Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第182弾「フランカの初詣 2015」

フランカの初詣 2015

もらったステキコーデ♪:13

1月の、ある日のこと。

少女が呉服屋さんの前を
ゆっくりと とおりすぎようとしたとき、

フランカが真剣な顔で立っているのが
目に入りました。

フランカは少女の親友で、クラスメートでした。

「どうしたの、フランカ?」
「いただいた着物で初詣に行きたいけど、帯が…まだ…」

(帯代、ないのかな?)

――そういえば、最近、切りつめてたな、
と、少女は思いました。

そして、フランカが高いバラの苗を個人輸入し、
王室御用達の肥料を買い足していたことを思い出しました。


「じゃあ、私の帯で、どう?」
「…え?」

フランカは、小さな驚きの声をあげ、
少し考えてから、尋ねます。

「いいの? ……あなたの…帯は?」

「大丈夫! まちがって2個、同じの買っちゃったから」
「そう」

フランカは、そっと微笑んでから、
いつもの物静かな声で、言いました。

「ありがとう…大切に着るわね」

「うん! じゃあ、私も着がえてくるね♪」

2人は、待ち合わせの約束をして、
それぞれ反対方向に、小走りに駆けてゆきました。



アバター
2015/03/02 17:26
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

大変おまたせしました。
去る1月8日に企画しました水遣り感謝企画 ドリームの選定作業が、できましたので、お知らせします。

フリマ対応しますので、フリマにいらないCアイテムを出して、品名、時間、検索ワードを教えて下さいね。

★★★水遣り感謝企画 ドリーム用フリマ依頼欄
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=58761685
アバター
2015/01/24 22:05
>あいりさん

ありがとうございます(*´▽`*)ノ

私も、このコーデ、気に入ってます♪
アバター
2015/01/22 13:04
サークルから来ました^^
金色の帯に目を奪われました~^^
素敵なお話です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.