Nicotto Town


マイペースにやってます♪


サカサクラゲが、無事でした。


(現実の方のペットです)


エサをあげるとき、小さじで海水ごと取り出して、
別のミニ容器に移すんですが、
終わってから、

もどうそうとしたら、ぷかりとして…

「え? まさか…」

と思って、スポイトで1滴、
もどす容器のほうの海水をポタッてしたら、
1秒だけ動いて、セーフ。

わかりやすくないけど、
無事でした。

生きてました。…ホッ。
(↑毎日、この瞬間が訪れる)

エサを別の容器であげるのは、
水質の悪化を防ぐ(=水替えの回数も減る)ためです。

もどすのは、「4時間後」だと知りました。
エサをあげた次の瞬間、スマホで時刻を確認☆


一応、ネットで勉強しながら飼っています。


プチマリンの交換水は、
コストが心配になったので、人工海水の素&比重計
を楽天で買いました。配達待ちです♪

コッピ―ちゃんたちのような
タフさはありません。

今月12日で、3か月目か(*´▽`*)


がんばれ!

もうすぐ、海水水槽に入れるからね~♫
(配達待ち)

というわけで、擬人化アバターです。


☆★ 追伸:

小さな容器やビンにも、
水温計をつけてあげてください!

水温が、急に上がったり、
急に下がったりすると、命が危険です!

変温動物ですから(><)


小さな水温計 (在庫あり) - 楽天
http://goo.gl/AuUviw

★☆

アバター
2014/07/11 07:41
>こめ大好きさん

そうですね。
仕事のない日で、ホッとしてます。
アバター
2014/07/10 23:31
台風なにもなきよう、、、stpヽ(*´∀`)ノ
アバター
2014/07/09 08:10
>こめ大好きさん

ありがとうございます(^-^)

私も、深海みたいだと思いました。

私が飼ってるクラゲさんは、浅瀬に住んでるらしいですが、
この背景、お気に入りです♪
アバター
2014/07/09 08:02
>ぷ~ぴ~さん

ありがとうございます!(*´▽`*)ノ
毎日、心配ですが、長生きしてもらいたいので♪

ただ、「淡水の水槽」しか経験がないと、最初は大変です(^_^;)

それでも、やっぱり和みますよね~。
アバター
2014/07/08 23:32
クラゲドレス素敵です、背景の深海みたいな青も素敵!ヽ(*´∀`)ノ

ステキ水&ステキコーデ。。。。。
アバター
2014/07/08 19:04
クラゲさん和めるもんね

かわいいだろうなぁ

ちゃんと器具も揃えて大切にしてあげてるんだねぇ

くらげちゃんのコーデもかわゆすぅ

(o´・∀・`o)ニコッ♪
アバター
2014/07/07 23:36
>こめ大好きさん

そうなんです!
ありがとうございます(≧▽≦)

「まさか、死ん…動いた! …ホッ」
っていう瞬間が、小さい容器で飼ってると、毎日あります。

オートヒーターを設置した水槽に移した後は、
水温は、落ち着くはずですが…。

海水の生き物って、カルキ抜いただけじゃ「海水」にならないから、
「海水作り代」がかかりますよね。比重計も、必須だし。


もし、「少ないコストで、水の生き物を飼いたい」なら、コッピーが丈夫ですよ♪(^▽^)
アバター
2014/07/07 23:16
クラゲ飼うのも大変そうですね!(*´∀`*)

ステキ水。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.