Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第173弾「コンちゃんのお墓」

画像


8月のある日のこと。
近所に住んでいる男の子が、夕涼みカフェに立ち寄りました。

――このカフェへ来るのは、2度目でした。



数日前。
お友達から聞かされた「心霊スポット」を
通りすがりにチラリと見たところ、本当に人魂を見てしまったのです!


「いらっしゃいませ。1名様ですか?」
「はい」


男の子は、その時のことを思い出しながら、
席へ案内され、そっと、すわりました。

そして、ホット・コーヒーを注文し、ウェイターがさがると、
だれにともなく、ぽつりとつぶやきました。


「まさか、本当に怪奇現象が起きるなんて……」


少し寒気を感じましたが、
気のせいだと思うことにしました。


「あれ?」

見覚えのないお墓が、目に入りました。

(あの池。蛍なんて、いたっけ?)

怖くなって、辺りを見回しましたが、
前回とちがうのは、お墓と、お供えと、かわいい幽霊のパネルだけでした。

(オレンジ・ジュースと、とうもろこしと、風車か…)

男の子は、いつのまにか置かれていたコーヒーを
1口だけ飲むと、思いました。

(僕ぐらいの子が、死んだんだろうか? 病気? 交通事故?)

男の子は、1日に1杯だけ、
ブラックのコーヒーに、少しだけミルクを入れて
飲むのが日課でしたが、ジュースも同じくらい大好きでした。

――その時です。



***


(つづきは、あとで書きます)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.