Nicotto Town


マイペースにやってます♪


ep02 1人目の従者、ひな

画像

見ると、桜色の衣装をまとった従者が、
楚々とした花のように、立っておりました。

「はじめまして。
 わたくし、ひなと申しますの」

「私は、メアリー。よろしくね」
「こちらこそ」


2人は、しっかりと握手を交わしました。


「案内していただけませんかしら?」
「この辺りの土地勘なら、まかせて♪」

「ひなは、わらわの一番の友達なのじゃ」

メアリーは、瞳をきらめかせて、言いました。

「じゃあ、2人は親友なのね。すてき!」

そして、すぐに、出発しました。

スタスタ歩く、メアリー。
ひなが、うしろから静々と、ついてゆきます。


立派な太鼓橋を渡りながら、メアリーは言いました。

「私ね、親友って、まだ、いないのよ。
 たくさんのお友達がいて、メル友もいて、
 毎日、たのしくやって、 充実してるんだけどね」

「そうでしたの」

(賢い、お嬢さん。
 ポーカー・フェイスは、できないタイプですのね)

親友がいることは、幸せなことだけれど、
親友に憧れているメアリーも、また、幸せなのだと
ひなは、実感いたしました。

旅立つ2人の笑顔と、声は、
あの澄んだ空のように、晴れやかなのでした―ー。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.