Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年2月9日(金)10


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m雪には参った@@><

いつもありがとうございます♪2月7日のMRI結果を聞きに行ったけど足のフラフラの決め手見つかりません><3か月後に話をしに行くだけ~~~@@><2月は逃げる?あっという間に過ぎちゃいますね♫びっくり~@@

今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て生まれて8か月(人間だったら15才中学生くらいかな?)になるけど最近ディアちゃんに猫パンチをするのでディアちゃん落ち込んでますよ。今までのにゃんこちゃんたちがやらなかったことを新しいことやるのでに日の成長が楽しみです@@ディアちゃん優しすぎるんだよねえ☆シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、7キロ(1月20日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

※ヤバいのは凛ちゃんだけど、3種混合の注射で病院に行ったけど体重が6,6キロでした。ディアちゃんと変わりないよ@@※

今日 2月9日(金)の記念日・年中行事

•ふくの日※日付は「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせから。本場下関では河豚(ふぐ)を「福」と同じ発音で縁起がいいことから「ふく」と言う。ふくの普及と宣伝が目的。 

•服の日

•漫画の日・治虫忌※この日は、漫画家・アニメーション作家の手塚治虫(てづか おさむ)の1989年(平成元年)の忌日。そのため、この日は「治虫忌」とも呼ばれる。 

•とらふぐ亭の日

•大福の日

•副業(複業)の日

•木曽路「肉の日」

•木曽路「ふぐの日」

•輪島ふぐの日

•北海道米「ふっくりんこ」の日

•学習机の日

•relay(リレイ)でつなぐ事業承継の日

•データをつなぐ日

•フルクルの日

•白馬そばの日

•福寿の日

•肉の日※日付は「に(2)く(9)」(肉)と読む語呂合わせから。

•クレープの日

•パソコン検定の日

•えのすいクラゲの日

※ユーチューブを見ているけどたまにブラックジャックを観ますよ。めちゃかっこいい☆今日は語呂合わせが多いですねww



※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。でも、3匹にゃんこがいるので自分の名前分ってないようですww

※エビちゃんと呼んでもにゃ~~~カニにちゃんと呼んでもにゃ~~~ww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2024/02/11 14:00
こんにちは~
私の兄は2日前に退院してホッとしたのに娘の義父が今朝死亡との事!いきなりでビックリです
アバター
2024/02/11 13:39
✤╹◡╹。)こんにちは☆

雪が降ったり止んだり雪かきに疲れました。

今夜はほうれん草と卵とベーコンのマヨ炒め

後は残り物です

良い連休をお過ごし下さいね(゜▽゜*)♪。
アバター
2024/02/11 13:23
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
朝起きたら、雪が30㎝も積もっていました。 これから雪かき頑張ります;;
アバター
2024/02/11 12:10
こんにちは~
昼寝し過ぎたけれど夜もぐっすり。
年齢重ねるごとに睡眠は大事と思いました(*^_^*)
アバター
2024/02/11 12:08
こんにちは^^

昨日は朝から今日はお昼過ぎからお出かけ! 
ちょこっと外出までに時間があるので訪問です(#^.^#)
アバター
2024/02/11 11:37
こんにちは~訪問ありがとうございます!
アバター
2024/02/11 10:41
♤おはようございます♤
今朝の気温は0℃しかなく寒かったです><
素敵な1日になりますように(*^▽^*)

アバター
2024/02/11 08:38
おはようございます。

3連休2日目は建国記念の日☆
神武天皇即位とかピンと来ないけど
休みは嬉しい♬♡
アバター
2024/02/11 07:30
ステプとお水を抱えて駆け足で失礼します!
アバター
2024/02/11 01:40
こんばんは☆
オイスターソースは、いつも使い切れません><
シンシンさんは、お料理されますか?
アバター
2024/02/11 01:20
こんばんは。

バタついている間に、連休初日は終了しました。

日曜も忙しいです。雪も降りそうで・・・。

アバター
2024/02/11 01:04
こんばんは^^
今日から連休~!アニメ三昧したいとこだけどまずはチョコを買いに行かなくちゃだわ~(笑)
アバター
2024/02/10 23:57
こんばんは☆良い連休になりますよう
アバター
2024/02/10 23:51
こんばんはステプ♪三連休初日はのんびりしすぎて予定がずれ込んだ。ソレもまたよし♪
アバター
2024/02/10 23:41
こんばんは
アバター
2024/02/10 23:39
こんばんは、おでんの具材を買ってあったので仕込みました。
でも気温高そうだなぁ^^;
アバター
2024/02/10 23:36
こんばんは。
連休初日、ゆっくりのんびりしました。
明日は買い出しに行ってきます。
アバター
2024/02/10 23:33
三連休初日が終了! 籠って少し作業をしてました。
アバター
2024/02/10 23:31
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
今日からイベント小樽雪あかりの路・が始まりましたが
夕方から雪です。今夜はブロッコリーツナサラダです。
アバター
2024/02/10 23:21
週末はやっとゆっくり出来そうです♪
気温も今日からは小春日和のような気温なので過ごしやすいです♪
アバター
2024/02/10 23:08
こんばんは
今日は暖かかったです。午後に勉強会と懇親会に行ってきました。
昼間からお酒も飲んじゃいました
アバター
2024/02/10 23:03
今晩は✨晴れてたけど風が強くて寒い1日でした♪3連休の方もそうで無い方も素敵な連休をお過ごし下さいネ
アバター
2024/02/10 22:59
お仕事の方もお休みの方も一週間お疲れ様でしたぁヾ(♡´ㅈ`♡) どうぞ素敵な週末を♥
アバター
2024/02/10 22:53
今日はヘロヘロに疲れて昼間から上瞼が下瞼にくっつきそうなのを我慢して過ごしました
アバター
2024/02/10 22:23
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

シンシンさんは 花粉症は大丈夫でしょうか?
花粉前線が北上始めたらしいので
お気を付けください。
アバター
2024/02/10 21:48
こんばんは~
午後から体調いまいちでお昼寝。
爆睡。身体楽に。
でも、夜寝れるかな(^^;)

病院は大変よね
行くだけで体調悪くなりそう。。

15日検査で市民病院に
今から緊張。
頑張ります(*^_^*)
アバター
2024/02/10 21:46
こんばんは(✾♛‿♛) 今日は一日引きこもっていました
アバター
2024/02/10 21:05
こんばんは!
ステプお届けします
今週もお疲れ様でした
病院は大きさにかかわらず何処も似たり寄ったりで
疲れに行く様なものかもしれませんね
アバター
2024/02/10 20:33
こんばんは。
掛かりつけの歯医者が閉院してしまい
知り合いの紹介で初めての歯科医院へ行きました
気さくで親切な女医さんでホッとしました(^_^.)
アバター
2024/02/10 20:20
こんばんは。世間は3連休ですね。この連休も引きこもるので、例によってゲーム三昧♪
アバター
2024/02/10 19:29
シンシンさん。こんばんは☆^^

今夜から明日は久しぶりの雪になりそうです(・_・;)
アバター
2024/02/10 18:41
今日は暖かい日となりました^^
今日、失敗したのが厚着で出勤した事かも><
アバター
2024/02/10 18:28
こんばんは。
先週末に比べると過ごしやすいです。
梅が咲き始めていました。
アバター
2024/02/10 18:27
こんばんは。
遅くなりましたが、お祝いのお言葉ありがとう
ございました。よい週末をお過ごしください。
アバター
2024/02/10 18:23
一日家に居ました^^

しんこもちもらいましたw めちゃ美味しかったです^^
アバター
2024/02/10 17:33
こんばんは♪
旦那に買って貰った手元用のヒーターのお陰で
PC操作がとても快適になりました(。◕ ◡ ◕。)
アバター
2024/02/10 17:30
こんにちは^^美容室行って気分リフレッシュしてきました~
お天気も良くて連休楽しみです(*'▽')
アバター
2024/02/10 16:27
こんにちは^^
来週14日水曜日は最高気温21度という予報です2月に21度はビックリです
アバター
2024/02/10 16:02
こんにちは。
いつもありがとうございます。
昨日お雛様を飾りました。
部屋が明るくなった感じです。
今日雛あられと菱餅を購入するつもりが、
なんと食材だけ買って忘れて帰ってきてしまいました。
お雛様には少し我慢して貰います。

楽しい連休をお過ごしくださいね。
アバター
2024/02/10 15:54
こんにちは^^
昨夜ご近所の中国人さん家から結構な音量で音楽が。
春節だから仕方ないか(^_^;)
アバター
2024/02/10 15:34
こんにちは^^

今日は晴れていますが風が冷たくって寒いです。
ステキな3連休をお過ごしください。
アバター
2024/02/10 15:23
シンシンさん、こんにちは~
3連休ですね。こちらお天気良いですよ。楽しんで下さい(^^♪
アバター
2024/02/10 14:48
こんにちは~今日は暖かいです♪良い週末をお過ごしください☆
アバター
2024/02/10 14:22
こんにちは
 
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/02/10 13:34
こんにちは(⋈・◡・)
お友達から、柿の羊羹頂きました。
食べたら凄く美味しかったです^^
アバター
2024/02/10 11:40
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/02/10 11:01
お久しぶりです (*´▽`*)
ご訪問と伝言板にコメありがとございます♪
寒さも、「底」を過ぎたそうで
これから、春めいていきますね✿
シンシンさんも素敵な週末をお過ごしください~
アバター
2024/02/10 10:56
シンシンさん、こんにちは。
3連休ですね。素敵な週末になりますように。。。
アバター
2024/02/10 10:38
こんにちは。
MRIでもはっきりしないんですか。
しかも話をしに行くのが3月かと思ったら、3か月後…。
お疲れ様です。

エビちゃんカニちゃん…可愛いですねえ(〃∇〃)
アバター
2024/02/10 10:37
こんにちは✿╹◡╹。)
散歩道の紅白の梅としだれ梅が満開♬
その横で桃の蕾が大きく膨らんでいました☆
アバター
2024/02/10 09:55
おはようございます。
あと一つをこなせば心からゆっくり出来ます。
残るは歯科です。
アバター
2024/02/10 09:00
おはよう(^^)/三連休ゆっくりしてね。体調いかが?
アバター
2024/02/10 08:55
おはようございます、今日から三連休ですね。
アバター
2024/02/10 07:28
おはようございます。

最初の3連休☆
知人が京都迄の新幹線の切符が取れないと困ってました!
混んでるのね…
アバター
2024/02/10 06:40
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2024/02/10 06:13
おはようございます^^*

昨日、大学病院に行ったら父の主治医から「コロナの影響で手術がストップしている」と言われました。
マジですか…。
アバター
2024/02/10 02:13
今晩は、週の初めは雪で寒かったけど、この3連休は暖かな日になりそうでうれしいです。
のんびりと体調管理をしながら休みたいと思ってます。
シンシンさんも素敵な連休をお過ごしください。
アバター
2024/02/10 02:01
こんばんは☆
明日から3連休ですね♪私は特に予定はありません^^
アバター
2024/02/10 01:34
こんばんは。いつもありがとうございます。

土曜、日曜とバタバタしそうです。

カニちゃ~ん!
アバター
2024/02/10 01:12
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/02/10 01:06
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

マタ明日ネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!
アバター
2024/02/10 00:48
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/02/10 00:44
こんばんは^^
バタバタしててなかなか自分用の高級?チョコが買えないわ~(笑)週末には買わなくちゃ~笑
アバター
2024/02/09 23:52
こんばんはステプ♪連休直前なので、テンション上がりますよ(’’*
アバター
2024/02/09 23:51
今日はニコタを休みつもりでしたが
どうにかギリギリで訪問が出来そうなのでINしました^^
アバター
2024/02/09 23:32
まだ隅々に融けない雪があるから風が吹くと冷たいね~本日ダッシュで失礼します(^^)/
アバター
2024/02/09 23:29
今晩は✨とっても良いお天気で少し寒かったけどご近所さんとカフェで長話(´∀`*)ウフフ
アバター
2024/02/09 23:28
こんばんは。
肉の日だからか肉屋さんに行列が出来ていた。
安かったのかしらん。
アバター
2024/02/09 23:21
こんばんは~今日も日差しは少なかったが穏やかな一日でした!
今夜はホタテの紐入り茄子味噌炒めでした。 
アバター
2024/02/09 23:09
父方の祖父母を早くに亡くしたので名前を知らなかったことに今日気づいて知ったという...(;´Д`)
アバター
2024/02/09 22:55
こんばんはー
わーい!明日から3連休♪
働いても低賃金だし、税金で半分取られるんだからがんばらない!
アバター
2024/02/09 22:39
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
明日から三連休らしいですね~
連休明けはかなり春めいた気候になるらしいですよ^^
アバター
2024/02/09 21:57
中国、国産の「脳-コンピューター接続装置」を埋め込んだ四肢まひ患者2名のうちの1名が回復
アバター
2024/02/09 21:50
いつも急行訪問で、ゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ンナサイ★
アバター
2024/02/09 21:43
こんばんは、冬晴れ寒いです。
お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・蓮根サラダでした。
アバター
2024/02/09 21:31
こんばんは♪イトーヨーカドーが北海道から撤退するみたい…まぁ困らないけど〜本日もお疲れ様でした★
アバター
2024/02/09 20:56
こんばんは(^^♪
どんより曇り空で寒かった。
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2024/02/09 20:54
こんばんは。
良いお天気だったので庭の植木鉢の整理をして春のお花を植える準備始めました(^^♪

2月は逃げるですかww
今年は閏年で1日多いとはいえ
ほんとうに月日の経つのが早く感じますね
アバター
2024/02/09 20:04
こんばんは
検査結果では対策が見つからなかったのね
対策が出来ると良いですね

お疲れ様でした
三連休楽しんでくださいね!^^
アバター
2024/02/09 20:04
こんばんは~^^今週もおつかれさまでした^^

最近歯茎が腫れていたくて歯科医院へ行ってます(^▽^;)
アバター
2024/02/09 20:03
シンシンさん。こんばんは☆^^

今頃気づいたこと。現在の消費税って10%だったのね(^_^;)
アバター
2024/02/09 19:28
こんばんわ
アバター
2024/02/09 19:10
こんばんは~
お天気続きで暖かくなぅて来たのかな?
連休もお家でまったりします(*^_^*)
アバター
2024/02/09 18:22
こんばんは♪

インフルが流行っています、注意したいですね。よい週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2024/02/09 17:46
こんばんは♪
明日から3連休の方が多そうですね。
関東は天気もよくお出かけ日和になりそうです^^
アバター
2024/02/09 17:25
こんばんはでぃーす^^雪まつり期間中は寒さが続きそうです(´;ω;`)…
アバター
2024/02/09 17:18
☆シンシンさん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~☆

ふと見たらチューリップの芽が伸びてました☆
少しずつ咲く準備です☆

そうですね、1月があっという間に終わったように
2月もすぐ過ぎそうです☆
だから、毎日を大切に過ごしたいです☆
アバター
2024/02/09 17:12
シンシンさん。こんばんは♪

2月は逃げるっていうのですね!短いから、日々を大切に、過ごさなくては^^

ねこちゃん達の成長を見守るシンシンさんの優しさが、伝わってきて、ほのぼのしてます^^

シンシンさんも、素敵な華金と楽しい3連休をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2024/02/09 16:25
シンシンさん、こんにちは(#^.^#)

3にゃん達、健やかに成長していますね。
エビちゃんでもカニちゃんでも何と呼んでも、シンシンさんの声に反応して
お返事してるのでしょう。可愛いですね(=^・^=)=^_^=(=^・・^=)
アバター
2024/02/09 16:19
シンシンさん、こんにちは~
今日は少し、暖かい感じがしますね~(^^♪

シンシンさんも、木曽路に食べに行かれるのですか?
私は、近くに有るので、昨日、行って来ました。
美味しかったです。\(^o^)/
アバター
2024/02/09 16:06
こんにちは^^ 

クシャミ連発、花粉症の症状が出始めてる。
嫌な季節が始まったなぁ(;´д`)
アバター
2024/02/09 15:44
こんにちは^^
3連休は近場でのんびり過ごすつもりです。楽しい週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2024/02/09 15:40
こんにちは~今朝も寒かったです。
来週から暖かくなるのかなぁ
アバター
2024/02/09 14:06
こんにちはいいお天気になりましたが風が冷たいです
アバター
2024/02/09 13:37
こんにちは(∪•x•)
お買い物に行って来ました。
肉の日なので、お肉買って来ました^^
アバター
2024/02/09 13:35
こんにちは、これから温度は上がるようでこのまま暖かくなるといいのですが。
アバター
2024/02/09 12:32
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/02/09 11:59
こんにちは^^
凜ちゃん大きくなりましたね!
毎日美味しいご飯いっぱい食べてますにゃ~(=^・^=)
今日は日中は過ごしやすくなりそうです♪
ステキな金曜日をお過ごし下さい^^
アバター
2024/02/09 11:37
駅前の横断歩道を歩いてたらよそ見ノーブレーキのご老人の車に危うく轢かれそうに( ゚Д゚)
私が気づいて走って渡らなければ轢かれてました怖かった‼
アバター
2024/02/09 10:54
おはようです^^
昨日は珍しくメジロがモミジの木に2匹来てくれたけど写真を撮る前に逃げられました><;
・・・と言って訪問していたら、ついさっき又つがいできてくれて、今日はばっちり写真を撮る事が出来ました^^
病院は疲れに行くみたいな感じですね!
お大事にしてください(*_ _)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.