 17:45
シンシンさん。こんばんは♪

ご実家、渋谷でしたよね^^大都会で、羨ましいです♪
ハロウィンの聖地渋谷も、今年は、規制で、静かになりそうですね。

シンシンさん。良い夜を(^_-)-☆
アバター
2023/10/30 17:19
こんばんはでぃーす^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/30 17:11
いつもありがとうございます。今週は不定期訪問になりますが、よろしくお願いします。
アバター
2023/10/30 16:32
シンシンさん、こんにちは~
何時もありがとうございます。「エビマヨ」ちゃん、可愛いですね!
今週もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2023/10/30 16:06
こんにちは!
今週もよろしくお願いします~
アバター
2023/10/30 15:33
公園を歩くと桂から甘い香り。秋を感じるひと時です(*^_^*)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/10/30 15:31
こんにちは。

今日は、たまごがけごはんの日なのね。
この頃よく食べます。

10月も終りますね。
台風が来なくて、ちょうどいいあたたかさの10月でした。
アバター
2023/10/30 15:24
こんにちは、快晴で涼しいです。
お昼は、バナナと丸美屋レトルト・チーズリゾットと
惣菜のオクラお浸しでした。
アバター
2023/10/30 15:18
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~

ニコ店イベ達成にお祝いコメ、ありがとーです^^
アバター
2023/10/30 15:14
☆シンシンさん
☆(⋈・◡・)こんにちは~☆

秋晴れの爽やかなお天気で始まった月曜日です☆
今週もよろしくお願いします♫☆

今日も4皿いただきました☆
ごちそう様でした☆
アバター
2023/10/30 15:00
こんにちは^^
リアではとてもハロウィンのカッコウは出来ませんが
ニコではそれが出来ますね~^^;
アバター
2023/10/30 14:59
こんにちは 訪問 コケントありがとうございました 素敵お届けです
アバター
2023/10/30 14:57
こんにちは^^
ニコみせ4皿ご馳走様でした^^
今のところ渋谷は落ち着いてますね^^;
ニコタでハロウィンを楽しみますw
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/30 14:50
こんにちは^^

ニコ店達成しました。
ご支援ありがとうございました<(_ _)>

渋谷が気になります。
アバター
2023/10/30 14:41
こんにちは('ω')ノ
今週もよろしくお願いします。
今日もお天気がいいです~

ニコ店は終わりそうですか?
4皿食べましたよ~
アバター
2023/10/30 14:18
こんにちは(^^♪
保育園で病気がうつって通えず毎日遊びに来ているので疲れます^ ^;
今週も宜しくね♪
アバター
2023/10/30 14:13
こんにちは(๑◕∀◕๑)
今日も良い天気です☀ お買い物行って来て、焼き芋買って来ました^^
アバター
2023/10/30 14:12
こんにちは、風もなく穏やかな秋晴れとなっています
アバター
2023/10/30 12:30
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/10/30 12:15
シンシンさん。こんにちは♪

ハロウィンコーデ、ニコタでは、楽しめるから、いいですよね^^
村下さんの曲、ユーチューブで聴いてらっしゃるのですね!
心に沁みるいい曲が多いですよね^^

素敵な一週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2023/10/30 11:57
こちらに失礼します。
お祝いの言葉ありがとうございましたm(__)m
ステキお届けです♪
アバター
2023/10/30 11:22
こんにちは。
テレビが、「今年の渋谷は異様だ異様だ」と言っていたのですが、
ちゃんと見ていなかったので何が異様なのかわかりませんでした^^;
アバター
2023/10/30 11:09
ハロウィン。
今年は渋谷区が本気出しましたね。
仕事で渋谷に行くので毎年帰り巻き込まれて大変でした。
アバター
2023/10/30 10:54
おはようございます。
10月も明日で終わりますね。
昨夜は良く晴れた夜空に満月の近くで木星も輝いていました。
今週もよろしくね☆
アバター
2023/10/30 10:11
シンシンさん。こんにちは♪

我が家のブームは、お味噌汁!作るのは、主人w豆腐と揚げとネギのお味噌汁が好きw
今週もよろしくです^^

もうすぐ11月、ほんまに、慌ただしいですよね!
時の経つのが、早過ぎて、ついていけませんw

村下さんの初恋、母も私も、大好きな曲です^^
母は、コンサートにも行ってました!
アバター
2023/10/30 10:10
>今月も後2日間おったまげ@@
10月もあと2日で終わり・・・早いですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.