Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第146弾「金曜日のうちに宿題を済ませる少女」

画像

そんなこんなで、

金曜日の放課後になりました。


少女は、2階のペット・ルームのドアを開けます。

「ただいま~」

「ワン、ワン!」
「ピィー」
「ピチュ!」
「メェ~」
チャプン…。
「ニャー」
「ピチュチュチュ…♫」


ペットたちは、大喜びです。

「みんな、うれしそうだね。早く帰れたからかな?」

少女も、うれしそうに全員にエサをやり、
飲み水を取り換えました。


――来週の月曜日から、部活がはじまります。

そして、いつ呼び出されて、いつ終わるともしれない、
あの“お手伝い委員会”も――。


ドアを閉めるとき、
仔ぎつねのパンプが、頭に飛び乗りました。

「ま、いっか」
「ン゛ー。ミャウ」

パタン。


――階段を、てくてく上り、3階。

ブルーのカーペットの自室にもどると、
少女は、ブックバンドをはずし、
教科書を開いて、机の上に置きました。

数か所に赤いアンダー・ラインが引かれ、
小さめのていねいな字で、なにやら、たくさん
書き込まれています。


そして、4階へ上がり、
ポットを借りてコーヒーを淹れると、
慎重に階段を下りてきて、制服のまま着席しました。


「さあ、宿題を終わらせるよ!」
「ミャ?」
「明日は、フランカが来てくれるからね♪」

少女は、書き込みだらけの数ページを
3回ほど、時々、考え込みながら、読みました。


くんくんと、頭の上のパンプも見守ります。


少女は、よし、と教科書を閉じて机の中にしまうと、
その机から、今度は、ノートを出しました。


ノートの左側のページには
3問~5問の宿題のプリントが貼られていて、
右側のページに、式や、理由や、答えを
書くことになっていました。


少女は、コーヒーをちびちび飲みながら、
なんとか、全問、書き終えました。

宿題の提出は、火曜日でしたが、
これで、安心して遊べるというものです。


「あ、今日の分の水やり、まだだったかな?」

少女は、ダイヤモンドでできた花に駆け寄ります。

パンプは、頭から飛び降りて、
不思議そうに、その花をかいでいます。


「今朝、鉢植えにしたの。
 あのとき、お庭に咲いてた お花だよ」

「ミャ゛ー」
「思い出したかな?」


少女は、私服に着替えると、パンプを抱っこして、
なでながら、2階へ下りてゆきました。

「遊んで、歯を磨いたら、おねんねするんだよ」
「ミャー」


ペットたちが寝たあと、少女は、玄関を出て、
ものすごく、そぉっとドアを閉めました。

動物たちは、とても耳がいいからです。


見ると、玄関から見える位置に、
水色の髪の青年が、いつもの軍服で待っていました。

「おまたせ♪」
「では、参りましょうか」

2人は、10分ほど歩いて、
森の中のパン屋さんにいきました。

パンの形をした、手作りの看板には、
店名と、“24時間営業”の文字が。


2人は、店長さんに あいさつすると、
奥の控室で、お店の制服に着替えて出てきました。

すぐに、最初のお客さんが、入ってきました。

「いらっしゃいませ」

店長さんと、4人の店員は、同時に言いました。


――やがて、店内は満席になり、
食べ終わった人が外へ出て、少女が気づいたときには
店内で食べているお客さんは、2人だけでした。

そのうち1人が席から立ったとき、
時計から、木製の元気な かっこうが出てきました。

店長さんは、少女に言いました。


「午前0時になったので、未成年者の方は、お帰りください」


他の店員も、お客さんたちも、
納得した表情で、少女を見守ります。

あいさつして、控室に入り、
もとの服装で出てきた少女は、
スタッフに封筒を手渡され、お礼を言いました。

中には、コインと、Pコインが入っています。

それから、運転手が家の玄関まで送りました。
チラシに“送迎つき”と書かれていたバイトでしたから。



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今回のお話は、以下のURLのつづきです
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=56183888

コーデ広場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=56184192



キツネさんの鳴き声(たぶん子ぎつね) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ZoTLRHb41qw

チラシとビラ 同じもの?
http://www.nhk.or.jp/kininaru-blog/109411.html



アバター
2014/06/25 07:09
>こめ大好きさん

ご来店、ありがとうございます(^-^)
アバター
2014/06/24 23:28
アイスコーヒーごちそうさまヽ(*´∀`)ノ

とても素敵なべーカリー&コーヒーショップ!!!!

ステキ水。。。。

アバター
2014/06/24 13:05
>こめ大好きさん

ありがとうございます(*´▽`*)

実は、パン屋さんのバイトは、ニコみせが、モデルです。

時給は、無料コインで払われますが、
「残業代」の分と、「ボーナス」は、Pコイン。という脳内設定♪
アバター
2014/06/23 22:05
デイテール素晴らしい!

すてき&ステキコーデヽ(*´∀`)ノ。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.