Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第195回「2杯目のスピンク」

画像


「女子寮で4人でルーム・シェア編 」第3回

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*

第2回
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=64442458

雨ごいをする話
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=64453670

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*


「『とりあえず、ビール!』ってよく言うけど、
 私は
吟醸(ぎんじょう)派よ。普段は、チューハイだけどね。
 ビールは、間にはさむほうが好きなの


スピンクは、よく飲みながら、そう言っていました。

そんなわけで、酒豪として知られています。
お酒に強い人のことです。


「去年、成人したから、大丈夫よ♪」


最高の笑顔で、おしとやかな声で、そう言います。
いつも、個人差で、1人だけ酔いつぶれないのが不思議です――。



*+☆**☆+*


――それから、1週間。

もう6月になったのに、
わずかな雨しか降らないと、
人々は、そこかしこで、心配そうに話し合うようになりました。


*+☆**☆+*


7月が近づいてきた、ある日のこと。


宿題をやっていた順子が、ふいに手を止めて、言いました。

「急に、くもってきましたね」

カラティアは、ベージュのビーチ・ベッドにあおむけになって、
おとといの新聞をかぶって、寝息を立てています。

――デザイン画の提出が終わってから、ずっとです。



ヴェーネ=マリアが、ご自慢の髪を整えながら、
うれしそうに言いました。


「梅雨が来ないと、
 ヴァカンスの季節がはじまらないのよね~。
 夏の到来か!? さぁ来い!」


順子は、お嬢様の気迫に圧倒されながら、ぽつりと言いました。

「ずいぶん、たのしそうですね」
「もちろんよ」

ヴェーネ=マリアは、高貴な瞳をきらめかせ、
うなづきながらそう言うと、上品な光沢を放つ、すべらかなくしを
音もなく、シルクのスカーフの上に、ふわりと置きました。

そして、静かに、言いました。

「来るかしらね?」

――ポチャン。


言い終わった次の瞬間から、小さな雨粒たちが、
くもり空から相次いで落ちてきて、


――ポチャン。ピチャン。ピチャ…


瞬く間に音が連続してきて、
≪雫≫
は≪雨≫に変わったのです――!


「雨だわ!」


スピンクは、急に瞳をキラキラさせ、耳をピッと立てて、
フィギュアを眺めながら焼き鮭を食べていた手を止めました。

そして、タンスにしかれた布団から
ひらりと飛び降り、見事な着地を披露したかと思うと、
手品のようにパッと出したワイングラスに白ワインを注ぎます。

2缶目の無添加トマト・ジュースも開け、
右手と左手に持って、すっと立ち上がりました。

足早に、縁側へと向かいます。


そして、本当にうれしそうに、
降りしきる雨を見つめたり、空を見上げたりしては、
どちらかを少しだけ、飲むのでした。


*+☆**☆+*


「それ、2杯目ですよね?」


宿題のノートと教科書を片づけながら、
順子が厳しい表情で尋ねると、スピンクは、ギクリとしてから言いました。


「細かい子ね…。
 でも、安心して。
 ちゃんと野菜もとるから、大丈夫よ♪」

「ま、いいんじゃない?」

ヴェーネ=マリアは、てきとうそうに言うと、
ショッピング・モールのサイトを開き、ビキニを選びはじめました。


そうしているうちに、明日の持ち物を用意し、
明日着ていく制服もハンガーにかけた順子でしたが、
つかれたのか、青いじゅうたんの上で眠ってしまいました。


見ると、爆睡していて、皆の話し声も、
ますます強まる雨の音も、カエルたちの歓喜の歌も、
一切なにも聞こえないようでした――。



*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*


コーデ広場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=64457396


キラキラ・ラインをお借りしたサイト

顔文字ステーション

http://kaosute.net/genre/line.shtml


アバター
2017/07/02 20:53
>graceグレさん

ありがとうございます(*^▽^*)
読んでいただいて、うれしいです。
これからも、がんばって書きますね♪
アバター
2017/07/02 20:40
コーデかわいいです^^
酒豪なんですね~♪^p^w
楽しい一コマありがとう~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.