Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第185弾「ストラップを手にいれた、メアリー」

画像

「ただいま♪」


従者ひなと別れて、メアリーは帰宅しました。
ストラップの赤いひもを、しっかりと、にぎりしめて。

「お嬢様、お帰りなさいませ」

玄関や廊下にいた、メイドや、ボーイたちが
うやうやしく出迎えました。

「お姫様の さがしものは、見つかったのですか?」
「もちろんよ!」
「従者の、ひなさんは、どちらに?」
「さっき、別れたわ」

そう答えると、メアリーは、
得意げにバッと、ストラップを見せ、言いました。

「見て! 見て!
 お礼にって、いただいたのよ。うふふ♪」
「これは…」

「従者ひな のストラップよ」

「まあ、かわいい!
「とても、キュートなストラップでございますね♪」
「これが、ひなさんですか」

メイドも、ボーイも、
ストラップを かわるがわる手にとり、
口々に、思ったことを言いました。


――そうして、
お嬢様が、とても かわいらしいストラップを持っている、
といいうウワサは瞬く間に広がりました。


トントン。

「だれ?」

メアリーは、数学の予習の手を止めて、
ドアの方を見ました。

「メアリー様、リディアンでございます」
「いいわ。入って」

リディアンは、この家に仕えている中では
いちばん若いメイドで、12歳でした。

メアリーのママの専属メイドで、
ちょっぴりですが、不思議な力を持っています。


「なんのご用かしら?」
「レダが、お嬢様のストラップを見たいそうです」
「ああ。レダ・ホワイトね。新しく入った」
「はい」

「じゃあ、ちょっと、見せてくるわね♪
 今なら時間的に、メイド部屋にいるころね…」

メアリーは、メイド部屋の方角を
ちらりと見て言いました。

そして、コタツから出て、
ピンクのソファの上に立ってのびをしますと、
白い低めの本棚を ひらりと飛び越え、
スタッと、着地いたしました。

着地を ふんわりと受けとめたカーペットは、
とても上質で、桜色をしています。


「よく、飛び越えられますね……すごいです!」


びっくり仰天しているリディアンをよそに、
メアリーは、立派なベッドの右側をスタスタと通り、
まっすぐ、部屋の奥へと向かいます。


(つづきは、あとで書きます)


**** 関連リンク ************

メアリーの部屋 (コタツ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=57068057

コーデ広場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=58870105

イベント
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=yayoihime


***************************

アバター
2016/05/17 07:12
皆さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです。

昨夜、inしました。
2ヵ月くらい、放置状態になってました。すみません。

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いいたします。
アバター
2015/05/10 12:29
~*~♡~㋛㋡㋹㋑㋛㋮㋜~♡~*~

こんにちわ。ゆぅです

ひさしぶりぃー☆

友達限定でSTPくばってるからぁ~!

これからもよろしくですぅ!

~*~♡~㋛㋡㋹㋑㋛㋮㋛㋟~♡~*~
アバター
2015/05/08 23:52
Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

作成が遅れていたサークル選定のリストが全て出来ましたので、お知らせします。

今回は、昨年12月よりサークル選定作業がストップしていたアイテムを中心に、関連する同時期の過去アイテムも出品していて、総数が約900アイテムと最大規模となっています。


★アイテムの販売時期が広範囲に及び色の数も少ない為、希望は良く考えて多めにお願いします。

★今回は、希少な過去アイテム、リサイクル・合成ミラクルも出品しています。その為それぞれ必ず良品を受け取れるはずで、受け取りもいつもより多くなるかと思います。

★希望受付は、5月末頃までですが、遅れても希望は出せます。選定の方は、6月下旬頃までに終わらせる予定です。

★希望アイテムは、毎回少ない人いるので、多く書き込んで下さい。

サークル選定欄A  女性用洋服
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=59327743

サークル選定欄B  帽子・アクセサリー
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=59359629

サークル選定欄C  持ち物手前・靴下・靴・髪型・背景
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=59360361

サークル選定欄D  持ち物奥手・合成・リサイクルアイテム
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=59360997

★★効率よく選べる方法は、
①選定欄のリストをそれぞれコピーして、自分のブログに非公開で貼り付ける。
②アイテムを選ぶ時には、2画面にして、欲しいアイテムを一覧からコピーして、非公開のコメに貼り付けていく。
③特に欲しいものを★マークを入れる。
④自分の欲しいものリストできたら、それをサークル選定欄のコメに貼り付ければ、Okです。
アバター
2015/04/15 00:09
ョ・)キタョ |ョ・д)キタョ |ョ・д・)キチャッタョ

ドリームハウス及び倶楽部ドリームと白馬姉さんと私、兄のクナのお庭に水遣りをされた方に対する感謝企画を行う事にしました。

ドリームハウスにおいては、白馬姉さんが企画を予定していますが、大幅に予定がずれてしまう事になるので、ガチャアイテムのみの出品になりますが、私からの補足としてこの企画をたてます。

たかがガチャアイテムと思われる方もいるかと思いますが、使い方によっては、組み合わせにより思わぬものになる事もあります。

日頃水遣りをされた方も、水遣り感謝企画として参加できます。
基本的に、フリマ対応なので、お友達に分けることもできますので、ぜひ参加してみて下さい。

※希望受付は、今月末頃までですが、遅れても希望は出せます。選定の方は、その後して連絡をします。

★希望アイテムは、毎回少ない人いるので、多く書き込んで下さい。

★★ドリーム&水遣り感謝企画 ★★
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1397345&aid=59133986
アバター
2015/03/29 15:41
こんにちは^^
長い間inできずにいました(汗)

本日分のステキとお水の支援です♪
それでは失礼します^^*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.