Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第150弾「サラちゃんの2歳上のお姉ちゃん」

画像


――白い砂浜の、鮮やかなパラソルの下。

ママが、トロピカル・ジュースを飲んで、
ふと、となりのイスを見ると、きちんとたたまれた
見覚えのある、黒いブラウスがありました。

サラちゃんのお姉ちゃんの服でした。

妹のサラちゃんは
全身どろんこになっても平気でしたが、
お姉ちゃんは、ブランド服を汚さないために
上半身だけ、体操服に着がえて遊ぶ習慣がありました。


サラちゃんの住んでいる村では、
ちょっと おしゃれな子は、みんな、そうでした。


「あ、来た♪ 
 あれ? 同じの、持ってる…?」


パラソルから駆けもどった、お姉ちゃんの手には、
サラちゃんのと同じ、水鉄砲が。

――パパが、2個買っておいたからです。

たったったっ…

サラちゃんが、水鉄砲を撃ちながら、
駆けてきながら叫びます。

「小次郎ーっ、覚悟~!!」
「…え?」

ひらりとかわす、お姉ちゃん。

――私、倒されるの?…ま、いいわ。


「いざ勝~~負!」

「…の、のぞむところー」

お姉ちゃんの気迫に押されながらも、
ダッシュで駆けてくる、サラちゃん。


「ワン! ワン!」
「おぉっと!」

サラちゃんは、驚きのあまり、
バク転で大きく後ずさり、
無事に着地しました。

危うく、犬にぶつかるところでした。


「…危ないじゃない…」
「はーい♫」

――開店前の
海の家の時計は、5:50。

お店の人がやってくるのは、
開店の5分前でした。


近くに民家はなく、
いちばん近いホテルや、宿からも
ほどよく離れた場所に、このビーチはありました。


「よし。今度こそ!」


サラちゃんは、アクション映画のつもりで
戦いのポーズをとります。


お姉ちゃんも、似たポーズをとり、
水鉄砲を構えなおします。


「やってる、やってる♪」

パパは、寝ているママの
近くのイスに腰かけ、

ノン・アルコール・ビールの缶を開けました。




☆.。.:*・°☆.。.:*(*・▽・)人(ー^★)°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

今朝、ビーチ3で、イルカさんを5頭、見ました!
夢中で見ていたので、写真は、まだです。


コーデ広場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=56254432

2歳下=7歳の妹
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=56236961

海開きイベント2014
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=opensea


.

アバター
2014/06/30 04:50
>こめ大好きさん

ありがとうございます(^-^)
アバター
2014/06/29 23:26
体操着てのが、いいですね~ヽ(*´∀`)ノ

stp。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.