Nicotto Town


マイペースにやってます♪


お兄さんのお友達が、やってきました。

画像

クラゲの子、クラウディアと、45歳の生物学者さんでした。



このお話は、以下のURLのつづきです。
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=454893&id=9592


この生物学者さんは、
精神年齢が若い人なので、
同級生のようにきさくな仲でした。


「いただきます!」
「いただきます」

3人は、パスタを食べはじめました。

「ところで、さ」

クラウディアが、尋ねました。

「川で保護した仔って? どの水槽の仔?」

フランカのお兄さんは席を立って、
水槽のそばにかがむと、指さして言いました。

「このネオンテトラと、この金魚が、
 川岸に打ち上げられてて…」

すると、学者さんが、にこやかに言いました。

「つれて帰ったんですね」ごっくん「おいしいです♪」

「ピンクの金魚か。かわいいね!」
「めずらしいですね~」


「そうなの?」


お兄さんと、クラウディアが、同時に尋ねました。



「はい。水の生物を研究してきましたが、
 見るのは、2回目ですよ。これは、興味深い!」

「あれ、もしかして、4歳のときから飼ってるっていう、
 アマガエルのハロくん?」

「今年カエルになった、ハロの息子のエデンと、
 うちの前の川の茂みからきてくれた、お嫁さんのララ。
 よろしくね♪」

「へえ、そうなんだ」

パスタを食べ終わっていたクラウディアは、
水槽の前にかがんで、カエルの夫婦に
あいさつしました。

「エデンくん、ララちゃん、よろしくね♪」
「ギー、ギー」

「お返事した。かわいい! おりこうさんだね♪
 あれ? ネオンテトラが浮き輪してる?」

フランカのお兄さんは、
お皿とパスタ鍋を食洗機にいれながら言いました。

――クッキング・ヒーターの下に、引き出し式の
食器洗い乾燥機がついています。

「海に行きたいらしいんだけど、
 水質が違うから、心配で…」

すると、クラウディアは、瞳を輝かせて即答しました!


「魔法をつかえば、大丈夫だよ!」


お兄さんの瞳も、きらめきます。

「本当? 海で暮らさせてあげられるの?」
「うん!」

学者さんも、にこやかに言いました。

「実は、正式に許可を取ってあるんです。
 マスコミに見せない、写真や動画を公開しない、
 という条件付きですが」


食後のコーヒーを飲みながら、
今度は、学者さんが尋ねました。

「ところで、カエルさんたちの名前は
 どうやって決めたんですか?」

お兄さんは、なつかしそうに思い出しながら、言いました。

「美術館で、『エデン』っていうタイトルの油絵を見て、
 帰ってきたら、オタマジャクシが1匹だけ生まれてたから、
 それで」

「どんな絵?」


「豊かな森の絵だった。
 大きなキャンバス一面に、緑の木々がそよいで…
 こんな気持ちで、幸せに飼ってあげられたら、
 って思ったから」


「じゃあ、ララちゃんは?」

「出会ったとき、女の子の声で
 ラララっていうBGMが聴こえてきて、
 似合ってたから」




**.。*゚+.*.。関連リンク゜+..。*゚+*


コーデ広場: 第151弾「クラゲの子 クラウディア 2」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=56277879

フランカのお兄さんの顔と、プロフィール
http://avatar7dress7up.iku4.com/my-fanart-novel/franca-s-big-brother-plofile-19y


※手前のラベンダー&こげ茶色の床は、妹の部屋。
  実際には、壁やドアで隔てられています。


ふすまを開けると、廊下。

赤いドアを開けると、妹の部屋。
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=454893&id=9522

1階の縁側と、東側の庭 (玄関は、南側)
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=454893&id=9374


※壁、窓、ふすま、ドアは防音。
  妹が寝た後も、カラオケができる (という設定)



両想いのカエル
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=56048564

海へ行きたいネオンテトラ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=56122267

大きくなった花嫁金魚
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55901054


カエルさんの描写は、ハロウェルアマガエルをモデルにしました。

※音声あり】 お返事するカエル
http://www.youtube.com/watch?v=sGu-OBSScAI

※音声あり】 皆で鳴くと、こんな声
http://www.youtube.com/watch?v=-jDnT4Q63Sk


アバター
2014/07/05 06:24
>こめ大好きさん

ありがとうございます(^-^)

よい七夕を☆彡
アバター
2014/07/05 06:23
>✞白馬の天使✞さん

お知らせ、ありがとうございます!(^▽^)

修正の件、了解です♪
今、出品&書き込みいたしました。
アバター
2014/07/04 23:13
良い週末でありますように(*´∀`*)stp。。。。
アバター
2014/07/04 21:05
|ョ・)キタョ |ョ・д)キタョ |ョ・д・)キチャッタョ

5月の選定のができましたので、お知らせします。

★5月の選定は、アイテム数が少ない上、セット物が多い為、バラでの配布はしなかった結果配布数が所定数ではない方が出てしまいました。
その為、調整を6月の選定以降にしますので、ご了承下さい。

フリマにいらないアイテムを出して、品名と時間、検索ワードを教えてくださいね。

※任意でアイテムない方の為にいらないPアイテムで出品してくれると助かります。
※皆さんお楽しみのフリーな企画ドリーム市を近日開催予定です。

フリマ欄は、私のブログに、専用ページあります。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=56285063

★★フリマ対応は、正確に行うつもりですが、場合によっては、選定が遅かったりしてダブりアイテムが発生してしまうことも予想されますので、その場合は成立させずに、修正点をお知らせ下さい。

後日修正を行います。
アバター
2014/07/02 23:27
>こめ大好きさん

ありがとうございます!(*´▽`*)ノ
アバター
2014/07/02 23:26
クラゲットメット可愛い!ヽ(*´∀`)ノ

stp&ステキコーデ。。。。
アバター
2014/07/01 22:13
>こめ大好きさん

ありがとうございます(^-^)

夢のような部屋だと思います。
「暑がりな人の部屋」でもあるけど。
アバター
2014/06/30 23:11
和室にアイスクリームボックスがるのは面白いヽ(*´∀`)ノ

ステキ水。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.