Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第126弾「結婚式によばれた少女 2014」

結婚式によばれた少女 2014

もらったステキコーデ♪:35

少女、メアリー、フランカの3人は、
準備を手伝ったことから、翌朝の結婚式に、およばれします。


.*。✿* Story 。*✧

少女は、泉の水で顔を洗い、カカオの木陰でほてりを覚ますと、
ットたちにえさをやり、メアリーからのメールを確認。
「明日のドレスコード、教えてくれる?」というメールへの返信です。

「初詣の振りそででも、いいんだ。チークは、持ってないや」

着がえて髪を結いあげた少女は、淡い水色のかんざしを揺らして、
クラッチバックと同じピンク色の口紅をぬり、
途中の店で、サンプルのチークをはたきました。

となりのカフェでコーヒーを飲み、歩くこと、20分。
正面の回転ドアに着きました。エレベーターで3階へ。

「え? 『準備中』っ!?」
「申し訳ございません。10分前まで、もうしばらく、お待ちください」
「あと…40分か。わかりました。ありがとうございます」

1階にもどった少女は、回転ドアのそばのラウンジで、フランカと合流。

やがて、回転ドアから入ってきた女の子が、奥のエレベーターに消えました。
上質な紫色のドレスを着ていて、靴と、ボレロは黒でした。

「すてきな子ね」
「シックな およばれコーデだね♪…って…
 すみませんっ、エスカレーターありますか?」


――5分後。
2人が到着すると、スタッフがうやうやしく式場のドアを開け、
目の前のエレベーターから、人々が式場に流れてゆくのが見えました。
腕時計をクラッチバッグに入れ、2人も、式場へ。

あの、紫色のドレスの女の子は、メアリーでした。
3人の席は、ならんでいます。

「美容院いった? 大人ガールみたい♪」

少女が思うのと同時に言うと、メアリーも、うれしそうです。


結婚披露パーティーが盛り上がってきたところで、
2匹の幼い仔猿がやってきて、コバルトとモレビーに話しかけました。

そして、動物の言葉で、たのしそうに話してから、
仔猿たちは、新婦の友人の席へ駆けもどり、着席しました。

のとなりに、花嫁さんと同じくらいの年齢の
品のいい女の人が座っていました。


.*。✿* つづく? 。*✧


いっしょに参加したお友達のコーデ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=55849403
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=55918298


自分が主役のときのコーデ (同じ着物)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=54019458


学校がある日の少女 (雨)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=55773964

.

アバター
2014/05/31 23:25
>こめ大好きさん

ありがとうございます!(≧▽≦)
パーティーの細かい描写は、次々、浮かんできたのを書きました。

髪をアップにするとか、「10分前」とか、腕時計をはずすとか…
この辺は、最近、ネットで知ったんです。

ジューン・ブライドの季節だから、
気分転換に、ちょっぴり検索してみました♪
アバター
2014/05/31 23:12
パーティーの細かい描写、目に浮かびます!ヽ(*´∀`)ノ

ステキ水&ステキコーデ>和装、素敵!。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.