Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年1月29日(月)7


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m

いつもありがとうございます♪MRI結果は2月7日疲れるよ><1月ももう29日@@びっくり~@@

今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て今日で生まれて8か月(人間だったら15才中学生くらいかな?)になるけど最近ディアちゃんに猫パンチをするのでディアちゃん落ち込んでますよ。今までのにゃんこちゃんたちがやらなかったことを新しいことやるのでに日の成長が楽しみです@@ディアちゃん優しすぎるんだよねえ☆シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、7キロ(1月20日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

今日 1月29日(月)の記念日・年中行事

•昭和基地開設記念日※1957年(昭和32年)のこの日、南極大陸に「昭和基地」が開設された。  昭和基地の看板(2018年12月):地球科学者・永田武(ながた たけし、1913~1991年)隊長の指揮する南極観測隊が東オングル島に上陸し、本格的な観測が始まった。南極観測船「宗谷」、飛行機やヘリコプターを使っての調査が行われた。 

•タウン情報の日

•人口調査記念日※1872年(明治5年)のこの日、明治政府による日本初の全国戸籍調査が行われた。 この戸籍調査は前年1871年(明治4年)の戸籍法に基づいて実施され、1872年(明治5年)に編製された。この戸籍は編製年の干支「壬申」から「壬申戸籍」と呼ばれる。 当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人だった。2015年(平成27年)の国勢調査による日本の総人口は1億2709万4745人で、9000万人以上増えたことになる。

•肉の日

•クレープの日

•Piknikの日

•ふくの日

•草城忌

•全国学校給食週間


※昭和基地今はどうなっているんだろう?→世界の気象観測網の拠点にもなっており、約30名の隊員が1年間観測活動を行う日本の主要基地として、半世紀を超えて維持、管理、運用を続けています。お仕事とはいえ大変なことですね。お疲れ様ですm(_(m

※素朴な疑問:こんなに人口が増えているのにちきゅうはおもくならないのだろうか?→地球は毎年約5万トンずつ軽くなっています。しかも1年間に宇宙空間の塵が約4万トンもふりそそいでくるのに、その分を相殺してなお5万トン軽くなるのです。毎年ざっくり5万トンが減っていきます。5万トンなんてずいぶんな重さのように感じますが、地球の質量の0.000000000000001パーセント(10京分の1)に過ぎません。

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。でも、3匹にゃんこがいるので自分の名前分ってないようですww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2024/01/30 23:16
こんばんはステプ♪今日は寒さがちょっと緩んだ。花粉は舞い上がっていそうですがね><
アバター
2024/01/30 23:04
こんばんは。
1月も残り1日。
あっという間に2月になり花粉の時期が近づいてくる~!!
アバター
2024/01/30 22:43
こんばんは、4皿ご馳走様でした。
クリア出来そうかな?回収と補充ガンバです♪
アバター
2024/01/30 22:22
日射しのあるところは暖かでした^^
アバター
2024/01/30 22:20
あと一日で一月が行ってしまいますね~早い! こちらの方では明日まで暖かい予報でホッとします。
アバター
2024/01/30 22:20
こんばんは
アバター
2024/01/30 21:42
こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )今日は春のような暖かさでした
アバター
2024/01/30 21:06
こんばんは〜☆
冷凍しておいたお餅でお雑煮を食べました☆
お餅って美味しい♡

地震はこわいですね。結構強めでしたね。
アバター
2024/01/30 20:55
こんばんは。
そろそろベランダに洗濯物を干すのが厳しくなってきました。GW明けまで憂鬱だー!
アバター
2024/01/30 20:50
こんばんは。
暖かいし、日が長くなって嬉しいです♪
木陰で本が読める季節が待ち遠しいです。
アバター
2024/01/30 20:37
こんばんは。
今日は美容院へ♪
シャンプーが気持ち良くていつもウトウトしてしまいます(*´з`)○o。.
アバター
2024/01/30 20:36
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/01/30 20:34
ギリギリでニコ店イベのクリアーが出来ました^^
ご協力に感謝します♪今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2024/01/30 19:24
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/01/30 19:10
シンシンさん。 こんばんは☆^^

むかし、フジ番組で放送されていたドラマはこちらでは今頃に初放送されることが多い^^;
アバター
2024/01/30 19:05
こんばんわ~。午後からハーモニカの演奏が有りました。盲目なのにすごく上手に演奏されていました。
アバター
2024/01/30 18:56
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/01/30 18:50
こんばんは
今日もご馳走様でした^^
今月もありがとうざいました♪
アバター
2024/01/30 18:19
こんばんは~♬
MRIの結果、来月ですね。
お疲れさまです。

エビマヨちゃん、遊び盛りで元気いっぱい可愛いですね!
これからの成長が楽しみですね。(=^・^=)&(=^・^=)
アバター
2024/01/30 17:52
こんにちは♪(^-^*q)♪近くの公園の梅が ちらほらと咲き始めました^ ^
アバター
2024/01/30 17:30
こんばんは♪
岐阜にある215mのバンジー、実際に飛んだ方って何人いるんだろう?って
お昼休みに話題に上がりました。
私は高所恐怖症じゃないですが絶対無理そうです(>_<)
アバター
2024/01/30 17:22
こんにちは~
今週もいい事たくさんありますように。
体調崩さないように頑張ります(*^_^*)

検査結果聞きに市民病院に
あまり良くなくて2月またいろいろ検査。
もう開き直って頑張ります(*^_^*)
アバター
2024/01/30 16:08
こんにちは^^
ポカポカ陽気で気持ちがいいです♪
にゃんこも日向ぼっこしてました(=^・・^=)
おむすび4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
アバター
2024/01/30 15:47
こんにちは^^
カロリー0のど飴なめるようになりました。安心してつい食べ過ぎちゃう(笑)
アバター
2024/01/30 15:45
こんにちは~今日も昼間は暖かいです。
アバター
2024/01/30 15:11
こんにちは(*´꒳`*)
今日も朝から良い天気です☀ 道路がぐちゃぐちゃで車が埋まっていました(>_<)
アバター
2024/01/30 13:37
こんにちは~♪
今日は従姉妹たちと女子会(という名の飲み会w)
行って来ます~(╹◡╹)ノ
アバター
2024/01/30 12:27
こんにちは~
雪まつり前に雪が降って積もってくれて良かったです。
アバター
2024/01/30 11:38
こんにちは。梅が咲き出して住宅街を歩いていると仄かに香りがしてきます(*'ω'*)
アバター
2024/01/30 10:35
オハヨウゴザイマス(。◕ε◕。)
今日は暖かくなりそうです。
巡回終わったら食材の買い出しに行って来ます。

良い一日になりますように。
アバター
2024/01/30 10:12
こんにちは。
ありがとうございます(#^^#)
シンシンさんも無事に達成できますように。

地球軽くなってるんですか。
一体何が減っているんでしょうね??
アバター
2024/01/30 09:28
おはようございます。
今夜までと作ったカレーが昨夜でなくなり、夜ご飯のメニュー悩み中です。
アバター
2024/01/30 08:23
おはようございます^^
イベ達成しました。ありがとうございました♪
アバター
2024/01/30 08:08
おはようございます。

今日明日は気温上昇で3月の陽気…
でも週末には雪の予報も!
春の天気は変わり易いね♬
アバター
2024/01/30 07:31
おはよう(^^)/訪問出来なくごめんなさい(+_+)地震怖いね。今週もよろしくです(^^)/
アバター
2024/01/30 07:29
おはようございます(*´ω`*)健康診断は体重&脂質がBだった以外はオールAですた。
アバター
2024/01/30 07:03
居待ち月が天頂で輝いていました。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/01/30 06:43
おはようございます^^
昨日はプリンタ買ってセットしたり兄の具合が悪くなり入院したりで訪問できず
アバター
2024/01/30 05:56
おはようございます。
最近になって、職場から富士山が見えることに気づきました。
アバター
2024/01/30 05:44
おはようございます^^
stpお届けです♪
アバター
2024/01/30 04:44
おはようございます。
いい一日になりますように!
今日はフリーだわ(^^)/~~~
アバター
2024/01/30 01:14
こんばんは。いつもありがとうございます。

火曜日は暖かいらしいので、期待しています。

今夜もごちそうさまでした。

アバター
2024/01/30 00:58
こんばんは^^
比較的暖かな1日でした(#^.^#)そろそろあの黄色い悪魔?の足音が聞こえてきそう。。
アバター
2024/01/30 00:26
シンシンさん~(*ё_ё*)ノ゚коηβαηΗα☆

深夜便~寒さ緩む様です。寒暖差にご注意下さいね♬

満腹おにぎり~4皿ご馳走様でした<(_ _)>

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2024/01/30 00:06
今日は+気温、雪が解けて車が数台埋まってたそうです。
今夜は大根と鶏肉の煮物です。今週も宜しくね♪
アバター
2024/01/29 23:59
今週もよろしくお願いします^^おやすみなさい☆
アバター
2024/01/29 23:52
変則勤務だったので、曜日感覚がずれています。
まだ月曜日だぁ。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/29 23:49
[コンバン]ヽ(゚д゚=)三(=゚д゚)ノ[ワン仔] 

今週もよろしくお願いしますo(_ _)o
アバター
2024/01/29 23:25
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

大きな地震が起こったばかりなので
怖いですよね
被害が出なくて良かったです
いつどこで起こるか分からない天災は怖いです
アバター
2024/01/29 23:22
先日までの最強寒波はさようならですね。郵便局まで歩いたら汗ばんだ気がしました。今週もよろしくね
アバター
2024/01/29 23:18
こんばんは☆
お身体大丈夫ですか?本当に地震は怖かったですね
震度4だと慌ててしまいました。
もっと冷静な対応が必要ですね。ではまた☆彡
アバター
2024/01/29 23:07
こんばんはステプ♪天気が良いと有休を取ったかいがあると思います。お散歩楽しいです。
アバター
2024/01/29 22:34
こんばんは☆
仕事帰りに咳に効きそうな漢方薬を買ってきました。効
いてくれると良いんだけど・・・
アバター
2024/01/29 22:32
こんばんは。
今週も宜しくお願いします。
既に三寒四温が始まっている?
今年も春が早く来そうですね。
アバター
2024/01/29 22:28
こんばんは、今週もよろしくお願いします。
お風呂でじっくり温まらないと足が冷たいです。
エビマヨちゃんはヤンチャ盛りですね。
遊んで欲しくてちょっかいかけてるのかなあ。
アバター
2024/01/29 22:26
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/01/29 22:21
いつも不義理でごめんなさい(。-人-。) こんなヤツですが今週もどうぞ宜しくお願い致します♥
アバター
2024/01/29 22:10
こんばんは。銀行に行って来ました。月末だからかメッチャ混んでました。疲れた~。
アバター
2024/01/29 22:09
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/01/29 22:04
こんばんは(^^♪
急なお出かけで遅くなっちゃった。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2024/01/29 21:57
こんばんは。
お祝いありがとうございます。シンシンさんも達成できますように。
こちらは、あまり揺れることがないので、突然来たら慌ててしまいそうです。
今週も元気に1週間を乗り切りたいですね♪
アバター
2024/01/29 21:57
今晩は✨今日は良いお天気で地域の会館の会議に出席するのにウオーキング代わりに歩いて行きました(^^♪
アバター
2024/01/29 21:48
こんばんわ♬やっとPCのバッテリーリフレッシュ機能が終了!
二日間掛かりびっくり!久々で時間かかり過ぎw

新しい家族のエビマヨちゃんカワ(・∀・)イイ!!名前ですね♬
一番やんちゃな時期で可愛いしぐさも楽しい日々ですね♬

最近近所のネコちゃんが私を見つけるとみゃ~~♬って来てくれて
挨拶してくれるのがちょっと楽しみですw
なぜなぜ出来るの(笑)どこの家のネコちゃんかしならないけどねww
アバター
2024/01/29 21:43
こんばんは、4皿ご馳走様♪
今週もよろしくです^^ニコ店お祝いコメントありがとうございます。

地震、確かに前触れのブーンがなく、ユラユラ来ましたね。
また能登で大きく揺れた余波なのかなと思いましたが違いました。
日本あちこち、次はどこが揺れるか、、怖いですね><
アバター
2024/01/29 21:37
シンシンさん、こんばんは。
今日はちょっぴりピンクコーデお休み。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/01/29 21:35
こんばんはo(*´∀`*)ノ♪今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2024/01/29 21:04
こんばんは。
今日は遠くのホームセンターまで土手を自転車で2往復ε=ε=ε=
良い運動になりました!(^^)!
アバター
2024/01/29 20:46
シンシンさん、こんばんは~
今日はあまり寒さを、感じないで日でした。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2024/01/29 20:44
こんばんは♪

明日からは少しだけ暖かくなる予報です、うれしいですね。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/29 20:12
今晩は♪本日の支援に参りました♪「
アバター
2024/01/29 20:06
しんしんさん、めちゃくちゃお久しぶりです。
お元気ですか?
今は週末、山に登ってます。
アバター
2024/01/29 19:20
こんばんは
お祝いコメントありがとうございます
シンシンさんもニコ店が無事に終わりますように。
突然の地震は怖いですね
震度が大きくなくて良かったです
アバター
2024/01/29 19:20
シンシンさん、こんばんは♪
にゃんこが三匹もいるなんて羨ましい(*^^*)
真琴は飼えないので写真をいっぱい飾って癒されてますw
アバター
2024/01/29 19:19
こんばんは。
同僚のイギリス人が熱で倒れてしまい
仕事量が2倍、たいへんでした。
アバター
2024/01/29 19:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

今月は雪は少なかったですが、2月はまだ分りません?(・_・;)
アバター
2024/01/29 18:45
昨日の地震、驚きました
暖かい日が続きそうですが、もうすぐ2月!
気づいだら年末なーんてことないよう丁寧に過ごさなきゃです
アバター
2024/01/29 18:28
(*^ワ^*)こんにちわぁ~。今日のお唱えは暖かい本堂で行いました。まだまだ寒い日はありそうですが。

シンシンさんのところも揺れたのですね。怖かったでしょうね。お大事に。
アバター
2024/01/29 18:19

日曜日でゆっくりってときに地震ビックリでしたね;
今週もよい1週間になりますように☆
アバター
2024/01/29 17:54
いつもありがとうございます♬.*·͜· ✿Stpお届けです♬
アバター
2024/01/29 17:39
こんばんは
地震怖かったでしょうね。震度4以上は怖いです。
イベクリお祝いコメントありがとうございました。

まだまだ 寒いのでご自愛ください。
アバター
2024/01/29 17:37
こんにちは^^

昨日の地震はガタッときたよね
地震は突然来るから怖いね
今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
アバター
2024/01/29 17:27
こんばんは♪
この季節、苺のスイーツが巷にあふれてます。
春に向けてしばらく続きそうで楽しみです^^
アバター
2024/01/29 17:25
こんにちは♪(^-^*q)♪日差しがあって穏やかな週明けになりました。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/01/29 17:16
こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございました。
地震怖いですよね。
被害ありませんでしたか?
アバター
2024/01/29 16:45
いっぱい揺れました~ にゃんこもビビりまくってました
アバター
2024/01/29 16:43
こんにちはでぃーす^^
なんとか復活?です。今週もよろしくお願いします☆ミ
アバター
2024/01/29 15:41
こんにちは。
9:30予約の歯科に行って来たら1日がもう終わり~凹○~★コテン!
アバター
2024/01/29 15:35
こんにちは~今週もよろしくお願いします。

今日は日差しがあり12度もあります。
アバター
2024/01/29 15:29
こんにちは^^
本日は風もなく穏やかな1日になりそうです~今週もよろしくお願いしますね^^
アバター
2024/01/29 15:28
こんにちは~♪
プチ断捨離を再開しましたがすでに腰が痛いです…(T_T)

緊急地震速報無かったですよね~
本当にびっくりしましたよ

アバター
2024/01/29 14:58
こんにちは(๑◕∀◕๑)
積もる程ではないですが、午後から雪がちらついています。 今日も暖かいです。
アバター
2024/01/29 14:56
こんにちは、冬晴れ寒いです。
お昼は、ポンカンとスーパーの鉄火巻・緑野菜ごま和え3種盛でした。
アバター
2024/01/29 14:25
私の勤務している会社も基本西暦です。
アバター
2024/01/29 13:48
こんにちは、穏やかな冬晴れです
アバター
2024/01/29 13:47
今日が昭和基地が開設された日なんですね。
しかし、時代は昭和から平成、そして令和に変わっていっておりますよね。
アバター
2024/01/29 12:25
シンシンさん。コメをありがとう^^

奈良の実家も、BS映らなくて、帰省の時、ガッカリしてますw

地震、前ぶれもなく起こると、びっくりしますよね。
最近、全国で、多発しているので、怖いですね(>_<)

シンシンさん。素敵な月曜日をお過ごし下さいね^^
アバター
2024/01/29 12:13
こんにちは~
積雪深がいつの間にか68㎝となってました(;^ω^)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/29 11:47
こんにちは^^
ディアちゃんに猫パンチするエビマヨちゃんかわいい❤
でもディアちゃんかわいそう(´;ω;`)ウゥゥ
ディアちゃん頑張れ~~!!
やっぱり男の子同士の方が喧嘩するんでしょうか?
ディアちゃんが大人しいから喧嘩にはなりそうにないですけど(=^・・^=)
3匹性格が違うからずーっと見てられますね^^

ニコみせ頑張って下さいね♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/29 11:21
こんにちは✿╹◡╹。)

今日は朝から日差しタップリです。
体調はいかがですか?早く暖かくなるといいですね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/29 11:01
シンシンさん。こんにちは♪

新しいTVが来ました!綺麗な画面、超軽量、多機能で、大満足です!
今週もよろしくお願いします^^

大好きな阪神戦も、これでより一層楽しめそうです^^ワクワクしてますw

2月7日のMRIの検査結果が、良い事を祈っております!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.